-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いよいよ明日(^^;
2005 / 11 / 30 ( Wed ) 23:46:04
今日で11月終わっちゃうのよね~
もう明日からは12月。師走なんや・・・
今年の12月は本当アッ!と言う間に終わっちゃうんやろなぁぁ


明日は嫌な胃カメラ検査やし、2日からは幸姉が海外旅行へ行っちゃうのよね~。
それも2週間も・・・


ボーッ!!!っとした子やから、命までは取られんでも荷物盗られるんちゃうかと思うと・・・・はぁぁぁ・・・・心配やぁぁ
イタリアとかはチルドレンとか言う窃盗集団も居るって聞くし、
着くなり坊主にされんやろか^^;


フランスのディズニーランド行くって言ってたけど、それまでにすられちゃったらどうするんやろ


あら!おトイレもお金がいるだろうに、坊主になったらどうやって用を足すんやろ・・・・


インフルエンザも恐いからしっかりマスク持って行きや!って言ったのに・・・自分では、な~にも用意してはらひんし(O.O;)(o。o;)


どうか無事に(かあたんにお土産買って)帰ってきて下され


あっ!それから洗濯物(特に下着)は2週間分まとめて持って帰ってこないでね。ちゃんと簡易物干し買ってあげたでしょ。くれぐれも頼んまっせ。
かあたん TB:0 admin page top↑
とおたんにはナ・イ・ショ(o ̄∇ ̄o)
2005 / 11 / 29 ( Tue ) 23:40:09
とおたんってば、ここ2.3日怒ってるでしよ
何を怒ってるでしか???


とおたんね、かあたんがあたち達の服とかはすぐ買っちゃうのに、とおたんはほったらかしや!って怒ってるんでしって
バカでしねぇ~(´~`;)いい年して、スネちゃまでしか・・・
とおたん、自分がどれだけ大事にしてもらってるか解らないでしかね~・・
とりあえず、昨日届いたあたちの服は隠しておくでしよ ^m^


でもね、今日はとおたん帰ってきてからご機嫌でしよ
カレンダー見ながら
「え~っと・・・来月の予定を言うとくで~♪この日とこの日がゴルフでぇ~ ^m^ この日は打ちっぱなしね~(〃^0^〃)/」
あら~来月もよく遊びましゅね・・・
それでご機嫌でしか(゜;)\(--;)・・・・だから言ってるじゃなれしか、とおたんも文句言えん程遊んでるでしよ・・・・だからね~お洋服買ったぐらいでガタガタ文句言うんじゃないれし!!!


なのでお洋服着て写真撮っちゃったれしよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも、まだとおたんには『ナ・イ・ショ』なんれし(o ̄∇ ̄o)
100_0084.jpg

華蓮 TB:0 admin page top↑
あと15分やのに(= =;)
2005 / 11 / 29 ( Tue ) 22:45:49
火曜日はかあたんのTVday
「1リットルの涙」を見て思いっきり泣く日
今日も9時までにどうにか夕食を済ませ、いざ!!
・・・夕食の片付けはしばしお待ちをTV見終わったらするからね・・・


大兄達も「さあ~始まったで~。鼻紙持って見はるで~」とちゃかしながらも、傍で喋ったら怒られるので、各自其々の部屋に退散。


さあ、邪魔者はいないし、ゆっくり見せて頂きましょう^^


話も回を重ね、新たなる決断を。
色んな思いも重なり合い涙がボロボロ 鼻水ジュルゥ~
時間も9時45分。あと少しってところで、何故かはるちゃん登場!!(ジャジャ~ン)


げっ!!後もうちょっとやのに、私を一人にしといてよ!!!


でもはるちゃんったら、かあたんの目に前のソファ~にど~んと腰かけちゃった。
仕方ないので泣くのを我慢しながら、テーブルをお片付け(のフリ)
そしたら、はるちゃんもテーブルの上を片付けだして、そんなら余計TVに集中できないやん!!!!「TVもうすぐ終わるし、終わったら私片付けるからほっといて~」って言ってんけどなぁ・・・・
聞いてくれる訳も無く・・・・・(クショ~)
なんか最後の10分間。不完全燃焼って感じ(´~`;)
ん・もう!!!はるちゃんのいけずぅぅ!!!!
かあたん TB:0 admin page top↑
美味い?かも???
2005 / 11 / 27 ( Sun ) 21:34:57
いつもの散歩コースのお池にガァガァうるさいのがおるねん
最近よく日向ぼっこしてるんやけど、いったい何物なんや??
でも夏に比べると大きくなったよな・・・

100_0064_2.jpg

兄たん、これっておいしいれしか?
100_0065.jpg

げっ!華蓮食べる気かいな!!でもな・・・僕は遠慮やわ。生は苦手や
とおたん「これはな、鴨って言う鳥さんやで。生で食べたりしたったらアカンねんで
鴨はな・・・鍋にすると美味いんやぁぁ(o ̄∇ ̄o)」
100_0067.jpg

おいちいれしか!!!兄たん捕まえるでしよ!!
えぇぇっっ!!!でも相手は水の中・・・僕には無理な話やぁぁ・・・
でもな・・プゥしゃんがおったら、捕まえてくれるかも知れんなぁ



なんだか今日は騒がしいガァァ
あっちで泳ぐだガァァ!!!
100_0069.jpg
獅子 TB:0 admin page top↑
馬々(うまうま)クッキー ^m^
2005 / 11 / 26 ( Sat ) 12:06:20
かあたん今日も朝からお芋蒸かしてクッキー作ってくれたでし。
この前はフニャフニャクッキーやったから、今度は頑張ってサクサククッキー作っくだしゃいね(〃^0^〃)/


クンクン♪なにか良い匂いがするでしよ
これって愛しの馬肉ちゃんの匂いじゃないれしか(≧∇≦)
今日は馬肉入り、馬々クッキーれしね♪ワクワク♪
形も、今日はお芋の形れし(やっぱり型は無いのか・・・)
なんらかチビ芋しゃんに見えるでしよ
100_0069_2.jpg

何でれしかね~?今日もフニャフニャクッキーになっちゃったでし・・・(T_T)
でもお味はバッチGooでしよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
生馬肉が苦手な獅子兄たんも、お顔必死になって食べてるでし


フニャフニャでも「良し」とするでし^o^v
 
華蓮 TB:0 admin page top↑
365カレンダー
2005 / 11 / 25 ( Fri ) 22:07:25
今日小さな箱の荷物が届いたよ
華蓮しゃんのお洋服かな?って思って開けたら、「365カレンダー」が入ってた。
あら~・・・やっと来たのね~って感じ。
注文したのだいぶ前やもんなぁぁ
来年分はパート1とパート2に分けて登録したので1冊づつ届いてん
今年のカレンダーは実は1冊貼っただけで、後の1冊は大事に残してあるのよね~
使わないともったいない気もするんやけど、う・う・・・ん・・・・
やっぱり貼るのももったいない(o ̄∇ ̄o)
沢山知ってるコギちゃんも載ってるし、記念になるのでやっぱり来年もキレイに残しておくかもぉぉ
獅子 TB:0 admin page top↑
ご報告☆、。・:*:・゚
2005 / 11 / 24 ( Thu ) 20:05:09
先日ご心配をおかけしました、とおたんの検査ですが
22日にMRI検査をした結果・・・・


「ど~っこも悪くないから、心配いりません」


てな診断がおりました。(めでたし・めでたし)
皆様お騒がせで申し訳ないっすm(_ _)m


しかしながら、検査結果が出るまでは、言う事を聞いてご飯も腹八分目。お菓子も極力口にしない生活をしてくれてたのに、「大丈夫」との検査結果を聞くなり、食べるわ!食べる(>_<)


どうやら、MRIでは『あほ』は写らんかったみたいです・・・・(^^;;;
かあたん TB:0 admin page top↑
唐 獅子(o ̄∇ ̄o)
2005 / 11 / 24 ( Thu ) 00:22:19
この前、友蔵MAMAさんが「獅子君のトレーナー見っけたよ♪」ってメールしてくれてん。で、そのサイト見に行ったら、なるへそ(o ̄∇ ̄o)
唐獅子・・・「獅子」だわ
100_0064.jpg

このトレーナー。僕の為に作ったみたいな物でしょう^o^v
撮影会に間に合うかも??って思いながら注文してんけど、あきまへん(^^;; 間に合まへんでした・・・・
帰ってきた後にご到着・・・・
もう少しなんとかならんかったんか・・・・
100_0061.jpg

でも、うん♪「獅子」良いじゃなぁ~い(o ̄∇ ̄o)
残念ながら、「華蓮」なんてトレーナーは無いもんね
 
獅子 TB:0 admin page top↑
モデルしゃん???
2005 / 11 / 23 ( Wed ) 16:02:39
今日はトンボ池公園でお写真撮ってもらってん。
この前「かてぃさん」の撮影の時はかあたんケチンボしてんけど、やっぱり羨ましくってcafe with dog さんで撮影会の話を聞いて申し込んじゃってん(^m^)


今日は朝からとっても良いお天気で暖かかったよ。公園にはかあたんの中学校からのお友達がM・ダックスのポッキー君を連れて来てん。
100_0048.jpg

このポッキー君がクセモノ(爆)で、僕の事がかなり気に入ったみたいで、アタックしてきはるねん(´~`;)
何回「僕は(元)男やで~!!!」って言っても来はるねん。
僕が歩いてもくっ付きながら歩いてくる始末・・・・
華蓮にもアタックして怒られてたよ
100_0056.jpg

撮影ではとおたんもかあたんも「こっちやで~!!」「じ~っとお座りしいや」「待て・・待てやで~」と必死(≧_≦)
DSCF0103.jpg

ポッキー君のおばちゃんに「おいおい・・・いい大人が恥ずかしくないか?」てつっこまれてしもた


僕達の次にパインちゃんプラムちゃんが撮ってんけど、その風景を撮りに行ったかあたん。
pain.jpg

ん????パインちゃん、こっち向いてるやん(>_<)
完全に邪魔してますがな(^^++


偶然遊びに来たコーギーのトリュー君ともしばらく遊んでてんけど、
ポッキー君と喧嘩しちゃってお目々の所から出血が・・・・・
およよ!!!てビックリしたけど、すぐに止まったみたいで一安心。
100_0054_2.jpg

トリュー君、パインちゃんとお顔も体型も良く似たコギちゃんやったよ
久しぶりにいっぱい走って遊んで楽しかったよ
でもクタクタで帰ったらお布団でネムネムしちゃった
 


獅子 TB:0 admin page top↑
初めての馬肉(*^_^*)
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 23:44:32
この前「cafe with dog」さん行った時、馬肉を買ってもらってん。
馬肉入りおじやはウマウマ(シャレでは無いじょ~)やってんけど、お家では生で食べる方がビタミンとかが残ってるとかで、フードの上にそのまま小さく切ってトッピングしてくれてん。
でもな・・・生はいまいちやわぁぁぁ
なんか気持ち悪いかも
reo.jpg

僕・・・遠慮しとくじょぉぉ

えっ?兄たん、こんなウマウマ食べないれしか?あたち食べてあげるでし
えっ!それは嫌や!!!あげるくらいやったら、食べるわ・・・・・でも、やっぱりいらんわ・・・
100_0053.jpg

だからアタチが食べてあげるでし
こっちによこすでし

でも、やっぱりあげるんわ嫌や・・・う・う・う・でもいらん・・・華蓮あげる・・・
きゃ♪きゃ♪うれしいでし食べてあげるでし~


朝はもったいないので、華蓮にあげちゃったけど、夜は馬肉を焼いてもらってん。そしたら良い匂いもして、欲しくてたまらんくなって、ペロッっと食べちゃったよ
華蓮は残すの横で待ってたけど、もうあげないもんね~だ
獅子 TB:1 admin page top↑
出没予告!
2005 / 11 / 21 ( Mon ) 23:09:13
最近公園に遊びに連れて行ってもらってないよなぁぁ
100_0030.jpg

なんかつまんない・・・週末お天気悪かったりとかもあったけど、ドッグカフェばっかりじゃなぁぁぁ
23日はお天気も良さそうやし・・・なあ、かあたん(*^_^*)ご予定は???

「23日はね、もう予定が入ってるのよ~(〃^0^〃)/」
えっ?何があるの?僕達は連れてってもらえるの?
100_0026.jpg

「もち♪獅子も華蓮も連れて行ったげるよパインちゃんもプラムちゃんも一緒やで~」
うわぁ~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o何処行くん?今度こそ公園?
「そうそう公園岸和田市にあるとんぼ池公園でお写真撮ってもらうねんで~(〃^0^〃)/」

100_0019.jpg

てな、訳で僕ちん達、23日お昼前後にトンボ池公園の大芝生広場に出没するで~
獅子 TB:0 admin page top↑
hiroの話 winning road
2005 / 11 / 20 ( Sun ) 22:33:05
我が家が健康面でドタバタしている最中、1通のメールが届きました。
差出人は「hiroのママ」


「hiro」の事を覚えているでしょうか?
かあたんの大事なお友達。(知りたい方は、旧ひとり言の9月1日をみてね)


あれ以後もhiroの戦いは続いていました。
抗がん剤が思ったほど効果が出ず、週に一度のインターフェロン投与に治療方針が切り替わりました。
インターフェロンがhiroにあったのか、悪い細胞は成長を止めたかの様でした。
その状態が長く長く続きました。でも、成長盛りのhiro。悪い細胞が大きくならないだけでも「勝ち」だと思えました。


まだフラツキもあり、自分で歩いての登校や運動などは無理だけど、たまに友達と遊びに出たりも出来るようになっていきました。
ママの手料理が美味しいのか、hiroは(横にも)どんどん成長しちゃって^^;「病気の数値より成人病の方が心配なの」とママさんも苦笑い。


そんな状態が続くなか、忙しさにかまけ、なかなかhiroに会いに行けてなかったのよね・・・(>_<)


気になるメールの内容は
「久しぶり(^_^)/ 元気ですか?
先日、PETという検査の結果が解ったんだけど・・・
現地点でhiroの身体に残っている腫瘍は悪性ではないと言うことでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

油断はできないものの、インターフェロンの投与もなくなり、hiroの負担も大きく軽減されるそうです。

hiroとhiroのママは勝った!そう思いながら・・・
きっと「この病気と闘う!」そう決めた時に、すでにwinning roadを歩き出していたんじゃないかな^o^v。とも思えるのです。


嬉しくって嬉しくって、すぐにhiroに会いに行きました。
ママは留守で、hiroだけが留守番をしてたんだけど、その体は一段と大きく成長してお兄ちゃんらしく見えました。来年はhiroも6年生。そりゃ~大きくなるよね(*^_^*)
これからも「オヤジ」に磨きをかけ(爆)中学・高校と楽しい日々を過ごして欲しい。
いつまでも「あっ!tama来たんか」と笑っていて欲しいんだけどね・・・
でも、男の子だもんね。そのうち、口もきいてくれなくなったりして^_^;;
かあたん TB:0 admin page top↑
なんれしか?
2005 / 11 / 20 ( Sun ) 00:51:17
かあたんったら台所で何してるでしか?
imo1.jpg

お芋を蒸かしてちゅぶしたのと、オカラと小麦粉まじぇてるでしよ
imo3.jpg

丸めてくれたでし
めっちゃおいちいでしよ。これって何れしか?
もっと、もっとほちいでしぃぃぃ
imo4.jpg

(華蓮しゃんお顔が恐いよぉぉ(´~`;))
コネコネして、少し休めてから丸めて焼いてたでし。(ウチには型が無いれしか!)
焼けてくると、プゥ~ンと良い匂いがするでしよぉ
imo7.jpg

かあたん、これってクッキーれしか?
ま。形はとっても●サイクやけど、お味は良いでしよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちょこっとソフトなんれしが、これで良いんでしかんね・・・・
ま、今回は良し♪とするでし(*^_^*)
でも次は
カリッとおいちいの作ってくらさいね(〃^0^〃)/


華蓮 TB:0 admin page top↑
初挑戦^o^v
2005 / 11 / 19 ( Sat ) 20:52:25
今日は鍋♪って昨日から決めてたのよね~(*^_^*)


で、今日パインママとドッグカフェへ待ち合わせしてて、新しい豆乳をGetしたので、いっちょ「豆乳鍋」に挑戦すっか~!!って事になってん。


前から興味はあってんけど、なかなか挑戦出来なくて・・・
「なる○もラーメン」の豆乳味もイマイチやったし、不安に思いながらの初挑戦(o ̄∇ ̄o)


パインちゃんのじじちゃまには「ウチの豆乳は濃いから薄めてね」って聞いてたので、その分量もわからないまま(めっちゃ適当)いざ!豆乳鍋!!!
100_0043.jpg

真っ白に見えてるけど、中には大根・白菜・しいたけ・鳥肉・あんこ・牡蠣etc.が入っております。
お味は?????


はい♪めっちゃウマウマでごじゃりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ポン酢も要らんし、何故か一番美味しいのは、大根。
その次は・・・残ったお汁。
あんこに牡蠣は完全に脇役に


この前も肉より大根の方が美味しかったし、今まで大根ってこんな美味しい物だと思った事が無かったよな????
レオりん家この冬、また新しいお味の発見です(〃^0^〃)/
sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
お詫び
2005 / 11 / 18 ( Fri ) 19:30:49
11月26日ラ・フェスタさんからお誘いを受けていましたが、検査の事もありますので、我が家は欠席させて頂く事にしました。
今のところ、他に「参加」のお声を聞いていませんので、今回は「中止」と言う事になると思います。
リース作りの材料等ご用意頂いたラ・フェスタさんには大変申し訳なかったのですが、事情ご理解頂きました。

「もし、リース作りしたかったのに」と言う方がいらっしゃいましたら、直接お問い合わせいただきますようお願いしますm(_ _)m

※クリスマスのわんこ用ケーキが欲しい方もご相談のって頂けると思いますよ♪
かあたん TB:0 admin page top↑
再び♪
2005 / 11 / 17 ( Thu ) 12:20:03
今日のスイーツ(〃^0^〃)
再びの登場!帝塚山フォルマさんのチーズケーキ


ご近所さんにお野菜のお礼に買ったついでに我が家の分も



この前はお芋と栗のチーズケーキやって、ちょっと芋が幅利かせ過ぎてたので、今日は栗のチーズケーキにしてみたの(*^_^*)

でも・・・やっぱ定番が強いわ
100_0009_2.jpg



それと、今日のウマウマ^o^


大根の葉っぱを「ぬた」て言うんかな?「ご飯の友」にしてみました。


まず、大根の葉っぱを軽く茹で水気を絞り細かく刻む
フライパンにごま油を入れ、おじゃこ・刻んだ葉っぱを入れ炒め、さらに水気を飛ばす。
そして醤油で香り付けし、ゴマを入れ混ぜる(教えてもらったのは、炒りゴマをそのままやってんけど、消化の良い様にすりゴマにしてたっぷり入れました。
大兄お気に入り^m^沢山食べてくれました

100_0008.jpg

sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
笑いごっちゃない!!
2005 / 11 / 16 ( Wed ) 21:48:04
昨日の夕方、かあたんの携帯が鳴った。かけてきたのは、とおたん。
「なぁ・・・なんか頭が気持ち悪いんやんか、病院連れて行ってもらわなアカンわ。血圧やわ・・・」と甘えるとおたん。
でも「えっっっ~~!!私が連れて行くの???あんたの車はどうするん。なんで血圧やて解るん?そんな心配やったら、なんで気ぃ付けへんのんよ!!」と拒否られてしまった。
あ~・・なんて可哀想なとおたん。
でもな、これには訳があるねん。
そう、それは、もっと日にちがさかのぼり・・・・10月末の健康診断。
血圧が高かったのと問診表から
「適度な運動をする」「目の届く所に食べ物を置かない」などの注意書きをもらって帰ってきたとおたん。おまけに、薬局の血液顕微鏡検査で、そのドロドロ血をまともに見せてもらってん。
100_0034.jpg

薬局でも「今のうちに生活改善しないと大変な事になるよ」て言われたし、かあたんも何回も注意してんけど、とおたん聞く気無し。
ふざけた調子で「食べる事でガタガタ言うな!食べたい物食べて死ねたら本望や~」とうそぶいてみせた。
かあたん怒って「そら好きな物食べて死ぬのは結構か知らんけどな、中途半端に残られても誰も面倒看ませんからね」て言っても「あ~結構ぉ」♪とか言って笑ってた。


それがね、月曜の夕方、お休みやったとおたんがお昼寝(夕寝?)から起きたら上手く喋れない。舌がもつれて、ロレツが回らない。(1時間ほどで治ったんやけど)
そこでかあたんに「ほら見てみ、頭に充分血液まわって無いんちゃうん。血圧また高くなってるんちゃうか」て言われたのが、昨日の電話の話に繋がっちゃう訳よ(´~`;)

で、昨日はそのまま夜勤をして、今朝病院へ行ってんけど、大きい病院で検査を受ける様予約を取ってもらって帰ってきた。


で、お昼。
かあたんが帰ってきてその結果を話ししてた時、郵便屋さんがやって来た。その中に保健センターからの封筒が1通。宛名はかあたん。
 

えっ?なんで1通なんやろ??とおたんと一緒に行ったのに・・・気ぃ悪いなぁ・・・
開けてみたら不安的中!!!
バリュームでの胃癌検診の「要精密検査」通知やった。
とおたんショック!!!(なんでとおたんがショックやねん)めっちゃ落ち込んでるがな・・・癌検引っ掛かったのはかあたんやがな
「ほらな!!こんな事もあるのに、もしもの時に2人ともしんどくなったらアカンやん。もっと体に気を付けてよ」とのかあたんの言葉にウンウンとウナズクとおたん。今度こそ解ったくれたみたいや( ̄∇ ̄)


でもそこから、まだまだかあたんのボヤキは続く・・・ブツブツブツ・・・

・・・・せやからな・・・気を付けて欲しいのよ・・・・もうちょっとしっかりしてもらわなアカ・ン・ンンンンン・・・・ちょっと!!!!何、甘栗食うとんねん!!!!
「あっ・・・・・」


あ・あほや・・・とおたん・・・とおたんの手と脳みそは繋がってないんかいなぁぁぁ(^^;;;;;;;



※かあたんは癌検診で要精密検査の診断がおりただけで、「癌」と診断された訳ではありませんので『レオりんが癌???』などと早とちりしないようにね♪特に美々母(爆)頼むで~/ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
獅子 TB:0 admin page top↑
ラ・フェスタさんからのお誘いです☆
2005 / 11 / 16 ( Wed ) 01:14:28
毎度お馴染み、ラ・フェスタさん(堺市美原)http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=827d052adab598c64009202&pass=b1196564c29cb177


11月26日(土)1時半頃~ドッグカフェに変身です(爆)
クリスマスのリースの材料(1000円程度)を用意して頂いているそうです。
もちろん、ワンコ同伴OK


リース作り良し、お喋り良し、お茶するも良しだそうで、夜中まで付き合うよ~♪って覚悟だそうです(爆)

行こうかなぁと思われる方はお知らせ下さいね
かあたん TB:0 admin page top↑
これってな~んだ^m^
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 19:29:04
100_0006.jpg

あ~・・・なんて私って盛り付けがヘタなんだ・・・
な~んて落ち込んでないで、これっていったい何でしょう???


ポテトサラダに見えるでしょ ね、見えるでしょ!
はい♪ポテトサラダに見えた♪と言う事でo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


実は「おからのサラダ」なのです。


今日パインママのパパさんのお豆腐屋さんに行ってきました。
「湯豆腐用2丁と厚揚げ(これを焼いて醤油をかけると美味いだぁ♪)豆乳とおから」をもらって買えって来ました
あっ!ちゃんとお金払いましたよ(爆)
おからはサービスで頂いたんやけど(o ̄∇ ̄o)


お芋もあるし、おからとクッキーに挑戦しようと思って頼んだんやけど、普通のおからと別に裏ごししたキメの細かいおからを頂きました。
で、パパさん曰く、「これは生のままポテトサラダみたいにすると美味しいよ」
ほ、ほぉぉ♪そのアイデア頂きま~す。
帰って早速作ってみた。
味見をすると・・・・うん!!美味い(≧∇≦)
おからのイメージってモサモサしたり少し匂いが気になったり、って思ってたのに、言わないとこれがおからとは全くわかりましぇん。


でもね、古いおからじゃダメなんやって。
これは今朝作った「新しいおから」やから出来るんやって。
きっと材料の大豆も良いんちゃうかな?


なかなかお試しを!!!とは言えないかも知れないけど、新しい裏ごししたおからが手に入る方!!これは試す価値ですぞぉぉ
sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
まったりぃ~(o ̄∇ ̄o)
2005 / 11 / 14 ( Mon ) 23:44:50
昨日は華蓮がお布団の中で寝んねしてたから、今日は僕がお布団の中^m^
とうたんに抱っこしてもらって、まったり寝んねするねん

100_0160.jpg


ところで・・・華蓮はいったい何処へ行ったんやろ?
あれ~、もしかしてスネてるのかな?

100_0155.jpg

獅子 TB:0 admin page top↑
大根のうまうま煮
2005 / 11 / 14 ( Mon ) 22:08:03
今日の晩ご飯どうしよう???
昨日じぃちゃんにもらった大根があるし・・・カツどんに使おうと思ってた豚肉があるし・・・
そうやこの前パインママのブログで紹介されていた鳥と大根のうまうま煮の豚バージョンでいってみよう

え・・・と・・・
まずは、油で豚を色が変わる位炒めて・・・大根を入れて・・・水を足して、醤油・砂糖・みりんやっけ?
ま、こんなもんで良いっしょ(*^_^*)

落し蓋をしてグツグツグツ・・・

ハイ!出来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

100_0154.jpg


色はあんまり照りがでなかったけど、味はめちゃうま
お肉より大根の方が美味しかったよ
旨味を全部すってるのかな?
sweet &うまうま TB:1 admin page top↑
お日様の匂いやぁ(*^_^*)
2005 / 11 / 13 ( Sun ) 01:04:34
今日は久しぶりに良いお天気の週末やわぁ^^
日曜はとおたんが寝んねするから、大概お布団引きっぱなしになっちゃうんやけど
今日は干さなきゃ~(*^_^*)
かあたんがpan pan!!ってお布団たたいたら僕達の毛がわんさか落ちるんやって・・・

お布団を干したらかあたんのおじぃちゃん(お父さん)トコにお芋をもらいに行ったよ。
かあたんは「チョコットで良いでぇ~!!!」って言ってるのに、じぃちゃんったら次から次にお芋を車に積んでいくねん。
うわ~ん(泣)こんなん、また夢見るわ~って思う位のお芋の数・・・
「そうや!!」畑はパインママのお家の近く♪
「ママさんお芋いる??」って電話したら快くもらってくれる事に

じぃちゃん曰く、「これは金時芋、こっちはムラサキ芋、この袋は白い芋やで」って言ってたのに・・・・何故か皮からムラサキの色がのぞいてる??
結局ごちゃ混ぜになっちゃったお芋を大量に(半ば無理やり)もらってもらい、少し軽くして帰った。
でも、それでもまだコンテナに半分位のお芋がゴロゴロ・・・
お芋と一緒に大根を葉っぱ付きでもらってきてん。
昨日スーパーで大根買った時、「葉っぱも下さい」って言ったら、出荷の時に既に切っちゃってて、もらえなかってん。
昨日大根は買っちゃったので葉っぱだけでも良いよ~って実の小さいやつをもらってきてん。
で、晩ご飯に葉っぱの炒め物。う~ん美味ぃ~
僕達も大根のスライスをお裾分け♪甘い大根やったよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

夜にお布団敷いてくれたら、やっぱり一番乗りは華蓮しゃん
お布団にすっぽり入ってるから、僕はその上にゴロ~ン(o ̄∇ ̄o)
なんだかお日様の匂いがしたよ~ 100_0150.jpg

獅子 TB:0 admin page top↑
ドキドキ^^;
2005 / 11 / 12 ( Sat ) 01:06:53
今までの日記では写真が1枚しか載せる事ができないので、皆さんの日記を参考にブログなるものを作ってみました。
でも・・でも・・・
あんまり解んない・・・
どうなる事やら(^^;)
未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
