-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あぁ・・・悲しい・・・勘違い
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 18:28:27
昨日、ぼ~~っとテレビを見ていると

後方から、とおたんがボソッと「来年、ハワイ行こうか?」って・・・・・

(えっ???今年結婚して25年やけど、何故に来年??)と思いながら

「えっ!何で」と答えると

「車見に行こうかと思って」と、とおたん

??????????????????????????????????

(えっ、車

「なんでハワイに車???」って聞くと

「はっ??第二阪和に車見に行くんやで」って

       

だいに(らいねん) はんわ(ハワイ) ね  

「そんなもん、行くかい!!!

不覚にも、5秒だけ・・・喜んだわ
かあたん TB:0 CM:2 admin page top↑
親亀・小亀
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 21:15:01
久々に行ったスーパーで見つけちった


親亀小亀


親亀の上に小亀パン



可愛くって、思わず買っちゃいました





我が家の寝室で見かけた・・・・




DSCF2767.jpg



兄こぎの上に妹こぎ



情けなく思いながらも・・・思わず写真撮っちゃいました


獅子君悪い夢見てなきゃ良いけど


クンクンクン
DSCF2965.jpg


なんだかウマウマな匂い

僕、もらえるのかな?


DSCF2975.jpg

とびっきりな笑顔の獅子君なのでした
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
わたし色(^o^)v
2010 / 03 / 18 ( Thu ) 00:41:30
家を建て早20年・・・・
2度の大きな地震や幾多の雨風に耐え、ボロボロだった我が家

やっと・・・やっと屋根と外壁を修復する事ができました

工事に入り、まずは家を丸洗い
丸洗い
どっろどろの水が出て、屋根の色もはげはげ
今までの色は、ただ汚れてただけだったみたい

そこから3度の塗りを重ね、やっと仕上がりました
DSCF2863.jpg

前はグレー基調だった我が家も、私のだ~い好きなグリーンを基調とした色に

屋根がモスグリーンで壁がうすい若草色

家の前も車の出入りがし易い様に植木を少しさげ、
DSCF2865.jpg

カーポートとフェンスも設置してもらいまいた
DSCF286.jpg



ほんの冗談のつもりで「嫁に来る時は、この家に染まるよう白無垢を着せられた私も、20年も経ちゃ~、家も私色に染めれるんやな~」と言うと、まじ、ドン引きされてしまいました

ほんの、ほんの冗談のつもりだったんだけど・・・・ね

ま、植木のセンスやその他諸々、気に入らん箇所も多々ありなのですが、
まずは、まずはひと段落
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
「三途の川」見学ツアー?!
2010 / 03 / 10 ( Wed ) 00:56:52
かあたんの実家の富じいちゃん
去年の暮れから鼻づまりが治らず、今年に入りペット検査を受けたところ、複数の癌が再発しておりました。
場所も悪く、即入院治療が始まっていたのですが、先月25日に急変し一時危篤状態に陥ってしまいました。

先生の説明によると、急激に肺が悪化しており、このまま内臓の酸素供給が減りそこからは一気に悪化のスピードが速まるので、会わせたい人は一刻も早く呼んであげて下さいとの事。

京都の大兄もすぐに連絡を入れ、27.28日とゆっくりと時を過ごす事ができました。

最後の願いであった、兄弟揃っての家族旅行もキャンセルを余儀なくしたのですが・・・・・

当の富じいちゃん・・・・・・・・・・

危篤状態にありながら、病院の食事をほぼ完食する毎日

本当なら食べる事もできないんだろうけど、「意地でも食べたる。食べやな死ぬ!」とえずきながらも詰め込んでおりました。



今日、明日にでも死ぬであろう人間が、こんなにご飯を食べる事ができるのか??????
不思議で不思議で仕方なかったのですが、


数日後、先生に呼ばれ、ナースステーションで見せられた肺のレントゲン写真からは白い影はきれいに消えていたのです

先生の説明によると、「全く予測に反し、肺の状態が良くなっていて、充分な酸素を取り込めている。日本でも数例の癌のタイプであり、そのほとんどの方が1年半以内に亡くなられるなか命を延ばし、その上、なんとかウイルス(名前忘れた)に感染していないのは世界でも初の症例になります
何が良くて肺が改善し、何が悪くて内臓の機能が低下したままなのかが解らず、これから先の予測も治療方針も立てれないのが現状ですが、今の状態だけをみれば、確実に良い方向へと向かっています。」と言われ、その数日後には心不全も腎不全も改善されているとの説明を受けました。

キャンセルした旅行の事も話すと、「あの時点ではそれが正しい判断だったと思います。でも、良いですよ。連れて行ってあげて下さい。日にちが決まれば、その日に合わせて薬を投与していきます」と言われ、慌てて宿を探し、21.22日で予約を取る事ができました。



元気になった富じいちゃん。
しんどい時に三途の川まで行ってきたそうで
誰か迎えに来てたのか?と聞くと「べっぴんさんがようけおったけど、おかん(母)とかはおらんかった」そうで、
誰も迎えに来ていないのら、まだこちらに来るなって事だということなのだと思うのですが・・・・

まぁ、昭和49年に37歳の若さで亡くなった母が、今更父を待っている訳も無く、今頃は向こうで良い人ができていて父に来られては困るのか?はたまた、とっくにこの世に新しく生を受けているのやも知れず

結局は逝きそびれてしまった富じいちゃんなのであります

ゆっくり温泉でもつかって、今しばらくはこの世でゆっくり過ごして下さいまし

今日も「こんなん、病院にずっとおったら暇で暇で仕方ないわ。外泊でもさせてもらって体動かさな病気なってしまうわ」とボヤク富じいちゃん。それだけ元気になってきたという事なんだろうけど・・・・

病気だから入院しているんだという事を解ってないのかしら・・・・・と思ってしまう
かあたん TB:0 CM:4 admin page top↑
お蔵入りになる前に
2010 / 01 / 04 ( Mon ) 00:21:11
廊下に置いてある我が家のパソコンちゃん

寒くなるとなかなか足も向かず・・・・なんて言い訳もしながら・・・・

すっかりサボっておりましたぺこり

その間に撮っていた写真がお蔵入りになっちゃう前に、少しアップさせていただきますjumee☆shy1


まずは・・・・



ジャジャジャジャン!!!!

往年のヒーロー

赤影参上!!ファイト
DSCF2635.jpg
・・・・ってのがありぃ~の笑

はたまた、可愛いワンコ用鯛焼きを見っけぇ~の
DSCF2701.jpg


中身は栗の餡が入ってるらしいんだけど、それを食すワン'S
DSCF2697.jpg

DSCF2699.jpg

ぎょぎょ!びっくり
どうしても、美味いものを目の前にすると、目がむき出しちゃう華蓮しゃん汗


後の写真はお蔵に入っちゃうんだろうな・・・・号泣

今年は、できるだけお蔵に入んない様頑張りますねウインク
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
