-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
捨て身のネタ提供(o≧ω≦)ゞ
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 23:48:42
金曜の夜から夜行バスで横浜へ行っていた幸姉が今朝帰ってきた。
疲れているからか、皆にかまわれるのがうっとおしい・・・
はるちゃんやとおたんにもキツクあたっていた幸姉なんやけど
その幸姉に天罰が・・・・


ご飯を食べお風呂に入った幸姉
誰かがかまいに来るのを阻止しようと鍵を閉めた。

すると・・・・

鍵が壊れちゃって開かなくなっちゃった

鍵のつまみや外の溝は動くものの、ノブはロックされたままで動かない

窓は狭いのでそこから助ける訳にもいかないし・・・
DSCF0094.jpg

さぁ、どうしましょ?????

窓の隙間からドライバーを渡しネジを開けてみてもダメ
中には裸の幸姉が居るので、ご近所に助けを求める事もできないし・・・
とおたんはドアのアクリル板をブチ破る!!!って言うんやけど、そんんな事すりゃ~修理代、いくらいると思ってるねん・・・

ダメ元で電話帳で「鍵」を開いてみると・・・ありました
『鍵の救急車』
電話をすると、開け方を説明してくれて、四苦八苦しながらも無事に脱出する事ができました

その時点では料金も発生しないんだけど、そのまま「さいなら」は気の毒やし、鍵自体はまだ壊れたままなので、修理にきていただく事にしました

かっちょ良い車で現れた鍵屋さん
DSCF0091.jpg

新しい鍵を取り寄せるのには日数がかかるので、分解修理をしてくれました

修理が終わってから、鍵の裏事情なんかも聞きながら防犯の話になり、「家の中に犬2匹飼ってても、大して役に立たないよね」って言ったら即答で「あっ!なりませんよ!!さっきも僕の後ろにそう~っと来て、匂い嗅いでいきましたもん

あは・・あははは( ̄_ ̄;;)華蓮さんや・・・・・

やはり、ワンコに頼らず、防犯はしっかりとね・・・って事ですわ

とは言え、捨て身のネタを提供してくれた幸姉(脱出模様の写真撮影は拒否されましたが)
「あんまり偉そうに言ってるから罰当たってんで~!!!」って言ってやりました
これに懲りた幸姉は、その後はるちゃんに優しくし、「二度と風呂には鍵はかけない!!」と反省しておりましたとさ/ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

鍵屋さんが帰ってからドアを見ると・・・
来る前に洗っておいたはずが
DSCF0093.jpg

カビだらけでおました・・・
は・恥ずかしい。。(;´д`)ゞ
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
死んじゃダメ!!
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 11:50:12
実家の住宅内で女の子が飛び降りました。


毎日の様に流れるニュース


いったいどれが、いつの事なのか・・・交錯する


いったいどれほどの命が散ったのかも・・・解らなくなる


命の尊さを教える者までもが・・・




世の中、おかしくなっちゃったのかな




死ぬほど悩んでる子供が、こんなお気楽なブログを見てるとは思えない


でも、もし、見てるなら


死なないで。絶対、死なないで。


終わりの無い苦しみなんて絶対無いから。
あなたを理解し、助けてくれる人が必ず居るから。


苦しみを乗り越えれば、それ以上の喜びが味わえる時が必ず来るから。


死んで一時哀れんでもらったところで、その先に幸せなんて永遠に来ないんだよ。


自分の弱さに負けてしまえば、その苦しみは次の人生に受け継がれ、周りの人生にも広がっていく。


苦しみを乗り越えた経験は財産となり、次の苦しみを乗り越える力となるんだよ。


この世の中に、要らない命なんて、唯の一つも有りはしない。


あなたを必要としている人が必ず居るんだよ。



TVも間違ってるよね
学校が悪いだの、先生が悪いだの、いじめる子が悪いだの・・・
そういう世の中を生み出した社会全体が悪いんやん
報道の仕方も考えるべきだ!!


こんな曲がった世の中かもしれないけど、嬉しい事もいっぱいあるんだよ。楽しい出会いもいっぱいあるんだよ。
学校が嫌なら行かなくても良いやん。生きる智恵を学べば良いんだよ。


死ぬ力があるなら、生きよう。とにかく今日を、明日を生きよう。
一人で悩まないで、誰かに話そう。


お願いだから、死なないで
未分類 TB:0 admin page top↑
僕のママになってくらしゃい
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 01:54:21
僕は1月生まれ(5ヶ月)の♂(オス)のコギちゃんれす
KC330004.jpg

今、やまちゃん店長のお店にいます
4月から愛護法が変わって、大きくなった僕はこの狭い箱の中でママになってくれる人を待つ事ができなくなったのれす。
予防接種も終わって本当ならお散歩にも行けるし、お外でやんちゃしたい年頃なんれすけど、なかなか素敵な出会いが、まだ来ましぇん。
KC330008.jpg

コギちゃんを探している方、僕の事考えてみてはくれましぇんか♪
KC330003.jpg




てな訳でして、本当可愛いコギちゃんなんですけど、まだ出会いが無く、もうすぐブリーダーさんへ引き取られる予定なんだそうで・・・
もしコギちゃんを探している方がいましたら検討頂ければ幸いです。
お値段もやまちゃんの事なので交渉していただければ・・・
※ただし、当サイト及び管理人が商談に関与する事はありませんので、一切の責任を負いかねます。あくまで、購入はお店との交渉でご本人の責任の元お決め下さい。
問い合わせは i-4485a58e76f51@xfire.jp へメールでお願いします
所在地は大阪府富田林市になります。
未分類 TB:0 admin page top↑
ドキドキ^^;
2005 / 11 / 12 ( Sat ) 01:06:53
今までの日記では写真が1枚しか載せる事ができないので、皆さんの日記を参考にブログなるものを作ってみました。
でも・・でも・・・
あんまり解んない・・・
どうなる事やら(^^;)
未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
