-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
〆でし
2005 / 12 / 31 ( Sat ) 21:34:00
今年もいよいよ終わりでし
今日もかあたん達はお掃除ばっかで、アタチ達はほったらかしでし(>_<)
でもあちこちピカピカりんでしよ(*^_^*)
後はアタチ達がまた汚してやるだけでし~♪


今年最後のかあたんのボヤキでし

ほんまに、もう!!!
掃除してからおせち作ろうと思ってるのに、はるちゃん朝からせからし作るから、掃除しながらおせち作らなアカン様になってしもうて、ほこり入ってしまうやんか・・・
エビ焼こうと思ったら、オーブンレンジの足無くなってるし・・・・
なんかヤル気いっぺんに無くなったんですけどぉぉぉ
って事でアタチ達予定外の爪きりとお尻カットに連れて行ってもらったでし
カット終わったら、山たんにピィーポォーお年玉にもらったでし(≧∇≦)
来年もよろちくね♪山たん


さぁ!後はおせちをお重に詰めるだけでしよ


今年もみなしゃんには大変お世話になったでし
後、数時間で新年でし
来年こそ、みなが幸せに過ごせる世の中になって欲しいでしよね~
みなしゃまにとっても幸多き年になりましゅよう
あたくち華蓮がいっぱい、おいのりしゅるでしよ
来年もよろちくお願いいたちましゅるぅ
華蓮 TB:0 admin page top↑
つまんないよ~(>_<)
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 22:58:08
今日もお天気はまずまず・・・
なので、やっぱりお掃除dayのようやわ
はるちゃんは朝からお餅ついてるし、僕達の毛が入ったらアカン!って邪魔者扱い
かあたんは2階で僕達の毛と闘ってる
その横で、僕が首筋カキカキしたら「くぅおらぁ~!!」って怒らはるねん
ほんで「邪魔や!!!」って言うってお外でシバ(薪の事)切ってたとおたんトコに連れて行かれてん
そんなんしたって、今夜寝たらまた毛だらけになっちゃうのになぁぁ
するだけ無駄ってもんでしょう(O.O;)(o。o;)


とおたんも電ノコ使ってて危ないからって「邪魔!」って言われて繋がれちゃった
100_0421.jpg

ちぇっ!僕達1日邪魔者扱いやん(゜;)\(--;)


ってか、かあたん写真撮ってるんやったら、僕達と遊んで下しゃい
100_0425.jpg
 
獅子 TB:0 admin page top↑
つる~ん
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 23:04:58
とおたんもかあたんも昨日で仕事納めやってん
今日はお天気も良いし、大掃除もはかどるっつうもんよね。
いつもはお昼まで寝てる大兄も叩き起こされてお布団干して良い気持ち♪
幸姉はまた東京に行っちゃってるので起こす必要もなく、お布団パタパタ
シーツも新しいのに換えて気持ち良い~(o ̄∇ ̄o)
僕と華蓮のベットも洗ってもらったよ


ほんで、僕達がとおたんと散歩に行った間にかあたん廊下のワックスがけしはって。
でもな、「わんわんスベラン」あるのに、乾くのに時間がかかるからって、簡単ワックスかけはってん。
ほんだらすぐに乾いてんけど、僕達が走ったらつる~ん!!って滑っちゃうねん(>_<)

ありゃ~!やっぱりアカンね~・・・・
って言うてたけど、まだ沢山残ってる・・・
でも、勿体ないけど、誰かにあげてもらわんと、僕達危なくって歩けないよ~


お昼からお正月のお肉を買いに行ったかあたん
その間におじさんが来て大量の白菜置いて帰らはってん
あのぉぉぉ・・・白菜昨日もご近所さんにもらったんですけど・・・
家の前も裏も白菜だらけになっちゃってるで
他に、小芋・ごぼう・金時人参・キャベツ・みかん・・・・ウチは八百屋さんかいな!!!って位並んでる
ほんと有難いこっちゃねんけど・・・これだけのお野菜、どないするんでしょう・・・ 
100_0419.jpg

これは今日もらった分・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
メリクリが届いたよ(*^_^*)
2005 / 12 / 26 ( Mon ) 20:07:53
ポストを覗くと何やらエアメールが届いてたよ
わ~い♪香港のモモママさんからクリスマスカードが届いたんや(*^_^*)
それにジャスミンティーも一緒に入ってるしぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
100_0418.jpg

このジャスミンティーってお湯を注ぐと花が開くのよね~
とっても良い香りがしてだ~い好きやねん
ワンコのストラップも同封されてたよ♪
モモママさんオヤジさんどうもありがとう♪


ウチの住所は日本語で書いてあるんやけど、モモママさんの住所はモチ英語・・・(当たり前)
う~ん・・・このまま写したらモモママさん家にお手紙送れるんやろか?
一度試してみようかな???


とっても美味しいお茶なんやけど・・・
このネーミング・・・・バカうけしちゃいました
100_0410.jpg

かあたん TB:0 admin page top↑
クリチュマチュケーキでちゅ
2005 / 12 / 25 ( Sun ) 20:21:50
今年はアタチ達にクリチュマチュケーキはあるんでちょうか?
はてさて???何の事ざんしょ
なんて、かあたんとぼけてるでしゅよ・・・
で、自分達だけケーキ注文してあるんでし
「さくさくアーモンドとチーズのシフォンケーキ」なんでしって
100_0392.jpg

発送元の住所見てビックリ!でし
なんと『海南』昨日行ってたやないでしか!!!
とってもシンプルやけど、なかなかウマウマやったらしいでし。
100_0396.jpg

じゅるいでし!!じゅるいでしぃぃ!!

そしたらお裾分け
100_0394.jpg

って・・・リボンだけやないでしか!!!
100_0408.jpg

アタチはシールだけでしか・・・(>_<)
 
華蓮 TB:0 admin page top↑
湯浅2日目
2005 / 12 / 24 ( Sat ) 23:39:22
今日はアタチが案内するでち
まじゅはお泊りした湯浅パートナーズハウスを紹介するでし
お部屋は、戸建ログコテージで広いリビングと和室の寝室があるんでし。プライベートなゆっくりちた空間を楽しめるんでし
アタチ達ワンコはリビングでステイなんでし
(クリックするでし→)100_0279.jpg

そして、ユニットバスの他キッチン・冷蔵庫も完備されてるんでし。
でもね、せっかくキッチンがあるのにヤカンが1つあるだけでお鍋や簡単な食器もないんでし
でも、かあたんフライパンに紙コップ・割り箸も持参でバッチグーなんでし^o^v
どうせ車でしゅし、コテージ横に車を止めるので苦にはならないでし
だって、パートナーズハウスにはドッグランやドッグスパ(ワンコ用スパゲッチーやないでし、お風呂の事でし)はあるんでしゅが、他の利用者しゃんと交流する機会はあんまり期待できないし、周辺に遊ぶ施設はおろか、コンビニも無いんでしゅよ、夜に宴会でもしなきゃやってらんないでし。
なので1家族で行くのはちょっと寂しいような・・・
お友達と行く事をお薦めするでし(〃^0^〃)/
そして、ココの看板犬
種類はすっかり忘れてしまいまちたが、なんせ大きいワンコなんでし
100_0338.jpg

アタチも獅子兄たんも恐くってイスの下で小さくなってたんでしよ(>_<)
ココのオーナーしゃん大きいワンコがおしゅきな様でラブしゃんとかはお名前で呼んであげてたでし
アタチも愛想でお顔ペロペロしたんでしが、お名前聞いてくれなかったでし(逆効果か?苦笑)
100_0248.jpg

朝ご飯を食べてからドッグスパを見に行ったんでしが、ヌルヌルした温泉があってフロントに言うと温めてくれるんでしって
100_0362.jpg

横で記念写真だけでも・・・・・
って思ってるのに誰かしゃんったらスタコラサッサと逃げちゃったでし
100_0361.jpg

昨日ドッグスパに入ってるワンコしゃんが居たけど、コテージまで急いで連れてってもらわないと、寒いれしょうし、やっぱ暖かい季節に来る方が良いのかもでしね


今日はココを後にしてマリーナシティー・黒潮市場にレッツラゴー♪れし
でも・・・アタチ達には受難でちたの(T_T)


マリーナシティーに着いてキャリーから出してもらって、少しお散歩したと思ったら、またすぐにキャリーに入れられちゃいまちたの
黒潮市場は犬禁なんでしって・・・・
アタチ達を車に置いたまま、かあたん達はお昼ごはんとお土産を買いに行っちゃいまちたの
でもね、前に来た時と違って市場は閑散としていて活気がないんでしって。それにお土産も新鮮な海産物を期待してたのに、普通のお土産しか無かったらしいでしゅわ。
なので会社関係にしゅこし買っただけで後は買うのもやめちゃったんでしって。
市場の中にハトが1羽居て背中にカマボコしょってるんでしって。
初めは誰かが落としたのが乗っかってるんだと思ったら、セロテープで止めてあったらしくって・・・・
仕込みかよ・・・・って、あまり気分の良い話じゃ無かったらしくって・・・
黒潮市場に行くのも今日が最後かもでしゅわ(-o-)


市場から帰ったらもう1回お散歩してくれるハズやったのに、「寒い」って理由でそのまま走る事に
そんなんの無いでしぃぃ
アタチまだオチッコして無かったのにぃぃ・・・
クゥーンって鳴いたんでしが、止まってもらえず・・・キャリーの中でお漏らししてしまったんでし(泣)


お家に着いて、お散歩させてもらって、後はひたすら寝んねしたでしよ
お風呂は明日入るんでしって
あ~疲れたけど、とっても楽しかったでしゅよ
アタチ、ももたんといっぱいかけっこして遊んだ夢見ちゃったでしよ~
100_0364.jpg

 
華蓮 TB:0 admin page top↑
いざ!湯浅
2005 / 12 / 23 ( Fri ) 23:08:39
今日は昨日のお天気と違いまずまずの良いお天気^o^
やっぱ罰は当たってなかったんやね~(*^_^*)
10時半に家を出発して和歌山のドッグカフェカフェ・ラ・ファミーユで美々家と待ち合わせ
でも、高速で美々家と同じ車を発見!!!
前に回り顔を覗いたら・・・若いお兄ちゃんやった・・・・
その事をメールで知らせたら、僕達の少し後ろを美々家が走っているのが解って、紀ノ川SAで待ち合わせる事になってん
100_0198.jpg

ここで少しおトイレ休憩をとって美々家が前を走ってドッグカフェに向かったじょ
かあたんが道順をプリントアウトして、見ながら走ってたら、あれ????この辺のはずやのに、美々家の車が止まらんじょ???
でも・・・ココやよな?????
「お~い!!行き過ぎやで~」って電話をして無事に?到着する事ができたんだじょ(^^;)
100_0207.jpg

お店に入るとクリスマス期間限定のケーキのプレゼントをもらって僕達もご機嫌(≧∇≦)
100_0200.jpg

かあたん達もおいしいランチ食べたのに何故か写真はデザートだけ(爆)
100_0205.jpg

看板犬のアステ君はとってもお利巧でお客さんが来ると外まで出迎えてご挨拶するんねん。それに大人しくて僕も恐くなくて仲良くできてん♪
100_0199.jpg

お腹もいっぱいになって、少しランで遊んでから、さあ湯浅へ(〃^0^〃)/
とおたんは長~いトンネルが嫌やからココで美々家といったんお別れして海南から下道で湯浅に向かってん
湯浅市内からどんどん山道を上って行くんやけど
100_0216.jpg

ほんまに、こんな上に?って心配になっちゃった
まるで「天国へ続く道」みたいやろ(汗)
100_0219.jpg

随分走って、ココはどこぞ~?って感じになってようやくパートナーズハウスが見えてきたよ
100_0223.jpg

40分早く到着していた美々家と合流してチェックイン♪
荷物をログハウスに入れ、早速ドッグランで一緒にお泊りのワンちゃん達にご挨拶してんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
美々母さんにクリスマスプレゼントももらったじょ
でも僕美々ちゃんが遊んでたおサルさんが気に入って盗って遊んじゃって、美々ちゃんに「返して~」て怒られちった
100_0240.jpg

とおたん達は晩ご飯を食べる前に温泉に行かはってんけど、かあたんだけ頭が痛いのでお留守番。
美々ちゃんったら母さん達が居なくなってさみしいのか、ドアの前をなかなか離れない。寂しそうにしてるねん
100_0266.jpg

ももちゃんはって言うと・・・マイペースで遊びながら待ってるねん
甘えたい時は素直に甘えはるし、やっぱ、下の子って天真爛漫なのよね~(どことも一緒だわ 汗)
100_0300.jpg

母さん達が帰ってきたら、それまで全然鳴かなかった美々ちゃんがワンワン元気に鳴き出して、やっぱ我慢してたんやぁ・・・って思っちゃった。
晩ご飯を食べた後は、僕達のログハウスに美々家が来て宴会の始まり(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
ケーキにお菓子、ジュースにワイン。一鶴さんのひな鳥には、美々父さんノックアウトやったみたい(^^;)
トランプも出してきて、皆大盛り上がり。トランプはかあたんが酔いも任せて1人勝ってたよ。
100_0356.jpg

僕達みんな眠くなって寝てしまってん
100_0351.jpg

100_0355.jpg

100_0353.jpg

それでもまだまだ宴会は続くのでありました・・・・・
あ・あ・・・かあたん1人でワイン2/3空けてしまってますやん
既に酔っ払いですやん・・・・・
 

獅子 TB:0 admin page top↑
なんじゃ!この寒さ(^^;;;)
2005 / 12 / 22 ( Thu ) 23:47:25
まだお正月も越してないと言うのに、この極寒の寒さは何よ~
朝から横なぶりに吹雪きになってるやんか
僕寒いのは苦手やじょ~
このクソ寒い中、明日はもっとお山の中にお泊りに行くんやで
こりゃエライこっちゃ、かあたん毛糸の帽子買いに行かはったわ。


ホンマはな、明日はお仕事なんやって
でも、そんなん急に言われても、もう予約入れてあるし
会社の予定表見て、「社長、これ無理ですわ。旅行の予約入れちゃってますし」って無碍に断ったらしい。
社長さんには「なんと忙しい時に極楽とんぼやな」って言われたらしいねんけど・・・
その呪いか、罰が当たったのか、こんなに寒くなっちゃったのね~ん


こんな寒い日は暖か~いお風呂にかぎるよね~(って僕はいらんねんけど)
今日は冬至やし、ゆず湯にしてんて
いつもは2つ位いれて後はみかんを代用するらしいねんけど、その温まったみかんを食べてるのを見るのんが嫌やから、5つも張り込んで買ってきてんて。
これで体もぽっかぽかで寝れるね
晩ご飯も南京煮て食べて、これでまた長生きするらしいで~
ホンマかいな???


とおたんも幸姉もまだ帰って来ないけど、道路はツルッ!!って滑るみたいやし、気を付けて帰ってきて欲しいよなぁ
って、もう12時なるのに・・・幸姉ったら・・・・・(>_<)
獅子 TB:0 admin page top↑
反省会だじょ
2005 / 12 / 20 ( Tue ) 23:52:59
今年も後10日余しで終わりだじょ~
そこで我が家の今年の総括!反省会をするだじょ~
まず、僕チン
今年は前半お漏らしをいっぱいしちゃったのだ~
でも、夏からこっちは、締まりある生活を送っているのだじょ~ん
今年はとおたんのお仕事が不規則で昼間にお家に居る事が多くって、僕達にとっては寂しくない1年だったよなぁ♪
去年は旅行も連れてってくれたのに、今年は???って思ってたら、滑り込みセーフで23日に美々・ももちゃん家と湯浅に行くんだって(〃^0^〃)/
この前行ったドッグランフィールドでは、今まで苦手だったバーを飛ぶ事ができだんだ ^o^v 
それに、病院のお世話になる事も殆ど無く、健康な良い1年だったじょ~

次はアタチでしね
アタチは去年の暮れにアカラスが見つかって、今年は随分病院経営に貢献してしまったでし
でも、皆しゃんの応援を受け、見事克服 v^o^v その後アニコムさんに入ったけど、あまり役には立たなくって、良かった様な・・・もったいなかった様な・・・・・かあたんに爪を切られた時はめっちゃ痛かったれし・・・
でも、健康が一番!を実感しまちたわ
姉妹のプゥしゃんともいっぱい遊べたし、ドッグカフェやドッグランにもいっぱい遊びに行けてアタチ満足でし(≧∇≦)
アタチもおチビの時には獅子兄たんに無茶もしたれしが、最近はすっかり甘えたになっちゃいまちたの(o ̄∇ ̄o)
それを良い事に獅子兄たんったら、アタチを虐める様になっちゃったんれし(T_T)
来年は兄たんに負けない様頑張るでしよ~
あっ!それと、来年はカッチョ良い彼氏ができる様レディーにも磨きをかけるれし

本当、華蓮のアカラス騒動はかなり痛かったものの、その後は2匹ともすっかり健康になり、病院のお世話になる事もありませんでしたね~
とおたんの反省は・・・ゴルフ遊びを覚えた事で、1人で遊びに行っちゃう事が多かったかな?
それに、自分の力量不足をクラブのせいにして、新しいクラブを買うも、ボールはあちゃら向いて飛んでっちゃって、無駄なお金を使っちゃいましたね~
無駄なお金と言えば・・・・
そう、かあたん。
これが最後!と言いながら、獅子と華蓮に沢山のお洋服買っちゃいましたね~
それに、今年は幸姉や大兄に沢山のお金が出て行って、家計は火の車!!!大火事になっちゃいました。
来年はお財布の紐をしっかり結んで家計改善をはからねば!!!と思うのであります。
健康面では、大きな病気は無かったものの、とおたんの高脂血症やかあたんの胃のポリープでは皆さんをお騒がせしてしまいましたね~
とおたんの食生活改善はなかなか難しい課題で、ダイエットも思うようには行かなかったけど、かあたんのご飯1杯生活は今だ続いてて、1ヶ月半で3kgの減量に成功しています。来年も引き続き頑張るぞ~!!!


幸姉も、来春はいよいよ社会人。今は最後の学生気分で旅行三昧の生活をしておりますが、来年からは、成人の自覚を持ち、責任ある行動をと祈っておりまする
それに、7月から通っている(はずの)教習所、無事免許取得して下さいませ~
大兄も、いったい行く高校はあるんかい!!!の心配を物ともせず、見事公立前期入試に合格し、皆より一足早く母を安心させてくれました。
バイトも始め、少しはお金の有難味も感じてくれてるかとは思うんですが・・・
くれぐれも留年しない様お願い致しまするぅ


そんなこんなで、ドタバタではありますが、我が家なりに充実した1年を送る事ができました。
来年は今年以上に良い1年になる様努めて行こうと思います。
来年が皆様にとっても素敵な1年となる様祈っておりまするぅ
嫌な事故・事件はこれ以上おきません様に・・・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
眠いのよね~
2005 / 12 / 19 ( Mon ) 23:11:04
何故に今年はこんなに寒いんっしょ・・・
こう寒いとお布団が気持ち良いよね~(*^_^*)
100_0194.jpg

僕1日中でも寝ちゃうんよね~
華蓮ってば、寂しがり屋さんなんか、僕に引っ付いて寝にくるねん
100_0070.jpg

とおたんがソファーに寝ててもすぐに引っ付いてはるし
僕なんか下に追いやられるんやで
100_0038_2.jpg

どうよ、この満足そうな寝顔
100_0027.jpg

この前はお尻引っ付けて寝にくるし(↓クリックして大きくしてみてね)
100_0104.jpg

ホンマ面白いやっちゃわ~
ソファーにもたれて寝てるのも可愛いっしょ
101_1042.jpg

僕たちこのまま冬眠しちゃうかも(o ̄∇ ̄o)
  
獅子 TB:0 admin page top↑
とおたんイメージアップ作戦!
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 23:30:43
今日は朝からりんくうタウンへ
昨夜から「9時には出発するぞ~!!」って張り切っててんけど、起きたら9時・・・・アカンやん(>_<)
夜に回しておいた洗濯を干してご飯を食べて、獅子と華蓮の朝ご飯&散歩を手早く済ませ10時半
いざ!出発!!!
気合を入れて出たのは良いんやけど、地図も持たず、ただとおたんの勘だけを頼りに関空を目指す。
前に1回行った事はあるんやけど、その時はアウトレット無かったしな・・・
「もしかしてこのわき道に入るんかな?」正解♪それを入らなかったらもろ関空に行っちょりましたがな(^^;)
ニトリとかYamada電気は解ってんけど、肝心のアウトレットが・・・・
あ~!!あった!!!ココやんココo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
無事に着いたけど、駐車場は????
おじさんに誘導されるがまま駐車場へ
?????これって、普通の月極駐車場????
なんか会社の駐車場が休日は民間駐車場に早変わりするみたいやね
おじさんやけに丁寧に頭を下げはる。
この寒い中大変ね~
って、思ったけど、駐車代1000円・・・・・た・高い・・・・
そりゃ丁寧に頭も下げるわな(o ̄∇ ̄o)
あっ!その先にはちゃんとアウトレットの駐車場(3000円のお買い物で無料になる)があるのよ。
そこに行き着く前に捕まっちゃっただけの事(^^;;;)


そんな事はどうでも良いんだわ
目的は・・・・お財布♪が欲しかったのよ~ん
着くなり「お前、顔めっちゃ笑ってんで~」ととおたんに指摘されるのもへっちゃら♪スタコラサッサ~♪♪
F店orC店と思ってたんやけど、先にF店見っけ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
物色の結果、気に入ったお財布見つけてんけど、やっぱC店も見たいし
「これ、すぐには無くなりませんよね!!!」って確認してからC店へGo!
でもC店には思ったのが無くてF店へ戻る事にしてんけど、その前に
「このカバン可愛いよなぁ・・・」と物色
100_0184.jpg

買っちゃいましたのぉヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でもなぁぁ・・・私は財布が欲しいんやで・・・・
と念押ししてからお支払い


で、その足でF店へ
100_0191.jpg

迷う事無くご購入ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


わ~い♪わ~い♪
カバンは想定外やってんけど、「ホンマに良いの?」って聞いてんけど、「良いんちゃう。普段頑張ってるんやし、ご褒美やん」とのとおたんのお言葉に甘え、ルンルンで帰ってきましたよ~ん。
でも欲を言えば・・・ご飯食べたかった・・・・

foodコーナーで美味しそうなお店がいっぱいあるのに、とおたん入ってくれないのです(いつもの事なんやけど)
お昼はどうするの?て聞いたら、
「外出てから食べる」・・・えっ?まさかまたマクドですか???


マクドでは無かったけど、やっぱファミリーレストランやった(好っきゃね~)
ま~ココは妥協しておきましょう
なんてったて、カバンもゲッチュですから(o ̄∇ ̄o)


夜・・・「カバン持って来て」て言うから持って行ったら
「はい♪クリスマスプレゼント」って・・・(オイオイこれがしたかったん?)
あのぉ・・・一緒に買いに行ったんですけど・・・(^^;;;
ま、いいっか(*^_^*)
とおたんありがとう♪かなりのイメージアップですわ


※イメージアップの為に日記に書いてね♪とのとおたんの希望によりアップ(爆)
かあたん TB:0 admin page top↑
大忙し(^^;)
2005 / 12 / 17 ( Sat ) 22:06:59
今日はお休みやのに、大忙しの1日となりました。
朝からカット&パーマに出かけ、頭は正月準備OK♪となりやした(〃^0^〃)/
幸姉が一緒にパーマ屋さんに行って成人式の打ち合わせ。
後3週間もすれば、成人式。幸姉、これからは自覚を持って生きて下せ~まし☆


それが終わると家に入る間もなく、お食事会へ。Go♪
3時までくっちゃべった後、地区団体の会議へ(あ~しんどぉ・・・)


1時間でざ~っと終わる予定が5時までかかっちゃった(^^;)
焼肉を買ってあったから、すぐに夕食の用意はできたんやけど、食べ終わるとすぐに車屋さんが車検を終えたかあたんカーを持って来てくれた。
バッテリー・ブレーキetc.あっちこっち悪くなってた様で7万円もお支払い。(めっちゃ痛い!!)


夜は忙しいついでに年賀状作りに盛を出した。
はるちゃん達用・とおたんの会社用・お友達用と3種類のお年賀作成。
よう頑張った(o ̄∇ ̄o)


お友達用はもち獅子と華蓮に登場してもらい、コギだらけのお年賀完成♪
写真はお年賀用には撮れなかったんやけど、獅子と華蓮の笑顔満載になりましたよ。


でもな・・・大失敗(>_<)
美原のお友達の住所を書き換えるの忘れてたよ~
あれって「南河内郡」を「堺市」に変えるだけで良いのかな?
郵便番号はそのまま????
・・・・・ええっかぁ・・・・届くやろ・・・
え~い!めんどくさい。そのままだしちゃえ(〃^0^〃)/


明日は朝からりんくうアウトレットへお買い物o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ええもん買えるかな?楽しみ~
年の瀬も近づき、本当あわただしくなってきました。
皆様風邪はもちろん、火事や事故に気を付け、良いお年をお迎えくだせ~まし。(なんてご挨拶はまだ早いかな 汗)
かあたん TB:0 admin page top↑
触らんどって~や~!!
2005 / 12 / 14 ( Wed ) 19:05:54
ここんとこホンマ寒いよなぁぁ
こんなに寒いと少々乾燥気味のかあたん・・・
かあたんにはとっても嫌な季節やねんなぁぁ


なんせ、車を降りりゃ~パシッ!ドアノブを持てばパシッ!服を脱げばパシッパシッパシッ!!!
この前なんか、スーパー買い物行ってエレベーター乗って腰高の柵に手をかけたらバシッ!!ってきて「ンギャ~!」って飛び上がって、その後の密室の気まずい事・・・・最悪や・・・
かあたん、誰に言うとなく「ホンマ静電気かなわんなぁぁ」ってつぶやいててんて・・・(カッコ悪ぅ)


その被害が今日僕にも降りかかって
お散歩行って帰って、かあたんが僕の首輪を外そうと手を伸ばしたその瞬間
パシッ!!!僕のお鼻とかあたんのお手々に静電気が
僕飛び上がってビックリしてんで~
ほんで、僕の服脱がしたら、僕、恐山のオババみたいに、全身の毛が逆立ってパシッパシッパシッ!!って言うてん。


もう!!嫌や~!!!
かあたん僕に触らんどって~や~!!!


光発電ならまだ家計の役にも立つんやろうに、静電気ばっかり帯電して何か役には立たんのか・・・


こりゃ大兄に頑張ってもらって、静電気を蓄電して家庭用電気に使える発明をしてもらわなくっちゃ
完成すりゃノーベル賞も夢じゃない
それまでは、とりあえず、僕に触らんどってや~
獅子 TB:0 admin page top↑
もっとはよ言うてよ(^^;;
2005 / 12 / 12 ( Mon ) 21:19:29
今日TV見てたら(よう見てるなぁぁ)『こんな年賀状もらっても困る!』ってな話題を話してました。
そこで日本に生活の拠点おいてる外タレさんが「よく子供の写真だけってのあるでしょ。あれよりキツイの『ペットだけ』ってやつ。あれは無いよね~」やって・・・・(ギクッ!!!!)
するとざこばさん、「痛いわ~ウチの年賀状やんか!!!」って泣いてはった(´~`;)
アハハハココにもいたのね~、「ペットだけ」
でも何で悪いん?いいやんな~
その理由聞いて、いかにも米国的発想って納得!
「ペットだけでなく、家族が居るんやから、家族全員で撮ってご挨拶に載せやんな!」だって(そんな年賀状・・・お断り!だい!!!)


それと、「日本人は間違った英語を使ってる」んだって
何々??って思ったら、はいな私も使ってる。きっとあなたも使ってる
「A Happy New Year」
これって当たり前に使ってたけど、クリスマスカードに添えるメッセージで日本語の「良いお年を」って意味なんだって


んじゃ、「明けましておめでとう」は何なのさ!!!
正しくは「Happy New Year」『A』は、いらないんだってよ


ここでもざこばさん「そんなん、もっとはよ、言いなぁぁ!!!」
ホンマやあんた何年TV出てるのさ!
そんな話聞いた事ないけど、ホンマなんかな?


あら?もしかして、もう『A』付けちゃった?
消しちゃって!消しちゃって!!!恥かいちゃうわよ
そこにコギちゃんシール貼っちゃって♪
だって来年は「コギ年」なんだもん
そうさ♪我が家もペットのみで作るもんね~っだ!!!
かあたん TB:0 admin page top↑
初☆ジャンプ♪
2005 / 12 / 11 ( Sun ) 21:41:43
昨日ドックランフィールドで初めてバーを飛んでんけど、かあたん一緒に居ったから写真は人頼みに任せてたのよね~
そしたら、友蔵MAMAさんがお写真送ってくれったっすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oMAMAさんありがとう~♪
ではでは、お披露目~☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:
とくとご覧あれ~!!!



さあ!獅子このバー飛んでみな!
128.jpg

嫌や~
121.jpg

もう!アカンたれやな・・・
リボンママ「こうやって隠したったらいけるかも?」
122.jpg

うん!これなら恐くない ^o^v 僕でも飛べるよ~
なんか飛んでたら楽しいなぁ

130.jpg

飛んだらオヤツをもらえるねんで~(〃^0^〃)/
131.jpg

オヤツれしか?ほしたらアタチも欲しいれし
恐いけど飛んでみるれし。低い所なら飛べるれしよ

137.jpg

上手やね~
は~い♪皆さんカメラの用意良いですかぁぁ~
バシバシ撮っちゃって下さいね~
139.jpg

それから何回もバー飛ばされてん・・・
あつお2さんが「飛ばし過ぎ~」って言ってくれて、やっとこ終ってんで~・・・
かあたん、調子乗り過ぎや~(>_<)
でも、リボンママさんの指導と友蔵MAMAさんのウマウマクッキーのおかげで、僕も華蓮もバー飛べる様になってんで~
ホンマありがとう(〃^0^〃)/MAMAさん愛してるよ~
獅子 TB:0 admin page top↑
ドッグランフィールドへ(〃^0^〃)/
2005 / 12 / 10 ( Sat ) 20:25:57
今日は今年最後のオフ会に誘ってもらって、パ・プちゃんと一緒に大東のドッグランフィールドへ行ってきたじょ~
10時集合やってんけど、僕たちは遠いので少し遅れて合流させてもらってん
曲がる所間違えて深北緑地まで行っちゃってんけど、GSのお兄ちゃんに教えてもらって、どうにか着く事ができたよ
着いたら、友蔵君・リボンちゃん・ハク君・ジョン君・さくらちゃん・ひなたちゃんが勢ぞろい(*^_^*) みんな♪久しぶり~♪


まだ4ヶ月のシベリアンハスキーのティナちゃんが来ててんけど、僕虐めちゃった
ティナちゃん椅子の下に隠れてたよ
100_0129.jpg

でもその後、華蓮と仲良くじゃれ合ってた。華蓮もまだまだお子ちゃまやから気が合うんやね♪
100_0130.jpg

ひっくり返って喜んでたよ
100_0134.jpg

何故か今日は友蔵君プラムちゃんに猛アタックしてはってん
(*^-^)(ε^*)
僕、見てて恥ずかしくなっちゃったよ
100_0127.jpg

ちょっとしたアジが置いてあるんやけど、今までバーは飛ぶのが恐かったんやけど、リボンママさんが手伝ってくれて、僕飛べる様になってんで~^o^v誰か写真撮ってくれたかな?


んで、パインちゃん達のサンタニットを借りて写真撮ってもらってん(僕のサンタさん、かあたん玄関に忘れよってん)
めっちゃ良いお顔で撮ってんで~
この笑顔はかあたんにしか見せたれへんねん♪(撮影の時に見せて欲しかったなぁぁ 泣 byかあたん)
reokaren.jpg

休憩にチーズケーキとカボチャムースを分けっ子して食べてん
カボチャムースはちと甘かったけど、どちらもウマウマでごじゃりましたぞ~
4時位までみっちり遊んで僕たちクタクタになっちゃった
帰りの車の中ではみんなイビキかいて寝ててんて(^^;)


次は来年になるやろうけど、またみんな一緒に遊んでね
それまで風邪引いたりしないでね。
さあ、これから、かあたん達の忙しい大掃除やね
今年はちゃんと掃除するんやろか?・・・・
なんか、毎年「もういいっか~・・・」って諦めてはるけど
頑張って掃除しちゃってよ~
 
獅子 TB:0 admin page top↑
便利な時代よね~
2005 / 12 / 09 ( Fri ) 22:03:17
今日は先日の胃カメラ検査の結果を聞きにご近所のMクリニックに行ってきました。
今までは待合時間を減らすため、診察券を出してから一旦帰宅し、頃合を見て病院へ行ってたんやけど、最近は携帯Webから診察受付が出来ちゃうらしく、試してみる事にしました。
夕方お友達の家に2件お邪魔する用事があったので、1件目に行く前にWeb受付を済ませ、すぐ帰るつもりが長・長~ぁぁと話し込んでしまい、慌てて2件目へ。
ココではすぐに用事を済ませ、いざ!診察へ!!!
もう既に順番がきているのでは?????と思って行ったらまだ「60分待ち」てなってた。
なんや(´~`;)やっぱり入れに寄った方が早いんや・・・・・
携帯からも待ち時間を確認できてんけど、次からは確認してから来ようっと^o^v

それよりね、家の固定電話にも携帯にもMクリニックから何度となく着信が残ってた。
でも伝言は入ってないねん。
なんで何回もかけてくるんよ???急用なん????伝言できない事なん????
検査結果が悪かったのかな?と不安になりながら診察室へ入ると
「良性ポリープですね~。問題ないです。治療の必要無し!」
えっっっ!!なんじゃそりゃ(>_<)そんな事言わんと、せっかく来たんやし、胃薬くらい出してよ!ってもらってきましたよん♪


何故にそんな何回も電話があったのか・・・
きっと胃カメラの日にどえりゃい爆弾落としたったからかな?


2日後、詫びの電話がかかってきてんけど、その時はっきり言ったってん。
お世話になってる病院に文句あっても、ぐぅ~っと飲み込まなしゃ~ないと思って辛抱しててんけど、今回の対応あんまりと違います!!
対応もまともに出来ん人、一番前に座らせるてどう言うこっちゃねん。
暫く行かない間に、受け付けの質、えらい悪なったんちゃうん!!!


それから何回も電話かかって、構ってくれはるんやけど、これが反対にうざったい!!たぶん、今日の電話もサービスのつもりなんやろけど、文句言われたからって、そこに一極集中せんと患者全体に広く浅くで良いから、笑顔で対応せ~よ!!!と思うアチキ。
なんかちょっと勘違いしとるんちゃうん・・・・・


便利と言えば、昨日の夜中ネット注文したセ○ール下着。今日到着しておりました(〃^0^〃)/
注文時に在庫も確認できたし、少し前は1週間位かかってたのに、なんともスピード発送。凄いじゃん♪
これなら欲しい時に手元に届くから気軽に注文もできるね。
かあたん TB:0 admin page top↑
パイン家のまねっ子(〃^0^〃)
2005 / 12 / 08 ( Thu ) 22:24:41
パインちゃんとこでおもしろい記事を見つけちったよ♪
ワンコにキャッチフレーズを付けてくれるサイトがあるんだと^o^
試しに僕のを作ってもらったら「命を懸けて飼主を守る獅子の勇気と愛に感動」だって・・・カッコ良いんだか恥ずかしいんだか ^m^
んじゃ、華蓮は???
「趣味は食う寝る遊ぶの華蓮」だってぇぇぇ(爆)
ぎゃはははその通りやん
おもしろ過ぎるぅ/ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
獅子 TB:0 admin page top↑
さみぃ~れし
2005 / 12 / 06 ( Tue ) 23:55:25
なんらか急に寒くなっちゃいまちたね
昨日なんか白い物が降ってたでしよ
かあたんは「みじょれ」って言ってたけど。とおたんは「雪やった」って言ってたれし。


こんなに寒くなったらお布団が気持ち良いれしね~(o ̄∇ ̄o)
お布団のど真ん中にド~ン!と寝ると暖かくって何とも言えないんれし。
でもね、とおたんが「邪魔や~!!寝れん!!」って蹴るんれしよ
アタチも「う・うぅぅぅぅ~」って唸っちゃるんれしけど、「誰に唸っとるねん!!」って怒られちゃったれし(T_T)・・・
とおたんったら、最近、朝とっても気分悪そうなお顔してるれしよ。
朝はもっと気持ち良く出発しないとダメれしね!1日の始まりれし!!!
えっ?イライラはアタチ達が原因れしか?(o ̄∇ ̄o)


でもやっぱり今日もお布団で寝るれしよ~
 
100_0150.jpg

幸姉がヨーロッパに行っちゃってから、早4日・・・
全く連絡が入らないれし・・・おバカさんれし!
心配してるの解らないんれしか!!!
今日でイタリアは終わり。明日にはドイツに発つ予定れし・・・
でも日本の今日があっちのいつ?なのかが解らないので、かあたん電話もかけれないんれし・・・かあたんもおバカ・・・(´~`;)
華蓮 TB:0 admin page top↑
ワンコもお蕎麦?
2005 / 12 / 06 ( Tue ) 00:10:15
この前ラジオで「ワンコにもクリスマスケーキだけでなく、最近じゃおせち年越し蕎麦まであるんですってね~」って言ってたで~
かあたん僕たちにもお蕎麦あるんか?


ネットで探してみたら、た~んとあってんけどな、お値段が・・・お蕎麦1杯300円×2匹+送料800円はチトお高いような気もするよなぁぁ・・・
って考えてる間に注文期間終わっちゃったやんかぁ!!!
しかたない、人間用のお蕎麦に馬肉のダシスープにお野菜足して、『ワンコ用年越し蕎麦』にしようか??
それ位やったら大丈夫やよね
ってな、具合で、かあたんよろしくたのんます(〃^0^〃)/

獅子 TB:0 admin page top↑
まな板の上の○○
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 22:11:09
胃カメラ検査行ってきましたよ~ん。
まず、行くと上だけ検査着に着替え、前準備として3つの工程をふみます。
初めに胃の中の泡を取り滑らかにするお薬を飲みます(これはなかなか美味かった)次に、肩に胃の動きを止める注射を打ちます。この注射、看護婦さんが「このお薬痛いですけど、我慢してね」と言った通り、ズシ~ンとした痛みが何とも言えんかったわ。
最後に上を向いて喉の奥に麻酔を溜め5分間辛抱・・・・・・
この5分が辛いのよね~
喉に液体があれば、ゴックンしたくなるっしょ
でもしたらアカン!!!と思えば思うほどゴックンしたい衝動にかられて・・・う・う・う・・・って思った位にピピピピピ♪♪「おえぇぇ~」って感じで吐き出しました。
で、いよいよ横になって、先生の登場!!!でした。


結果!!!なんとポリープちゃん2つも見っけ(O.O;)(o。o;)
1つは8mmあって、これがバリューム検査で写ってたらしい。
で、その横に寄り添う様に2~3mmのポリープちゃんが・・・・親子の様?(苦笑)

私は今回初めてポリープ持ちになったとばかり思ってたのに、先生に「これ、この前にもあったやつですよ」て言われた(以前に1回胃カメラ経験済み)
「あるけど、心配無い」って言われてたんかな????すっかり忘れておりました(--;)
おまけに「たぶん毎回検査する度に引っ掛かりますよ♪」って明るく言われちった。


・・・・そうやん。ポリープは採ってくれるものやとばかり思ってたのに、組織検査分を3箇所採らはっただけで、今も立派なポリープ持ちですねん(´~`;)
先生の見解では、あくまで予想としながら、「良性のⅡだと思います。2.3年に一度胃カメラ飲んで経過を見たら良い程度だと思いますよ」なんだって。
胃内部の写真もくれたんやけど、その時点では注射の影響で目が見えにくくなっていて、帰ってからちゃんと見たら、もっこり!!盛り上がっておりました。


昼食を食べながらそんな話を幸姉としてて、なんか幸姉の口元がおかしい事に気付きました。
ん???あんた誰かに殴られた???
100_0087.jpg

そうやねん!お母さん行った後、私いっつも虐待受けてるんやで!!!
あいつが、早よ2階に上げろ!って、せっついて。2階に上げたら、今度は早よベットに上げやんかい!!て、せっついて。もたついてたら、頭突きしてきやるねん



と指差した先には・・・・・獅子しゃんが・・・・・
100_0030.jpg

幸姉・・かあたんに告げ口せんでもいいやん(T_T)僕チン反省・・・・


幸姉、そらしゃ~ないわ(o ̄∇ ̄o)獅子はあんたの事シモベやと思ってるもん(爆)アンタがもたついてるから、お仕置きやってんわ
/ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


ふん!!獅子にお土産買うたらん!!
とイジケながら荷造りする幸姉
換金したユーローを見せてもらったら・・・・
100_0086.jpg

なんや子供銀行のお金やん(^^;;;)これで10万もあるの?????


夜、昼間の反省もすっかり忘れ、今度はさぶやんを枕にして寝る獅子の姿が・・・・・
その奥には、やはりとおたんを枕に華蓮が・・・・
100_0093.jpg

我が家の順位づけは、どないなっとるんやら(´~`;) 
かあたん TB:0 admin page top↑
* HOME *
