-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
怒りん坊 華蓮
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 20:08:14
華蓮にはホトホト困っちゃう
僕が寝てるベッドの中に自分から入ってきたくせに、少し寝ちゃうと忘れるのか、目を覚まし、僕が居るのが気に入らんのか、唸りだすねん


ぐるぅぅぅ・・・ぐるぅぅぅ・・・・ぅおん!!


なんて夜中にやられちゃ、皆ビックリして目を覚ましちゃう


昨夜はとおたんの横に潜り込んで寝てやってんけど、かあたんが僕を呼んで抱っこしてくれたら、その振動だけで唸りだしてん


とおたんの抱っこ盗ってるくせに、かあたんに抱っこされても気に入らんのかい!!!!勝手なやっちゃわ


その上、この寝相・・・・・・どうよ
100_0750.jpg

まったく・・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
助かってます(*^_^*)
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 22:09:25
昨日さぶやんの介護用品のお話しをしましたが
今日ケアマネと相談した結果、金曜日に屋内用車椅子&玄関スロープをリースでお借りする事になりました。
4月から介護保険の適用内容が変わるらしいのですが、さぶやんの場合は使えるであろうという事でした。
月々1000円ちょっとでお借りできるようです。
買うと(物によるのですが)両方で6~7万円はかかると思います。


はるちゃんとも話していたのですが、介護保険の有難味を本当感じています。


昔なら介護用品(自体が少なかったやろけど)も全て購入しないといけなかったやろし、介護体制も家の中で考えないといけなかっただろうし。
そうするのが当たり前やったと思うんです。


でも今はケアマネが相談にのってくれて、適切な介護用品もレンタルでき、何よりデイケアやショートステイなどのサービスを受けられる(これが一番助かる)。


今まで色んな介護用品を購入しました。
ベッドでしょう→介護度が上がり電動で起こせるベッドが必要になり用を足さなくなりました。
でしょう(真直ぐの棒状の物だと支えられないので特殊な形の物を探し、購入)→片手で体を支えられなくなり数ヶ月使用しただけで今は部屋の隅っちょへ
廊下やお風呂に手すりをプチリフォームでしょう→一人で歩けなくなり今は邪魔な存在に
そして色んな物をレンタルしてきました。
電動ベッド→今も使用中
歩行器具→杖の後数ヶ月使用しましたが両手でも自力で歩行できなくなり返却
トイレ枠(便器をグルッと囲うやつ)→全てオムツで用をたすようになり、数ヶ月で返却
痰の吸引機→症状が改善したので数週間で返却
酸素吸入器上に同じ


それから・・・それから・・・沢山の物をレンタルしてきましたが、どうしても必要なんだけど、短期間で要らなくなる物ばかり


これでレンタルが無かったら・・・・ゾ~ッとしちゃいます。


我が家では介護保険様々なのです。
介護保険が無かったら・・・ケアマネさんに相談にのってもらえなかったら・・・毎日、1日中在宅介護をしないといけなかったら・・・・


でもこれを昔の方々は、当たり前として、してきたんだもんね
本当頭が下がります。

・・・・で、何を言いたかったのか・・・(´~`;)
非常に助かっているって事っす(o ̄∇ ̄o)
それにくるみ母さんにも、アドバイス沢山頂いて助かりました。ネットにも感謝です(*^_^*)
かあたん TB:0 admin page top↑
カミナリ恐い・・・(>_<)
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 23:45:13
今日のカミナリはめっちゃ恐かったじぉぉぉ(ToT)
大兄がおってくれたけど、ドォ~ン!!ドォ~ン!!て大きな音が響いてた
僕も華蓮も大兄の側に引っ付いてたよ



***************************



さてさて、最近のさぶんやん
すっかり足が動かなくなってしまいました(´~`;)
寝室からダイニングまでが、はるちゃんの介助だけでは難しくなってきました。
大兄やとおたんが居る時なら良いんやけど、居ない時は本当大変。


毎日、デイケアに出かけるんだけど、お迎えが女の人だと玄関の30cmの段差がとっても危険になっちゃうのよね


仕方無いのでお家の中も車椅子を使おうか・・・と思案中なんやけど、コンパクトな車椅子って結構なお値段がするみたい
レンタルもできるみたいなので、明日ケアマネージャーさんに相談するんだって
玄関の段差もスロープを用意しなくっちゃ・・・


ネットで検索してみたんやけど、これも色々あってどれが良いのかさっぱり解らん(^^;)


電話をかけて問い合わせてみると、「段差30cmならスロープの長さは最低2m欲しいですね。本当なら2m50欲しいところです」やって


そんなん、玄関に2mなんて広さがある訳無いじゃんか・・・・
ってか、そんな長さが必要とは思えんねけど・・・・
そんなら、自分で作るわ!!てサイズを測ってんけど、はるちゃんに却下されてしまいすた( ̄ω ̄;)


これもレンタルで様子を見る事に・・・・
ほんま世話がやけますなぁぁぁ(て、介護はもっぱらはるちゃんがしているんですが ^^;)
しかし、当のさぶやんは・・・見えぬ敵と戦ってみたり。せっせとお仕事に励んだり。のんきにアハハハと笑っております ( ̄Д ̄*)
いまだに「すまん」とも「ありがとう」ともそんな言葉を聞いた事はありましぇん


わけが解らんと言うのは極楽やなぁぁぁ・・・・となんとも虚しくバカらしい様な気にもなってしまいます
獅子 TB:0 admin page top↑
戸惑う幸姉・・・頑張れ~(〃^0^〃)/
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 22:37:13
今日から、幸姉は初出社
入社式があったのかと思えば、同じ部署の新入社員4人だけの顔合わせやってんて。
従来、新卒採用は無いらしく、キャリアのある人材を引き抜いてくる様な部署で、厳かな入社式の様なものはしないらしいねん
それを聞いたとおたんは「なんや・・パッとせ~へん、しょぼい会社やのぉぉ」なんてタレよった


もち「アホかぁぁ!!」と即怒られてたわ~ヽ( ̄Д ̄*)


この会社、幸姉やかあたん達が思っていた以上に大きい会社やった様で、本社ビルの中に社内診療所やコンビニまであるんやって
お弁当持って行くのか心配しててんけど、社員食堂でIDカードを見せると割引になるらしく、その方が暖かいご飯が食べれるし良いんやって
でも幸姉にしてみれば、お給料から差っ引かれるのは痛いらしい・・( ̄ω ̄;)


そんな事以上に幸姉が驚いたのは、同時入社の他の3人のレベルの高さ!!
「やばい!あたし、めっちゃやばい!!!」と自分のレベルの低さを思い知らされた様子。すっかりノッケからビビッちゃってますた(^^;)
それに、「すぐにでも転勤の可能性もある」とのお達しに少々心配になってるみたい


でも、まぁぁ自分が憧れていた職業につけたんだし、夢が叶ったのは奇跡じゃん
頑張りなはれ
今始まったばっかりなんやから、大変な事はこれからいっぱいあるやろうけど、とおたんもかあたんも応援してるし、辛い時には僕達が癒しになってあげるから


大丈夫!幸姉ならやれるさ!!! 
僕は信じてるかんね(*^_^*)
獅子 TB:0 admin page top↑
でけたで~♪でけたぁ~(^ω^*))((*^ω^)
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 20:16:08
今日は朝から、とおたんがお庭で何やら日曜大工~
100_0983.jpg

トンテンカン♪トンテンカン♪とせっせとラティスを組み立ててくぅ
やっほ~ドッグランの出来上がり~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
100_0985.jpg

これでフリスビー追いかけても、華蓮と引っ張り合いっ子にならんですむね


大兄、あっそぼう~♪遊ぼう~(〃^0^〃)/

100_0990.jpg

ほれ♪獅子行くで~取りやぁ~
ナイスキャッチ~

101_1003.jpg

さ!さぁもう1回お願いね~101_1006.jpg

獅子はフリスビー好きやなぁ
ほんま飽きやんといつまでもしてるわ・・・・
ほんなら、次はこれ投げたろかぁぁ

101_1001.jpg




うわ~ん大兄のいけずぅ・・・




なんて言いながらいっぱい遊んでもらったよ
華蓮もワンワカ言いながら走りまわって、ボールとかで遊んでたよ


とおたん良く頑張りました  ありがとう(≧∇≦)
ミニドッグランも無事完成してご機嫌のとおたん
ソファーで華蓮を抱っこしながら、おバカな名言はいてはりましたじょ



華蓮~、お目々に目ヤニ付いてるで~取ったろぉ・・・・・
華蓮~、お目々の中に何かあるでぇ~・・・とおたんがおるわ~可愛いやっちゃのぉぉぉ(o ̄∇ ̄o)



と・とおおたん・・・・そんな安い口説き文句、昔誰かに言うたんか・・・・・( ̄ω ̄;)




幸姉、免許を取って初めての運転でコンビニまで行ったよ
第1号の犠牲者は・・・・はるちゃんと、とおたん
はるちゃんは後部座席からしがみ付き、やかましく要らぬ指示を出し、とおたんは幸姉の横でサイドブレーキを握り締めていたんやって

片道たった5分の道のりをと~っても疲れて帰ってきたんやって


かあたんは・・・・本当は乗ってあげたかってんけど、仕方なく僕達のお守りをしてたんやって

獅子 TB:0 admin page top↑
海ふれにレッツラGO♪
2006 / 03 / 25 ( Sat ) 22:40:27
今日はピーカンのとっても良いお天気
パ・プちゃんと小豆ちゃんと海ふれに行ってきたよ(^ω^*))((*^ω^)
100_0955.jpg


着くなりプラムちゃんはゴールデンとご挨拶 勇気あるぅぅ!
100_0948.jpg

僕は朝からご機嫌ナナメでワンワカ鳴いてばっかりやってん
100_0964.jpg

100_0965.jpg

フリスビー早く投げて~!!!て催促してたらプゥちゃんに「うるさいれし!」て怒られてしもうた( ̄ω ̄;)


しばらく遊んでたらコギちゃんがやってきたよ
羽音ちゃんのお友達のテディーちゃんとまるちゃん
100_0951.jpg

100_0954.jpg


こんにちわ~♪ってご挨拶(〃^0^〃)/
100_0956.jpg

華蓮はアリスちゃんって女の子と仲良く(?)遊んでてん
100_0957.jpg


2時間位遊んで帰りにオープンしたばかりのホームズ(そんな名前やったと思う)のペットコーナーと屋上にあるドッグランを覗きに行こうって行ってきてんけど、まだオープンしたてやからか、店員さんも不慣れな様で行く所々で戸惑ってめっちゃ疲れちゃった


店内は僕達はペット用のカートに乗らなあかんねんけど、僕達もパプちゃんもカートは初体験
カートの中で喧嘩したら大変やから僕達の所にパインちゃんも乗ってんけど、パインちゃんはカートがよほど恐いらしく、僕の上に乗っかって「マ~マ~!!!」って身を乗り出しててん
100_0966.jpg

プゥちゃんは???と言うと・・・・・




やはりカートが恐いのか、固まってはったよ(爆)
100_0967.jpg



屋上に行ったら、盲導犬のデモンストレーションをしてて、ボランティアのおじさんと話をする事ができてん
そしたらプゥちゃんの引っ張り癖の話になって、何故かプゥちゃんの「にわか訓練」が始まっちゃった
100_0974.jpg

おじさん曰く・・・・プゥちゃんはかなりの強情者らしい
でも少し訓練をしただけで、歩く姿もさまになってたから不思議やよなぁ
100_0975.jpg

毎日5分位でも続けると良いらしい・・・ママさんガンバ!!!




100_0976.jpg

華蓮ったら見てるうちに待ちくたびれたのか、お日様がポカポカ気持ち良かったのか、居眠りしだしてん
100_0981.jpg

丸一日遊んでクタクタになって帰ってきたのに、お風呂に入れられてしもうた
でもおかげで、僕も華蓮もふわふわのピッカピカになったから、ま!良いっか♪・・・
獅子 TB:1 admin page top↑
謎のたまご
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 20:43:22
今朝のお散歩で不思議なもの見つけたでし
お池の土手に白いたまごが2つ
100_0112.jpg

今日は生ゴミの日だからカラスさんがゴミを荒らしてココまで持ってきたでしか????
でもそんな様子でも無いような
たまごの割れ方が人間しゃんが割ったと言うより、先のとがった物で突っついて割った・・・そう、くちばしで突っついた様な・・・・・


そう言えば・・・そろそろ鴨の赤しゃんが生まれる頃なんれしょうか?
じゃ・・・赤しゃんが生まれたんれしょうかぁぁ(≧∇≦)


しかしココで謎が・・・・


鴨しゃんのお家は、お池の葦の茂みの中にあるんでし
なのに、何故ココにたまごの殻が・・・・
それにたまごの中もとってもキレイなままなんれし


はてしゃて・・・いったい何があったんれしょうか


カラスしゃん、鴨のたまご取っちゃったんれしょうか?
もしそうなら・・・・可哀想れし(ToT)




****************************




かあたんの胃痛の種・・・解決れし(〃^0^〃)/
幸姉ったら、本当世話がやけるんだかだぁ
タイムリミットギリギリじゃないれしか!!!!
なんとも余裕の無い人生れしね ~ヽ( ̄Д ̄*) のん気に映画見に行ってるんじゃ無いれしよ
何が「子ぎつねカレン見てきたよ♪」れしか・・・・ヘレンでし!ヘレン!!!!そんな冗談言ってるばやいじゃ無いれしょうに
こんな状況で笑えるわきゃないじゃないれしかこのおばかぁ


明日はとっても良いお天気れし
パプしゃんとお久の小豆姉たまと海ふれにレッツラGo!!れし

華蓮 TB:0 admin page top↑
さくら満開o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 20:38:56
今日は公立高校の普通入試合格発表の日でした。
去年から前期入試校の変更もあり、一か八かで前期入試に挑戦する数も増え、それに比例して不合格になる数も増えました。
お友達の子供もその一人
受ける前は「落ちて元々、受かりゃ~めっけもん♪」って笑ってたけど、不合格の知らせはかなりショックで「普通入試は受けない」って落ち込みも大きかった様です。


でも、どうにか気を取り直し、今日見事に合格を果たしました。


心配していた3人全員合格したとの知らせを聞いて、と~っても嬉しかったレオりんなのです(*^_^*)


夕方仕事帰り、色んな親子を見かけました。
合格に小躍りするかの様に足取り軽くお買い物をする母娘
受かって当然!の如く母の前を、肩で風切りながら偉そうに歩く女の子

でも皆、この日を、小さな胸をドキドキさせながら待っていたんだろうなぁ~


大兄・幸姉の時の事を思い出しちゃいます


この子達の未来が大きく開け往きますように・・・・・
安心して過ごせる社会をこの子達に託せますように・・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
あぁ・・・涙
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 12:17:17
あぁ・・・胃が痛い・・・胃が痛い・・・・
何故にこんなに胃が痛い・・・・
それはね・・・・グシュン  聞かないでぇ~~
かあたん TB:0 admin page top↑
タイムリミットまであと・・・・・
2006 / 03 / 21 ( Tue ) 20:45:34
幸姉ったら就職するまでに車の免許取るって教習所に通いだしたのが、去年の7月・・・・
「10月の誕生日以降に取らんな1年損やで~」なんて言ってたけど、
10月どころか、年は変わり早3月・・・・


なんせ12月なんて旅行ばっかり行ってて、教習所なんて行きもしなかったもんね
10月頃から毎月の様に「今年中に取得出来る様頑張りましょうね。困った事があればスタッフに遠慮なく相談を」てハガキが入って、しまいには「もう少し教習に来て頂かないと卒業できませんよ」なんて電話までかかってきててん。


1月にはかあたんの爆弾も落ち、重い腰を上げた幸姉
「わかってるよ~。2月末までには取れる様にがんばるから。ほっといて!!!」と言ったものの、月日の経つのは早いのよねぇぇ・・・2月も過ぎ3月になっちゃった
さすがに焦りだした幸姉。毎日の様に教習所に通う様になりますた(せやから初めからそうして欲しかったんですけどぉぉ・・・)


27日には入社式ですぐに研修が始まっちゃうので、タイムリミットは24日
春は新しい入校生入るからか、なかなか予約も取れないんだって。
どうにかキャンセル待ちを取り教習を済ませた幸姉なんだけど、卒検1発合格できるんやろか( ̄ω ̄;)


かあたんの時代と違って仮免前後に学科試験
卒検前にも学科試験
学科試験に合格できないと検定も受けれないんやって
ホンマに24日まで免許取れるんかいなぁぁって、かあたん気が気じゃない様子


でもなんとか無事に今日卒検合格できますたぁ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
やったぁぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
後は光明池に行くだけだぁ~!!!!

あれだけ何回も学科試験受けてるんやから、明日の本試験も1発合格してくれるやろか????
ホンマの最後の最後まで冷や冷やさせるんやから ~ヽ( ̄Д ̄*)
頼むで!!幸姉~♪頑張ってきてやぁぁ


・・・・・で、免許取れたら、誰が一番に横に乗るんやろ??・・・o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー
獅子 TB:0 admin page top↑
つくし
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 20:12:00
今日も夕方金山古墳に出かけました。
今日は獅子&華蓮のお散歩を兼ねもう一つ目的が・・・・


この前の雪の日に見つけた「春」を探しに(*^_^*)♪


そうつくし摘みに行って来ました(〃^0^〃)/


獅子と華蓮にはそこら辺を放牧してもらって、その間にせっせと摘んだつくしちゃん(*^_^*)♪
ハカマを取ってお掃除した後、バター炒めにしての肴に
うまかったです(o ̄∇ ̄o)
100_0945.jpg



でもね・・・その後大変な事に・・・・・・・


食べて30分位した頃から、鼻水&クシャミが止まらなくなっちゃいました
おまけに目のかゆみも出てきて
もしかして・・・今食べた『つくし』が原因?????
つくしもアレル源なんかしら????


つくしアレルギーなんて聞いた事ねぇ~ぞぉ~!!!
と思いながら、もう一回食べたら解るかな?とか思ったりして・・・
sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
マギー君がやってきた(*^_^*)
2006 / 03 / 19 ( Sun ) 23:42:41
今日は嫌んなる位お日様が差して、眩しかった
あの天気予報はなんやったんしょ( ̄ω ̄;)
でも、めっちゃ寒いぃ~!!!
お昼過ぎまで顔を洗わずのんびりしたかあたん。やっとこお顔を洗ってお化粧してパソコンの前に座ってたら電話がプルルン♪
出るとマギーパパさんやった。(顔洗ってて良かった~)
今日は隣の町の墓苑に、お墓参りに来るって行ってたけど・・・
昨日のお写真をCDに焼いて持って来てくれてんてヾ(@⌒▽⌒@)ノ
マギーパパさんありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


でもね・・・電話に出たかあたん、めっちゃ無愛想でビックリしたんじゃないのかな(^^;;)
なんだか最近セールスの電話ばっかりで、お名前も言わず、まず誰からかを確認してから対応する癖が付いちゃってて・・・・恥ずかしいっす


それに、せっかくマギー君みかんちゃんも一緒に来てたのにお家にあがってもらえなかったの・・・・


マギー君、僕の事覚えてくれてたんか、窓越しにク~ンク~ンって鳴いてくれてん
でもみかんちゃんにはグゥ!!!って怒られちった(´~`;)
昨日の僕の甘えん坊な姿見られて、ちぃ~と嫌われちったかもしんないなぁぁぁ
今度はビシ~!!っとキメやんなアカンわ
フリスビーなんぞカッコ良く捕って男前なとこ見せなくっちゃ!!!!
僕頑張っちゃうっす!!!!


またその勇姿をお写真撮って下さいね(〃^0^〃)/
マギーパパさんのお写真めっちゃ良い感じに写ってて
かあたんプリントアウトしてくれてん
去年プロさんに撮ってもらったお写真と並んで飾ってくれてんよ
P3181671.jpg



かあたんは中でも華蓮のたそがれた写真がお気に入りなんやって。
華蓮しゃん、ちょっと美人に見えましぇんかぁぁぁ(o ̄∇ ̄o)
P3181710.jpg
獅子 TB:0 admin page top↑
雨でもオフ会♪
2006 / 03 / 18 ( Sat ) 20:08:56
今年は雨が多いのかな・・・
1日おきに雨が降ってるよね
おとついから2日続けて雨やったし、天気予報も今日は曇で明日は雨って言ってたから日曜のオフ会を今日に切り上げてん。
でも・・・雨が降っちゃった(ToT)


雨が降るのはかあたんの責任では無いんだけど・・・


正直、かなり凹む・・・・&かなりむかつく・・・・


でも、やっぱりコギちゃんと遊ぶのは楽しい♪


羽音ちゃん可愛かったなぁぁ
100_0938.jpg


それにかえでちゃんすずちゃん姉妹も大きくなったよな~
100_0916.jpg


すずちゃんは体は小っちゃいけど、しっかり者なんやよ
僕もタジタジになっちゃうねん
すずちゃん、ゆめちゃんが大好きで、いつもひっつき虫してたよ
100_0918.jpg

100_0919.jpg


ゆめちゃんは足が長いから走るのが早いねん
100_0942.jpg

その上、凄いジャンプ力でボールもオヤツも一番にとっちゃうねん
100_0935.jpg



みんなが来る前、奈良からマギー君とみかんちゃんが来てくれて、「獅子君華蓮ちゃんこんにちわ♪」って言ってくれた時は、少し驚いたけど、とっても嬉しかったよ。
100_0904.jpg

100_0908.jpg



僕な、やっぱり男の子に人気があるみたいで(^^;)マギー君ったら、僕のお尻クンクンばっかりしはるねん
初めは怒っててんけど、そのうち「どうにでも、好きにしてくれ~」状態になっちゃってん
100_0905.jpg

かあたんは、このマギー君のフリフリお尻にメロメロになってたよ。
1142760682.jpg



それにジョン君もきてくれて、少しだけ遊ぶ事ができてん。
今日のジョン君のお目々もクリリンと可愛かったじょ~(o ̄∇ ̄o)


僕な、羽音ちゃんとこの下のお姉ちゃんにボール投げてもらって遊んでん
100_0922.jpg


お姉ちゃん丁度好い加減でボール投げてくれるから、大好きになっちゃった。
今度遊ぶ時も僕にボール投げてくれるかなぁ(o ̄∇ ̄o)


小豆ちゃん・友蔵君・レイナちゃん・獅童君・海君も今日は遊べなくって残念やったけど、また一緒に遊ぼうね

獅子 TB:0 admin page top↑
今日も雨・・・
2006 / 03 / 16 ( Thu ) 20:49:26
なんとも今日も雨ですなぁぁ
それも台風みたいに横なぶりの風とカミナリ付き
風のビューって音が恐い華蓮は、窓が鳴る度に挙動不審なコギになってたわ


昨日は今日と違い良いお天気。
日もだいぶ長くなってきたので、夕方の散歩で家から15分ほどの所にある「金山古墳」に行って来たよ。
100_0100.jpg

小さな小さな古墳公園やねんけど、芝生が敷いてあって誰もいないから走って遊べるねん100_0089.jpg

さあ!華蓮探索や(〃^0^〃)/
100_0097.jpg

獅子兄たんコッチに行くでし
100_0098.jpg

・・・・て、結局僕が連れて歩かれるんかい(>_<)
100_0095.jpg

ここに大きな穴ぽこりが開いてるでしよ
昔の人のお墓なんでしって。いったい誰が寝んねしてるんでしか???
・・・・・そんな事より、走るでしぃ~楽しちいれしね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

100_0099.jpg

あれ?なんか、おかしいで・・・華蓮が急におとなしくなっちゃった???
100_0107.jpg

兄たん・・・・アタチ動けないでしぃぃ(ToT)
100_0102.jpg

ありゃりゃ・・・・リードが花の切り株に引っ掛かっちゃったのね~
100_0103.jpg

丁度良いから、そこでしばらく一服しとくぅ?(^m^)


い~ややぁ!!!かあたん離して~やぁ~


それから、もうしばらく走った後また歩いてお家に帰ったよ
田んぼ道を通ったら車も危なくないし、良いお散歩コース見つけちゃったかもしらんね(o ̄∇ ̄o)
これから日が長くなったら夕方からでも遊べるし、丁度良い運動にもなるし、今度はとおたんも一緒に来ようかな(*^_^*)
とおたんってば、また「車で行く」って言ったりして・・・(^^;)
獅子 TB:0 admin page top↑
『吉』と出るか!『凶』と出るか!!
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 21:09:14
みなしゃ~ん
このブログの左横っちょに天気予報が出てるの気付いてましたぁぁ(o ̄∇ ̄o)
「大阪」をクリックして下され!!


は~い・・・やっぱ19日は雨マークさんが居座っておりまするぅ(T_T)


そこでですね・・・相談の結果
オフ会を18日(土)に切り上げるようと思いまする


この選択が吉と出るか凶と出るかはわからないけど、まだ確立あるでしょうし


せっかくのオフ会。お天気良い方がいいもんね
予定を空けて待って下さってた方すみましぇん。
土曜日時間があれば、遊んでやってくださいませ


えぇぇ・・・この変更もお天気次第で中止にもなり得るって事でご了承下しゃりませ m(_ _)m 重ね重ね・・・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
さみぃ~れし
2006 / 03 / 14 ( Tue ) 09:06:17
かあたん、大変れしよ~
あっちゃへ行ったと思ってた冬しゃんが戻ってきちゃったれし
お外がまっちろれしぃぃ!!!
100_0886.jpg

お花をいっぱい咲かした梅しゃんも、冷たいお帽子着ちゃってとっても重そうれし
100_0901_2.jpg

やっぱりお散歩行くれしか?
行かなきゃしかたがないれしね・・・
でも・・・

さみぃ~れし

100_0882.jpg


あれ?兄たん何食べてるれしか?
それっておいちいれしか・・・アタチも食べるれし

100_0880.jpg


ちみたくて、ウマウマれしね(o ̄∇ ̄o)


さ、さ♪お散歩お散歩♪ルンルンルンでし(〃^0^〃)/


あれ???かあたん。このにょっきり出たのは何れしか?
100_0887.jpg

いつもは気付かなかったけど・・・・これって「つくししゃん」れしかぁぁ
100_0888.jpg

うわぁぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oやっぱりそうれしね
た~くさん出てるれしねぇ~
せっかく春しゃんが来たと思って出てきたのに可哀想れし
さみく無いれしか


でも、つくししゃん達頑張って踏ん張ってるれしね♪
みんなちゅめたい雪の中で暖かい太陽しゃんを待ってるれしね
100_0896_2.jpg

もうすぐ・・・・もうすぐ本当の春しゃんがやって来るれしよ
暖かい太陽しゃんもふりそそぐでし
もう少し待ってて下しゃいね

華蓮 TB:0 admin page top↑
なごり雪
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 23:28:40
今日は、この冬最後(?)の雪が降りました。
こんな季節外れの雪の日には「いるか」の歌が頭の中で流れる私(o ̄∇ ̄o)歳がバレバレ
最近暖かくなって油断してたので、またまた肩がコリコリになっちゃいました。
明日は中学校の卒業式。2日後には公立高校の試験が控えております。
親としては寒い体育館の中での卒業式は冷や冷やものなんですよね
あちこちでクシャミや咳が聞こえだすと、祝辞なんかすっ飛ばして、早く終ってよ~!!!って叫びたくなりますもんね
明日はお天気になっておくれ~♪




さあ、いよいよオフ会まで1週間をきりました♪


週間予報も出たけれど・・・雪マークこそないものの、なんか青色の△みたいなマークがついてたぞぉぉぉ
やっぱややこしそう・・・・


これが嫌いやねんよね~
雨ならザァ~!!と降ってくれたら諦めもつくんやけど、「曇り時々雨」みたいなマークはオフ会出来るんだか?出来ないんだか???


結局直前にならないと解らなくなりそうですね(^^;)


ま、各自、ご自身&愛犬の体調を見ながら参加して下さいね
確実に『雨』の時は中止しますのでお出かけ前に当HP掲示板でお確かめ下さいましぇね(*^_^*)
かあたん TB:0 admin page top↑
びふぉわぁ・あふたぁ
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 00:09:44
プラムしゃんお庭で走りっこ頑張って、ダイエットしてるんでしって。
昨日公園一緒に行ったんれしけど・・・・・
うん!やっぱりほっそりしてるれしねぇぇ
まるで使用前・使用後って感じれし


では、びふぉわぁプゥしゃん
100_0639.jpg

これはこの前アースコートに行った時のおさしんれし


では・・・・あふたぁプゥしゃん(*^_^*)
100_0868.jpg

ね!ね!!
スリムになったのわかりましゅか?
アタチってば・・・・生まれた頃は兄弟の中で一番のおチビしゃんだったのに・・・
プゥしゃんより小しゃくて、かあたんも心配してたのに・・・
その体重差1.7kg
ヒョェェェ・・・アタチもダイエットするでしかぁぁ・・・


でも、食いしん坊はやめれましぇんのぉぉ
華蓮 TB:0 admin page top↑
雨→晴れ→雨
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 23:45:46
なんか毎日お天気が入れ替わってる様な・・・
金曜日と今日は1日雨・・・・
でも昨日はとっても良いお天気やったよ。
美々ちゃん達が大泉緑地に来てるはずなので、パインちゃんプラムちゃんとちょこっと遊びに行ってきたよ。


公園に着くと、美々ちゃんのお友達のクララちゃんとナナちゃんもいてて、みんなでガウガウ大会してはった。


僕は華蓮のリードと繋がれて、ず~っと華蓮のお守り役やねん(>_<)


僕はかあたんが座ってたら下で大人しく座っていたいんやけど、華蓮は周りに興味深々ですぐに探索に出かけたがるねん。


僕、行きたくないのに引っ張れちゃうぅぅぅ
100_0867.jpg

なぁ!!かあたん、どうにかしてよ
最近華蓮の方が体重重くなっちゃって、僕負けてしまいそうやわ



アハハハ(〃^0^〃)獅子、ちょっと華蓮しゃんに付き合ってあげて
そこら散歩させてもらっといで~


えぇっっっっ!!!!かあたん、そりゃ無いわ。殺生やぁぁ


か~れ~ん~!!!


僕はかあたんのソバに居たいんやぁぁ!!!

100_0866.jpg

↑クリックしてね
獅子兄たんってば、甘えたでしね!!
そんなにかあたんのソバが良いんでしか!!!
男の子やったら、ち~っとは冒険心ないんれしか
兄たんの事なんか聞いてられんれしよ
ふんふん♪お散歩は楽しいれしね~






僕達は、2時頃一足先に帰ってきてんけど、とおたんとかあたんラティスを買いにホームセンターへ
これで材料はそろったかな?
後は実行有るのみね♪
今日は雨で出来なかったけど、とおたん頼むで(〃^0^〃)/上手に作ってね


ドッグランが出来るのを夢見ながら、眠る僕ちん達(o ̄∇ ̄o)
100_0874.jpg

でもなぁぁ・・・
ここでも、やっぱ華蓮の態度がデカイのは何故????
100_0879.jpg



獅子 TB:0 admin page top↑
MY DogRun 建設計画☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 01:49:18
僕んちのお庭は敷地の境界線が昔からあやふややって、植木で境界区切っててん。
でもな、今はるちゃんが西と東だけ塀を立てはってん


で、お家の西側に畑とかしてたのを、一旦キレイに整地してガレージらしき物を作ったんよ。
そしたらこんな空間ができちゃった
100_0943.jpg

そこで、かあたん考えた・・・・
セメント(ガレージ)と土の境目にラティスを置いて、北側の小屋の横をフタすりゃ、ちょっとしたDogRunになるんじゃないかい(o ̄∇ ̄o)


てな訳で、只今『MY DogRun』 建設計画中・・・なのであ~る♪


本当にできるかわかんないけど(とおたんにかかってるんだわん)
出来たらお友達とパーチーも出来たりするんちゃうんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
G・Wに焼肉パーチー出来たら良いのになぁ
獅子 TB:0 admin page top↑
とおたん 流行に乗ったでし
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 22:33:05
春でしねぇぇ(o ̄∇ ̄o)
ご近所の植木屋さんにわけて頂いた梅しゃんもお花をいっぱい咲かせたでし
紅白のしだれ梅。お庭が完成したら植えるでしよ(〃^0^〃)/


お花と言えば・・・
春になるとかあたんのお鼻はクシュクシュ・ジュルジュル・・いうでし
少し前まではG・W頃から始まるんでしが、去年から少し早くなって今頃から鼻水タ~ラタラになるんれし(^||^)
流行に鈍感なとおたんは花粉なんて『どこ吹く風』で関係ないらしいでし


でも今年は月曜日あたりからクシュン・ジュルル・・・してるんでし
頭もボ~ォ!!として、しんどいんれしって


やっとこ、とおたんも流行に乗れたれしか?
そんな、とおたんのお顔見たいれしか?
続きを読む
華蓮 TB:0 admin page top↑
おパンツ事件その後・・・
2006 / 03 / 07 ( Tue ) 23:30:01
「心ばかりの品物」届きやした・・・・・タオル1枚
だぁ~かぁ~らぁ~・・・別にこんなもん欲しくもないんですけどぉぉぉ
って思ってたら、ちゃんと手紙がついておりました。
メールアドレスからネット会員の情報を検索したのか、ちゃんと購入商品の品番・品名までリストアップして

「この商品に関して不備があった事、商品担当部署へ報告いたしました。今後製造元への検品強化を徹底し、より一層厳しく品質管理・向上に努めてまいります。」


そうそう(*^_^*)始めからそう言う言葉をメールで下されば腹も立たんものを・・・


本当に報告・対処するかどうかは知らないけれど、やっぱ自分とこが出した商品の粗悪さをまずは認めてもらわないと。
こちらも、安かったんだから、そう長く履けるとも思ってはいないけど、数回ってのもあんまりやん。


とりあえず、今度買う事があれば、もう少しお値段プラスして買わんと(^^;)
かあたん TB:0 admin page top↑
ダブルわんベッド
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 21:53:18
寒くなった頃から僕も華蓮もとおたん達のお布団占領してたから、この冬、とおたんもかあたんもぐっすり眠れなかったんやって。
僕と華蓮がお布団の上で両脇押さえ込んだら、まるで金縛りにあってるみたいで、朝の寝覚めも悪く肩が凝ってたり腕が痛かったり・・・


安眠対策にマザーボールが欲しかったかあたん。でも結構な値段がするやん
2つも買っても僕達が使わなかったら洒落にならん!!!って買えなかって( ̄ω ̄;)


で、この前ホームセンターに行った時、ふわふわクッションないか見てきてくれてん。
ふわふわクッションなら僕達が使わなくっても幸姉か大兄が使えるしね♪


でも無かったんやって(ToT)
仕方なくダメ元で、ペットコーナー行ったら冬物一掃セールしてて、ベッドもセールになっててん。
でも残り物やから小さいか・・・大きいか・・・で丁度良いようなサイズが無かってん


で、『大は小を兼ねる』って事で大きいサイズのベッドを買ってきてくれたよ。
このベッド、大型犬用らしく、ラブちゃんでも寝れそうな大きさ
とおたん、あわよくば、僕と華蓮が一緒に寝んねするダブルわんベッドにって思ったみたい。


早速試しにリビングに置いてみる
100_0757.jpg

うんうん(*^_^*)良い感じ♪僕はこのベッド大好きやで。大きくて手足がゆっくり伸ばせるじゃん(〃^0^〃)/
でも華蓮は知らん顔・・・と思ったてたら、僕がのいた後
100_0765.jpg

寝んねに来てました(*^_^*)やっぱり気になってたんや(o ̄∇ ̄o)


さあこれが夜に活躍してくれるやろか???
とおたんもかあたんも半信半疑やってんけど・・・・結果は
100_0770.jpg

僕はベッド大好き♪ゆったり寝んねさせて頂きましたよん♪
華蓮しゃんは・・・・・・
100_0771.jpg

やっぱ、僕が寝てると気を使うのか入って来れず、とおたんの腕の中で寝ておりました(´~`;)
でもその寝顔は満足そう(o ̄∇ ̄o)
100_0769.jpg

とおたん独り占めできて嬉しいのかな?


しばらくしてから、かあたんのドライヤーの音にビックリしてお布団を飛び出した華蓮しゃん
僕が頼りになったのか(?)僕の横に入って寝てましたよん
100_0782.jpg

こちらもお顔は幸せそのものね
100_0784.jpg

上手に淵を枕にして寝んねしてはるねん


これで、どうにかダブルわんベッドは成立かにゃヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ま、ほとんどは僕の優先ベッドになってるやけどね♪
僕だけでも居なくなった分、とおたん達はゆっくり寝んねできてるでしょう(〃^0^〃)/
でもな、二人引っ付こうもんなら、すかさずベッドを飛び出して、二人の間に割り込んで邪魔したるのは忘れてないねん( ̄ω ̄;)

獅子 TB:0 admin page top↑
送れるかいな!!!
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 23:12:51
年末に通販で下着を買ったら3枚組のうち1枚がヤバイ・・・って話・・・
覚えているでしょうか?
あれねデザインもヤバかったんやろけど、お買い得商品って事もあって、材質的にもかなりヤバかった様で、あとの2枚も歩くとヤバッ!!!って感じになってきたんです(>_<)
そんな時その通販会社からのダイレクトメールが入ったので
「安かろう!悪かろう!は一昔前の話だと思ってました。これからは安い物は買えませんね」と問い合わせメールを送ったんです。
そしたら翌日「お詫びメール」が・・・・・


「ご連絡いただいた商品につきましては、恐れ入りますが、以下のようにご返送いただきますようお願いいたします。」
「なお、商品担当の方にてご返品商品を確認させていただき、良品と判断した場合は、ご連絡の上お返しする場合がございますこと、何卒ご了承ください。

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。」
(O.O;)(o。o;)


・・・・・送れます?あなたなら1回履いた物送れます????


そんなもん送れるかぁぁ!!!と頭にきたので
「いくらなんでも一度履いた○○送れる訳が無いじゃないですか!結構です」と返信させて頂きやした(゜;)\(--;)


そしたら、また「お詫びメール」が・・・・・
「不愉快な思いをさせまして申し訳ありません。深くお詫びします」って
「お詫びのしるしに心ばかりの品物を送りました」


ホンマに詫びる気あるんかい!!!!


お詫びの品物が欲しい訳でも無いのに・・・
ってか・・・住所も会員番号なんかも書かなかったのに、どうやって送ったんでしょ???
かあたん TB:0 admin page top↑
* HOME *
