-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5Lのオンナでし( ̄ω ̄;)
2006 / 07 / 29 ( Sat ) 22:14:20
ネットやお店で可愛い~♪と思ったお洋服って、コーギーサイズが無いんでしよねぇ
まったく!!コーギーを無視しちゃってるでしよ
アタチ達だっておされしたいでし
この前も、ネットでキティーちゃんのフリフリキャミを見つけたでし。
でもね・・・やっぱりコーギーサイズが無いんでし
コギしゃんは5号ロングなんれしけど、3号ロングのサイズまでしか無いんれし
アタチも5Lなら、少しは余裕があるし、ピチピチでも良いかなぁぁ・・・??、もちかしたら、3Lでも着れるかもでしよって注文してみたんでし


・・・・で、届きまちた(^ω^*))((*^ω^)
102_2013.jpg

とっても可愛いれしょ
でも・・・なんか・・・やっぱ・・・・小さい様な気がするでしよ
かあたん早く着せて下しゃいでし
102_2014.jpg

あ・頭は通ったでし・・・・でも後入るでしかねぇ????(o≧ω≦)ゞ
お手々は????
102_2015.jpg

ど・どうにか通ったでしけど・・・とってもぐるじぃでしぃぃ
かあたんもう片方のお手々が通らないでしよ・・・・
ピチピチどころか、肩も通らないでしぃぃ
102_2022.jpg

やっぱりアタチは『5Lのオンナ』なんでしよぉぉ
とっても悲しいでしぃぃ


でも気を取り直して・・・


今日はホームズさんにお買い物に行ったでし
そこで見つけた涼しそうなキャミドレス
102_2026.jpg

今度はサイズもバッチリでしの(〃^0^〃)/
102_2031.jpg

肩とおちりの所にお花がいっぱい付いてるれしよ
獅子兄たんにも涼しそうなお洋服買ったれし
獅子兄たんはレインコートも一緒に買ってもらったんれし
102_2037.jpg

これで雨の日もバッチリれしね(o ̄∇ ̄o)
アタチのはアンヨが付いてて、けつまづいちゃうんれしけど、兄たんのはアンヨが無いから大丈夫れしね
裏もメッシュが付いてるから蒸しつかないれしね
102_2041.jpg

華蓮 TB:0 admin page top↑
すっかりご無沙汰。。(;´д`)ゞ
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 01:46:45
あち~日が続きますなぁぁ(´~`;)
梅雨も、もう明けたのかセミさんがミンミン鳴いてるよ
お空にも、ポッカリ入道雲が出てたよ
102_2007.jpg

かあたん達も暑さに、バテバテさんになってるわ~

日記もすっかりサボりっぱなしになってる間に記事の書くとこが変わってる・・・
←「ぷくぷくちゃん」ももぐらたたきが新しく出てたので、ジャンケンと交代してもらっちゃった




毎日遊びに来るご近所のあばちゃん(はるちゃんのお友達)
おばちゃんちにも柴のふうちゃんがいて、ワンコ大好きなおばちゃんやねん。
いつも来たら遊んでくれたり、たまにおやつもくれたりするねん
だから僕達もだ~い好きやねん


今日ははるちゃんがメロンを剥いておばちゃんと食べてたよ
僕はすかさず・・・・
101_1995.jpg

おばちゃんは、かあたんに気を使って「あげたいんやけどなぁぁ・・・おかあさんに怒られるで~」って言ってかあたんのお顔を見てん。
かあたんが「いいよ」
って言ったから、僕もメロンをもらったよ
そしたら華蓮しゃん・・・・・

101_1993.jpg

アタチも下しゃい~ってアピールしてはった(o ̄∇ ̄o)


ボチボチ更新になりますが・・・よろしくなのです

獅子 TB:0 admin page top↑
久々の
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 19:29:06
1週間雨が降り続け、すっかり地球さんも冷えちゃってたね
今日は昼から久しぶりにお日様が顔を見せてくれたよ
僕達もカッパ無しの散歩はひさしぶりやぁ(^ω^*))((*^ω^)
ルンルンで歩いてたらチロちゃんが居ったから、一緒に散歩に行ってきてん。






夏休みに入った大兄
大阪に遊びに行ったお土産に、何やらカードを持って帰ってきてん
101_1990.jpg

これは誰かの免許書なんか???
かあたんは「めっちゃ懐かしい~♪」って喜んでたよ
裏には『Namennayo』て書いてある・・・・・・舐めへんって
101_1991.jpg

このナメ猫ちゃん、今見ても可愛いけど・・・
その不自然な立ち方はちょっと可愛そうな気もするなぁぁ
獅子 TB:0 admin page top↑
Let’マルガリータ
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 15:44:30
我が家のニューフェイス登場です(^ω^*))((*^ω^)




101_1983.jpg






にゃんちって
そう、アタチ華蓮れし(*^_^*)
あちち~で毛が沢山抜けるのでサマーカットされたでし
『丸刈りいっちょう』出来上がりでし
SA330147.jpg

すっきりしたら、今日は雨が降って、少しさみ~でしよ
なのでお洋服着せてもらったでし

101_1982.jpg

華蓮 TB:0 admin page top↑
食いしん坊☆パートⅡ
2006 / 07 / 16 ( Sun ) 23:38:58
毎日とってもあち~でし
お空が燃えてるれしよ


そんなあち~中、幸姉たんおされしてお出かけでしか?
101_1960.jpg


胸の飾りが可愛いれしね
101_1964.jpg

幸姉たん、ゆかたを着て「ぎおんまちゅり」に行くんれしって。
それってうまうまあるれしか????
あたちもおされしてついて行きたいんれしけど、電車に乗るから一緒はダメなんれしって
でも・・・・幸姉・・・・


駅までバイク・・・
101_1963.jpg

なんかカッコ悪いれしね


アタチにお土産買ってきてくだしゃいね


幸姉のおみやを待ってる間に、今日も食いしん坊がソファーに座ってるれしよ
101_1966.jpg

今日はアイスを食べてるれし
獅子兄たんは、隣をキープしてるれしよ


なりゃ、アタチは前から行くしかないれしね
101_1973.jpg

こういう事は積極的なアタチなんれし


とおたん、今日は残してくれるれしかね?????
「オヤジ!解ってるれしね!!!」

華蓮欲しいんかぁぁ(o ̄O ̄o) めっちゃうまうまやぞぉぉ(^ω^*))((*^ω^)

101_1974.jpg

本当イケズなとおたんれしね
欲しいに決まってるやないれしか!!!


で・でも今日はくれたれし(o ̄∇ ̄o)
アタチ、棒だけでも良いれしよぉぉ 思わずお目々がよってしまう美味されし
101_1975.jpg

ペロもこ~んなに長~く伸びちゃうれしよ
101_1976.jpg

とおたんのお口にもアイスの匂いが残ってるれし
アタチがお掃除してあげるれし
101_1977.jpg



あ・あのぉぉぉ・・・・
僕の事すっかり忘れてないかぁぁ????
僕ず~っと横で待ってたやん・・・
華蓮何かもらったんかな?


でも、とおたん・・・華蓮のお口はめっちゃ臭いで~
お口ペロリンに耐えれるんかぁぁ???





101_1978.jpg



うぅぅぅ~ん
華蓮しゃん、めっちゃ臭いがなぁぁ
華蓮 TB:0 admin page top↑
今日は病院Day
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 23:20:54
今日は1日お休みをもらい行ってきました!病院
この前は検査技師の先生が女性だったので、と~っても安心して検査を受けれたんですが・・・今日のエコーは男の先生
ちょっとブルーになりながらのも、ここまでくりゃ~悪いとこはしっかり見つけてもらわないと!


結果から言うと・・・・問題無し♪健康でごじゃりました


実は、先日のマンモで、見つけた「しこり」とは別の箇所で3mmの影が指摘されていたらしい(マンモちゃん、エライ!!)んだけど、エコーでは何も写らず、ホルモンの関係での一時的な物だろうって事です。
これからは1年に1回は検診を受けるよう勧められました。
「でもね~、検診でも、ここへ来させてもらっても良いんですか?」て、聞いたら「もちろん良いですよ」って言ってもらい、1年後の予約も入れていただきました。
次回の診察予約  平成19年6月13日・・・・忘れちゃうよ~
でも予約を入れておくと再診になるので都合が良いんだって。
きっと初回費用の3150円がかからないよう配慮して頂いたんだと思います。


前回の予約の時に「混み合ってるので時間がかかりますよ」て説明だったんだけど、今回もスムーズにあまり待たずに診て頂けました。


さてさて、診察が終わって、会計も済ませ・・・・
会ってきました。
バンビちゃん


コギ友達のパインママが同じ病院で出産のため入院されていたんです

お写真は、さすがによそ様の大事なお姫様なので撮りませんでしたが、そりゃ~もう可愛かった~


何を夢見ているんだか、ニコ~って笑うんですよね~
うぅ~ん!!って顔を真っ赤にして力んでまたニコ~♪
か・可愛い~
いつまで見てても飽きないんだけど、出産後でお疲れなところなので、早々引き上げて帰ってきました。


明日は退院。パ・プお姉ちゃんと初対面なんだって。
パ・プちゃん、お目々をま~るくするんだろうなぁぁ
かあたん TB:0 admin page top↑
長~くなっちゃいました
2006 / 07 / 10 ( Mon ) 22:48:20
最近洗濯機の調子が悪いんです
5年保障入ってたよな~?と思いながら、修理をお願いしようと保証書を見ると・・・・入ってた^o^v H.12年に買ってるから・・・良かったまだ4年やん(この時点で、今がH16年と勘違い
販売店に電話をかけ、「5年保障入ってるので、修理お願いします♪」て言ったら「申し訳ありません。H12年のお買い上げでしたら保障期間が切れていますので有償になりますがよろしいですか?」と言われ今がH18年と気付く私
あ~んやっぱり保障期間に縁が無いねんわ~


我が家はいつも保険や保障期間に縁が無いのよね~
幸姉を出産する時、まだ生命保険なんて入ってなくって、妊娠中毒症にかかり1ヶ月も入院し、保険に入らなきゃ~!!って事で入ったら、それからは、さっぱり病気なし。
大兄も無事普通分娩で1週間のみの入院。
わんこ保険も入ろうか悩んでる間に華蓮がアカラスになり10万円以上の出費!!
電化製品も保障期間が切れたとたんに故障するありさま


今回こそは保障期間内と思ってたのに・・・平成に入り、すっかり頭の時計は止まってばかり


ここで先日読んだ文献を思い出しました


心理学の医学博士が講演した内容の要約を見せてもらったんですが
その先生曰く・・・


人の人生を決定付けるものは、その人の「全細胞の中の無意識のイメージにある」と言うのです。
しょっちゅう交通事故に遭う人がいたり、何代も同じ病気で亡くなる事があったり、離婚の家系であったり・・・
それは遺伝子の中に、そういったイメージが組み込まれているんだと。
自分の無意識のイメージは相手の無意識のイメージにつながっているので、「嫌な人にこう言われるんじゃないか、こうされるんじゃないか」と思っていると、実際そんな目に遭ったり・・・


また、「○○になって欲しい」と願いながらも「でも、どうせ××なんやろうなぁ」と思っていると××になったりするのも自分のイメージが「どうせ××になる」と思っているのからなんだそう


そう言えば
確かに、いつも「保険なんてお守りみたいなもんで、入ってると病気にならないし、入ってない時に限ってなるんよね~」とか、電化製品を買う時に、5年保障に入るか聞かれて、いつも「え~・・・入っても、いつも切れてから故障するんやん。でも入ってなかったら、1年保障切れた位に故障するしなぁ・・・入っとくは~」って言って入るのよね
今月、電話を買いなおしたんやけど、やっぱそう言って入ったわ
んじゃ、どうすれば良いのよ???


と言うと
無意識のイメージの世界を左右するのは右脳なんだそうで、その右脳が最も喜ぶのが「ありがとう」という感謝の言葉なんだそうです。
今までの人生の中で感謝できる事を全て感謝する。どんな小さな事でも良い。その繰り返しが大事なんですって。


そして、本当なら感謝できない事までも感謝する。
病気になった事。夫婦仲が上手くいかない事。など、今悩んでいる事「課題」についても感謝する


で、未来に感謝。
それらが全て解決するとイメージして感謝するんですって。


実際、アメリカなどでは末期ガンの最終段階の患者に、ガン細胞をどんどん白血球が食べている絵を描かせる治療法があるそうです。


「ありがとう」の言葉の持つ力の大きさについては最近よくTVでも聞くんですよね。


キックボクサーの魔裟斗さん(やっけ?忘れちゃった)の話で「毎日必ず、100のありがとうを言う」って言ってて、朝起きてから、夜まで色んな事に感謝するんだって。特に苦手な人、顔も見たく無い位大っ嫌いな人を思う浮かべて「ありがとう」と声に出すんだって。
それを続ける内に嫌なイメージが消え、嫌いだった人の長所が見えてきて嫌いじゃなくなるんだそうです。


また、育児の専門家の話で、「あほ」だの「ばか」だのと毎日言われ続けて育った子供は自分に自信が持てず、自分の事を好きになれない人に育つ→他人を大事にできない傾向性がある
反対に「良い子ね」「よくできたね」「ありがとう」と言われて育った子供は大らかな優しい人に育つ→他人を大事にできる傾向にある事が証明されている。と言った様な事を聞いた事があります。


私ってば、子供(特に上の子・・幸姉)に「あほやな~」と口癖の様にして言ってた・・・最低な親だと猛省しました。
幸姉ってば本当、大人しい臆病な子供に育ってしまいました。それに輪をかけ、「なんで、そんなんなん!お母さん子供の時、もっとしっかりしてたわ」となじったりしてた・・・ひどい親でごじゃりました


でもその話を聞いてから、遅いかもしらんけど、遅すぎる事はないと「よくできたね」「頑張ったね」そして「お母さんの子供でいてくれてありがとうね」と素直に毎日言う様に心がけました。
よそ様にも恥ずかしげもなく「ウチの幸姉も大兄も本当良い子に育ってくれた思ってる」と素直に言える様になりました。
すると幸姉が少しづつ変わってきた様に思います。
これって本当の話


長々書いてしまいましたが・・・・
話を戻せば・・・・


我が家の電化製品達
これからは、保障期間が終わろうと、せっせこ働いてくれる。何とも頼もしい電化製品だ!と
故障は保障期間内にする家計想いの電化製品だ!と
無意識のイメージにすり込み!すり込み!!
イメージの変革をしなくては!!と思うのであります
かあたん TB:0 admin page top↑
「笑犬コンテスト」
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 02:04:41
ももち商会さんで開催されていた「笑う犬の写真コンテスト」
僕と華蓮の写真もエントリーされておりました。
残念なが終了を目前に中止になってしまいました


僕ちんと華蓮の写真にポチ!してくれた皆しゃん、どうもありがとうごじゃいました。


今回は中止になっちゃったけど、僕達の笑顔は不滅でごじゃります
もちろんお友達わんこの笑顔もね


これからも、どうじょよろしくお願いします
獅子 TB:0 admin page top↑
○○ドン  発射
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 23:51:36
今朝、幸姉が起きるなり部屋に入ってきて
幸姉「お母さん、北○○がミサイル撃った。」
かあたん「えっ?」
幸姉「北海道の方の海に着弾したって」
かあたん「えっ?ほんで???」
幸姉「いや・・・何も・・・
   雨降ってるし、駅まで送って」
かあたん「それが用件ね・・・はいはい」


幸姉を駅まで送って帰ってくると、はるちゃんがニュースにくぎ付けになっていた
はるちゃん「た○ちゃん(かあたん)、えらいこっちゃな~。 なんで、こんなミサイル撃ちよんや?」
かあたん「知らんがな・・・(知ってたら、今頃政府やTV局に呼ばれてるって)」
はるちゃん「せやけど、この人も死なはったのに、いつまでも映さはるなぁ」
かあたん「えっ???」


TVでは安部官房長官が事実関係を公表していた


かあたん「この人、生きたはんがな」
はるちゃん「なんでぇ~!!!
     この前60なんぼかで亡くならはったってTVでやかましく言ってたやん」
かあたん「それって・・・橋本元首相やん この人は安部官房長官。別人やん」
はるちゃん「え~!!ホンマかいな わい、この人が死はった人やとばっかり思ってたわ
ほんで○彦(とおたん)さっき変な顔して行きよってんな
この人死はったのに、しつこう喋らはるな~って言うててんやん」
かあたん「・・・・・・・・・・ 死んだ人が喋らんやろ。全然違う顔してるやん。この人そんな年もいってないし」


まったく・・・・朝からはるちゃんのボケドンミサイル炸裂です
その性能も良くなってきている様で、見事頭上に着弾
着実に我が家の脅威となっております


幸姉の『天然』って・・・はるちゃん譲りなのかしら




なんて・・・笑ってる場合では無いのでしょうね・・・
射程圏内の隣国としては、いつどこに着弾してもおかしくはないのですから
都市部・山間部にかかわらず、標的になったとしても、それを迎撃するだけの体制・能力が今の日本にあるのでしょうか?(ないで・・・きっと


でも、家族に「万が一に備え、自分の身元が一目で解る物見に付けときや」なんて言う様な気分でもなし・・・
日本全体が完全に平和ボケしちゃってるのかな?って思ったり・・・
研修生の○国人の方が「ニュース見ましたか?大変な事になりました。怖いですね」と興奮しておりました。


政府も、もう少し、ガツ~ン!と言えないものなのかなぁぁ??
かあたん TB:0 admin page top↑
たった2日の・・・・ご苦労さん~ヽ( ̄Д ̄*)
2006 / 07 / 04 ( Tue ) 23:48:01
とうたんが日曜日に網戸張ってくれたのに・・・
たった2日しか経ってないのに・・・・




目指すは、宿敵お隣犬、ジャッキー!!!
101_1946.jpg



あっれ~????網戸閉まってるよね~????


うん。うん。閉まってるよ な♪華蓮♪
101_1947.jpg

し・閉まってるれしよ ね、兄たん(´~`;)
      ・
      ・
      ・
      ・  
      ・
      ・
は・外れてますやんかぁぁぁ
101_1955.jpg

やっぱり、ばれたれしか


ばれちゃったら仕方ないなぁ~(o ̄∇ ̄o)にぱ♪
101_1950.jpg

突撃部隊!獅子隊員!!只今戻りました

逃げるが勝ちよ(〃^0^〃)/

101_1952.jpg



あっ!獅子兄たんが逃げたれし。じゃ、アタチも失礼するでし
101_1954.jpg

      ・
      ・  
      ・
      ・
      ・
あ~ん止めのコードごしに外れてしまってるやん
蚊がい~っぱい!!入ってくるやんかぁぁぁ


このペースでぶち破られたら、とおたん、網張り職人になれそうやん( ̄ω ̄;)
かあたん TB:0 admin page top↑
かあたんのウソつき( ̄ω ̄;)
2006 / 07 / 03 ( Mon ) 22:35:58
今日の夕方、もの凄~い雨が降ってんで
僕は絶対お散歩行かへん!!って言ってるのに、かあたんったら「もうやむから行こう~♪」って無理に僕達の事連れて出さはってん
はじめはパラパラしか降ってなかってんけど、少し歩いたらまた降ってきてん


かあたんのウソつき~!!やっぱ雨やんかぁぁ
でも帰ってきて少ししたら、雨やんじゃった
もう少し待ってくれたら良かったのにぃ



今夜のかあたん達の晩御飯はとっても良い匂い


既にスタンバイする2匹その顔は真剣そのもの(爆)
101_1940.jpg

そして素直にアピールする華蓮( ̄ω ̄;)
101_1937.jpg

しか~し、もらえない・・・


ならば!!
101_1933.jpg

とおたんがダメならかあたんにアピール




ここでも満面笑みで素直にアピール♪華蓮しゃん
101_1942.jpg

かくして・・・・
味付けしていない、素焼きのスペアリブをゲットしたのであ~る


でも華蓮ったら鵜呑みやねん
また夜にゲポッ!ってするんちゃうかな?って心配になっちゃうわ
もう少し、味わって食べれば良いのにね( ̄ω ̄;)
獅子 TB:0 admin page top↑
網戸復活!!!
2006 / 07 / 02 ( Sun ) 22:27:35
僕が前にブチ破った網戸
ず~っとそのままになってて、僕も華蓮もベランダに自由に出入りできて、とっても便利やってんけど、最近蚊さんも自由に出入りするようになっちゃって、とうとうとおたんが修理する気になっちゃった。
でもな、今日は凄い雨風やから無理やで~!!
って、思ってたら・・・やんじゃったよ~
101_1903.jpg

なぁ、とおたん・・・やめとこうやぁぁ
101_1908.jpg

ほんまにする気なんかぁぁぁ
悪い事は言わへんから、そのままにしとこうやぁぁ



え~い!うるさい!!うるさいヤツはこうや!!!


101_1911.jpg


うんぎゃ~!!止めてくで~ これは虐待ちゃうんかぁぁ!!
くしょ~!!とおたん本気で修理するつもりなんか・・・


101_1915.jpg

兄たん、本当に網ふたしちゃうんれしか?
アタチ、ベランダに出て風を感じたいれしよ



か・華蓮が雨降ってるのにベランダ出るからふたされちゃうんやんか101_1917.jpg

とおたん本気で修理しちゃうのかな?道具取りに行っちゃったよ



さ・さ♪修理するで~
101_1922.jpg

幸姉、お手伝いしてるんか~・・・そこでガシッ!と邪魔してくへんかな




いくら言ってもダメみたいや・・・
とおたんめっちゃ力入ってるやん。硬い身体、頑張って伸ばしてるやん

101_1927.jpg


こうして無事網戸は元の状態にもどりました
しか~し、それも数分間・・・・




華蓮は網戸に躊躇し、ベランダに出るのを諦めてしまいます
でも、獅子ちんったら・・・・・


ばん!!!と網戸に体当たり!!
跳ね返って落ちてきはりました
網戸は・・・すでに外れかかっております
獅子 TB:0 admin page top↑
* HOME *
