-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「あぁ~!」
2006 / 04 / 29 ( Sat ) 23:56:11
いよいよ今日からゴールデンウィークの始まり~♪やね
5月はかあたんの『お母さん』の命日の月
なので、明日はかあたん達実家にお出かけやねん
かあたんの実家は犬禁やから僕達お留守番(ToT)


髪の毛がボッサボサに伸びてたかあたんは今日カットの予約を取ってあってん。
で、はるちゃんもお昼前に、さぶやんの守りを大兄に頼んでカットに行く!って行っちゃった。


かあたん、カットの前に、お友達と大事な用事で1時に待ち合わせしててんけど・・・
・・・と、そこへ1本の電話が・・・・
大兄、バイトの時間を勘違いしてたらしく、呼び出しのお電話やってん。
大兄慌てて家を飛び出してんけど・・・・・・( ̄ω ̄;)


いったい、さぶやんのお守りは誰がするんですかぁぁぁぁ???


さぶやん一人おいて出る訳にもいかず・・・・僕ちん達ではお守りもできず・・・
必然的にかあたんお友達との約束キャンセルする事に


でも明日は実家に行くし、カットだけはしたいんやけど・・・はるちゃん何時に帰ってくるのよぉぉぉ
はるちゃんの携帯を鳴らすと、何故か部屋で鳴っている・・・持ってなかったら意味ないやんか
どこのお店に行ったのかも解らんし いったいどないするんよ!!!!!


ご近所のおばちゃんに聞いてお店が解り、問い合わせて、はるちゃんを見っけ!
何時頃帰れるのか聞くと「そんなん解らん」とな


とりあえず、済んだら早く帰ってもらう様に言って電話を切ってんけど、時間は12時・・・・さぶやんお昼のご飯はどうするのよぉぉぉ
かあたん一人ご飯を食べる訳にもいかず・・・・さぶやんにご飯を食べさせる事に
お粥は朝の残りがあってんけど、おかずは・・・・
かあたんはカレーを食べるつもりやったから、「カレー味のお粥食べる?」てさぶやんに聞いたら「あぁ~!」とな
なら!と思ってんけど、香辛料でむせられると恐い・・・・
でも冷蔵庫の中にさぶやんのおかずになりそうな物は無い(O.O;)(o。o;)
はるちゃんの冷蔵庫を物色すると、昨夜のお刺身のミンチがあった
お粥に薬を混ぜ、お刺身を食べさせてんけど、むせやしないかと冷や冷やしながら食べさせててん
お粥は無事お茶碗1杯を完食
で、はるちゃんにプリン食べさせる様に頼まれててんけど・・・
さぶやんプリン食べるんか?て聞いたら「あぁ~!」
え?いらんの?「あぁ~!」
え?食べるの「あぁ~!」
わ・解らん
ま、食べるやろおとお口へ・・・・・
やっぱ食べたやん
半分程食べさせて、 まだ食べる?「あぁ~!」
やっぱ解らん・・・・・
お粥も完食して、プリンも半分食べたし、食べ過ぎて逆流して喉つめられるのも恐いし、「あぁ~!」を「おなかいっぱい」と解釈して(o ̄∇ ̄o) ごちそう様して頂きました。


うぅぅぅ・・・大変やぁぁぁ・・・
食べたからってうんPだけはしないでねと願うかあたんなのでありました( ̄ω ̄;)


その後慌てて帰ってきたはるちゃん。
帰ってくるなり言った言葉は「あんな電話してくるから、パーマもあてやんと、カラーとカットだけで帰ってきてんで」やってん
はぁぁ~ん!!!と思ったかあたん、「でも充分ウエーブ残ってるやん。大丈夫やわ」とだけ答えてたけど、内心は「この、くそババァ~!!」と連発してたのは言うまでもないのだ
獅子 TB:0 admin page top↑
ショック~!!(ToT)
2006 / 04 / 27 ( Thu ) 12:18:25
い~や~ん・・・や~め~てぇぇ


亀梨君がキョンキョンとぉぉ~



叶わぬ恋とは知りながら・・・・


でも、まさか・・・まさかのおない年ぃぃ
なんで、あたしではアカンのぉぉ

メルギブソン以来の大ヒットやってんけどなぁぁぁ


アカン・・・しばらく立ち直られへんかも




やっぱ黒サギにしとこっかなぁぁ・・・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
誰の心配???
2006 / 04 / 26 ( Wed ) 23:01:46
もうすぐゴールデンウィークだぜぃ!!
うわ~いゲージでお留守番せんで良いんちゃうん
お友達と遊べるんちゃうん
めっちゃ嬉しいなぁぁ


かあたん「さぶやん、しんどくなりませんように」って祈ってはったけど、えらい優しくなったもんやなぁ
さぶやんの心配してるんやぁ


・・・・・と思ってたら、


さぶやんの調子が悪くなる→はるちゃんが国外脱出を諦める→かあたんのパラダイスは来ない・・・と言う裏事情があるんやって


ふぅぅん・・・かあたん自分の心配してたんや


まぁ、たまには「鬼の居ぬ間の洗濯」っちゅ~もんをしとかんと、かあたんの身も持たんっちゅう事やわね~(o ̄∇ ̄o)


・・・・・でも、いつも羽伸ばしてる様な気もするんやけどなぁぁ
獅子 TB:0 admin page top↑
セールス日和( ̄ω ̄;)
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 22:38:31
のんびり家でゆ~っくりしてる日に限って電話がよく鳴るのよねぇぇ
下の(はるちゃんの)電話やから出ないでおこうか・・・・とも思うんやけど、さぶやんの事もあるし、緊急の電話だといけないので出ると・・・
これが、セールスなんだなぁぁ( ̄ω ̄;)


オール電化のセールスだったので興味は有り!やって、話を聞く事に。
で、今とオール電化になった時の差の試算を出してもらうため、来訪の約束をして待ってる間にすっかり寝てしまいました。


4時前やったかな?電話が鳴って出ると、今度は「光でんわ」のセールスでした( ̄ω ̄;)


これも興味有り!だったので聞きたかったんですが、なんせお昼寝中をたたき起こされたもんで、さっぱり理解できず(^^;)
料金的な事をFaxしてもらって後はヤフーから光に変えたお友達に電話で聞く事にしました。


5時前、約束していたオール電化のおっちゃんがやってきました。
お話しだけ!って聞いてたのに、台所とお風呂の写真を撮りたいって・・・
お昼の洗い物も浸けっ放しやし、昨夜スパに使ったエビちゃんの殻とかの生ゴミもまだあって、汚ねぇ~&生臭せぇ~
お風呂もカビ生えてますしぃぃ


最悪やぁぁ!!!モザイクかけてなぁぁ
とのたまうも、かかる訳もなく
見て頂きました・・・我が家の実態(゜;)\(--;)


「お金は無いから、ようせんで~。話だけやったら聞くけど、それで良かったら来てや」
て言って来てもらったから、断り易いのは確かなんやけど・・・


はぁぁ・・・・悩む・・・・
全て電気にして停電の時何も出来ないんじゃ~困るし・・・
でも光熱費だいぶ安くなるみたいだし・・・・


はぁぁ・・・・悩むわぁぁ・・・・
これまたオール電化にした友達数件に電話して「後悔してない?」って聞いたら、みんな「オール電化にして良かった」って言うのよねぇぇ
「でもそんな皆で電気使っちゃって、電気無くなったどないするん?」て言ったら「アホか?」て言われた。
バカな心配かな?


う・う・ん・・・・どないしよ・・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
今日もゆくゆく 名探偵カレン☆
2006 / 04 / 19 ( Wed ) 22:11:44
ど~こ~の だ~れ~だ~かぁ し~らな~い け~れ~ど♪
だ~れも~が~ みぃ~ん~な~ し~っている~ぅ♪



古いテーマソングに乗って、絶好調♪の名探偵カレンでし♪
101_1234.jpg

今日も難解な事件の謎を解決するでしよ(〃^0^〃)/ ばっちゃんの名にかけて!!


春になるとお鼻ムジュムジュのかあたん
とっても辛そうでし( ̄ω ̄;)


でもね、かあたん、何アレルギーかはっきり解らないんでし。
時期的に考えて、きっと檜花粉だろうって思ってるんでしが、
お天気予報で「今日は、檜花粉がたくさん飛散します」って言ってる日でも、全然OKやったりするんでし
それに、今日はまったくダメでも、次の日OKやったり、もう済んだのかな?と思ったら、突然ダメやったり・・・


どっちかって言うと、スカッっと晴れた日より、どんより曇った雨の前とか、なんだかお空が霞んでる時とかがお鼻も大安売りになっちゃうみたいなんでし。


そこで・・・アタチの出番でし!!


う~ん・・・その謎を解くには・・・・
ポチッ!っとTVをつけるでし・・・・・・・・


む・むむむむ・・・・


そうだったれしか・・・・ん!謎は解けたでし



かあたん、よ~く思い出すでし
4月8日、獅童たんと遊んだ日。
あの日のかあたんは最悪やったれしょ
でも次の日大丈夫やったれし
そして昨日。またお鼻ジュルジュルやったれしょ


もう、お解かりでしか?


そう、アタチが推理するに、かあたんのお鼻ジュルジュルには『黄砂』が関係してるでしよ


8日は今までに無い量の黄砂が関西に降った日でし。
で、昨日も黄砂が降ったでし。


黄砂はスギ花粉より粒子が細かく、大量に体内に入り込むんでし
黄砂には重金属・硝酸イオン・カルシウムイオンや有害大気汚染物質(四日市ぜんそくの原因にもなったものと一緒)なんかも付着して、アレルギー症状を引き起こす事が報告されているんでし


きっとかあたんも黄砂でアレルギー反応が出てたんでし!!


黄砂ってばお隣の大国から飛んでくるんでしよね・・・
その大国ってば、一昔前の日本の様に高度成長期みたく、環境汚染の対策も充分にとらずに、バンバン有害物質を出してるらしいんでし


結局かあたんは「○国アレルギー」って事れしかね(´~`;)


でもねぇ・・・自分の国が受けた被害は、いつまでもやかましく騒ぎたてるのに、自国の非は絶対認めない・・・と言うかヨソの国に迷惑かけてても平気な国って・・・・どうよ!!!れしよね~~ヽ( ̄Д ̄*)


あ~♪今日もアタチの大活躍で謎が解決したでしね
こりゃ、明日から依頼が殺到しそうでしかね~(o ̄∇ ̄o)
かあたんパートで使ってあげるでし
華蓮 TB:0 admin page top↑
名探偵カレン
2006 / 04 / 18 ( Tue ) 22:01:28
4月18日・・・正午・・・事件は発覚した!!!!

ギャ~!!い・いったい何事よぉぉ!!
101_1265.jpg

白日のもと事件はおこった・・・・


かあたんがそこに見た物は、食いちぎられたフード袋101_1289.jpg

いったい誰がこんな酷い事を・・・・


・・・と、その時現れた黒い陰  ジャーン!!
101_1267.jpg



ん???お前が犯人???


違うでし!この事件、アタチが解決してみせるでし!!
アタチの名は・・・・
101_1234.jpg

名探偵カレンでし!!!ばっちゃんの名にかけて!!!



あなた誰ですかぁぁ???


ふん!アタチを知らないでしか!
ま、良いでし。この怪事件アタチが犯人を見つけてみせるでし!
ブツはこれでしね・・・フンフンフン・・・
101_1285.jpg

こ・このかほり・・・
101_1288.jpg

や・やはり・・・覚えのあるにおいでし


犯人は・・・・あなたでしね!!!


101_1268.jpg

なんで解ったんや!
逃げるが勝ちやぁぁ~

101_1272.jpg

くぉらぁぁ~!!!待たんかい!!!
このまま逃げられるとでも思ってるんかぁ~
そうは、問屋が卸さんっちゅうねん!!!
ほ~ら、堪忍せい!!
101_1274.jpg

ひぇぇ~ごめんちゃい。つい出来心でぇ・・・・
許してくだせ~(ブルブルブル・・・)



ゆぅ~るぅ~さぁ~ん~!!!!



ちょっと待つでし!これを見るでし
101_1284.jpg

この事件の陰には悲しいコギの犬生が見えるでし



えっ?悲しいコギの犬生っすか????


そうでし!
きっと獅子兄たんは、かあたん達が最近ちっともフリスビーで遊んでくれないので、自分が見捨てられたんじゃないかと思ってたんでしね
で、お留守番の間に、ふと見上げた物置の中に懐かしいフリスビーを見つけ、思わず必死に飛びついたんでしよ・・・・
その時偶然、このフード袋を見つけてしまったんでしょう・・・
ま、幸い中身は昨日の夜にストッカー入れた後だったので被害は最小限に抑えられたんでしね・・・・


あ~ぁぁ・・・聞くも涙語るも涙の物語でしねぇ~



えっ?そんな、たいそうな・・・ま、良いっか・・・


許して下せ~お代官さま~
つい出来心で・・・・年老いたおっかさんに食べさせてあげたかったんでぇ~

101_1283.jpg


う・うそをつけ!!このペテンコギ!!絶対許さんぞぉぉ


で・でもかあたん空袋置いてたかあたんも悪いんやんか・・・
それにこんな写真撮ってても良いんか?
もう、お昼休憩なくなっちゃうで・・・



・・・・・・・・・・・・・・あっ!!
いや~んほんまやぁぁ!!遊んでるばやいではないやんかぁぁ
まぁ、今日の所は堪忍しといたろ
夕方まで反省しときや!!
101_1293.jpg

あ~い
助かったぁぁ・・・・





とまぁぁ、笑い話にしたものの・・・
ワンコベッドの中に何処からか見つけたフリスビーを入れ、抱えて寝てた姿には、胸がキュ~ンとなってしまいましたとさ
101_1266.jpg

かあたん TB:0 admin page top↑
めでたく☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 23:48:26
今日は僕ちんの誕生日☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
今日で3歳になったのだ(〃^0^〃)/
いつも、買ったケーキでお祝いばっかやってんけど、今年はこの前海ふれに行った時に見っけたわんわんカップケーキミックスでお祝いしてん♪


まず、ケーキミックスにバナナをカットして混ぜ混ぜ~
・・・で、チ~ン♪
って、こんなけかいな(^^;)
はいな(^ω^*))((*^ω^)めっちゃ簡単でおます
出来上がったのが、こちら♪
101_1220.jpg

デコレーションはザルにキッチンペーパーを敷き、一晩水分を切ったヨーグルトと僕のだ~い好きなイチゴ(あまおうでごじゃります)とスイカをトッピング
ただ並べただけのかあたんのセンスの無さは、まぁ勘弁するとして・・・
まずは記念撮影を
101_1222.jpg

かあたん、まだ?まだ食べたらアカン???
僕我慢できましぇんがな


えっ?華蓮も写真撮るの?
101_1231.jpg

兄たん、邪魔でし!!アタチが見えんでしよ


だって早く食べたいんやもん♪


で・では・・・ハッピバースデイ♪獅子ちん~♪『よし!』


うまうまやじょ~
イチゴがめちゃ甘い~さすがあまおう!ガツガツガツ・・・

101_1241.jpg

おいちいでしぃ~♪早く食べないと兄たんに取られるでしぃ
101_1239.jpg



あ~食った食った(o ̄∇ ̄o) もうお腹いっぱいやぁぁ
101_1246.jpg

僕ちん満足やじょ~
101_1260.jpg





お誕生日直前に、抜歯や股関節の変形など・・・色んなアクシデントもありましたが、それもこれも獅子の個性と理解し、どうにか付き合っていきたいと思っています。
沢山の方にお誕生日を祝って頂き、獅子は幸せ者でごじゃります
これからも獅子と華蓮をよろしくね
bd.jpg



来月は華蓮のお誕生日♪
またまた「わんわんカップケーキ」、今度はリンゴ味に挑戦です。
・・・・て、作り方は一緒なんやけどね~(爆)
これは良い物を見つけましたワン
獅子 TB:0 admin page top↑
久々の晴れ♪
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 23:52:49
昨日から華蓮がやたら引っ付いてきよる


ちょっと・・・離れて寝て欲しいんっすけど・・・・
101_1206.jpg

ま、今日一日の事やろうから、辛抱しといたろ


最近雨続きやったけど、今日は久々の太陽が顔を出してくれたよ
かあたんがお洗濯を干す間、僕達もとおたんとドッグランで遊んでもらってん
101_1209.jpg

とおたん、何故かおもちゃカゴからフリスビーを出してくれへんねん
僕、何回も催促の雄叫び上げたけど、やっぱりアカンかった
その代わりボール投げてくれるんか???
と思ったら、追いかけるばっかりで、キャッチさせてくれへんがな
華蓮は大きいボールに食いついとった
101_1208.jpg

このボール、既に華蓮が穴を開けてしまってん


ボールに飽きたら、やっぱり僕のストーカーしよる
101_1211.jpg

華蓮はさっき、大きいボールで遊んでたやんか!!!
僕の楽しみ邪魔せんどって~や~
101_1217.jpg

らって、アタチ兄たんと遊んであげるって、決めたんでし
だ・だから、僕は大丈夫やから、アッチ行ってって


僕ってば、ハンサムボーイ健在でしょ
101_1213.jpg

これからも、色んな事があるやろうけど、僕ちんそんな事で負けちゃうヤワじゃないかんね
友達みんなと一緒にいっぱい、いっ~ぱい遊ぶかんね♪
華蓮共々、よろしくね
獅子 TB:0 admin page top↑
お帰り♪兄たん(〃^0^〃)
2006 / 04 / 15 ( Sat ) 23:21:32
今日はお昼前に獅子兄たんだけがお出かけしたれしよ
なんで、アタチお留守番れしか???
兄たんが居ない間、アタチとっても寂しかったんでし
お散歩も行きたくなかったんでし。帰りは駆け足で帰ったけど、やっぱり兄たんは居なかったれし・・・・


獅子兄たん、今日は抜歯にお医者さんに行ったんでしって。
兄たん頑張ったんれしね~偉かったでしね~


夜帰ってきた獅子兄たんの歯は真っ白でピカピカやったれしよ
101_1178.jpg

横向いてた歯が無くなってるの解りましゅか?
(きちゃない時の歯を見たい人は3日をクリックしてくはい)
中の状態も良かった様で、お薬も3日分だけ飲んだら良いんでし


晩ご飯を、いつもの半分だけもらった後、かあたんのお膝で寝んねしてた獅子兄たん。安心したお顔で寝てたでし
101_1189.jpg

アタチは獅子兄たんが心配で側を離れなかったんれしよ
101_1184.jpg

そしたら、かあたんがアタチも一緒に寝んねさせてくれたんれし
101_1195.jpg

アタチも安心したら眠たくなったれし~


ご飯を食べた後も吐かなかったから、頑張ったご褒美にスイカをもらってたでしよ
アタチもお裾分けをもらったんれし(^ω^*))((*^ω^)あまあまやったれし~♪
明日はイチゴをくれるんれしって~♪かあたん、フンパツして『あまおう』買うたれしよ楽しみれしね~


さてさて、気になるのが獅子兄たんの関節なんれし
麻酔をするついでに、関節の方も診てもらったんれし
しゅると・・・・・
こちらが、前の状態
reoizen.jpg

で、ちゅぎが今なんだけど・・・
大腿骨の丸い部分の変形が始まっておりました
reo.jpg

これ以上変形が進むと痛くて歩けなくなっちゃうんれしって
獅子兄たんの大しゅきなフリスビーやボール投げはしちゃいけないんれしって
兄たん可哀想れし・・・・兄たんからフリスビー取り上げたら何が残るれしか・・・大しゅきなボール投げ取り上げたら・・・何して遊んだらいいれしか・・・・


兄たん、あさってで3歳になるんれしよ
まだまだ3歳なんて遊びたい年頃なのに・・・・
本当なら、いっぱい走って遊べるはじゅなのに・・・・




何か他に楽しい遊び探さなくっちゃ♪  れしね
そうくよくよなんか似合わないれし
兄たんにはアタチが居るんれしもんアタチが遊び相手になるれしよ
プロレスごっこするれしよ
引っ張り合いっ子するれしよ
それに、それに・・・・
うん何でも良いからいっぱい、いっ~ぱい遊ぶでしよ~
ね、獅子兄たんアタチに任せるれしよ~
華蓮 TB:0 admin page top↑
大人しいせいよ(^^;)
2006 / 04 / 14 ( Fri ) 23:53:28
ご心配をおかけしたさぶやんですが・・・
すっかり元気になりまして・・・なり過ぎまして・・・
自分で座る事も出来ないくせに、ベッドを降りようとして柵を増やされ・・・
点滴の管で遊んで針を抜き、血まみれになっておりました( ̄ω ̄;)


これ以上手が掛かるようなら、家族に付き添いに付いてもらう事になると言われてしまいますたがな(頼むから大人しくして下さい)
入ったついでに、パーキンソンの検査をしてもらうので、もう少し辛抱してもらわんといかんねんけど・・・
GWには旅行に行こうと思っていたはるちゃん。それまで入っていて欲しかった様なんやけど、「ここに居たら弱っていくばかりでしょうから、検査を早く済ませて、できるだけ早く帰ってもらえるようにします」となかば、追い出し宣言をされた様ですじゃ(´~`;)


さぶやんの入った病院は新館に移転したばかりで、私達も利用するのはこれが初めて。
さぶやんの病棟と出入口までの通路の限定された場所しか見てないんやけど、この3日で思った感想・・・あくまで感想です・・・
なるほど、新館だけあってキレイなんだけど、新建材の匂いが鼻につき、帰る頃には喉や頭が痛くなってます。
で、若いお医者さんしか見た事がない。いったい中堅以上の先生方は何処にすっこんじゃったんでしょう?
インターンや助手と先生の差が見た目では解らないんです。
自分の年がいったんだろうか、皆お子ちゃまに見えてしまいます。


さぶやんの主治医も若い!!でも肩書きは主任なんですよね~
(要するに・・・頼りない)
現に、入ったついでにパーキンソンの診察をお願いしたところ、「えっ、僕のレベルで良かったら診ますけど、定期的にくる専門の先生に診てもらった方が良いですよ」・・・・あ・当たり前ですやん( ̄ω ̄;)専門の先生でお願いします
昨日なんか、緊急用に携帯番号言ってあるんやけど、10時頃に「12時までに病院へ来るように」との呼び出しがあって、「何事よ?」ってはるちゃんと行ってみると「絶食だったのを、お昼ご飯から食べさせようと思うんです」やって・・・それだけの用事かい・・・

ここは某大学病院の研修施設なんじゃろか???
入院患者は練習台???


病院からの帰りの車中、父ちゃんと「どこか具合悪なっても、ここには来んどこな!」と確認し合いますた・・・・
あくまで我が家の見解ですが・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
くたくた・・・・(>_<)
2006 / 04 / 12 ( Wed ) 23:55:03
日曜日に元気にお花見に行き、喜んでいたさぶやんですが
月曜日からまた調子が悪くなり、今日ピ~ポ~ピ~ポ~♪のお世話になっちゃいました

初めは「細菌感染による肺炎からの症状で、お花見が原因かも?」なんて医者に言われ、言葉も出なかったのですが、結局はパーキンソン病特有の症状と診断され、幾分胸を撫で下ろして帰ってきました。

どこが悪いと言う訳でもなく、ただ痰が絡むだけなんですが、気管につまってしまうと呼吸が停止してしまいます。
手の自由もなく、言葉も出せないさぶやんには痰が命取りになってしまうのです。
症状が改善すれば、また普段通りの生活に戻る。の繰り返しなんですけどね・・・




さぶやんには家族に謝るべき『過去』があります。
よく「亡くなる前にはお礼を言う」なんて話がありますが、言葉が出ないさぶやんは謝る事も感謝する事もなく逝くんだろうな・・・と思う事があります。そんな気持ちが有るのか無いのかさえも、解りません。


そういう事がネックになっているのか、心底介助をしてあげる気にはなれないできた私・・・
もっぱら、「介護をするはるちゃん」の援助にまわっておりました(^^;)
頭では理解しようとしても、心がなかなか言う事をききません・・・


普段から・・・健康なうちから・・・なんでもない時から・・・・
「ごめん」「ありがとう」を素直に言えていたら・・・なぁぁと思うのです。


親子だから・・・夫婦だから・・・家族だから・・・
だからこそ、伝えなきゃいけない言葉もあるんじゃないかと思うんです。


単に私がヘビ年生まれで、しつこいだけ!って説も無いでもないんですがね( ̄ω ̄;)
かあたん TB:0 admin page top↑
みんなでお花見
2006 / 04 / 10 ( Mon ) 22:49:46
昨日今日と、と~っても良いお天気桜も満開で花見日和ですね~
さぶやん、今年がお花見出来るの最後かも・・・・って事で、家族みんなでお花見に行ってきたよ
101_1123.jpg

行く途中スーパーで買ったお弁当で宴会の始まりだじょ~(〃^0^〃)/
101_1122.jpg

石川の桜並木は花見見物でいっぱいやったよ
101_1124.jpg

桜並木を歩いて行ったら・・・・・
101_1143.jpg

屋台発見!!!
101_1145.jpg

これって、何の屋台なんやろ????『えぶずみ』????
って言ってたら
101_1146.jpg

『みずぶえ』でごじゃいました


ここで・・・・問題です
「ウォーリーを探せ」ならぬ「獅子ちんを探せ!」さぁ!僕達は何処にいるでしょ?
101_1150.jpg

解らないかな?????
ではクリックして拡大してくらさいな(〃^0^〃)/
101_1151.jpg

さあ!解ったかな
偶然、BBQをしに来てた、とおたんの会社のお友達と会ってん
でも、ここでとおたんが小さい男の子を抱え、僕がヤキモチ焼いてワンワン鳴いてしまって、恐がらせて泣かせてしまってん。僕ちん反省・・・
でも、すぐ仲直りして遊んだよ


そうそう・・・・
ご飯を食べている途中、何やらとおたんの顔がニヤつき出してん
101_1129.jpg

何でそんなに嬉しそうなんやろ????って思ってたら・・・・
目線の先には・・・・
101_1130.jpg

可愛いお姉ちゃんが座ってたじょ
こ・このエロおやじ・・・・・




さぶやん満面の笑顔です
sabu.jpg

来て良かったね


僕達はお疲れさんで、帰ったら速攻爆睡でした

101_1156.jpg

101_1163.jpg
獅子 TB:0 admin page top↑
最大級の○○
2006 / 04 / 08 ( Sat ) 22:25:58
今日は獅童君達と堺にあるMIKUNIで待ち合わせ
なのに朝起きるなりかあたんの鼻・目・喉、全てが嫌な予感を察知
窓を開けなくてもムズムズ・カユカユ・・・・ フェ~ックッション
ヒョエ~なんちゅう花粉・・・今シーズン最大級の注意報やぁ・・・
マスクやティッシュの事ばかり考えながら用意をして出発したから、カメラを忘れちゃったやん最悪ぅぅぅ
でも美々父さんが写真を撮ってくれました
ありがとうでし


獅童君大きくなってたよ
DSCN0335-029.jpg

でも華蓮が追い掛け回すから恐がって逃げてたん違うかな???
ごめんよ~


で、ドッグランに入って5分としないうちに、プラムちゃんが退場しちゃってパインちゃんが寂しそうにしててん
DSCN0335-058.jpg

よし!!チャンス♪
僕がパインちゃんを慰めてあげてパインちゃんのハートをゲッチュするぞ~



なのに、なのに・・・・着くなりhighテンションの華蓮が僕にピッタリマークしてきよる
image.jpg

ちょっとアッチに行ってくれへんかなぁぁ・・・・


結局パインちゃんにアタックする事は出来なかったじょぉぉ


ペットショップでもドッグカフェでも何処へ行ってもフェ~クッションのかあたんはめっちゃ目立ってた
お腹が大きくなってきたパインママさんとオバケ大会みたいになってたよ
DSCN0335-026.jpg

ドッグランで少し遊んでてんけど、あまりの花粉とパインちゃんが寂しそうなのとであえなく退散する事に・・・・・


獅童君ごめんね。今度はゆっくり遊ぼうね


美々ちゃん達、せっかく明石から来たのに、あんまりに時間が早いので、僕んちに寄ってくれました。
プゥしゃんをお家に送り届け、パインしゃんも一緒に来たよ。


お家に向かって走ってたら、お山が霞んで全く見えない!!!
黄砂がものすごく飛んでるんやって。こんなの初めてやわ( ̄ω ̄;)


家に着くと、今日はプゥしゃんが居ないのを良い事に、華蓮がももちゃんやパインちゃんに仕掛け上位を取ろうとしてたわ
DSCN0335-086.jpg

プゥしゃんが居ないうちにアタチが頭を取るでしよ
DSCN0335-091.jpg

この後、パインちゃんにも「参った」を言わせ、お顔をペロペロなめってもらってたよ
今度プゥしゃんに仕返しされても知~らんで~



今日は色んなアクシデントであんまり遊べなかったけど、MIKUNIでは華蓮とパ・プちゃんお揃いの可愛い服を買ったり、僕もかっちょいいお洋服を買ってもらったので、結果オーライっちゅう事にしときましょう(^ω^*))((*^ω^)
獅子 TB:0 admin page top↑
堂島プリン☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
2006 / 04 / 07 ( Fri ) 23:37:48
今日は幸姉、歓迎会のはず・・・・
でも仕事が忙しく延期になっちゃったんやって
そこで、先輩に教えてもらい、会社近くにある堂島プリンのお店でくっちゃべりに行ってらっしゃいますた


で、かあたん達にもおみや~
101_1049.jpg

きゃ~♪きゃ~♪堂島プリンやぁめっちゃおいしいねんで~

獅子と華蓮もかぶりつきで見ております
101_1059.jpg

・・・・・・がぁぁ!!!プリンは幸姉のお口の中へと消えてゆく
獅子のお首もなが~く伸びてゆくぅ・・・
101_1055.jpg


見よ!この真剣な眼差しを
101_1069.jpg

お嬢もしかり・・・
101_1073.jpg



幸姉ごっちょうさんでした
sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
ザ!天然
2006 / 04 / 07 ( Fri ) 23:28:05
なぁなぁなぁ・・・幸姉はん・・・


この前の『子ぎつねカレン』って映画のタイトル


あれはギャグのつもりで言うたんやから、許したるけど・・・


今日の『ヘルニア物語』って・・・・どんな物語やねん


初めから最後までおじんとおばぁが腰押さえとるんかい!!!


マジ間違ったやろ・・・


僕は非常に情けないじょ


もう大人なんだかだぁぁ・・・も~ちっとしっかりしてくらしゃい
獅子 TB:0 admin page top↑
ネット署名してきました
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 23:18:46
世の中に、こんな不条理な事が起こっている事をTVで知りました。
誤解や偏見をうむといけないので、私は何も言いません。
でも、Hello AgainりとたんのHPの存在を知って欲しい。
是非クリックして下さい
かあたん TB:0 admin page top↑
ズバリ!付くわよ!!!
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 20:39:53
我が家の大黒柱
とおたん・・・御年42歳 7月生まれ(しし座)


本当、うだつのあがらない『運』のない人生でし・・・


そんなとおたんに、今日はアタチが『運』を付けるでしよ。 


(うんしょ・・うんしょ)さあ♪準備は出来たでし
後はとおたんが廊下を通るのを待ちゅだけでし(〃^0^〃)/


まずははるちゃんが通ったでし(問題ないっす)
そしてかあたんも2往復・・・(問題ないっす)


いよいよとおうたんが・・・・・



あぎゃ~!!踏んだがなぁぁ



ジャスト・ミート!!でしぃ!!! 
これでとおたんにも『運』が付いたでし V(^ω^*))((*^ω^)V
この前はプゥたんがかあたんに『運』付けしたでしけど、スリッパごしやったでし。
でもアタチの『運』付けは、素足のとおたん 肌に直接『運』スリスリでしのぉぉ♪
これで人生バラ色でしわぁぁ~




・・・ホンマこの姉妹・・・トラップ常習犯です。


unp.jpg

華蓮 TB:0 admin page top↑
『和の月』
2006 / 04 / 05 ( Wed ) 22:00:21
昨夜は「最後の約束」を見ちゃいました・・・
原作は去年の秋ぐちだったか・・・たけしの番組で紹介されてたので知ってたんです。
その時、「キレイなお酒」と言う言葉に惹かれ、日本酒なんぞ飲まなかった私が「月の井酒造」のHPを訪れ、『和の月』を注文してしまいました。(現在は『和の月』の注文フォームは削除されています)


注文後、数日経った頃(数週間だったかな?)「反響が大きく、受注確認の作業が遅れています」とのお詫びメールが来たまま、あとはず~っと音沙汰なし・・・・
でも「必ず、連絡いれます」との言葉を信じ、気長に待つ事数ヶ月


CMでドラマ化される事を知り、こりゃ~余計に遅くなるかしら???
と思っていた矢先、ドラマ化により問い合わせが殺到する事を見越したのか、受注確認メールがやってきました~


おぉぉ♪やっと届くのね~・・・・と思いきや「予約受注確認」となっておりました。


製造に限りがあり、受注数に追いつかないんだってそりゃしゃ~ないよな・・・
早くて来年、遅ければ再来年・・・・まだまだ気長に待たないといけないようです。
でも質を落さず、そのままの味を届けて欲しいものです


ドラマを見ながら、今年最初のイチゴジャムを作りました。
いつもより、ちょぴっとしょっぱくなったかも・・・・です。
かあたん TB:0 admin page top↑
健康診断・・・手術決定!(>_<)
2006 / 04 / 03 ( Mon ) 22:44:16
今日は獅子&華蓮を連れて狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査に行ってきました。
血液検査は1年に1度の健康診断も兼ねています。


まず、体重・・・・
獅子→10.5kg(去年より1kg減) 華蓮→11.6kg(去年より0.3kg増)


先生が聴診器で心臓の音聞いてるから、「早いでしょ?」って聞いたら、「うん、めちゃくちゃ早いですわ(´~`;)」って苦笑い。
だって押さえてる私にもドックン!ドックン!!心臓の鼓動が伝わってくるんやもん( ̄∇ ̄;) 獅子めっちゃ恐がってるぅぅ


前に血液採取の時、恐がって暴れて注射針で腕を切り、採取した量より、はるかに多い出血をしたので、採取の時はギュゥ~!!と首を押さえております。
なので、今日は無事採取できました(^o^)v


血液検査の結果は・・・・
フィラリア(-)その他の数値も特に異常なしとの診断を頂きました。


ただ、前から気になっていた獅子の歯の事を相談
お医者さんがめっちゃ恐い獅子がお口の中を見せなかったらいけないので、前もって写真を撮りプリントして持っていきました。
101_1041.jpg

獅子は歯垢が溜ってるんだけど、犬歯の前の歯が変色して腐った様な色になってるんです。
虫歯かな?って心配してたんですが、犬の虫歯は珍しく、医者の人生の中で数回見れればラッキーな位だそうで、獅子の場合も虫歯ではないようです。
でもよ~くご覧あれ・・・
歯が横向いちゃってるの解りますか?
真直ぐ見ると良く解るのです
101_1039.jpg

ね、横になっちゃってるでしょ
ここにばい菌が入って炎症を起こしているそうです。
そしてアゴの骨まで溶けているんだとか・・・


処置としては全身麻酔の後、歯垢を取り除き、悪くなった部分も取り除くそうです。
でもその後のケア(歯磨き)をしないと、また同じ症状を起こすそうで、抜いてしまった方が治りは早いとの事でした。

人でも犬でも歯を抜くのは体には良くないそうです。
でも同じ処置を繰り返す可能性は大きいという事なので・・・抜歯手術をして頂く事にしました。

獅子、犬生2度目の麻酔を伴う手術です。


溶けたアゴの骨まで削ると言う事だったので、心配だったんですが、顔が歪むほどとかのレベルでなしに、人の抜歯程度の処置と思っていいらしんやけど・・・やっぱ心配

これってアゴが小さいから?なら華蓮も横向いてるんちゃうか!!!
と、ア~ンさしてみました。
101_1045.jpg

あ・あら・・・・やっぱり
獅子と反対側の歯が横を向いておりました・・・・・


でもまだ色はキレイなので歯磨きを頑張って様子を見る事にしました。
帰りに、ワンコ用の歯磨き粉も買ってみたんやけど、美味しいのか?華蓮さん、喜んでペロペロ舐めておりました


少しづつ歯磨き出来る様にならなきゃね♪
こんなに酷くなるまでほっといてごめんね・・・獅子・・・ガンバ!!




そうそう・・・先生にお口の中の写真持っていったら、「歯の写真撮り難いのに、よく撮れましたね~」と褒められちまいました。
変な所でちょっと嬉しかったりして


なんせウチのカメラはワンコ専用ですからぁぁ・・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
置き土産・・・・
2006 / 04 / 02 ( Sun ) 15:32:00
昨日から今日は『雨』って言ってたけど、恐ろしい様な雨が降ってきたじょ(O.O;)(o。o;)
カミナリさんも鳴るし、北風の物凄い雨風でせっかく干した洗濯物もビショビショになっちゃった。
風が恐い華蓮はアッチへ逃げコッチへの逃げ・・・・
とおたんにピッタリ、ストーカー状態になってたじょ


さてさて、昨日お家の中で遊んでた時、プゥしゃんを一時隔離した場所。
それは僕ちんの仮ハウス
裏出口前をゲートでふさいであるんだけど、プゥしゃん一人ぼっちにシビレをきかしたのか、カシャカシャと鍵を開け出てきちゃいました。
かあたんもビックリ!!!
僕は1度も開けた事なんか無かった・・・・鍵のかかりが甘かったのかな?


で、そこでかあたんが何やらスリッパに踏んづけた( ̄ω ̄;)
うん????と手でつかんだら・・・・・ギャァ~!!!うんPでないかえぇぇぇ(ToT)
手でつかんでしまいましたがなぁぁぁ


固さもあって臭いもほとんど無かったんやけど・・・・かあたんショック



「閉じ込めた仕返しか・・・・プゥめ・・・・


確かめん、かあたんが悪いのだ
/ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



獅子 TB:0 admin page top↑
偵察部隊がやってきた!!
2006 / 04 / 01 ( Sat ) 22:39:17
今日からさぶやんはショートステイでお泊り♪
そして、はるちゃんは温泉へ息抜きしに行っちゃった
その間に僕達も息抜き~(*^m^*)
はるちゃん達が家に居る時はお友達にも来てもらえないからね


今日はパインちゃん・プゥちゃんに加え海君がとおたん特製のドッグランの偵察部隊としてやってきた(〃^0^〃)/


本当は歩いて来れる距離(かな?)・・・なんだけど、僕のお家を知らないので、ちょこらとお迎えに行ってきた。
僕んちは車が入って来れないし、最近ダンプが増えて路駐はとっても危険なのです。


パインちゃん、海君の匂い忘れてたのか?不思議そうにワンワン鳴いてたよ
パインママさんは僕達にきな粉クッキーを作ってくれたんだ
101_1033.jpg

食べるとお口の中にふわ~っときな粉の香りが広がるねん(o ̄∇ ̄o)めちゃウマやったじょ~
かあたん達はチーズケーキをゴチになってたじょ(*^_^*)
101_1035.jpg

海君のママさんのもこさんはお料理が達者で、今日は手作りパンをおみやに作ってきてくれました。
101_1031.jpg

チョコレート大好きなとおたんは早速ココア食パンをキープしていたよ


よそのママさんズは、こ洒落ててお料理上手なのに・・・・ウチのかあたんったら・・・・とおたんもブーブー言うておりました(^^;;;)


さてさて・・・偵察部隊の報告です(^ω^*))((*^ω^)


海君は初め恥ずかしがって、腰が引けてたんだけど、慣れてくると、ルンタッタ♪ルンタッタ♪♪軽やかに歩くんだ
101_1008.jpg

めっちゃ良いお顔で歩いて来てくれてん


パインちゃんもボールが気に入ったのか、「アタチのぉぉ~」って遊んでたよ
101_1010.jpg

プゥしゃんは毎度の事ながら僕とガウリンチョして繋がれてしもうた
「獅子君が降参しぃひんから悪いんでし!!あっかんべ~」byプゥ
101_1011.jpg

繋がれたプゥしゃんが気になるのか?海君がご機嫌を伺いに行って怒られてたじょ^^;
101_1016.jpg

そんなプゥしゃんも新しい技を日々特訓中で、今日はその新技をお披露目してくれたじょ
その新技とは・・・・ジャジャジャジャジャ~ン♪

はっっ!!!!

101_1025.jpg

む・むむむむ・・・・
お手々をよ~くご覧あれ~  その技とは・・・・
101_1026.jpg

そう♪真剣白刃取り!!!


凄いぞ!プゥしゃん
でもウチの華蓮もやってくれました
怒ってヒートアップしたプゥしゃんから身を隠して、自分の気配を隠しておりまする
101_1027.jpg

でも・・・この隠れみのはすぐにバレテしまいました( ̄ω ̄;)


でもって、華蓮の癖を一つ発見!!!
パインママさんが教えてくれたんやけど、お友達が華蓮のそばに寄ってくると、華蓮はよくお手々を上げやるねん
今日も海君が3匹の乙女の中からバッタモン華蓮をチョイスしてくれて、クンクン匂いにきてくれてん
そしたらやっぱりヒョイ
101_1028.jpg

これって降参のお手々なんやって・・・知らなんだぁぁ・・・
見て見て!やっぱりヒョイ
101_1029.jpg

華蓮ケゲンな顔しながらも「もう堪忍・・・」って言ってるのかな?


そう言えば、僕はお手々をあげたりしない
そう!弱っちいくせに降参しないねん
だから、プゥしゃんに狙われてしまうのかにゃ( ̄ω ̄;)


でも今日はとおたんもおったし、僕は一足に先にお部屋で寝んねして、たまに聞こえてくる声に、上からワンワン答えててん


海君は僕達のガウリンチョにビックリしたんじゃないのかな??
懲りずにまた遊んでくらさいね(*^_^*)


プゥしゃん今度は負けないじょ!!




※今日は両親不在で楽しく遊ぶ事ができました♪
普段は家族の状況、また道路事情もあり、なかなかお友達をお誘いする事ができませんので、その旨ご理解頂きます様お願いします。
獅子 TB:0 admin page top↑
* HOME *
