-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雨は????
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 22:40:32
昨日の天気予報では今日から雨のはず・・・
「雨時々やむでしょう」って言ってたよな
そんな天気予報あるんかい!!って突っ込んでしまったじょ


なのに・・なのに・・・
雨さんどこへ???
ま。僕は雨嫌いやから、このままで良いんやけどね


お散歩してたら、チロ君に会ったよ
101_1898.jpg

チロ君はカイトの弟犬やねん
カイトの弟って事は僕にとっても弟
僕が上やで~!!ってワンコラ言うたら、かあたんにうるさい!て怒られてしもうたじょ


チロ君と華蓮がチュッチュ(*^-^)(ε^*)してはって、かあたん写真撮ろうとしたら・・・・バッテリー切れ
なんじゃそりゃ~!!なのですわ~ヽ( ̄Д ̄*)


実はね、もう一つ、撮りたい物があってん


朝の散歩の時に見つけてんけど、田んぼの稲の足元に何かの卵が産みつけてあってん。
初めて見る卵で、めっちゃ不思議????





これって何の卵なんでしょう・・・・
お家に帰ってから、お買い物に行く途中、ちょっと携帯で撮って帰ってきました
SA330130.jpg

これって、お花でもキリタンポでもないのよ~
獅子 TB:0 admin page top↑
マンモ初体験
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 22:19:30
朝、着替えようとした時、何やら指に違和感が・・・・
えっ??と思って胸を触ると、コリッとした物が(O.O;)(o。o;)
「父ちゃん、エライこっちゃ!!すっかりご無沙汰してる間にエライ物できてるで~」
大きさは小豆大程かな・・・でもきれいな丸じゃないし、乳癌のしこりなら上外側がほとんどやし、ホルモンのバランスで乳腺があたる事もあるし
2.3週間様子を見ようかな
それに何科にかかれば良いのか解らんし、どこの病院にすれば良いかも解らんし


でも気になりながら待つのも嫌やし
行っとこかな・・・・・


散々悩んだあげく、国立に行く事にしました。
国立は診療所などの紹介状がなかったら初期費用3150円がかかるんやけど、そこら辺の診療所で診てもらう様な部位でなし、中途半端な病院で不安に思いながら診て頂くのも嫌やし
時間とお金を捨てて他の病院を経由するより直接行って3150円払う方が良いかな・・・と思って


急いでパソコンを開き国立のHPを検索
診療科は外科と解りました。
そして、丁度医長の先生が当番の日
これって、混んでるんかな? と思ってんけど、1日休みを取って行く事にしました。


幸姉も大兄も国立病院で産んでんけど、新館になっての診察はこれが初めて。
前は、それこそ1日かかりでの診察やってんけど、役割分担がキチンとできてるのか、10時半ごろには診て頂く事が出来ました。
先生の希望も聞いて下さったので医長の先生に診て頂く事ができ、とっても安心して診察を受ける事ができました。


しこりですが・・・先生の所見では、これに関しては良性の物だと思うし、おっぱいとは違う別物に思う。今まで1度も乳癌検査を受けた事がないので、今回は、このしこりに重点をおくのではなく、全体を検査する方向で診察を進めます。との事でした(ホッ)
しこりの場所については、上外側にできる事が多いと言うだけで、ヘタに固定観念を持ってはいけないそうです。
癌はどこにできるか解らないので、おかしいと思ったらすぐ診せてくれる方が良いよと言って下さいました。


・・・で、受けてきました。『マンモグラフィー』


これがね~ もし、挟めなかったら恥ずかしいやん( ̄∇ ̄;)との、バカな思い込みから、受けた事がなかったのよね~( ̄ω ̄;)
若い女性の技師やったから、安心でき、小さな声で「挟めるかな?」て聞くと「大丈夫ですよ。少し痛いけど、頑張って下さいね」とやさしく笑ってくれました。
で、ムギュ~!!!っとベッタ~ンとそりゃもう、下着メーカーのお姉さん以上に一生懸命、寄せて集めて挟んでくれました


横挟みと縦挟みとポイントの計5枚撮ったんですが、縦挟みの時には力を入れるあまり、お腹の肉まで挟まれ、抜こうとすると「お腹を抜こうとすると、胸がずれちゃうので、そのまま行きましょう」と言われてしまいますた
ま、無事に5枚撮り終わり、11時には会計も済ませ帰る事ができました。
こんな簡単やねやったら、受けといたら良かったなぁぁ
でもこの先生やったから、安心して診てもらえたのかも知れんし、良い機会やったのかも・・・ですね。


結果は2週間後
でも全然心配はしてません。
悪い所があれば見つけていただき、たたくのみ!!!って思えますもん。
これはhiroのおかげですね


皆様、検診はちゃんと受けましょうね(^ω^*))((*^ω^)
かあたん TB:0 admin page top↑
なるほど・・・納得
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 01:06:14
昨日、オール電化になって初めての請求書が入ってました。
トラブル続出で、これで料金安くなってなかったら、もうブチ切れるでマジで!!!って思ってました。
ではでは・・・・


まず、比較になるかどうかは解らないけど、先月の請求は
電気・・・・約12000円
ガス・・・・約12000円
 計・・・・約24000円也  (灯油代含まず)



これが見積もり時の試算では月々12000円(年平均)のお得になるという話やってんけど
実際のところ、どうなんでしょう????




では・・・発表いたします



今月の電気代は・・・・・


9800円也
おぉぉぉ凄い凄い
もちろんガス代は0円
設備代の月8000円分を引いてもまだお釣りが6000円


なるほど、友達が口をそろえて、オール電化にして悔いは無いと言ったのは、この事だったのね


使い勝手は慣れるとして、それ以上に光熱費のメリットの方が上回った!と言う事やね



もちろん、工夫は忘れていませんよ。
今まで朝回していた洗濯をお風呂上りのナイトタイムで回したり。
食器乾燥機もナイトタイムで稼動させております。
そして金魚ちゃん達にも、デイタイムの間は電気を付けず寝んねして頂いて、5時を回ってリビングタイムになってから電気を付けております。
なんせナイトタイムの電気代は1/3~1/4ですもん
もったいなくって、昼間に電気を使うのは悪い事の様に思えてきます。


でも、今月は先月と違い、とおたんがクーラーばっかりつけていたから、正直、あんまり期待してなかったのよね~
にもかかわらず、このお値段。お湯がぬるいのは辛抱しないといけませんね
まだ冬への不安はあるものの、それまでに使い方の工夫をマスターせねばと、俄然やる気が出てきましたじょ~
かあたん TB:0 admin page top↑
自由自在??
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 22:33:31
あまりに体重が減っちゃってビックリして思わず書いちゃったけど・・・


もう少し食べた方が・・・と思ったら、たった2日だけで1.5kgアップですがな正直と言うか何と言うか・・・体重の増減、自由自在かいな(O.O;)(o。o;)


でもお肉のつく部位は自由自在とはいきませんでした~ヽ( ̄Д ̄*)
やっぱお腹につかはりました


胸は膨らみませんが・・・気持ちよく膨らむのは・・・・




ポップコーン
こんなの見っけ
101_1894.jpg

塩味・バニラ味・バター味の3種類
時代も変わったによね・・・・
大兄が好きでよく買ったんやけど、アルミのお鍋でフリフリして作ったのが懐かしい~
これは外袋から出して、レンジでチン♪するだけで
101_1890.jpg

こ~んなに膨らみます


大兄、少し時間が長かったのか少し焦げてしまいました
101_1891.jpg

でも味はウマウマ(^ω^*))((*^ω^)
美味しかったですわ
かあたん TB:0 admin page top↑
熱中症に効くツボ・・・・
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 20:02:04
今日『笑って良いとも』の増刊号で、ワンコのリラクゼーションに効くツボを教えてくれててん
その中でこれからの季節に役立つ、熱中症に効くツボを教えてくれててんけど・・・
どこどこ???と思えば・・・


まずは、耳の先端部分を指圧しながら横に引っ張るんやって


フンフン、なるほど・・・で、次は???


それから、シッポの先端部分を指圧・・・・・


で・できません(O.O;)(o。o;)


僕達にシッポはありません・・・・~ヽ( ̄Д ̄*)


コギちゃんの熱中症対策は・・・・やはりクーラーさんにお願いしなければ!!!
ね、かあたん(o ̄∇ ̄o)




そ・それは困ったね~


ところで、獅子君
華蓮さん見かけへんかった???行方不明なんだわ


えっ?知らんで~
101_1888.jpg

またベランダで風を感じてるんちゃうの?



えっ・・・またですか・・・でも今日は雨降ってるで・・・






101_1887.jpg

お・おったわ・・・・
それもウッドのない所で雨に濡れてやるやん


華蓮しゃん、華蓮しゃん
お願いだから雨の日はお部屋でくつろいでいただけないかしら




雨の中、朝から親戚のおじさんがトマトを持ってきてくれました
でもね・・・
こんなに沢山誰が食べるのかしら
101_1892.jpg

またお肉のトマト煮作る事になりそうだわ
獅子 TB:0 admin page top↑
始まったじょ~&このままで良いんかい( ̄ω ̄;)
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 01:52:14
うわ~んとうとう『笑う犬コン』の投票が始まってしまったじょ~
こんなの初参加の僕チンはドッキドキなんだじょ~・・・・・
1日1回(1IPにつき)て事は16日間通いましょうって事なのか・・・
みな、可愛い笑顔ばかりでごじゃいます
その中の『6』のフォームの下の段に僕チンと華蓮嬢が写っておりましゅる
どうぞ皆しゃま、清き1票を m(_ _)m でごじゃりましゅる



去年11月頃から
始めたプチダイエット
えらいこっちゃ!!!になってきました。


まずおさらいに、どんなダイエットかと言うと・・・
今まで食べたい放題に食べていたご飯(1食3~5杯×3食)を1食お茶碗1杯にして、野菜・お魚中心のおかずを食べる。間食は止める
ってな具合の簡単ダイエット
あとは、腹筋を意識した生活
ただそんなけなんですが、順調に下がってきていた体重
な・なんと38kg台に入ってしまいました
背がちっちゃいので、若い頃はず~っとそんなもんやってんけど
どこまで下がってしまうのか・・・・
このまま下がり続けていいんじゃろか???
と言う不安から、今日は幸姉とひっさしぶりの酒盛りをしてしまいましたぞ
どうりで、今日はテンションたけ~(皆様お許しを・・・)


でも、まじ、お茶碗1杯やったら少ないのかな???


体重が増えても、脂肪が均等についてくれりゃ~問題ないんやけど、付いて欲しい部位には付かず、何故かお腹の周りにばかり付くよのね
世の中うまくいかないものなのよね・・・・
もう少しご飯食べてみようかな・・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
おニューのレインコート♪
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 22:59:41
おやおや????この黄色い物体は何や????
不審物かしら
101_1845.jpg



ぷは~やっと帽子が取れたでし
101_1846.jpg



あらあら華蓮しゃんやないですか


あ~い♪アタチ華蓮でし
おニューのレインコート買ってもらったでし
獅子兄たんはアンヨ短いから足のあるレインコートは着れないんれし
なのでアタチのになったんれしよ
さあ♪お散歩行くれしか

101_1852.jpg

僕は嫌や~
雨降りのお散歩は嫌いやねん

兄たん、何言ってるれしか
ささ、行くれしよ

101_1862.jpg

ありゃ~結構降ってるれしね
久しぶりの梅雨らしいお天気れしね



雨も必要なんやけどね・・・雨降りのお散歩は大変です。
こんな時はお家の中でおトイレしてくれるワンコちゃんが羨ましく思います。


今日は1日雨だったので、洗濯物も乾きませんでした。
そこで初めて浴室乾燥機を使ってみました。
朝から干してあったので湿気てる程度だったので、2時間程度で乾いてくれました。
これからはコインランドリーの乾燥機のお世話にならなくてすみそうかな


さてさて・・・どしゃ降りの中散歩に出かけたご一行
帽子を着ると動けなくなっちゃうので、頭だけはずぶ濡れになってしまいました
101_1883.jpg

雨の嫌いな獅子君はとっても不満顔であります~ヽ( ̄Д ̄*)
101_1878.jpg
華蓮 TB:0 admin page top↑
笑う犬の写真コンテスト
2006 / 06 / 20 ( Tue ) 22:15:35
おっと~!!忘れてたじょ~
まいど!(犬)ももち商会です」さんで笑う犬の写真を募集してたんや
我が家の微笑み姫「華蓮嬢」・・・・応募するっきゃないっしょ(〃^0^〃)/
さてさて、どの写真にしよう????
悩みに悩んで・・・
101_1015.jpg

この写真にしたじょ
う~ん・・・・他の方が良かったかな
この時の華蓮しゃん手術後で毛が抜け始めて、胸元が寂しいぞ・・・
慌てて選んで、チョイス間違った?

なんせ華蓮はご自慢の笑顔良しやねん
本当は・・・
101_1161.jpg

このバカ笑いがかあたんのお気に入りなんやけど・・・なんせバックがきちゃない( ̄ω ̄;)
ま・・・登録しちゃったし、済んだ事は仕方ないし・・・諦めましょ

24日から投票も始まるみたいやから、良かったら投票してやってくらはいm(_ _)m
獅子 TB:0 admin page top↑
僕のママになってくらしゃい
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 01:54:21
僕は1月生まれ(5ヶ月)の♂(オス)のコギちゃんれす
KC330004.jpg

今、やまちゃん店長のお店にいます
4月から愛護法が変わって、大きくなった僕はこの狭い箱の中でママになってくれる人を待つ事ができなくなったのれす。
予防接種も終わって本当ならお散歩にも行けるし、お外でやんちゃしたい年頃なんれすけど、なかなか素敵な出会いが、まだ来ましぇん。
KC330008.jpg

コギちゃんを探している方、僕の事考えてみてはくれましぇんか♪
KC330003.jpg




てな訳でして、本当可愛いコギちゃんなんですけど、まだ出会いが無く、もうすぐブリーダーさんへ引き取られる予定なんだそうで・・・
もしコギちゃんを探している方がいましたら検討頂ければ幸いです。
お値段もやまちゃんの事なので交渉していただければ・・・
※ただし、当サイト及び管理人が商談に関与する事はありませんので、一切の責任を負いかねます。あくまで、購入はお店との交渉でご本人の責任の元お決め下さい。
問い合わせは i-4485a58e76f51@xfire.jp へメールでお願いします
所在地は大阪府富田林市になります。
未分類 TB:0 admin page top↑
イケズなとおたん
2006 / 06 / 18 ( Sun ) 22:08:44
我が家の食いしん坊『№1』は・・・・もちろん、とおたん☆
台所へ来れば・・・・
101_1827.jpg

つまみ食い
証拠写真を撮られたのに気付き
101_1819.jpg

振り返った姿はアタチと一緒
101_1818.jpg

ソファーに座ればおやつをムシャムシャ
101_1830.jpg

おやつに気付いた華蓮しゃん、どんどん近づいていきます
101_1834.jpg

華蓮しゃん、おこぼれをもらおうと必死な様子
101_1835.jpg

完全にテーブルに乗っかっちゃってます


さてさて、おこぼれもらえたのかな????


と「これ、欲しいんか?」
101_1836.jpg

と「獅子、欲しい??」
101_1839.jpg

と「華蓮、欲しいかぁぁ???」
101_1840.jpg

華「欲しいでし。こっちによこすでし」
101_1842.jpg

あらら・・・首が長~く伸びちゃってます。


でもね・・・
101_1837_2.jpg

と「あ~げないだってワンコのおやつ違うもん(o ̄∇ ̄o)」


ん・まぁぁ・・・なんてイケズなとおたんなんでしょう
イケズなお顔アップでどうぞ( ̄ω ̄;)
101_1837.jpg

なんとも憎たらしい顔しちょりますなぁぁ
とおたんに比べたら、コギの食いしん坊なんて可愛いもんです
かあたん TB:0 admin page top↑
豚のトマト煮
2006 / 06 / 16 ( Fri ) 22:04:12
今日は冷蔵庫の邪魔物を一掃すべく・・・
豚のトマト煮に挑戦 


親戚のおじさんにトマトをたんまりもらったんやけど、いつも最後には腐らして捨てちゃうのよね
それに社長にもらった焼酎も少し背が高くて、冷蔵庫の中の段を一つ折りたたまないといけなくて、無駄な空間ができたてたのです


そこで豚の肩ロースの登場
ロースはパサパサするので我が家ではいつも肩ロースを使います。
いつもは豚カツにしたり豚テキにするんだけど、今日は適当な大きさに切り、塩コショウと小麦粉をし、フライパンへ
両面を焼いたところへ、ジャガイモとトマトのざく切りを入れます。
そしてお水カップ1とコンソメ、隠し味に焼酎・・・のはずが、「え~い面倒くせ~!入れちゃえ!!」と残りを全部入れると、結構な量の焼酎が入ってしまいました
こりゃ、トマト煮と言うよりは「焼酎煮トマト風味」
いったいどんな味になるんやろ???
今夜の晩御飯はお漬物になったりして・・・・( ̄∇ ̄;)
塩コショウで味を調えてアルコールが飛んだくらいに味見してみると
101_1825.jpg

あら、結構美味しいじゃん
調子にのって、たまねぎ・にんにくを加えてみました。
グツグツ煮ること数十分・・・・・・
出来上がり
101_1829.jpg

どんな代物が出来上がるかとドキドキしててんけど・・・焼酎効果か、お肉も柔らかくジャガイモもホクホク美味しくいただけました。



で、おまけは・・・・
悶える華蓮嬢
101_1813.jpg

犬バウアー・・・・は、もう古い?
sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
『訓練のたまもの』れし
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 22:19:50
最近みかけなくなっていた鴨しゃん・・・
本当心配してたんれしよ
でもその鴨しゃん達が帰ってきたれしよ
101_1806.jpg

良かったれし
アタチがあれだけ追い掛け回してもめげなかったのに、おいちゃんに追いかけられた位でへこむはずがないって信じてたれしよ。
これも普段のアタチの追っかけ訓練のおかげでしよ
鴨しゃん、アタチに感謝するでし(o ̄∇ ̄o)



でもこの鴨しゃん達、ちょこっと困りものなんれしよ。
親とひなの6羽の群れなんれしけど、去年産まれた鴨しゃんで、すっかり大人になってるでしよ。
普通なら、とうに巣立って新しいカップルを作らないといけないと思うんれしけど、この鴨しゃん達、他所から来る新しいメス鴨しゃんを追っ払っちゃうれし
卵も道の傍らに産み捨てて、ヒナを孵そうなんて考えは無いようなんれし
101_1811.jpg

と~っても甘えたな鴨の親子なんれしね(^ω^*))((*^ω^)


そんな鴨しゃん達を横目にお散歩途中カイトのママさん家に寄ったかあたん。
いったい何を言うかと思えば、「キュウリ2本おくれ~」らって。( ̄ω ̄;)


今日サラダをするのに、キュウリを買おうか悩んだんやけど、いつも買うと親戚のおじちゃんがキュウリを持ってきてくれるので、今日も・・・と思って買わなかったんれし。
そんな日にかぎって、おじちゃんは来ない(>_<)
そこでカイトのママしゃんにオネダリしに行ったんれしよ
カイトのママしゃんにキュウリと三度豆を頂いちゃいまちた(*^_^*)
101_1812.jpg

新鮮な三度豆は茹でると、と~っても柔らかくってウマウマれした(o ̄∇ ̄o)
アタチ達もおこぼれ頂まちたよ
カイトのママしゃん、ありがとうれし
あつかましいかあたんで、ごめんなしゃいれし
 
華蓮 TB:0 admin page top↑
鴨しゃんは、いずこ???
2006 / 06 / 11 ( Sun ) 23:29:44
この前、田んぼでお兄ちゃんに石ころを投げつけられて逃げ回ってた鴨しゃん・・・あれ以来、池に姿を見せません
今までみんなに「可愛いなぁ~」と言われてたのが一転、追いかけられたのがショックで家出しちゃったんですかねぇぇ
それとも、本当に鴨鍋に????・・・んなバカな( ̄∇ ̄;)


先日会社に一通のFaxが着ました
商工会からで文面は全て○国語で書いてあるのですが、漢字なのでなんとなく内容はわかります。
並んだ漢字から推測した内容は
「石川で鯉を食用に釣るのはやめましょう。日本人は遊興として釣りをしているので、そう言う事をすると失笑されますよ。食べて中毒を起こしても自己責任で商工会としては責任をとれません」
と書いてあるようです。
研修生に尋ねた所、やはりそう言う事実があるようです。


研修生曰く
「○国の習慣として空を飛ぶもの・地を這うもの、全てが食べれる」と言う
ゲッ!と嫌がる私のリアクションがおもしろかったのか( ̄ω ̄;)「あれも・これも食べる」と話の内容はエスカレート(内容はとても言えません)
挙句の果てには「日本では犬を散歩させたり、『よしよし』と可愛がるけど、○国じゃ市場で食用として売っている」と言いだした
「いや~!!もう聞きたくないわ~!!ウチじゃひとつの枕で一緒に寝てるのに」て言ったら・・・・しばらくして「日本にいる動物は幸せです」と少し寂しげに言った。
ま、お国柄もあるし、食事情も違うので、こんな事で逆恨みでもされたら敵わんと思い、もうペットの話はすまい・・・と固く心に誓うのでありました


その時「もしや、鳩や鴨も獲って食べるの?」て聞いたら、「もちろん」と嬉しそうに・・・・
でもね、日本では国が禁じてるので獲らないとは言っていたけれど・・・
お池の鴨しゃん、ここが日本で良かったねて思ってたばっかりやのに・・・どこ行っちゃったんだか・・・・


そんな話をとおたんとしながら、獅子と華蓮を見比べ・・・・
「華蓮の方が美味しそう??」と意見が揃ってしまいますた(爆)
獅子・・・華蓮・・・
絶対○国には連れて行ったりしないからね(゜;)\(--;)
101_1805.jpg

かあたん TB:0 admin page top↑
5月28日大阪コーギーズオフ会
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 23:13:22
うわ~!!オフ会からもう10日も経ってしまったじょ~
オール電化のトラブルで、すっかり頭が真っ白になっちまったかあたんも、やっとこオフレポ書く気になったかな
でも、せっかく聞いたコギちゃんのお名前はすっかりどこかへ行ってしまったんだじょ
もし、知ってる方がいたら教えて欲しいじょぉぉ~




てな訳ですっかり昔になっちゃった、『大阪コーギーズ春のオフ会』の巻


お天気予報は土日は雨・・・
やったのに、土曜日も良い天気
オフ会当日の日曜日もどうにか曇りで持ちそうな予感
時折、日差しもさすオフ会日和となりました(〃^0^〃)/


公園へ行く途中、歩こう会の様な方々に出会い、その出発点が大泉緑地の様な気がしながら、公園駐車場へ・・・・・
が、予感的中
さくら広場に近い第1駐車場は満車のため入る事も待つ事もできませんでした。
仕方なく道なりに進むと第2駐車場も満車状態で車が待っている
そこも過ぎ次は第3駐車場
ここは、まだ空車ありで入る事ができました。
しか~し!!第3駐車場からさくら広場までは公園の端と端
地図を眺め、とおたん呆然・・・歩く事を諦めちゃいました。
「え~!!せっかく来たのに帰るのぉぉ」と聞くと「お前らだけ行ってくるか?俺は来るまで待ってるわ・・・」と言うので「わかった。そうする」と言ったかあたん。後ろを振り向かず、スタコラサッサとひたすら歩き続けてん。
だってな、次にとおたんと目があったら、「やっぱり帰ろう」て言われそうやねんもん
僕らも休憩なしにとおたんが見えなくなるまで早足で歩かされてん。
で、40分位歩いて、無事さくら広場へ到着。
でもな、ず~っと歩いたから、着いた頃には僕も華蓮もヘトヘトになってしもうてん


その日はいつも遊んでるコギちゃん達は欠席で寂しいぞ~!!て思ってたら、もこさん家の海君と会う事ができたよ。
少ししたら、ちっちゃいみかん君にも会えたよ。
これで寂しくないじょ~(^ω^*))((*^ω^)


受付も済ませ、いよいよ抽選会の始まり始まり

101_1644.jpg


かあたんのお名前も、ちゃんと呼んでもらったじょ~♪
頂たのは、赤いTシャツ
赤やから、初めは華蓮に・・・って思ってんけど、僕も赤はよく似合うねん
なので僕ちんの洋服に決定しちゃったよ(*^_^*)
101_1676.jpg

どうよく似合うでしょ


公園で会ったコギちゃんお名前聞いたのに、帰ってからカッカ、カッカと怒ったかあたんすっかりお名前忘れてしまったじょ
101_1651.jpg

このコギちゃんは確か『くう君』って言ったかな?
その可愛い体型に、ベビコギかと思いきや3歳のコギちゃんなんやって。


101_1652.jpg

このコギちゃんズもお名前聞いたのに・・・すっかりなくなってます(ごみんちゃい)
ドグルスがめっちゃカッコいいでしょ僕もドグルスしていけば良かったなぁ(o ̄∇ ̄o)


101_1646.jpg

みかさん家のレオン君。いつもオフ会のお世話ご苦労様です


101_1664.jpg

koroさん家のリリ・クルちゃん親子もこの日は揃って参加。
いつもヒートが重なっちゃってクルミちゃん寂しそうやったから、今日は仲良く参加できて、本当嬉しそうな笑顔やね♪


101_1662.jpg

前に海ふれ出会った、テディーちゃんにも会えたよ


101_1661.jpg

そしてニナちゃんとパニムちゃんは華蓮と一緒のお洋服を着ていたよ♪


この日は83組109頭のコギちゃんが集まったそうです
corgis-off-f.jpg

あまりに大勢で僕たちがどこにいるか解らない・・・
僕たちは・・・・
101_1656.jpg

さあ、どこにいるか解ったかな?
ちょうど、真ん中あたりの前列にいるのでクリックして探してみてね



この後、みかん君のママさんとおにぎり食べてたかあたん
koroさんにパチリ
a_view.jpg

おにぎりを食べてたら雨が降りそうな風が吹いてきたので、早々に退散しちゃいました。
僕たちだけで駐車場までの長い道のりを歩くのは、と~っても寂しかったので、みかん君も一緒に拉致してしまいましたぞ
ごめんね、みかん君
でも、みかん君おらんかったら、かあたん迷子になって車まで帰れなかったかも知らんわ~(゜;)\(--;)


大阪コーギーズはとっても規模が大きくなっちゃって、オフ会を開くのもとっても大変なんやろな・・・
お世話してくれるスタッフの皆さん、本当いつもありがとうごじゃいます
そして楽しいお話して下さったお友達のみなしゃん、これからもよろしくね♪
お名前聞いたのに忘れちゃったコギちゃん、見てたら教えて下さいね(*^_^*)
獅子 TB:0 admin page top↑
わ~い♪届いた~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2006 / 06 / 07 ( Wed ) 22:57:31
待ちに待ってた『和の月』が夕方届いたよ~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
101_1802.jpg

早速味見したいのをグ~ッとこらえて・・・冷蔵庫さんで休んで頂きました。


夕食も済ませ。獅子と華蓮の散歩も済ませ。いよいよ・・・いよいよです。


ブルルルル~ン・・・・と丁度幸姉も帰ってきました。(毎晩11時を過ぎないと帰ってこない、不良娘( ̄∇ ̄;))


コップを2つ出し、幸姉と頂きましたよん


TVでは「きれいな味」と表現されていたけど・・・・・
う~ん・・・なんとも表現しがたい・・・私的には「素直な味」
本当なんのトゲトゲしさもなく、ス~ッと喉を通っていきます。
果実酒でもないのに、口の中にやさしい甘さ(?)がフワ~ッとひろがります。


私って実は日本酒全くダメな人なんです。
でも「美味しい」って思いました。この衝撃は初めてボジョレー・ヌーボを飲んだ時と似てるかも(o ̄∇ ̄o)
ワインはそれからヤミツキになっちゃたけど、「和の月」は・・・無理だ・・・・だって買えないんだもん(´~`;)
一応追加注文してんけど、届くのは来年か再来年。
まぁ、楽しみにまた待つ事にいたしやす。





さあ、田植えの季節がやってきました。
田植えが始まると羽化が始まる蛍ちゃん。
今年もそのやさしい光で夜の散歩に癒しを添えてくれています。
写真を撮ってみよう!!!と挑戦しましたが、カメラの性能を使いこなせない私にはこれが限度でした。
101_1796.jpg

アハハハハ・・・(o ̄∇ ̄o)フラッシュたいてしまい、蛍ちゃん、まんま見えちゃってます(゜;)\(--;)
ではフラッシュを消して・・・・
101_1799.jpg

これ、人魂じゃないんですよ~ 蛍ですよ~
実際見ると、本当素敵な光をはなつのに、何故に皆さんにお伝え出来んのか・・・かなすいぃ


後ね、田植えと言えば・・・
夕方の散歩で田んぼで兄ちゃんがカンカンになって怒っているに遭遇。
何をそんなに怒ってるかって?????
それはね、前にここでも書いた鴨の親子
こやつら、巣立ちもせずに、ず~っとお池で縄張りを張っております。
で、田んぼに水が入ったのを良い事に、すっかり遊び場&食事場として我が物顔で行ったり来たり。


あのね~鴨さん。せっかく植えた稲がみ~んな倒れちゃってますよ~
水かきの付いた大きな足が6羽分ガァガァガァ!!!と歩き回りゃ~
そりゃ兄ちゃんも怒るわな~
悪さばっかりしてると、そのうち、本当に鴨鍋にされちゃうかもよ~
かあたん TB:0 admin page top↑
いざ!焼きナス
2006 / 06 / 03 ( Sat ) 22:56:02
夏はお茄子の季節でし
おじたんがいつも持ってきてくれるから、お茄子料理が我が家の夏の定番でし
今年もそんな季節がやってきたでしよ
でもね・・・おいちい焼き茄子ができなくなったでしよ・・・
IHじゃ焼き茄子はできないんれしって・・・




なら!七輪があるでしよ
では早速(〃^0^〃)/
101_1783.jpg

炭に火を着けるは大変でし
前ならガスや薪の風呂釜で炭に火をつけれたでし・・・


そんな時はバーナーしゃんの出番でし!!!
とおたん、火を着けた後も火遊びしてるでしか
101_1784.jpg

ん~(o ̄∇ ̄o)なんだか良い匂いがしてきたでしね~
101_1793.jpg

でもあちち~んで、あんまりソバには行けないんでし
それでもアタチはヨダレが止まらんのでしぃ
101_1786.jpg

獅子兄たんってば・・・・
安全な所から近寄らんでしね・・・小屋の前から動かんでしよ・・・意気地なしでし
101_1795.jpg
華蓮 TB:0 admin page top↑
順番は守らなきゃ・・・・( ̄ω ̄;)
2006 / 06 / 03 ( Sat ) 20:24:27
今日でっかいみかん君がコギちゃんの時計を持ってきてくれてん。
101_1782.jpg

めっちゃ可愛いねん
みかんママ<パパ>さんありがとうね

んで、ドッグチャップスの限定版みたいなのがあったから、みんなで分けっこしたよ。
僕と華蓮はさけ味といちご味をチョイスしてん
101_1760.jpg

かあたん、僕に先に決めさせてくれてんけど、
ん~んどっちを食べようかなぁぁ悩むなぁぁ
101_1762.jpg

どっちも美味しそうやなぁ・・・・
101_1765.jpg

ん・・・・いちごも美味しそうやし・・・さけも捨てがたいよなぁぁ

101_1766.jpg





もう!!!獅子兄たん!!早く決めるでし!!!
後がつかえてるでしよ!!!




そんなに決めれんならアタチが決めるでし!





101_1767.jpg



ぱくん


あぁぁ~!!何するねんなぁぁ
僕が先にきめるのにぃぃぃぃ
やっぱ、そのいちご、僕食べるぅぅx

早く決めん兄たんが悪いんでし!!どっちでも良いから早く食べるでしよ
101_1777.jpg

うんやっぱいちごはうまうまやなぁぁ(^ω^*))((*^ω^)
101_1776.jpg

結局は僕が『いちご』味を華蓮が『さけ』味をもらったよ
華蓮さん・・・ほんま幸せそうに食べるのね(o ̄∇ ̄o)・・・・



101_1780.jpg

獅子 TB:0 admin page top↑
獅子大暴れ(O.O;)(o。o;)
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 23:37:08
先日、錠前破りを覚え、お留守番中の大冒険が癖になっちゃった獅子君
あの後もやっぱり脱走したいのか、日々頑張っておりまする
ゲートもこんなになっちゃいました( ̄ω ̄;)
101_1694.jpg

かな~り堀進んでおりまする
101_1695.jpg

このままでは、ゲート自体がホンマに破られてしまいまする・・・


獅子君・・・ええ~仕事するやない
そないに脱走したいんか・・・
でもね・・・アカンねんよぉ
なので柵を取り付けさせていただきやした
101_1696.jpg

もう、これで脱走しようとは思わないでしょ(o ̄∇ ̄o)



でもね・・・これでもやられてしまいました
お昼に、帰って獅子と華蓮をお散歩の後、足を洗って部屋に放牧。
私はトイレへ・・・・
そんなわずかの間に・・・・・
101_1722.jpg

な・なんじゃい!!この散らかし様は?????
101_1721.jpg

こ・これか・・・
ま・・・きなこもち位やったら、中毒起こさんでしょう・・・





くるみ母さんのHP『リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動』を集めている事をしりました。
もしも自分が・・・家族が・・・リハビリを必要としているのに、満足に受ける事ができなかったら
リハビリを受けれない事で社会復帰ができなかったら
署名協力させて頂きました(〃^0^〃)/
かあたん TB:0 admin page top↑
5月30日☆プリンセス華蓮☆
2006 / 06 / 01 ( Thu ) 22:17:24
かあたんたら、アタチのお誕生日に何故かお疲れちゃまなんでし。
でも、昨日たんまり寝んねして、今日はスッキリ復活でしの(〃^0^〃)/
いつまでも落ち込んではいれましぇんもの。
泣いても1日。笑っても1日。どうせ過ごすなら、笑ってが良いでしわ♪


5月30日はアタチとプゥしゃんのめでたいお誕生日でしの
かあたんったら、もう少しで忘れるところやったでし。
でもみなしゃんの温かいお祝いメッセで思い出してくれたでし。


早速、ケーキの果物を買いにスーパーへ!!!
でも・・・がありましぇん  代わりにマンゴーしゃんなの。


ケーキの出来栄えは???
101_1698.jpg

とっ~ても、おいちそうでしの
ニンジンしゃんのが可愛いれし(^ω^*))((*^ω^)
まじゅは、記念撮影れし(いつものパターンれしね)
101_1703.jpg

お味もウマウマやったれし
101_1707.jpg

一瞬にペロリンチョれしよ。だって獅子兄たんが狙ってるれしよ
101_1718.jpg

かあたんね、アタチのお誕生日のお祝いにカンガルーのジャーキー、ヤギミルクプリン、カロリーブロック注文してくれたんれしけど・・・まだ届かんれしよ
でもね、お楽しみ☆*:・゚フリフリドレスは届いたでしよ。
今回は・・・純白フリフリドレスれしよ(^ω^*))((*^ω^)
101_1670.jpg

えっ?お顔が見えんれしか???


では・・・お顔見せるれし(o ̄∇ ̄o)




ジャジャジャジャン♪




プリンセス華蓮の登場れしのぉぉ
image.jpg

かあたん、アタチにもう一つプレゼントなんれし
それはね・・・プリンセスに仕えるお召しの者れし


これ!くるしゅうない。ちこうよるれしよ~







101_1681.jpg

な、なんで僕が華蓮の召使にならなアカンねんなぁぁ


でも、この甚平さん可愛いからお気に入り


でも、渦巻き・・・渦巻き・・・


渦巻きってなんかバカボンみたいやん


僕って、カッコ悪いんかぁぁ・・・

101_1687.jpg





みなしゃん、たくさんのお祝いメッセありがとうれし♪
アタチももう2才
これからは大人の魅力をみせるれし~(*^_^*)
でも言葉はやっぱり「れし、れし」れしのぉぉぉ
こんなアタチと召使いの獅子兄たんれしけど、これからも仲良くしてくらさいね




だ・だから誰が召使やねん!!!
ま、今だけは許したるわ
華蓮 TB:0 admin page top↑
* HOME *
