-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「藤吉本店」シフォンケーキ
2009 / 09 / 19 ( Sat ) 23:35:57
お盆に大兄が帰ってきた時、「次は9月の連休に帰ってくるの?」って聞いたら「何で帰ってこんなアカンねんうーむ」って嘯いてたくせに・・・・・

突然「明日帰るから、駅まで迎えにきてな」ってMAILが入ってきたので、先日ラジオで紹介されていた「中村藤吉本店」のスィーツ買ってきて欲しいうわぁ・・・とおねだりしてみました

当然の事ながら「場所知らね~」だの「友達と遊んでから帰るから腐ってもよければ」なんて返事が返ってきたので「なら、別にいいわ絵文字名を入力してください」って送っておいたんだけど・・・・・・・・・・・・






今日帰ってきた大兄の手には







DSCF2472.jpg

あれれ???大ちゃん何で???って聞いたら

「おかん、食べたがってたらしゃぁ~ないやんけ。何が良いか解らんかったら、適当に買ったで」ってさぷぷ


中村なんとか???をヒントに上司に教えてもらって買ってきたらしいウインク

中身は
DSCF2476.jpg
抹茶シフォンケーキ
DSCF2479.jpg
ふわふわ~として、口に入れるとしっかり抹茶の香りがいたしますムフフ


大兄、ありがとうさんですjumee☆faceA61




・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・

DSCF2481.jpg


さみ~くなったれし
こう寒くなっちゃ、お手々もナイナイさんして寝んねするでしよ
sweet &うまうま TB:0 CM:0 admin page top↑
久々のうまうま
2009 / 01 / 17 ( Sat ) 00:57:31
なんだか急にあれ食べた~いって思う事あるじゃなぁいキラキラ

それが今回老祥記の豚まんだったのれすてへ

てな訳で・・・・・ひとっ走り行ってきました。南京街


春節祭の前でまだあまり混雑していない南京街でとりあえず豚まんを買いグー!
人生初のドラゴンフルーツを食べてみました
TS3C0095.jpg
見た目とは違い、めっちゃあっさりしたお味なんやけど・・・・
本当はもっと甘かったりするものなんじゃろか????テヘってお思ったり・・・・・

雑貨屋さんに入ると可愛い桃まんのストラップ見っけたのでかっちゃいますたウインク
DSCF1646.jpg



後・・・・おまけに

この前行った蟹道楽のうまうまさんもぷぷ
TS3C0093.jpg
TS3C0094.jpg

私的にはお造りが一番うまうまやったかなv
sweet &うまうま TB:0 CM:0 admin page top↑
はまってます(*^_^*)
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 23:25:54
今一押しのお鍋

猫鍋


めっちゃ可愛いのよね~


でも、犬鍋のできる子もいるらしんだけど・・・獅子と華蓮はムリムリ


で、最近はまってる、美味しいドンブリのお話し


お給料日前

さあ、今日は何にしよう???と考えてて思い付いた

前に買った豚のこま切れが冷凍庫にあるのを思い出した

確か・・・赤味噌もあったし、味噌豚丼を作ってみよう

材料は4人前
豚     400~500g
タマネギ  2玉
土しょうが 一かけ(大きめ)
調味料【赤味噌・醤油・酒・みりん・砂糖】  大さじ1強

作り方はいたって簡単

土しょうがを細切りにして炒め、豚・タマネギを炒める

火が通れば、調味料で味付けをし、あったかご飯にかけるだけ

これだけでも、うまうまなんだけど、ここにネギと温泉玉子を乗せるとかなりのうまうまに
お好みで一味唐辛子をかけても美味しいよ


DSCF0780.jpg



美味い!安い!早い!

絶品ドンブリでごじゃいます

お試しあれ
sweet &うまうま TB:0 CM:0 admin page top↑
凝っちゃってます
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 22:57:57
『お酢は体に良い』

って事は前から聞いてはいるんだけどね・・・(¬_¬)

去年も買って飲もうと思ったんだけど、

これが飲めねぇ~


でもね、今年は美味しいお酢を教えてもらっちゃいました。
DSCF0278.jpg

島根県 宝福一(有)の『健康酢』

これがいけるんだなぁぁ

りんご酢なんやけど、めっちゃ甘いのでお砂糖も控えれるのよね

大のお酢嫌いのとおたんも飲めてしまうのです。

そのままでも飲めるんですが、更に美味しく♪
フルーツビネガーにしています
DSCF0307.jpg

赤い方がアメリカンチェリーで黄色い方がマンゴー

どちらもめちゃうま

お水で割っても美味しいけど、牛乳で割ると更に美味しくなります

今日は南高梅を買ってきて、梅サワーに挑戦中

うまくできると良いんだけどな~
sweet &うまうま TB:0 CM:1 admin page top↑
食べてきました♡
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 14:30:31
前々から気になってたラーメン屋さん

交差点の真ん中にあって、なんだか雰囲気美味しそう~

でも、とうたんはラーメンイマイチなもんで・・・
なかなか連れて行ってはくれないのです

ほっといて行くと拗ねるしなぁぁ・・・・

で、とうたんのお留守の間に幸姉と食べに行ってきました

TS3C0003.jpg


私は『塩ネギチャーシュー』を
TS3C0001.jpg


幸姉はシンプルに『醤油ラーメン』を

醤油ラーメン方がおいしかったかも・・・・

つけ麺もあったので、それも食べたかったよな・・・

また行こうっと
sweet &うまうま TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
