-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
皆様ありがとう(*^-^)(ε^*)
2006 / 05 / 30 ( Tue ) 22:08:03
今日は華蓮の誕生日☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
1年に一度の楽しい楽しい誕生日♪


なのに、なのに・・・・あちくし・・・疲れ果てておりまする


オール電化の温水器でトラブッて、今日もメーカーに言ってやろ~!!!と思っててんけど・・・向こうの作戦勝ちかしら
人間って、そんな長い時間怒りを持続する事はできず、2日間カンカンになって怒っていたのに、メーカーのおっちゃんが来た頃には、文句を言って噛み付くだけの気力は消耗しておりました。


もうええから、早く帰って~。顔も見たくないねん状態。
使い方で聞きたい事だけ聞いて、水温を計ってもらい、一応の原因らしき物もつかんだものの、どうする事もできず、このまま使い方の工夫をしながら生活しないといけません。


沢山のお祝いメッセありがとうございます。
今日はレスを書く元気もないので、勘弁して下さいませ
明日、また元気に復活いたします。
華蓮の誕生日も、明日アップしたいと思います。


結果の報告を致しますなら・・・・
テストの結果、タンクから出ている温度が58~60℃。この時点で60℃を下回っている。
そして蛇口までのホースで幾分か熱を奪われた上に、蛇口に付いてるサーモの安全機能によって、少し水が混ざりさらに温度が下がっているようです。
そして、問題なのが、蛇口のひねり具合で温度が不安定に変化する事。
開ききった状態で約48℃の温水が出てくる。でもひねりが甘いと温度が低下。42℃38℃といった水温になってしまう。
でも、それを解消するすべもなく。「使い方を工夫して下さい」「そんな熱いお湯は必要ないでしょ」の言葉で済まされてしまいました。


でもね、必要なんですよ。我が家には。
少なくとも今までは熱湯を使用していたんです。
獅子や華蓮が粗相をしたり、ゲロ吐いたり。
さぶやんが尿・便の失敗をしたり(便を投げて遊ぶ時もあるのに)
そんな時、あつ~いお湯で拭かないと臭いが取れないんです。


これからは、そんな時はお鍋でお湯を沸かして拭くの???それしか無いわね


そして、工事完了の認め印も・・・・「もうええわ」と押してしまいました。
我が家の工事も終了。「お客様も満足されました」と報告されるんでしょうね・・・・・


メーカー・施工業者に「『温度が低い』と言うクレームが今まで他でもあったはずでしょ?」との問いには、「今まで、そんなクレームは聞いた事がありません。我が家が初めてです」との答えが帰ってきた。
でもね、今日3件友達に聞いただけでも、1件ありましたよ。
きっと、それも「使い方次第」と処理されているんでしょうか????


施工業者も、よくよく聞けば、IHコンロは使っているけれど、電気温水を使った事が無いんだと。
自分のウチでは使いたくない物を、人に勧めて売っているんだわ~ヽ( ̄Д ̄*)
かあたん TB:0 admin page top↑
お~る殿下は来たけれど~ヽ( ̄Д ̄*)
2006 / 05 / 29 ( Mon ) 19:26:06
わたくし、すこぶる機嫌が悪~ぅございます。
土曜日お~る殿下を我が家にお迎えいたしました。
ところが・・・ところが・・・なんじゃい!こりゃ~!!!


はっきり申しまして、今現在の時点で、オール電化にした事、たった2日目で大後悔しております。


何故なら・・・・熱いお湯が出やんやないかい!!
土曜日、すぐ終わるとの説明があったのに、5時過ぎまで工事がかかり、その間説明書を渡される訳でもなく、「終わったら使い方の説明してくれるやろ~」と思って待っていたのですが、終ってからの説明が極々簡単な説明。
「こんな時は?」「あんな時は?」「これは、どうなってるの?」「あれはどうなるの?」と早速困る事のない様に質問をしたら、「え~っと・・・こうかな?あ~かな?い・いやどうかな????」みたいに、兄ちゃん全く解っておりません。
挙句の果てに、「いや~、僕もよう解らんと付けてるとこあるし、こんな説明した事ありませんわ」とぬかしおった。
「今まで説明した事ないの?せやけど、他の熱源取ってしまってるに、今すぐに困りますやん。説明書見て勉強せ~言う事かいな?」「そうですね~」そんなんやったら、朝から説明書こっちに渡せっちゅうねん
で、兄ちゃんの説明の中では、お風呂の追い炊きはあまり低温や水量が少ないとできないって説明やったので、「それやったら、蛇口から熱いお湯を入れて調節せんなしゃ~ないね」の問いに「そうですね」と答えてたのに、実際お湯を出そうとすると、47℃まで1℃きざみの設定で,
それ以上は60℃の設定しか出来ないのです。
そんな説明は一言も受けてない。
それに、60℃に設定したところで、手で触れる程度の熱さってどないよ!って事で、今日、カイトのママに水温計(赤ちゃん用)をお借りして計ってみました。
すると・・・・48℃しかないやん!!!!!
こんなもん辛抱できるかぁぁ!!と設置業者へ電話。
出た兄ちゃんに、「温水機の具合が悪いみたいで熱いお湯が出ないんです。設定も60℃までしかできないでしょ。『熱いお湯が出ない』とも『60℃までしか設定できない』とも一言も聞いてないですよね。今すぐガスに戻せ!って言ってお宅できます?無理でしょう。そんなん言っても設定が60℃になってるんやから仕方ないし、その範囲で使わないといけない訳でしょ。だったら、せめて60℃のお湯が出る様にしてもらわんと、ウチとしては納得できないんですよ。わかる」と言って、夕方点検に来るようお願いした。


すると20分後、母親(社長)から電話が入り「電話いただいたみたいで」と言うので、また一から話をした。
すると・・・・
社長「リモコンの優先設定を間違ってませんか?」
私「間違ってませんよ。どっちにしてもどの蛇口からも60℃のお湯どころか50℃のお湯もでませんよ。」
社長「設定してもすぐにはお湯になりませんよ」
私「すぐにて言ってもそんなもん数秒から長くても数分の事ちゃいますん」
社長「時間の問題じゃなくてね、設定しただけじゃその温度の水はでませんよ」
私(プッチ~ン)「はぁぁぁ!!!お宅言うてるのは、温水機から蛇口までの間のホースまで温もらん言う事でしょう。そんな位解ってるわ。どんれだけ水ほって計ってると思ってるん。そんなんやったら、やかまし言わんやん。今の季節なら我慢でますよ。それでも我慢なんですよ。こんなん冬なったら、家族全員で風引かなアカンやん。」
社長「そうですね~。そしたら私らから説明するより、メーカーの方が確かやから、夕方行かせますわ。ウチもね、夕方金額の最終確認に寄せてもらおうと思ってたんです。」
私「はぁいぃ???悪いけど、こんな50℃もお湯も出ん機械に80万90万のお金出すほどの価値ないんですよ。金額の確認する前に温度の確認してもらわな、納得出来る訳ないですやん」
社長「そうですね。早々に行ってもらいますので」
私「そちらを先にしてもらうようにお願いします」
電話を切ってからも腹が立って腹が立って、
あれだけ友達にリサーチして、口を揃えて「後悔ないよ。して良かったよ」と言ったのは何やってん!全く私には理解できんわ。こちとら、山伏ちゃうんやから、毎日頭から水かぶってられるかいな!!!と思ったわ。


で、夕方、社長がやってきた。
メーカーは都合が取れなかったので、明日の夕方に来ると言う。
一応見といて!て言って見てもらったら、何故か台所で52℃。
それでも低いと思うんやけど、「そんな熱いお湯使わないでしょう。貯蔵タンクは80℃あるけど、今はもう、安全の為に熱いお湯は出ないんですよ。それにタンクから蛇口までの間のホースである程度冷めてしまいますからね」とぬかしおる。「そんな説明つける前に1回も言わはらへんかったやん。今頃言われても困ります。タンクは80℃て説明受けたら80℃のお湯出ると思うでしょう。使おうと使おまいとウチの勝手や」


と、まあ、明日メーカーに説明を受けるという事でおばはんは帰っていきよった。


明日メーカーが来ても厳しく言うつもり。
そら初めにメーカーに説明聞いた訳ではないけど、関電→設置業者→メーカーと窓口を分けるのは向こうの勝手。こちらはややこしくなるのが嫌やから関電に直接来てもらったのに、窓口を分けることで、文句の矛先を解らん様にするつもりなら、全く許せない。
どこかに、ちゃんと説明・対応してもらわん事には納得がいきません。


それに、ついでに言うならば・・・


何が地球に、お年寄りに優しいオール電化やねん。
これだけリモコンの設定項目が多く、メニューから項目を選び出し設定するなんて作業が年寄りにできる訳が無いやんか。
確かに使いこなせれば、全くのお任せコースも節約コース選択でき、IHコンロも時間を設定するなどして、焦げ付きや消し忘れも防げるやろけど、年寄りのみの世帯で最新機種を使いこなせる訳もなく、お湯切れなど起こった時にパニクってしまうだろうな・・・と想像出来ちゃいます。


何故に皆は後悔無いと言ったのか・・・して良かったと言ったのか、理解できる日がやってくるのかな???
とにかく、明日・・・・決戦ですわ
かあたん TB:0 admin page top↑
お~る殿下がやってくる ☆パートⅡ☆
2006 / 05 / 27 ( Sat ) 02:30:46
いよいよ、明日殿下がやって来られます。
で、今日その下準備に水道屋さんがやってきた。
かあたんは今日はお仕事なのではるちゃんにお願いして、いざ仕事へ!
夕方帰って見てみると・・・フンフン
101_1638.jpg

コンクリーもしてあるし、配管も準備OK♪
ん・ん????でも待てよ・・・
この室外機の足場は・・・見たことあるぞ!!!!
101_1637.jpg

これって・・・このブロックって・・・
もしや?もしや???ま、まさか・・・・や・やっぱりぃ~!!!
このブロックとおたんのお手製ドッグランのラティスの足留めやん!!!
杭にくくってないラティスは、すぐに飛ばされちゃうからブロックで留めてあったのにぃぃぃ
なんちゅ~事をしてくれるんや
使って良いか、声ぐらいかけてくれたらいいのにぃぃ
また買いに行かなアカンやん(重いのよぉぉ)


あ~明日で薪釜ちゃんともお別れね~
101_1639.jpg

寂しいわ~
もうゴミも燃やされへんやん
とおたんに内緒の物はお風呂を焚くフリをしてココで証拠隠滅してたのに
これからはシュレッダーさんにお願いしようかな・・・・
缶々で燃やすって手もある事はあるんやけど(o ̄∇ ̄o)
かあたん TB:0 admin page top↑
兄弟????
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 22:12:25
今日はお天気良かったので長いお散歩行ってもらったでし。
最近は物騒なので、田んぼ道は恐いんだけど、今は農繁期でおじちゃんやおばちゃんが沢山いるから恐くなかったでし。
でもね・・・みんなアタチと獅子兄たん見て、決まって「兄弟?親子?」って聞くんでし~ヽ( ̄Д ̄*)


その度にかあたんが「いえ、兄弟では無いんですよ。でも親戚にはなるんです。」と説明するんでし。
今日も3人のおばちゃんに兄弟か?親子か?って聞かれたでしよ。
そのうち面倒くさくなって「そうです~♪」っていい加減な返事してしまいそうになったでし。
えっ!アタチと兄たん兄弟になるんでしか(O.O;)(o。o;)


その上「女の子と男の子なんやね~^o^ 女の子の方が大きいね。年上なんや(〃^0^〃)」って言いだすんでし(>_<)


違うでしぃぃ!!アタチの方がおチビちゃんなんでしぃぃ
アタチが大きく見えるのは気のせいでし
アタチ背中が黒いから大きく見えるだけなんでしよ



いえいえ、華蓮さん確かにあ~た方が体重、重いんですよ~
悔しかったらダイエットしましょうね(o ̄∇ ̄o)


うぅ~さいでし!!
アタチが大きいん違うでし。兄たんが小さくなったんでしよ
女の子に歳の話や体重の話は禁物でし!!失礼でしよ!!まったくぅ(゜;)\(--;)


そうそう兄たんお水の飲み方変なんでし
ボールにお鼻乗せて飲むんでし
ブッサイクでし~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

101_1579.jpg

華蓮 TB:0 admin page top↑
賢い犬ベスト3
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 23:16:04
今日TV見てたら色んなランキングの『ベスト3』をしてはってん。
そんで「賢い犬のベスト3」も言ってたよ(〃^0^〃)/


まずの第3位は・・・・シェパード  嗅覚が秀でてるんやろね


そして第2位は 「可愛いだけじゃない」てフレコミやったから、もしや!!と思いきや・・・・プードル  記憶力が優れてるんやって。1回いっただけでもすぐ覚えてくれるから、ワンコのサーカスにも良くお目見えするんだって。そう言われてみれば・・・そうやよね(o ̄∇ ̄o)


堂々の第1位は  ジャジャジャジャ~ン♪「牧羊犬としても大活躍・・フリスビーも得意な・・・」おぉぉぉ!!キタキタ~♪・・・・ボーダーコリー( ̄∇ ̄;)


えぇぇ!!!!僕も牧羊犬やねんけどアカンのかぁぁ( ̄ω ̄;)


ちなみに10位まで言ってたんやけど、どこにも『コーギー』の文字は無く(゜;)\(--;)
あっちゃ~(>_<) やっちゃったよ・・・・・



でもおバカな犬種ワースト3の中にもコギちゃんはいなかったよ(ホッ!)
おバカなわんこは
第3位・・・ブルドッグ
第2位・・・バセンジー
そして、そして・・・・栄えある第1位は・・・アフガン・ハウンドなんやって ~ヽ( ̄Д ̄*)
何故1位か???毛並みのお手入れにお金がかかる上に言う事をまったく聞かない自分本位なワンコちゃんなんだって



う~ん・・・・僕ちん達はいったいどの位置にいるんやろ??
こうなりゃ、全部の順位言って欲しかったよなぁぁぁ


飼ってる方いたら、ごめんなしゃい m(_ _)m でも僕が言ったんじゃないからね~
獅子 TB:0 admin page top↑
やっちゃったぁ(>_<)
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 23:38:27
夕方・・・2階でくつろぐ獅子ちん
と、お外から宿敵ジャッキーの臭いが・・・・



僕な、夕方かあたんと2階におったんやんか
そしたら、プ~ンとジャッキーの臭いがしてきてん
ジャッキーはお隣さんのゴールデン♂
何故か仲が悪いのよねぇぇ・・・お顔を見たらワンワカしたくなっちゃうねん
ここは2階・・・って事を忘れて臭いのする方向へ飛んで行っちゃった。
でも、慌ててベランダに飛び出しちゃってんけど・・・・あれれ???
ベランダって網戸が閉めてあったんと違うん????
101_1626.jpg

アハハハハ・・・やっぱ閉まってますやん
かあたん、見ちゃったのね
101_1632.jpg

こんなに立派にぶち破っちゃったら、直し様もないよね
これってとおたんにバレちゃう????



あ・当たり前ですやんバレバレでんがな( ̄ω ̄;)


あっちゃ~(^^;)仕方ないね~
とりあえず、僕は中に戻るとして・・・・・ヨイッショっと

101_1636.jpg
獅子 TB:0 admin page top↑
とおたんは虐めっ子?
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 22:32:38
今日は昨日と違って風が涼しいよなぁぁ
夕方とおたんとベランダで遊んだよ
101_1584.jpg

とおたんと僕がプロレスごっこして遊んでたら、華蓮が興奮して僕の事襲いやるねん
101_1595.jpg

101_1608.jpg

とおたんにはひっくり返されるし、踏んだり蹴ったりやわ
101_1594.jpg

僕って虐められっ子キャラやったんやろか


大峰山の修行や~!!って、こんな事までされて、めっちゃ恐かってんで~
101_1613.jpg

とおたんも小さい時「親不孝せ~へんかぁぁ!!!」ってされたらしいわ
華蓮は女の子やからしないんやって・・・ちょっと不公平やんなぁ
でも、本当は華蓮の方が弱いから、僕が本気で怒ったら、すぐにキャヒンて言わはるねん


ベランダも楽しいけど、やっぱお外が良いわ~って連れてってもらったら、とおたんしゃがまはるねん
101_1615.jpg

さっき、僕にした仕打ちを後悔してるんかな?と思ったら・・・
101_1620.jpg

草抜きしてるだけやってん
でも、この後散歩に連れて行ってもらったよ。
明日はお天気も良さそうやし、お外でいっぱい遊びたいなぁぁ
獅子 TB:0 admin page top↑
お~る殿下がやってくる
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 20:47:14
♪お~る殿下に会いたい人は
     お~る殿下に会いたい人は♪


お~る殿下の使者に会っちゃいました・・・・


お~る殿下の使者の言う事にゃ、我が家は年間を通して、平均家庭の2倍の電力を消費してるんだとな
「そりゃ、はったりでも脅しでも無いの?」と聞くと「えっ!そんな事しませんよ。キチンとしたデーターですから」とな
こやつ、信用できるのか???とも思ったんやけど、アチコチの平均値を見ると、一般家庭の平均電気代は8000円位みたいやねん
でも・・・我が家の電気代は・・・お・恐ろしい
ガス代もプロパンやしお高いのよね~
で・・・色々考えて、既にオール電化にしたお友達にも聞いた結果・・・お~る殿下様に我が家にやってきてもらう事に相成りました


やっぱ・・・会ったら、こうなるわなぁぁ


ま、前から考えてはいたんやけど、夜型の我が家には時間別電気料金「はぴEプラン」は合ってるのかも


でも、今まで踏み切れなかった理由の一つが『お風呂の薪釜』やってん。別に外さなくても良いみたいなんやけど、工事上の理由から、外すと言う前提で見積もりされてるのよね
薪釜がなくなるのは、ちょっとショックなんやけど、最近は薪も無くなってきちゃったし、お風呂の全部をガスと灯油にたよるのは経済的じゃないし、仕方ないのかも・・・
(薪を外さなきゃオール電化にならないのか、関電に聞いたら、「そんな質問はされた事がないので本社で聞いてくる」と言われちった「そんな事では田舎では商売できへんで!なんせ薪はタダやもん」と言ってやりましたが)


でも、すると決まったからには、早くして欲しいんやけどね、来週位になるのかな・・・・


IHコンロはメタル仕様の物を頼んだので今使ってるお鍋も使えるの♪
でも、なべ底デコボコになってるのは無理なんかな・・・愛着あるんやけど


・・・・で、夜のおかずにはるちゃんが焼き茄子を焼いていたのを見て気付いた・・・
IHコンロで焼き茄子が焼けるのか?????


チト厳しい様な気もするなぁぁぁ
これから、焼き茄子が美味しい季節なのになぁぁ
また誰かに聞いてみなくっちゃ
かあたん TB:0 admin page top↑
あじぃぃ~
2006 / 05 / 19 ( Fri ) 20:09:01
今日はめちゃんこあじぃ~(暑い)なぁぁ・・
湿度が高いからムシムシするよな



ほんと、ムチムチするれしね~


えっ?ムチムチなんは華蓮だけやで~


違うれしムチムチ暑いんれし


はいはい・・・ムチムチやから暑いんでしょ


獅子兄たん・・・イケズれし・・・・
ま、最近そう言われても仕方がない程ムッチリしてきたアタチ・・・危険でしわ


今日は暑いのも大変やったけど、風さんがピュ―ピュー吹いて恐かったれし
天気予報では大雨が降るみたいに言ってたけど雨はそんなに降らなかったれし
でも、ちょっとでも雨降ってると兄たんったらお散歩嫌がるなんて・・・お子ちゃまなんだから( ̄ω ̄;)
アタチなんてルンルンで行くんれしよ
でも、風さんの音が恐いから、やっぱりかあたんに「抱っこ~」って言うんれし



華蓮 TB:0 admin page top↑
僕が守るじょ^o^v
2006 / 05 / 18 ( Thu ) 22:29:42
その昔、田舎っちゅう所はのんびりした所で家に鍵なんて掛けなかったんやって。
僕のお家も建替える前は藁葺きにトタンをきせた100年以上も経つお家で、鍵なんて付いてもいなかったんやって。
16年前に建替えた時にいっちょ前に鍵の付いたお家になってんけど、鍵を閉めて出かけると、「鍵閉めたら家に入られへんやんか!」とはるちゃんに叱られたそうな・・・・


神戸の児童殺傷事件を境に鍵を閉める家が多くなったらしいんやけど、数年前位から世の中に合わせるかの様に、この辺も物騒な話を聞くようになったんやって。


ご近所で泥棒さんが悪さをしたり、変なおっちゃんがうろついたり・・・


最近もね、近所の池で犬の散歩をしていた女の子が裸の男の人に追いかけられたんやって。
隣村でも夜の8時頃、バス停で女の人が同じ様な裸の男の人に追いかけられたんやって


その池って、僕達が毎晩散歩するコースのすぐ脇にあるんやんかぁぁぁ
なんか、めちゃんこ気持ち悪いねん
裸やねんやったら、僕達が噛んだら相当痛いやろし、絶対負けへんと思うんやけど、かあたんは僕の事信用してないみたいやねん( ̄ω ̄;)
僕達がかあたんより先に走って逃げてしまうと思ってるらしい・・・・ん・・・もしかしたら当たってるかも
い・いや・・・・僕絶対かあたんの事守るし!!!
うん。たぶん・・・・なぁ華蓮・・・・・


でもな、念のため、とおたんも一緒に散歩しよな
とおたんは『念のため』やで。
僕がかあたんを守ってあげるから( ̄∇ ̄;)


だって、僕達地球を守るんやもんな・・・

100_0807.jpg



でも獅子兄たん・・・そのゴーグル夜は何も見えんでしよ( ̄ω ̄;)
獅子 TB:0 admin page top↑
悪あがき・・・
2006 / 05 / 16 ( Tue ) 22:05:48
獅子のゲート錠前破りが発覚して、脱走防止にリボンの輪っかで止めたんやけど、帰ってみると、かなり中で暴れたのか・・・足元がいっぱい削れております( ̄ω ̄;)
こんなけ賢い獅子ちんなので、早く「出れません」って事を学習して頂たいものです・・・・


この前の土曜日ジャスコにお買い物に行った時、前から欲しかった『マイバスケット』買っちゃいました。
101_1543.jpg

いくらするんだろう???と思いきや、たったの315円
嬉しい事に破損したら新しい物と交換してくれるんだって♪
それに要らなくなったら持って行ったら、返金してくれるんだと(o ̄∇ ̄o)


少し邪魔にもなるんやけど、邪魔になるからこそ忘れない。
これを持ってお買い物に行ったら、レジで買った物をこのマイバスケットに入れてもらえば、袋詰め無しで出れるから、めっちゃくそ楽なのよね~
それにポイントも貯まってお得やし(^ω^*))((*^ω^)


ちなみに、お買い物は近くのスーパー(ジャスコじゃない)でしておりますが・・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
今日の獅子ちん
2006 / 05 / 14 ( Sun ) 23:59:13
今日は大サービスの3連発更新やね♪(きっと明日からまたサボるんやで~爆)


今日は雨やと思ってたのに、とっても良いお天気になったね
華蓮と一緒にベランダで遊んだよ(^ω^*))((*^ω^)
101_1504.jpg

あ~風が気持ち良いなぁぁ♪
101_1501.jpg

なぁ、華蓮いつもお散歩してる道見えるかな?

101_1508.jpg

そうでしね・・・きっと見えるれしよ
101_1510.jpg

あ・あれ~???華蓮の方がお外よく見えてそうやなぁぁ( ̄ω ̄;)
101_1512.jpg

えっ?そうれしか?獅子兄たん気のせいれしよ
101_1517.jpg

い・いやあぁぁぁ・・・・・明らかに手の位置が違う・・・・
やっぱ僕ちん足短いんやろか・・・・
まぁ、それがコギちゃんの愛嬌ってもんやしな


コギちゃんの愛嬌と言えば、『プリプリおけつ』やんな~
今日もとおたんに張り切ってもらいまひょう
桃尻のメンテナンスですわ
101_1533.jpg

とおたんマメにカットしてくれるねん(o ̄∇ ̄o)


では・・・並んで2尻
101_1547.jpg

ん・ん・・・・やっぱ僕ちんの方が足短いのかな・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
今日は何の日(*^_^*)
2006 / 05 / 14 ( Sun ) 23:53:15
32年前の『母の日』胃がんで母が他界しました。


毎年の『母の日』は何故か寂しい気持ちになる日でした。


そして月日が流れ・・・・自分が『母』と呼ばれる様になりました。


今日は幸姉も友達と神戸にお出かけ
大兄も朝からバイト
『母の日』なんてどこ吹く風よ・・・・・やっぱり寂しい日で終わっちゃうのね~って思ってました。
夜10時前、大兄がバイトから帰ってくると
101_1570.jpg

手に1輪のカーネーションが・・・・花にはメッセージが添えてありました。
101_1559.jpg

「バイトの帰り花屋に行って、値切って買ってんやんかぁ~」と照れくさそうに
思わず涙が出そうになったけど・・・はるちゃんが居たので我慢しちゃいました。
大兄に抱き付いて、「ありがとうね♪」と言うと、いつもはくっ付くと、「やめろや!おばば!!」と嫌がるくせに、今日は素直に「ハイハイ」と抱かせてくれました。


そして、1日遊び歩き、疲れて帰ってきた幸姉・・・・
私の大好物の神戸南京町の「老祥記」の豚饅を買ってきてくれていました。
101_1572.jpg

そして、今はお部屋でおこもりさん。何やら作ってくれてるらしい・・・
そういうのは、早めに作ってくれると、涙が出るほど嬉しいんだけど・・・
う~ん・・・やっぱり上手なのは下の子なのかな( ̄ω ̄;)




でも、でも・・・幸姉・大兄ありがとう♪母は幸せ者よね~




幸姉作
101_1573.jpg

101_1574.jpg

ビーズアクセサリーが得意な幸姉が作ってくれました。
可愛いれしょ♪(^ω^*))((*^ω^)♪
かあたん TB:0 admin page top↑
これが最後じゃ!
2006 / 05 / 14 ( Sun ) 23:00:43
燻製チップがあと1回分になっちゃいました。
そして、簡易燻製機ももう限界が近いかと・・・・



なので今日はゆで卵と、チーズで最後の燻製をば!!!


ジャジャン♪
101_1571.jpg



どうよ!!
sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
ちょっと良いもの(≧∇≦)
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 22:55:30
昨日、薬局にファンデーションを買いに行ったのです。
前は美容部員さんのいるお店で買ってたんやけど、『2割引き』には勝てなくて・・・・


で、昨日はレジの所に「母の日セール」の張り紙が!!
1000円以上買ったらミニハンカチをくれるそうな(o ̄∇ ̄o)


前の人が聞いてそう説明してもらってたのに、お金を払っても何も言ってくれない
ハンカチ位いいか・・・・と思ってんけど、もらえる物は・・・とイジマシイ根性を出しもう一度レジへGo!
「すいません・・・1000円以上の買い物でハンカチもらえるんですよね?」
「はい。1000以上のお買い物になります」
「私3000円以上払ってるのに、もらってませんよ」
「あっ。じゃこれどうぞ
ってクマちゃん柄のハンカチをくれました。
・・・・・・でも、その奥にあったハンカチをわたしゃ~見逃しはしませんでした
「いや、そっちの柄が欲しい♪」
と言って替えてもらったのが、こちら↓
101_1492.jpg

うわ~い♪可愛いコギちゃんに見えるやん
あつかましく言うて良かった(o ̄∇ ̄o)




そして、今日のお楽しみ♪
昨日買ってきたサーモンとホタテのお造りでスモークサーモン&ホタテを作ってみました☆


まず、水1Lに対し200gのお塩、少量の砂糖・黒コショウを混ぜそこにサーモンとホタテを12時間漬け込みます。
次に流水で流しながら、塩抜きした後、冷蔵庫で6時間乾燥。
そして低温を保ちながら3時間スモークします。
高温の中でスモークするとサケフレークになっちゃうんだって
でも今日は雨が降って気温も低い!!って事で・・・上手くいったかな?
出来栄えはこんな感じ
101_1494.jpg

見た目はとっても良い感じ
お味もバッチグ~♪なのです。
でもちょっと塩抜きが足りなかったのか、『おつまみ』に最適ビールが欲しくなるお味です
明日はゆで卵で薫たま作りますぅ
sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
Leo illusion 『大脱出』
2006 / 05 / 12 ( Fri ) 22:04:15
毎度お騒がせな我が家・・・・
またまた大事件が起こってしまいました


事の起こりは数日前・・・・・


去年の夏から暑い2階を避け裏戸前のスペースで留守番をするようになった獅子。現在もそのスペースでお留守番をする日が多いのです。


初めてプゥしゃん達が遊びに来てくれた日、プゥしゃんにこのスペースで休憩してもらったところ、何故か鍵を開けて出てきちゃいました。
・・・ふぅ~ん、何かの拍子にワンコが鍵を開けちゃう事ができるんや・・・とは思ったものの、このスペースから出れるとも・・・いや、出ようとも思わない獅子には何も問題の無い事!!と思いこんでおりました。
ところが・・・・


つい先日、お昼に帰ってみると、何故か獅子がフリーに?????
でも、その時は鍵の掛け方が甘かったのかな?と思って、軽く考えてしまいました。
しかし・・・昨日も・・・




このスペースでのお留守番も嫌いじゃないし、今まで出ようとも思わんかってんけど、出れる方法、僕解っちゃったのよね~♪
どうやって出るかは企業秘密なんやけど(かあたん達は何故?って頭をひねってる ^m^ )
この前はリビングで寝んねしちゃって、かあたんに見つかっちゃったんやけど、今日はそんなヘマはしないのよね~
さてと・・・ガチャガチャよし♪
101_1474.jpg

さあ♪フリーで探検やぁ(↑想像図)


・・・・・と、そろそろかあたん帰ってくるし・・・


「かあたんお帰り~♪僕ちゃんとハウスで留守番しててんで~(〃^0^〃)/

101_1470.jpg

えっ????
で・でもゲートの扉開いてますやんやっぱり開けれるの・・・


そうなんです。獅子は錠前破りを習得していたんです。
でも悲しいかな、鍵は開けれても閉める事はできない・・・
獅子の錠前破りは明々白々となったのです
で、何か悪さをしていないか、チェックしたところ・・・・・


あんな物や・・・こんな物・・・
101_1481.jpg

獅子、これ舐めってないよな???
101_1477.jpg

これって顔突っ込んだりしてないよな・・・
101_1482.jpg

101_1480.jpg

えええっ!!!!これって・・・・はるちゃんの台湾土産のチョコやん!!
101_1483.jpg

たしか残ってたんちゃうん!!!!
獅子!!!食べてないやんなぁ????
101_1478.jpg

・・・・・・・・・・何も言わない獅子(あたりまえ


夕方はるちゃん、及び我が家のオヤツ管理官とおたんに事情聴取すると・・・やはり数個のチョコが残っていたのでは( ̄ω ̄;)と考えられました。
でも、少しの下痢はあるものの(治ったばっかりやったのに)元気だし、食欲もあるので様子を見る事にしました。
・・・・・その夜中・・・・・
その日はやけに甘える獅子
かあたんの胸に顔を埋め腕枕で寝ていたのですが・・・・突然「ゲポッ!!!」とゲロッパしたのです。(かあたんゲロッパまみれ
吐いたのは、その一度だけやってんけど、心配になりネットで検索
犬にチョコはダメなんは知ってたんやけど、何が悪くて、どうなるか解ってなくて・・・検索してビックリ!!!
チョコに含まれる成分に中毒をおこし、嘔吐・下痢・頻尿・痙攣などの症状、また15時間後に亡くなった症例の記述に身も凍る思いをしました。
それからは吐く事もなく、寝息も静かに寝入る獅子
でも、それが何事もなく熟睡してるのか?、虫の息なのか?が解らず、
「えっ?息してないんちゃうん!獅子!!」と呼ぶと目を開け頭を上げる
今度はそれが、「何よかあたん、僕眠いのに」と言ってる様にも見えるし、「アカン・・・しんどいねん」と言ってる様にも見えてくる
心配で、心配で眠る事もできず、結局朝刊のバイクの音を微かに聞きながら浅い眠りにつきました。


朝、目が覚め、まず獅子が生きている事を確認( ̄∇ ̄;)
昼位までは元気もぬるかったのですが、夕方からは元気もいつも通りに戻り安心しました。


かあたん心配かけてごめんだじょ
もう出たりしないからね



ってか、出ないように策を取らさせて頂きます
それまでは応急措置で!!!
101_1488.jpg

げっ!ゲートの前に椅子なんか置いたら出られへんやん
それに前も見えへんやんかぁぁぁ
でも仕方ないよなぁぁ
良い子のみんなはチョコなんて食べたらダメだじょ僕ちんも反省



かあたんも、めちゃんこ反省しております。
でも何事もなく済んで本当良かったです・・・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
キャイ~ン♪
2006 / 05 / 08 ( Mon ) 23:32:57
いつもお野菜を持って来てくれる、さぶやんのお兄さん
今日はお茄子を持ってきてくれたよ(*^_^*)
101_1457.jpg

でも、このお茄子・・・ただのお茄子じゃないんだ
なんと・・・・・大きなお鼻がついております
ご飯粒でお目々をつけて
お口をつけたら・・・・天狗さん
101_1459.jpg

華蓮は恐がって逃げてしまいました


でもお目々をさげて、笑ったお口を付けると・・・・


あら不思議???どこかで見た事あるお顔だじょ・・・・
101_1464.jpg

あ~!!!ウドちゃんだ
キャイ~ン♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪
って、天野君はどこに行っちゃったんでしょう・・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
スモークに再挑戦
2006 / 05 / 07 ( Sun ) 23:44:59
むむむ・・・何やら、箱の中から煙がモクモク・・・・
浦島太郎さんの『玉手箱』????
101_1424.jpg

いえいえ、そうではごじゃりましぇん
これはね簡易スモーク器なのですわ
101_1423.jpg

この前BBQをした日に買ってきて試したんだけど、チップをどれ位燻せばいいか解らず、チョロチョロとしか煙が出ずに、不発気味に終わっちゃったのです
なので、チップを買いなおし、再挑戦 (^^)v
アミの上に材料を乗せて
101_1425.jpg

燻す事2時間
101_1430.jpg

今日はこの前とは比べ物にならない程、半端じゃない煙がモクモクモク・・・
チップもサクラやリンゴ・クルミなど色んな種類があるんだけど、ヒッコリーしか残ってなくって・・・でもベーコンにはヒッコリーがよく合うらしい。
で、出来上がりはこんな感じ
101_1456.jpg

次は鶏肉やお魚なんかにも挑戦してみようかな
sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
姉妹の不思議
2006 / 05 / 06 ( Sat ) 22:09:46
アタチ、夕べからお腹がピーコロになっちゃったんれし
じちゅは、昼間にとおたんがヨーグルトと牛乳を内緒でくれたんれし。
でもアタチのピーコロでかあたんにばれてしまいましたのぉぉ
晩ご飯抜こうか・・・て悩んだんれしが、この程度なら・・・といつもより少なめのご飯を食べさせてもらったんれし。


でもその夜、ピーコロが辛抱できなくて、何回も「お外へ連れてって~!」サインを出して大変やったんれし


でも、本当不思議に思うらけど、アタチとプゥしゃん姉妹って、いつも同じ時に同じ病気になるんれし


一番初めはアタチが膣炎になった後、プゥしゃんも・・・
そしてプゥしゃんがアカラスだって解った後、アタチも・・・・
背中がカイカイさんで毛が抜けて血まで出た時も一緒やったんれし
ピーコロもプゥしゃんが先になってて、やっと治ってきた所やったんれし。
アタチとプゥしゃんってば、美しき姉妹愛でむしゅばれているのかちら


今日は朝からご飯抜きでビオフェルミンをもらったんらけど・・・・
ピーコロが止まりませんのぉぉ
我慢出来ず、ローカに点々と落して歩き、久々のおパンツ姿になってしまいまちた
101_1418.jpg

おパンツ残しておいて、良かったれしわ
お昼過ぎには血便になっちゃって、午後診で診てもらってきたんれし


先生はヨーグルトはもともと発酵してるし、少し古くても大丈夫だけど、牛乳は消化しにくくお腹を壊す事があるって言ってまちた。
それに、フードを急に切り替えた事も影響したのかも?って事れした。
このままピーコロが止まれなければ、フードが体質に合わない事も考えられるれしって。
菌は繁殖していないものの、炎症がみられ、白血球も出ているので、下痢止めと抗生物質を5日分出してもらいまちた。
今日の夜はさすがにピーコロは止まったんれしが、ご飯抜きれし
お腹が空きまちたのぉぉぉ・・・・

101_1420.jpg

華蓮 TB:0 admin page top↑
さくらちゃん・ひなたちゃんと(^ω^*))((*^ω^)
2006 / 05 / 05 ( Fri ) 00:29:44
GWはお天気も良く絶好の行楽日和♪
道もめっちゃ混み込み
みんな山へBBQでもしに行くのかな?
こっちの路線はス~イスイなんやけどな~
101_1380.jpg

後ろから見ると、テールランプが、まるで怒ったオームの大群みたいやね
101_1384.jpg

こちらの路線が空いてるからって、調子こいてスピード出したら・・・ダメダメ!!
何故って・・・それはね・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
猛獣が獲物をねらって潜んでいるから・・・
101_1385.jpg

お~恐~ぁぁ
なんて走りながらこんな写真撮ってるの見つかったら、かあたんが捕まっちゃうよ
良い子の皆しゃんは真似しないで、安全運転して下さいな


思ったほど渋滞にも遭わず12時前にドッグカフェに到着。
まずはショップで時間つぶし。可愛いお洋服いっぱいあるんやけど、やっぱみんな小さい子用やねんよなぁぁ・・・・残念


カフェに入りさくらちゃん達を待っている間に、かあたんラズベリーソーダをご注文
101_1387.jpg

この状態で持ってきてくれて、自分でソーダを注ぐんやけど、めっちゃキレイやねん
101_1388.jpg

見た目良し♪味良し♪やってんて


少しして、さくらちゃん達が到着
さくらちゃんたちはチキンレバーシチュー(やっけ?)を注文してもらってたよ。これがとっても良い匂い♪僕も食べたかったじょぉぉ
DSC00261.jpg

さくらちゃん達、美味しそうに食べてたよ


食事が済んで、ドッグランへGo!
さくらちゃんたら、さっき美味しいシチュー食べたのに、早速の外食
101_1389.jpg

あつべ~しゃんもアッチャ~
101_1392.jpg

本当食いしん坊なのぉぉ・・・ってひなちゃん言ってるのかな?
この後さくらちゃん、あつべ~しゃんに『豚の丸焼き』の刑にあってたよ(爆)
101_1414.jpg

・・・・で、うちの華蓮は何処へ行ったんやろ????
あっ!おった!!!
101_1393.jpg

野外売店でよそのパパさんにストーカーしてました
101_1394.jpg

自分とこのワンちゃんに氷あげてるのを見てたんやろね( ̄ω ̄;)
でも、落ちてくる事はなかったのだ・・・・・
走って遊んだり、おもちゃで遊んだり、た~っぷり遊んで、お水も飲んで休憩
DSC00312.jpg

さくらちゃんと仲良くツーショットなのだ(^ω^*))((*^ω^)
途中みかん君とも合流
みかん君めっちゃ大きくなってて、ビックリやったよ
101_1416.jpg

そうそう・・・・暖かくなったからか、蜂さんも遊びに来てたよ(^m^)
101_1417.jpg

かあたんは色々ご不満もあるみたいやけど、僕は久しぶりにさくらちゃん達と遊べて嬉しかったよ
ヒデキ!感激!!!の涙でし
DSC00269.jpg
獅子 TB:0 admin page top↑
某ドッグカフェにて・・・・
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 20:06:27
今日は何故か匿名で・・・・


今日は久しぶりにあつお家とドッグカフェでランチをする事に♪
ランもある方が遊べるだろうって事で、先日行った某ドッグカフェに行ってきました。


???何故匿名か・・・


ちと不満が爆発モードなもので


前に行った時も鼻炎に加え、何だかトンチンカンな店員の対応に???もあって、すぐに帰ってきちゃったんやけど・・・・今日もその店員が注文を聞きにやってきました。
あつおさんと私が頼んだメニューはB・L・T


やり取りの再現をば・・・
あ 「B・L・Tにタマゴとチーズ入ってますか?」
店 「はぁぁ???・・・チーズは????あのぉぉぉ?????」
れ 「調理場に聞いたら解るんちゃうの?」
店 「はぁぁ・・・・・」
あ 「入ってたらタマゴとチーズ抜いてもらってくれる?」
店 「はぁぁ・・・・」
れ 「私は普通のB・L・T下さい」
店 「B・L・T2つですね・・・・」
れ 「い・いや、違うやん。『タマゴとチーズ抜き』1つと『普通の』1つでしょ」
店 「はぁぁ・・・B・L・T2つですよね・・・」
れ 「2つと言えば2つやけど、抜いてあげてね(えっ?聞いてる?)」


大丈夫かいな?と思いながら待つことしばし・・・・
出来上がってみれば・・・
あ 「ん・ん・・・これ何?」
れ 「う~ん・・・タマゴやね・・・」
あ 「すいませ~ん!!!タマゴ抜いてって言いましたよね」
店 「はぁ??はぁぁぁ・・・あのぉぉぉ・・・」
別の店員が飛んできて「何か?」
あ 「たまごとチーズダメってお願いしたのに、これタマゴですよね」
別 「あっ!すいませんm(_ _)m すぐにお持ちしますので」
れ 「(こそっと)あの人な、ちょっとアホやで・・・出てくるメニューは美味しいねんけどなぁぁ」


てな具合から始まって、ランに行けば、やはり会計は並んでいるにもかかわらず、いちいち奥のレジまで走ってるし、テラスに傘はあるものの、これだけ日差しが強いのにランの中には傘が1つだけ。
わずかな日陰を求め、ワンコ達が集中してやってくる。
それにこの前、パインママが座ってた椅子の足が排水溝にはまり、危なかったのに、全く改善されずそのまま。


それに、あれに、これに・・・となんだかオシャレなんだか、不親切なんだか、解らんドッグカフェやな
カフェのメニューは本当美味しいし、まだまだ注文してみたいメニューもあるんやけど・・・あのアホの店員なんとかならんのかいな・・・
と思い帰ってしました。


あらら・・・不満だらけが長くなっちゃったので、楽しかったお話は別っこに書く事にいたします(O.O;)(o。o;)
続きを読む
かあたん TB:0 admin page top↑
お○の居ぬ間のBBQ(〃^0^〃)/
2006 / 05 / 03 ( Wed ) 22:29:09
今日からはるちゃんは国外脱出♪
毎日の天候差が激しくさぶやんの体調を気遣いながらも、決して止めるとは言わなんだ( ̄ω ̄;)
まあ、行って頂く方が、かあたんにとってはありがたいので・・・・(o ̄∇ ̄o)



そして、そして♪久方ぶりのパラダイス☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
お友達とお庭でBBQをしましたよ
なんせ、狭い我が家なので、極限られたお友達になっちゃったんやけど、僕達そっちのけに、かあたん達は肉を食う!食う!!!!
僕達、匂いだけやん(>_<)


でもパインママさん友蔵ママさんもこさん、みんな美味しいスィーツ作ってきてくれてん(^ω^*))((*^ω^)
ウチのかあたんには・・・・・・出来ましぇん・・・出来ましぇん・・・
とおたんには「ちらかし上手」と言われ、良いとこ無し(ToT)なのですわ


楽しいBBQの様子は食べるのに必死で誰も写真を撮ろうともせず( ̄ω ̄;)
あまりの暑さに、ちらかったままのお部屋で休憩(恥ずかしい~(´~`;))


友蔵君、もこさんにナゼナゼしてもらって、「はっふ~ん♪」てあえぎ声出して、みんな大爆笑/ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
101_1374.jpg

そしてお礼の熱~いキス
101_1369.jpg

それを見ていた海君はかあちゃんを盗られてご機嫌ななめ
大好きな父ちゃんだけは渡さんとがっつり!守っておりました(爆)
101_1372.jpg



そしてその2人の熱い戦いはパインちゃん争奪戦へと発展。いつもは平和主義の友蔵君も可愛いパインちゃんの為、海君にガゥゥ!!と凄んでたよ


今日一番のモテモテプリンセス☆パインちゃん
101_1376.jpg

そしていつもより(爆)とってもお利巧やったプラムしゃん
101_1365.jpg

何がお利巧やったって・・・・(^m^)
今日は、ほとんどガゥル事も無かったのも賢かってんけど
僕達のおちりをカットしただけじゃ物足りないとおたんの犠牲者となってお風呂場に拉致され、長い間監禁。おちりカットのモデルしゃんをしてくれてん
カットしてるお風呂場からは、とおたんの「あれ???おかしいなぁ???どないしよ・・・ア・アカン・・・・これで良いかな???」の声がかすかに聞こえててんけど、成果はいかに!!!!



ジャン♪♪♪
101_1379.jpg



あは・あはははは・・・ガタガタや・・・
プゥしゃん許してあげてね
獅子 TB:0 admin page top↑
ワンコアイス&ワンダーボール
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 22:24:12
今日もお買い物に忙しいかあたん
僕達のフードもちゃんと買ってくれました。
その時こんな物見っけ♪
101_1358.jpg

冷たいお水と混ぜるだけで、ワンコアイスになっちゃうんやって(^ω^*))((*^ω^)


そして・・・そして・・・・友蔵君や獅童君のHPでご紹介されてた『ワンダーボール』が届いたよ(〃^0^〃)/
101_1304.jpg

ボール遊びが大好きな僕がキャッチ遊びの変わりに夢中になれば・・・と思ってかあたんが注文してくれててん
うわ~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oボールや♪早く投げて~
101_1322.jpg

これは、投げるん違うねんで♪
ポチッとな・・・ウィ~ン・・ウィ~ン・・・・


な・なんやコイツ・・・逃げていくぞぉぉ
待て~!!よっ!はっ!!
101_1323.jpg

むむ・・・手強いぞぉぉぉ
101_1312.jpg

よしっ!隅っちょに追いつめたぞ




獅子君、お目々から不敵な光線出てますよ(爆)
・・・・・ってか、すっかり、晩ご飯の用意の邪魔になってますけど
でも、とっても気に入ってくれたみたいで嬉しいわ
獅子が遊んでる間、『じ~っと我慢の子』をしていた華蓮も、獅子が居なくなると・・・
101_1342.jpg

これは何れしか?
さっき、ムニュムニュ、勝手に動いてたれしね
クンクン
101_1343.jpg

ほれ!動くれしよ
101_1344.jpg

動かないれしね・・・
ボールしゃん、アンタも疲れてしまったれしか????

101_1345.jpg

アハハハ華蓮しゃんスイッチ入ってないと動かないよ~
ほれ!ポチッとな♪


この後華蓮もワンダーボールの虜になってしまいました。
でも獅子ほどは喜ばなかったかな・・・
あんまり激しく動くと恐いみたいです


そして、桃尻カットに目覚めたとおたんにおチリをカットされた獅子と華蓮なのでした
101_1333.jpg

101_1338.jpg
獅子 TB:0 admin page top↑
こんなの見っけ☆
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 02:08:32
ここんとこホームセンターへ行く機会が多いかあたん。
ペットコーナーでこんな物見っけたんやって
101_1298.jpg

我が家の定番は黄色のファブ「ハウスダスト クリア」やってんけど、これは僕達用らしい・・・
使用例には「ペットハウス」「カーペットやソファー」「ペットの服」「ペット用トイレ」
て書いてあって、ワンコとニャンコ専用で他のペットまわりには使用禁らしい
何故???


かあたんは僕達がかあたん達のお布団で寝んねして付いた臭いに使おうと思ったらしいんやけど、結局お布団には黄色ファブを使っておりましゅ・・・・


それに、いくらワン・ニャン専用と言っても、直接僕達にシュッシュはダメ!なんやで( ̄ω ̄;)




で、今日から僕達のフードを徐々に変更しようと思ってたかあたん。
取り寄せ商品で、今日入荷の予定やってん。
午前中にショップのご近所に行く用事があったので寄ったんやけど、まだ来てなくて夕方出直す事にしてんけど・・・
気付いたのは夜の9時


すでにお店は閉まってるやろし、今夜のご飯が無いやんか
前にもらったサンプルを探し出し、どうにかご飯にありつけたのでした
明日は忘れず買いに行ってくらさいな(゜;)\(--;)
今までは、チキン&ライスやってんけど、これからはサケ&ライスなんやって
かあたんは、ちょっと割高になるのが悲しいらしい






今日はとっても暑く、夏の様やったけど、明日はちと寒くなるんだって
さぶやんの調子が悪くならないと良いんだけど・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
* HOME *
