-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドッグランフィールド
2006 / 01 / 29 ( Sun ) 00:53:53
今日はあつお家と友蔵家とドッグランフィールドで待ち合わせの日
なのに・・・朝からトラブル発生
昨夜幸姉に誘われるままフランス土産の貴腐ワインを飲んだかあたん
ハバネロの激辛ケンタッキーを食べながら飲んだから、せっかくの味も解らずついつい飲み過ぎちゃった
そのままお風呂に入ってんけど、上がってパジャマの上着を着た時点で意識がなくなっちゃって、気付けば朝・・・・・・
おパンツ一丁で寝てしまいましたの・・・・・
で、結果、お腹が祭囃子を奏でる事に

「あ~んお腹が痛い~」
と、おトイレとお友達
「ドッグランフィールド冷えるし、やめとこかな・・・・」
なんて言い出すし・・・
嫌や~!!僕ら行きたいねんで~
あったかい格好して行こうやあ~(〃^0^〃)/って出発しましたよ~
今日は道を間違える事も無く無事到着
あつおさんにホッカイロももらい、楽しく1日を過ごす事ができたよ
やっぱ来て良かったじゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
100_0541.jpg

100_0559.jpg



今日は大きいワンコが沢山で僕いっぱい鳴いて、かあたんに怒られちった( ̄ω ̄;)
100_0540.jpg

100_0539.jpg


ボール遊びしてたら、シバちゃんが来て取っていきやるねん
きっとまだ子供でやんちゃしたいみたいで、何回も僕のまわりウロウロしやるねん
100_0552.jpg

まだ6ヶ月のしっぽのあるコーギーのシエル君も居ってんけど、この子もやんちゃ盛りで全然じっとしてなくって、かあたんお写真撮るの諦めてたよ(^^;)
でもこのシエル君上手にアジするのには驚いちゃった
僕なんてバーやっとこ飛べる様になっただけやのに、シエル君輪っかもヒョイっと簡単に飛んでたよ


お店の中に入ったら暖かくてみんな居眠り始めちゃった。
他所のワンコちゃん達もみんな居眠りしてておかしかったよ
居眠りして寝ぼけてたのかな?
その後またドッグランで遊んでたら、僕・・・かあたんやと思って甘えに行ったら他所のママさんやって、めっちゃ恥ずかしかってん
「穴があったら入りたいよ~・・・」て思ったらアジのトンネルがあったから顔突っ込んでん
そしたら中にボールあるの見っけてラッキー♪って思っちゃった
でもそのボールも、やっぱあのシバちゃんに取られてしもうた・・・
う・う・・ん・・・何故か怒れない僕ちん
つい、友蔵君にやつあたりしちゃったよ。ごめんね友蔵君(´~`;)
本当は僕の方が年上やのに、友蔵君方がお兄ちゃんみたいに優しいねん
僕な、友蔵君のマネして「ソムリエ」初体験もしちゃってん(o ̄∇ ̄o)
獅子 TB:0 admin page top↑
殺気
2006 / 01 / 26 ( Thu ) 23:18:03
Zzzzzzz・・・・・・・・・
1.jpg

ん???やな予感・・・僕にかまわんとって~やぁ~

2.jpg

そぉぉぉ・・・・・・
3.jpg

ダメェェェ!!!!! 
4.jpg

これは僕のんやねから!!触らんとってやぁ
5.jpg

油断もスキもあったもんじゃない・・・・
起きたらまた遊ぶんやから、一緒に寝んねするねん。ほっといて~や~
6.jpg

ア・アカン・・・・やっぱ眠いZzzzzz・・・・・・・・
7.jpg


獅子 TB:0 admin page top↑
時代劇風
2006 / 01 / 25 ( Wed ) 19:49:03
おっかさん!て~へんだぁ!!
オイラ達のご飯がもう底をついてきたじょ

100_0533.jpg

獅子かい・・・ゴホッ!ゴホッ!!・・・すまないねぇ・・・ゲホッ!!
おとっつぁんのお給料が入るまでご飯を買うお金がないんだよぉぉ
辛抱しておくれよぉぉぉ・・・ゴホッ!ゲホッ!!!
大丈夫かい?おっかさん
そんな事、気にしなくても良いんだよぉ おっかさん
オイラ達3日や4日食べなくたって平気だい。(アタチは嫌でしぃ 1日2回、ちゃんと食べたいでしぃ)
そんな事より早く良くなるんだよぉ

お前は本当に優しい子だねぇ
ありがとうよぉぉゴホッ!ゲホッ!ガホッ!!
苦労かけちまうねぇぇ・・・本当にすまないねぇぇ~~ゴホッ、ゴホッ・・・
おっかさん!!!
アタチはや~でしぃ!!!食べなきゃお腹と背中がひっつくでしよぉ!!


なんて、くさい芝居をしてる訳にも行かないので、一番小さい1kgの袋買ってきましたよ~
どうにかこれで、食い継がなければ!!!
山さんに「月が変わったら出直して、大きいの買いにくるわ~」
って言ったら、「そう言えば、昨日○○○ちゃん家(一応名誉の為匿名にしませう〈爆〉)も『お金が無いからチキン&ライスにしとくわぁ』っておっしゃってましたわ~(o ̄∇ ̄o)ニヤッ!」なんだって
そんなん、なんせに今は大ピンチなんよ~・・全くぅ( ̄ω ̄;)
ってぼやいてたら、山さん試供品のフード恵んでくれましたぁ♪


なら、コレ返そうかなぁぁぁ・・・・(-o-)


うそうそ(o ̄∇ ̄o)次のピンチ時に使わせて頂きますぞぉぉ
山さんすまぬ・・・感謝感謝です・・・また頼んますぅ(お店が潰れない程度に ^^; )


獅子と華蓮のお写真がセシールの「我が家のアイドル」に載りましたよ~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
見ちゃってくらしゃいませ~☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
かあたん TB:0 admin page top↑
やっぱりね・・・
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 23:57:31
昨日ゴルフに行ったとおたん
ラウンド中に携帯落としちゃったんやって・・・
しばらく探したらしいんやけど、あんなだだっ広い中見つかる訳も無く、諦めて帰ってきたんだと・・・
誰かに拾われて使われちゃ~困るので、auには止めてもらったんやけど・・・データーが心配(>_<)
たいした件数は入ってないけど、迷惑かけないか不安になっちゃう
いっそ大雨降って、完全にボツになってくれると良いんだけどね。


で、明日から携帯無しの暮らしが、とてつもなく寂しいらしいとおたん。
機種変がいくらかかるのか聞きに行く事になりました。
でも、例のauショップには行きたくないので、ジャ○コの携帯ショップへ・・・・
でもね、auに切り替えてまだ4ヶ月しか経ってなくて、auショップでないと受付してもらえないんですって。
仕方なく・・・例のauショップ
すると前の兄ちゃんが対応に出て「安心パックで同一機種の同色への切り替えが出来ますが、取り寄せに1週間かかります。一度受け付けるとキャンセルが効きません」と言う対応だったので、もしかしたら出てくるかも・・・と日曜の夕方まで様子を見る事にしました。


で、今日になってもゴルフ場から電話が無いので、auショップへ手続きをしに行ってきました。


でも、やっぱ例のauショップへ行くのが嫌やったから、少し足を伸ばし別のauショップへ行ってきたのよぉ
すると「この機種はもう在庫が無いので代替品になります。機種が届くまでは貸し出し機種を無料で使って頂けます。もし、その間に紛失した携帯が出てきた時はキャンセルできますので」との対応。
???おや???話しが違う
そこで「あの・・・これってどこのauショップでお願いしても一緒ですか?」て聞いたら「物流センターは同じなので、どのauショップでも対応は一緒のはず」なんだって


いや~・・・実はね~・・・昨日、外環富田林店のauショップに行ったら********ってな対応だったのよ~
あそこでは、前にもエライ目にあってるのよぉ
って話になって、2度とあの店には行かないわ!と決めた我が家なのでした。


どうでも良い話・・・なんですけど(^^;)ね
かあたん TB:0 admin page top↑
わがまま姫???
2006 / 01 / 19 ( Thu ) 19:52:24
華蓮ってば・・・自分が寂しかったり、寒かったら僕に引っ付きに来るくせに、僕がそばに行くと唸りよる


今朝なんか華蓮が寝てる横通っただけやのにガルゥルゥルゥ~!!!って取っ組み合いになったし・・・


僕、とおたんに抱っこしてもらおうと思っただけやのに・・・


最近な、とおたん寝る時、華蓮抱っこして寝はるねん。
華蓮はジ~ッと寝てるし、毛もフワフワでおコタに丁度良いんやって。
だから僕はかあたんに抱っこしてもらって寝るねん


でも、今朝は華蓮が暑がって布団の上に出てたから、その間に抱っこしてもらおうと思っただけやねん。
かあたんが華蓮怒って、僕をとおたんの横に入れてくれてんけど・・・


とおたんも、ちょっと気を付けてくれやな、おコタが「私ってお姫様?」って勘違いするやんかぁ~!!!
獅子 TB:0 admin page top↑
寒いから?
2006 / 01 / 18 ( Wed ) 20:16:42
今日はここ数日悩まされた頭痛&吐き気がだいぶマシになり、どうにか1日過ごす事ができました~(*^_^*)
いったいアレは何なんでしょう???
寒くて肩凝りから頭痛になったりもするんやけど、吐き気までね・・・
またやってこない事をひたすら祈っちょります


寒いと言えば・・・
今日たまごを買いに行ったら8個しか入ってなかったの(T_T)
我が家ではいつも養鶏所に備え付けられた自動販売機でたまごを買うのです。その日に産んだ新鮮たまご♪
いつもは200円でLサイズ9個入ってるのに( ̄m ̄;)
寒いから鳥さんがたまご産まないのかな?


茶碗蒸しにしたらそれで半分使っちゃいますやん(^^;)
酉年が終ってサボってるんちゃうやろな!!!


な~んてノンビリ日記書いてるのも、誰も帰ってこないから・・・
その方が楽っちゃ楽なんやけど・・・
暇やぁぁぁ~~~
ご飯作る気せ~へんやん( ̄ω ̄;)お腹空いたのにぃ
かあたん TB:0 admin page top↑
エビの味噌炒め
2006 / 01 / 15 ( Sun ) 23:19:17
今日は小正月
年末に買って冷凍してあったエビしゃんをはるちゃんが出してきて、「これ焼いといてや」って事だったので、この前TVでチラッと見ただけの味噌炒めを作る事に


え~っと・・・どんなんやっけ???
と思い出しながら、ニンニク・生姜をみじん切りにして炒めた所にエビしゃんを投入。
頭を叩きながら(ミソの旨味を出す)炒めお酒をふり入れる。
で、味噌・砂糖なんかで味を付け最後に白ネギのみじん切りを入れて
・・・・こんな感じ
100_0496.jpg

どうないでしょ???
調味料はいたっていい加減(^^;)
・・・な割には、味は結構うまうま(o ̄∇ ̄o)に出来上がりました。
ちょっと豆板醤も入れたので、う~ん・・・エビチリの日本風?ってな味ですかねぇ


実はここ数日、気分は最悪・・・めっちゃ優鬱な日々を過ごしていました。
もう、なんもかも嫌になって放り出したくて、作らなきゃいけない書類とか、会議なんかも「もう、こんな程度で良いんちゃうん」と投げやりになってたの
でもね、そんな様子を見てか?今日友人(先輩)が訪ねて来てくれました。
別に何をどう正すって訳でもないんだけど、『自分の様子を見兼ねて心配して来てくれた』ってだけで大きな励ましとなり、少し気持ちが楽になりました。
こんな時、本当人の温か味を知り、また仲間の存在が有り難く思えます。
良き先輩を持てた事に感謝しました。


で、それから買い物に行ってCDショップがあったので、前から欲しかったレミオロメンの『3月9日』をやっとこ見つけ、買う事ができました。
幸姉や大兄に頼んでたのに買ってきてくれないんですよねぇ・・・
この中のサビの歌詞
「瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいる事で どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい」
が大好きで携帯のメール受信音になってるんやけど・・・・
アカペラで大きな声で歌うせいか?ワンコ’ズにはとっても不評なのです(´~`;)
これが鳴るとワンコラやかましいのよねぇ・・・
sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
おさすぃんが出来たじょ
2006 / 01 / 14 ( Sat ) 22:02:28
前に「cafe with dog」さんで撮ってもらったおさすぃん(お写真)を今日もらってきたじょ~
感想は・・・・う~ん・・こんなもんか・・・
↓クリックして下さいな♪
rk2.jpg

rk1.jpg

この2つを大きく引き伸ばしてもらったんやけど、
後はCDでデーターをもらったじょ~(〃^0^〃)/
こんな感じ♪(またまたクリックして下さいな)
華蓮k1.jpg

華蓮k2.jpg

獅子r1.jpg

獅子r2.jpg

華蓮k3.jpg

素直な感想は・・・・なんで耳切れとんねん・・・僕いっぱい走ったのに、その写真無いし・・・ってな具合で(ごめんなちゃい m(_ _)m)
センスの合う合わんもあるやろし・・・2回目は無いかな?って感じ^^;


プゥしゃんと一緒に行ってんけど、プゥしゃんのお写真はかなり、『女優』っぽかったじょ(*^_^*) 
僕ファンになっちゃうかもぉ(o ̄∇ ̄o)な写真やったよ。
100_0489.jpg

さくらちゃんとひなたちゃんもお誘いして、今年初めてのプチオフ???
100_0488.jpg

でも雨やったから、お外で遊べなくって、楽しんだのはかあたん達だけやってん。
かあたん、僕達の写真すら撮ってなかってん(泣)


途中居眠りもしちゃったけど、クッキーや馬肉ハンバーグのお裾分けももらって、ちょっとラッキーやったかな♪
今度はお天気の良い時に公園へ連れってって欲しい僕チンなのでした。
獅子 TB:0 admin page top↑
初体験
2006 / 01 / 13 ( Fri ) 18:51:35
デジカメを使い出して、早2年半
今まで写真としてプリントなんてした事がないのよね~
家のプリンターで印刷としてはしてんけど、人にあげれるような出来ではないし・・・
幸姉の成人式の写真を先生やお友達のあげようと思うんやけど、
さあ!どうしましょう???
そんな枚数がある訳じゃないし、フォトショップに持って行くほどでもないしね・・・


たしか、コンビニにプリントできる機械が置いてあったけど、あれって???


う~ん・・・どうなんでしょう
一度試しにしてみましょう!!!


って事で、行って参りました♪
1枚30円・・・高いんだか?安いんだか???
13枚プリントするので400円投入。
ドキドキしながら、ボタンをポチン♪ポチン♪と押し進め
ウィ~ン、ウィ~ンとプリントする音が聞こえてきました。
でも????写真はいずこ???
「おっちゃ~ん、音がしてるのに出てこないよ~」って見てもらったら、一生懸命覗き込んでた反対方向から出てたやん(>_<)
コピーが出てくるのとは別の出口やってんね~(^^;)


出てきた写真の仕上がりは・・・・
あれ♪良いじゃん^o^v これなら上等♪
でも、プリントする前に、「万が一の事故でデーターが消失する場合があります」なんて文章に同意しないと先に進めなくって、そんな話をおじさんとしながら、まだ興奮冷めやらぬ内に店を後にして帰ってきました。


帰ってきて、落ち着いて思い出した事・・・・・


そう、13枚やったら390円でお釣が10円あったはず・・・・
でもなぁぁぁガソリンたいて走っても、もう無くなってるかもしらんし、電話代使ってまで取りに行くのも、何してんだか・・・って思うし、諦めた!!!!
今度行った時、それとなくおじさんに言ってみよう
返してくれたら良いんやけどなぁぁぁ
あ~!!!10円損したぁぁ!!!!!
かあたん TB:0 admin page top↑
アタチも綺麗にするでし
2006 / 01 / 09 ( Mon ) 21:20:26
今日は幸姉たん朝早くからチレイチレイに行ったでし。
幸姉たんがお着物着てる間、アタチ達はソバに寄らしてもらえないでし。
幸姉たんばっかち、チレイチレイは、ずっこいでし
アタチすねるでしよ
だって・・・アタチだってレディーなんでし。チレイにちたいれし( ̄ω ̄;)


でも幸姉たんがお着物脱いだ後、アタチもチレイにしてもらったでし♪
100_0481.jpg

どうでしか?ちょっと解りにくいでしゅかね・・・
100_0482.jpg

後ろから見るとこんな感じでし♪きゃわいい~れしょ~(≧∇≦)
とおたんも負けずと幸姉の○○頭に付けてもらってたでし
でも・・・・きゃわいくないれいよ~!!!
見たい人だけクリックするでし
100_0485.jpg
華蓮 TB:0 admin page top↑
成人式・・・アクシデント続出
2006 / 01 / 09 ( Mon ) 21:07:46
今日は昨夜のお星様が教えてくれた通り見事な晴天となってくれました。
幸姉無事(?)成人式(成人祭と言うらしい)を迎える事ができました。
100_0471.jpg

成人の誓の言葉も立派に述べておりました。
100_0470.jpg

地元小学生から代表の新成人に花束の贈呈もあり、可愛かったです。
一見華やかな1日・・・しか~し、その影ではアクシデントが続出だったのですぅ


accident.その1
朝、起きて着替えようとしたその瞬間、目に入った物は・・・
昨日持って行ったはずの足袋
???何で???昨日の足袋は何やったん・・・
そう、幸姉さん大きかった方の水に浸してもしていないサラッピンの足袋にアイロンを当てていたのです。ガッピ~ン!!!
慌ててアイロンを当てなおし、結果顔も洗う間もなく出発。


accident.その2
家を出ようと車を見ると、車は氷の塊りと化しておりました
これまた、慌ててお湯をかけ、解凍。
でもドアを開ける時、ミチミチィ・・・と嫌な音がしてました。
道もすっかり凍結していて、朝早くからおまわりさんが塩化カルシウム撒いてはりました(ご苦労様です)
美容院に着いたのは予約時間1分前。ギリセーフかな?


accident.その3
美容院へ着くと、してもらえるとばかり思っていたお化粧がしてもらえないと知り、迎えに行った時にお店の隅を借りてお化粧する事に・・・
店長が「大丈夫ですかね?」と聞くのにカチ~ン!!ときて、「しゃ~ないですやん!!」とふてくされ店を後に・・・家の近くまで帰ってきたものの、写真館に整理券をもらいに寄るのを忘れ、またUターン
6時過ぎにもかかわらず、既に17番。


accident.その4
どうにかお店の隅で化粧も済ませ、写真館に寄り写真撮影。
緊張からかめっちゃくそ恐い顔で撮ったはりました。
横からデジカメで撮影しようと思ったら、「待った!!!」カメラ持込禁止です。(3ポーズ、2万円も払うのに 泣)
撮影も済ませ家に着くと待っていたのは、近所のおばちゃん(はるちゃんが呼んだらしい・・)
獅子と華蓮を2階で待機させていたので、幸姉2階に上がれず、ひたすら「さらし者の刑」に処せられました(なんか悪い事した?)
好きな事言うだけ言って、お帰りになった後、お赤飯を見たら炊き損ない。とても、持って行ける物ではありましぇん(>_<)
慌てて、和菓子屋さんに電話を入れお赤飯を注文。またも余計な出費が・・・


accident.その5
会場に幸姉を送り込み帰宅。
すると電話がなり(同級生の母親から)親も後ろで参加OKなので来ないの?と聞かれ、「え?ジーパンでいける?」と聞くと「う~ん・・・それは居らん」と言われ正装に着替え少し遅れて会場入り。
でもそのおかげで、小学校の恩師に挨拶をする事もできたし、写真も撮れました。
(↓クリックしてやって下さい)
100_0473.jpg

第一部の後は立食パーティーなので親は用無し。
カメラを幸姉に渡し先に帰宅すると、「せっかく赤飯炊いたったのに、買ってきよった!」とご立腹。(いや、炊き損なってますやん・・・)
まあ数も少ないし、友達に買った赤飯まわしたりして、どうにかやり過ごしましたけど(o ̄∇ ̄o)
12時をまわり、幸姉を迎えに行き、その後は祝い返しに廻りました。


朝5時から3時までドッタバッタ!の1日でありました。
でも・・・あ~!!!終わった終わった。これでお役目御免です。
かあたん TB:0 admin page top↑
前祝
2006 / 01 / 08 ( Sun ) 23:45:13
お昼過ぎ、外を見ると凄い雪
あっと言う間にお山は白くなっちゃいました。
明日は5時起きで美容院に行かにゃイカンのに・・・
どうか凍らないで下せ~まし・・・・
その願いも叶わず、夜の散歩で既に凍結確認いたしやした( ̄ω ̄;)


でもお空は星さんがいっぱいあったので、晴れてくれるやろぉ♪と期待しちょります。なんせ振袖汚して欲しくないのよね~


明日主役の幸姉さん・・・今朝私が起きたら布団はもぬけの空・・・
既に遊びに行っちゃってました。
結局美容院へ持っていく荷物は私が用意いたしやした(やっぱりね 汗)


明日は中学の恩師や友達と久しぶりに会い、夜に飲み会、なんて事になるらしいので、今夜家族で寿司でも食って祝おう♪と昨日言っておいたのに・・・帰ってはきよりましぇん
6時頃メールを入れたら、「今から電車に乗る所、あと90分でつく」って返事・・・・待ってられましぇんがな・・・
できるだけ、晩ご飯引き伸ばしてんけど、とおちゃん&大兄、辛抱しきれず、先にお寿司食べ始めちゃいました。
食べ終わる頃、やっとこ主役のお帰りです。
「絶対ぼやいたらアカンで~」と根回しをし、どうにか家族で前祝をする事ができました。
帰ってきた幸姉の一言
「もう・・・お母さんうるさいから、新年会断ってきたやん」
お~ま~え~なぁぁ・・・・
まぁまぁまぁ・・・今日の所は我慢・我慢・・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
あっ!忘れてた
2006 / 01 / 07 ( Sat ) 22:19:38
今日は訳も無く、色んな事を考えながらお仕事してました。


仙台の赤ちゃん・・・・見つかったのかな?
子供を持つ一人の母親として、お母さんの気持ちを考えると胸が痛い・・・
お母さん自身がまだまだ情緒不安定な時期に、気も狂わんばかりの思いだろうに。
とにかく一刻も早くお母さんの胸に赤ちゃんを返してあげて欲しい。
この寒空、オッパイも飲めず、どうしているんやろ・・・・思っただけで涙が出てくる
こんな時、何故かいつも思ってしまう。
「私には神(守護神)が憑いている」「何でも解る・見える」とおっしゃる先生方、どうか全力で赤ちゃんを探してあげてくれないだろうか・・・


外を見れば雪・・・
積もらんやろな・・・・明後日は幸姉の成人式
雨だけは勘弁。振袖が汚れちゃう(そっちの心配(^^;)
明日には荷物を揃えて美容院に持って行かなアカンのに・・・幸姉さん何も用意する気無し
この前東京行った時に「着物に持てるハンカチ(ひざ掛け)を買っておいでや!ハンカチ売り場で聞いたら解るはずや」ってすっぱく言っておいたのに・・・「解らんかったわ」の一言で終わり
結局、私がジャスコに買いに行った。
足袋も着物に付いてた足袋が大きかったので、ハンカチと一緒に買って「履いて確かめて、まだ大きかったら水につけやなアカンねんで」って言ったのに私が袋から出して渡すまでほったらかし
で、「アイロン当てやな、明日持って行かれへんで」って言ってもお決まりの返事「解ってる・解ってる」
でも、いまだにかけておりましぇん


成人式のお祝い返しもどうしよう???
お赤飯付けた方が良いよな
内祝いは商品券の方が良いのかな???
そんな事を考えながら口ずさんだ歌はキャンデーズの「微笑み返し」(知らんやろなぁ・・・さあ!どのヘンまで解ってくれるやろ ^^;)
この歌って今歌詞を聞くと不思議な歌??って思っちゃう
なんで畳の色も変わる位・・・“罠にかかったうさぎ”程の埃が溜る位・・・住んでるのにまだお祝い返しが済んで無いの???ほんで、また貰うつもりなん???
ただ単に掃除嫌いな、いい加減な人の歌???
な~んて、かなりヒネクレてしまってる、あ・た・し。
年月が私を変えてしまったのね~
あの頃は素直に歌えたのに(_ _+)


そんなこんなを考えていて・・・・「あっっっ!!!忘れてた!!!!」
何をって、今日は7日。七草粥を食べる日やん
今日はお仕事になっちゃったから、朝はバタバタしてすっかり忘れてたわ(>_<)
なので晩ご飯に七草粥炊きました。
おかずは商品券を河内長野まで買いに行ったので、ついでにモスバーガーのハバネロフォカッチャと、ケンタッキーのフライドチキン。
ん・ん・・・胃、休めて無いかも?????
かあたん TB:0 admin page top↑
Wチャンスぅぅ???
2006 / 01 / 07 ( Sat ) 02:34:33
今日かあたんが年賀状見ててエライもん発見してん
100_0443.jpg

こんなん初めて見たで~!!!
お年玉付き年賀状に「Wチャンス」なんてあったんかぁぁ
他のハガキ見てみてんけど、この1枚だけやったわ
その上「このハガキが3等当たったら」・・・なんてめっちゃ確立低いんちゃうん(>_<)
ホンマに当てたる気あるんかいな・・・・
どうせ毎年切手位しか当たらんねんけど
確か去年は切手すら当たらんかったかも・・・・


それから今日我が家にやって来た新アイテム♪
お正月に友達の家に新年会行った時置いてあってんて
そう言えば、去年ペット博行った時もあったよな~
今は2Lのペットボトルのお水を買ってるんやけど、持って帰ってくるのん重いから、とおたん専用になってるねん
大兄や僕らは水道の水・・・何でやねん (゜;)\(--;)


熱いお湯が出るのは解るけど、夏お水ぬるいの出てこないのかな?
って、ちょっと心配やってんけど、夏でも冷たいお水が出てくるんやって。
なら大丈夫かも
しっかりお水飲まなきゃね(〃^0^〃)/
僕もそのお水入れてもらえるのかにゃ~(o ̄∇ ̄o)
  
100_0441.jpg

獅子 TB:0 admin page top↑
アウチなのよね~
2006 / 01 / 05 ( Thu ) 23:50:46
年末にセ○ールでおパンチー3枚セットを買ったのよね~
其々、デザインも少しづつ違って色も3色になってるんやけど、
1枚目をおろした時点で違和感が・・・


なんだかビキニゾーンのカットが深いのよね・・・・
とおたんも見て「なんじゃ、そりゃ!!」って言っててんけど、人に見せる訳じゃなし、まぁ、セーフラインでしょ(^_^;)って気にしなかったんやけど・・・その内の1枚がアウチなんですわ・・・・
続きを読む
かあたん TB:0 admin page top↑
新年早々(^^;)
2006 / 01 / 02 ( Mon ) 14:17:27
昨日の「ひとり言」見たとおたんが一言・・・
「こんなん載せてもらったら困るがな・・・顔写ってるやん」
って、いったい何が困るでしか?
まっさら誘拐される心配も無いでしょうに???

「まともに顔写ってるのん、ファンクラブできたら忙しなるやん(o ̄∇ ̄o)」
とおたん・・・それはあまりにキツイでし
ただの勘違いでしよぉ~(O.O;)(o。o;)
華蓮 TB:0 admin page top↑
明けましておめでとう♪だじょ(*^_^*)
2006 / 01 / 01 ( Sun ) 20:47:54
「元旦は雨」の予報を覆し、今日もとっても良い天気だじょ(〃^0^〃)/
雨のつもりやったから着物は着るつもりじゃなかった幸姉
急にお近所さんに頼んで着せてもらう事になってん。
髪の毛のセットはどないするん??
アハハハかあたんがどうにかアップにして、こんな頭になっちゃったよ
100_0430.jpg

ただクルリンってあげて止めただけなんやけど着物を着るとそれっぽく見えるから不思議よね~(o ̄∇ ̄o)
で、幸姉が着物で帰ってきたとたんに、僕も華蓮も超邪魔者扱い(またかよ・・・)
「あっちゃ行け~」って追いやられてばっかりやねん
それから僕らをゲージに入れて初詣に行っちゃってん
とおたんのこのデレデレ顔どないよ・・・
sinnen.jpg

僕な・・・頭にきてお部屋の中でいっぱいオチッコしたってん
でもな、僕がすねてるの解ってたから、かあたんあんまり怒らんと片付けてくれてん
でも2回目にしたった時には怒られてしもうた(^^;;)


夜な華蓮がソファーで寝てたらミカン乗せられてん
100_0435.jpg

ミカンの次はお餅まで・・・
100_0436.jpg

アハハハこれって、もしかして・・・
100_0439.jpg

やっぱり・・・ウラシロも乗せて「お鏡餅」の出来上がり(≧∇≦)
正月早々遊ばれてしまう華蓮しゃんなのでありました



暖かい快晴の元、すばらしい新年が明けましたね(*^_^*)
皆様にとって楽しい一年となりますよう 心よりお祈り申しあげます。
今年もどうぞ よろしくお願いいたします 
獅子 TB:0 admin page top↑
* HOME *
