-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お、お嬢  (o≧ω≦)ゞ
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 15:49:44
我が家の自称「レディー」・・・・・華蓮嬢


お昼寝はもっぱら、とおたんの腕の中
102_2177.jpg

僕はお兄ちゃんやから、一人で寝れるもん

こうして寝てると、可愛いんやけどね・・・
102_2180.jpg


・・・と、言いつつ、僕もとおたんの匂いの付いたTシャツを抱いて寝んねしてるんやけど
102_2181.jpg

僕ってけなげなお兄ちゃんやねん


さてさて・・・・

この可愛い寝顔の華蓮嬢
こうしてるとレディーに見えん事もないんやけどね


夜はとっても、寝相が悪いの


ついに激写!!!




102_2174.jpg

かあたんは、「こんな、寝相の悪いワンコは見た事ない」ってあきれてたよ「(´へ`;ウーム
獅子 TB:0 admin page top↑
表彰状
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 15:35:47
♪に~ん に~き に~ん に~ん♪


          にきにきにんにんに~ん♪



ひょう~しょう~じょう~  獅子君




あなたは、数度の脱走を繰り返し、お留守番の間の冒険の楽しさを知り


鍵の調整をされた後も


諦める事なく


来る日も来る日も


毎日コツコツ頑張ったので


102_2170.jpg


その努力を称え、ここに「毎日コツコツ頑張ったで賞」を捧げます










な~んて訳がないでしょう!!!




獅子君、いい加減に諦めてはくれまいか・・・・




獅子君にはこの賞がピッタリですわん




102_2169.jpg



このままじゃ、本格的な脱走になってしまいまする
かあたん TB:0 admin page top↑
これって・・・ワンコ用じゃ???
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 23:29:46
今日もお留守番ばっかりやぁ~
なんだか、つまんなよなぁぁ「(´へ`;
102_2157.jpg



そこへ現れた我が家のニューフェイス
ジャン!!獅子君こにゃんちわ♪
102_2158.jpg

んげ!!誰なん??
102_2149.jpg

アッシはワンコ用のクール枕でやんす
中にひんやりジェルを入れて頭を優しく冷やすんでやんす


んらや、僕の為にやってきたん?
僕の子分になるんか?



それが・・・なんだか違う目的に買われてきたみたいでやんす


え~!!そうなんや
でも僕達お友達になれそうやな~
一緒に並ぶと、そっくりやん

102_2161.jpg





さあ♪寝んねの時間やし、みんな並んで寝よう
102_2163.jpg

華蓮も揃って、胴長が3匹になったね~
・・・・・あれ?なんか真ん中が開いてる・・・・・







そこへ・・・・・




102_2164.jpg

げっ!とおたん、お邪魔むしやで~
なんでとおたんが割り込むん!!!

とおたん危ないでし!おパンツが見えてるでしよ


あっ!ご主人たま


えっ?とおたんがご主人さま?
これってとおたんが使うの???



そうなのであ~る  説明しよう
後頭部を冷やすと良く眠れるとTVで聞いて、グッズを探してた、かあたん
なかなか良い物が見つからなかったのだ
そんな中、ペットショップで見つけたワンコ用クール枕
これって・・・良いんちゃうん と、とおたん用に購入したのであ~る




かくして・・・



102_2162.jpg



ワンコ用クール枕は、とおたん用クール枕へと変身!!


102_2165.jpg

これってさぁ・・・・・
102_2166.jpg

僕のと違うかったん!!!

獅子 TB:0 admin page top↑
連れて帰ればぁ・・・( ̄ω ̄;)
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 21:49:22
今日、とおたんのお姉さんがやってきた


そう、あの「りんご騒動」のお姉さん


最近、調子の悪い日が多くなったさぶやんなんだけど
(わたし的な予想では今年いっぱい・・・ではと(´~`;))
はるちゃん達にしたらもう2・3年は頑張らせてあげたいんだって(それが誰の為になるの?)


でもお姉さん、「おじいさん居ったら年金入るからええなぁ~」と言い放つ
ムッカァ~!!としながらも「お金だけでは済まない問題もあるし、そんなお金の計算だけではやってけないよ」
と言うと「せやけど、おじいさん、このまま90歳まで生きてもらってみな~。どっさりお金残せるやん。具合良いやんかぁぁ」やと~ヽ( ̄Д ̄*)
即座にとうたんが「ほんだら、お前連れて帰れや」って言ってくれた
すると「年金も付けてくれるんか?」・・・・・
(年金もこの家も土地も、全てやるから持っていけ!もちろんローンは残ってるけどね(*-∀人))


「そんな事言うてるけど、前におじいさん泊まった時も1週間もせんうちに『もう連れて帰ってやぁぁ』ってキィキィ言うてたやん」
とだけ言い、その場に居るのも気分が悪いので出かけてやった


お姉さんは「私かって仕事(ディサービス)で毎日おじいさんみたいな人ばっかり30人から見てるんやから大変なんぐらい解ってるわ!!おじさん1人位楽なもんやん」
って偉そうに言ってたけど・・・・ならどうぞ、どうぞ・・・引き取って下さいませな
所詮同居の苦労なんぞ知らんくせに
おじさんの介護は手伝っていない(オイオイ(゜;)\(--;))にしろ、はるちゃんが留守をする時は看てやなアカンんし、具合が悪けりゃ、こちらの行動も制限され・・・・


何より、同居してなきゃ、アンタみたいな人の愚弄を聞かずに済むのよ!!!
墓参りだって、自分達だけでするのよ!!!
旦那の実家に帰るのも嫌や~!って駄々こねて寝込んでるようなアンタに解る訳がないじゃない!!!


よそ様の居る前で大きな口たたくなら、1週間でも1年でも同居してから言えっつうの
かあたん TB:0 admin page top↑
雨乞い
2006 / 08 / 17 ( Thu ) 21:39:34
な~んて事もなく・・・終わっちゃいましたお盆休み


さぁ、今日からお仕事です


でもね、あじぃ~~~
かれこれ1ヶ月以上降ってないんじゃないかしら


とおたんって熱を溜め込んじゃう体質なのよね
連日の35℃・・・37℃・・・の気温にヘトヘトになっちゃってるの
その上、お仕事となると燃える様な鉄が相手
おまけに工場はクーラー無し!!ときた
40℃なんて平気で超えちゃってるんだろうなぁぁ
お盆前の暑い日なんて熱中症で倒れて運ばれる人も連日出てたらしいし
こんなの古代エジプトの人足さん達と待遇変わらんかもなぁぁとか思っちゃう


こんな時、やさしいお嫁さんなら「休んでゆっくりしたら?」って言ってあげりゃ~良いのかもしれないけど・・・
我が家の場合「倒れん様に頑張っておいでね~」と送り出す
私って・・・鬼嫁???
しかし。これも生活のため・・・・辛抱せいよ


せめて少しでも涼しくなる様に「とおたんの頭の上に雨が降ります様に」と雨乞いするも・・・
雨乞いの仕方知りましぇ~ん


今日も雲は出たものの、結局雨は降らなかったよ~


だ・誰か雨乞いの仕方教えてつか~さい


こうなりゃ~、台風だって構わないから、が降ってくれないだろうか・・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
何か腹立つよなぁぁ~ヽ( ̄Д ̄*)
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 22:55:27
今日は本当は美々母家にお誘い頂いて、六甲へBBQ行くはずやってんけど、とおたんの都合でキャンセル


とおたん気を使ったのか、「ドッグランに連れてったろかぁ♪」って言ってくれてんけど・・・この暑さ


無理っしょ(O.O;)(o。o;)


でもダメ元でランチを食べにランがあるカフェに行く事に


思いつくのは、アースコートとMIKUNI
アースコートは今お座布コンテストをしてるって事で興味ありありやってんけど、ランチとなると・・・MIKUNIかな
って事でMIKUNIへGo!(〃^0^〃)/


とおたんと幸姉はお初なのでショップも見る事に
トリミングもあったので獅子と華蓮の爪切りをお願いできるのか聞いてみた。
するとOKと言う事なのでお願いしたのが間違いの始まり


獅子と華蓮を預けショップを見て回っててんけど、爪を切っている所を見たいって幸姉が言うので行ってみると・・・・・


獅子を抱えながら「ん、もう!!もう!!」とブツブツ言いながら切っている
獅子が嫌がって思う様にいかないみたいやねんけど、そんなあからさまにボヤキながら切らんでも( ̄ω ̄;)
なんか可哀相になってきて、「華蓮はけっこうです」て言おうと思ったら、もう一人のトリマーさんが華蓮の爪を切り始めた。


すると、素直に切らせている


まぁ、華蓮の方が扱い易いのは確かなんやけど、理由はそれだけで無い様な気がして気分が悪かった。
華蓮が素直に切られてる様子が可愛かったので写真をパチリ
すると獅子の爪を切っていたトリマーさんが獅子に覆い被さり、コチラから見えない様に爪を切り出した(常に「もう!」とボヤキながら)


これって・・・撮るな!と言う事ねと思い撮るのは止めたんやけど、
爪切りが済むと、片手でお尻を支えながらも、もう片方の手でリードを引っ張り上げ獅子を吊るす様な形でカウンターへ放り上げた


一瞬の事で、ギョッ!!としたものの、ダイブしようとする獅子を受け止めるのが必死なのと切りたての爪が体に刺さり痛いのとで何も言えなかった( ̄ω ̄;)


華蓮はまだ切ってもらっててんけど、「先にお会計お願いします」と言われ、幸姉に華蓮を任せレジへ


幸姉曰く、華蓮はちゃんと下のゲートから出してもらったらしい


何かめっちゃ腹が立ってきて、レジの店員に「ここのトリマーさんは荒くたい(荒っぽい)んやね散々文句言いながら切ってはったわ」と苦情を言ったけど、二度とココにはお世話にならん!!と思った。


そう言えば、獅子の前に5ヶ月のフレブルちゃんが切ってもらってたけど、飼い主さんに渡す時に「この子噛みますよ」と言って渡してた。
まだ赤ちゃんやもん、嫌な事されたら甘噛み位するやろに・・・・
ワンコ嫌いやったら、トリマーするな!!!って思った。


カフェにはいつもの問題児はいなくって、快適にランチできてんけど・・・
やっぱり暑くてランは断念したし、cafe with dogに行けば良かったと後悔してしまった


夜はお友達とBBQを楽しみ、これでとおたんの家族サービスは終了だそうです
かあたん TB:0 admin page top↑
大きな誤算
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 22:28:48
Dog Catchさんに注文してた首輪が届いたよ~んヾ(@⌒▽⌒@)ノ
102_2135.jpg

にゃはは♪うれすぃ~
注文した時、一緒に革紐もお願いしててん
華蓮ってば、いくらネックレスを付けても噛み切ってしまいやるねん
噛まれへん様に金属系のネックレスにしたら半チョークの鎖に引っかかって切れてしまうし・・・
可愛い色の革紐を探しててんけど、なかなか小売が無くって


で、今までに破壊した飾りを付けて、華蓮の迷子札付きネックレスが久々に復活したよ
102_2136.jpg

どう?立派なもんでしょ
102_2137.jpg



僕もおNewのカラーを付けてもらったよ
102_2142.jpg

サイズもピッタリこん
かっちょ良いでしょ


華蓮もサイズピッタリやねんで
102_2144.jpg

真ん中のお花がお気に入りやねん


届いて、めっちゃ嬉かってんけどな・・・
1つだけ大きな誤算があってん
時間指定で18時~20時てお願いしててんけど、黒ニャンコのおじちゃん、お昼に通りかかった時に居てたら受け取ってもらえるの知ってるから、いつもお昼に来はるねん
でも今日はお昼には来なかったから夕方に来るやろうと思って、2時位から富田林のじいちゃんの所に出かけちゃってん
5時過ぎには帰ってきてんけど・・・・


リビングに首輪の箱が置いてあってん


恐る恐る、はるちゃんに「これって、お金払ってくれたんかな?」
って聞いたら「払っといたったで~。おっちゃんホンマに良いんですか?って聞くから、何でかな??って思ったら、値段聞いてビックリしたわ!!何を張り込んでもらったんや~?」
ガッピ~ン!!!しっかり値段ばれてまんがなぁぁ
仕方なく、はるちゃんの前で開封、お披露目する破目になっちゃったよ


とおたんのお姉さんの旦那さんや子供も来てたのに・・・
高いお買い物がば~れ、ばれぇ~(゜;)\(--;)
最悪やったわ
黒ニャンコのおじちゃんに代換の時は『絶対ばあちゃん禁』を言っておかないといけないなぁぁ
獅子 TB:0 admin page top↑
とおたんの悪巧み
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 20:12:02
あちゅ~い日の昼下がり
アタチ達・・・なんでこんな所に繋がれたでしか?
102_2088.jpg

とおたんが、あんな所でお水を撒いているでしよ
102_2089.jpg

なんだか、とってもヤバイ予感がするでしよ




や・・やっぱり
こうなるれしか・・・・・

102_2100.jpg

獅子兄たん・・・必死で逃げてもムダでし


102_2099.jpg



何するんじゃい!!!このクソオヤジ!!!
102_2108.jpg

おおぉぉぉ!!兄たん怒ってるれしね
アタチだってびしょ濡れでしよ
102_2107.jpg

まったく・・・あのクソオヤジったら、何考えてるれしか~ヽ( ̄Д ̄*)
102_2119.jpg

いちゅか、やっつけてやるれしよ
この後獅子兄たんもアタチもシャンプーされてしまったれし
でも、少し涼しくなったれしよ
華蓮 TB:0 admin page top↑
えらいこっちゃ~。。(;´д`)ゞ
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 21:57:33
先日ソーラーを撤去してもらって、現実味をおびた問題・・・
屋根の補修をしなきゃ~
築16年・・・・そろそろアチラコチラに傷みが・・・・


いったい、いくら位かかるもんだろう??って見積もりを取る事にしたんだけど・・・
屋根の平米数を見ようと家の図面を探すと・・・・無い
無い・・無い・・・どこにも無い
確認申請の書類を無くしてしまいますた


この前オール電化の工事のとき、浴室乾燥の取り付け位置を決めるのに、柱の位置を確認するのに出してきて・・・見た後どこやったんだか???


なんせあの時はややこしくって・・・・記憶が無い(O.O;)(o。o;)


古紙回収の中も見てんけど・・・無い


あ~んどこやっちゃったんだろぉぉぉ
落ち着いて探さんなきゃ~・・・と思いながら、かなり落ち込んでおりまする




そんな落ち込みモードの中嬉しいお知らせがありました。


先日注文してた「オーダー首輪」
完成したそうです。
確認後発送して頂けます
かなりうれすぃ~


完成写真を送って頂きました


まず獅子の
ShowLetter.jpg

横はこんな感じ
ShowLetter2.jpg

凛々しいイメージで、コンチョでちょっと冒険して両端に大好きなターコイズを付けてもらいました


で、華蓮嬢の
ShowLetter3.jpg

横はこんな感じ
ShowLetter4.jpg

ね♪ね良いでしょうかわゆいでしょう
華蓮のかがり紐はアイボリーっぽく見えるけど、リーフグリーンで頼んでん
甘~いイメージで
実際見たら、また感じ違うのかな?


これを付けてお出かけできる日が来るのか来ないのか・・・
は父ちゃん任せなんやけど
でも届くのめっちゃ楽しみやね~ん
本当はお揃いのリードも欲しかってんけど、なんせ2匹分
次回ボーナスに期待する事にいたしやす


さぁ!明日は墓参り!!!
去年は高級牛肉を奮発したのに文句ばかり並べられたので、
今年は定番料理で済ませちゃいます
でも、朝から小芋煮て、塩鮭焼いて、天ぷら揚げる予定
後はパインじいちゃんのお豆腐におからサラダと酢物作ってお野菜たっぷりにしといたら文句も無いやろ!!!
早めにお寿司食べてもらって、早々にお帰り頂きたい


明日は6時に戦闘開始です
はよ寝ようっと
かあたん TB:0 admin page top↑
模様替え
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 23:06:51
今日は朝から僕達の事をゲージの中に押し込んで、かあたん達大騒動
いったい何をしてるのかな??
椅子やテーブルを動かして「ここ○㎝・・・ここは○㎝・・・」って長さを測ってる???
お昼を過ぎて、僕達もようやくお部屋に出してもらってん
そしたら、リビングがいつもと違ってたよ
(↓これは夜なんやけど・・・注=さぶやん、生きてます)
102_2085.jpg

絨毯をとって、クッションフロアーを敷いてくれてん
なんか、広くなった様な気もするよね


お散歩もいつもと時間がくるって、変な感じ
でも、夕方涼しくなってから、久しぶりに幸姉とお散歩に行ったよ
102_2070.jpg

華蓮も僕もルンタッタ♪歩いてん(^ω^*))((*^ω^)
102_2072.jpg



僕んちは今まで表札が無かってんけど、
先日みかんパパさんにお願いして作ってもらってた表札が完成して、今日届けてくれはってん
102_2066.jpg

どう(*^m^*)良い感じでしょ
102_2065.jpg

これで、僕のお家って解るかなワァイヽ(゚▽゚*ヽ)(ノ*゚▽゚)ノワァイ


みかんパパ・ママさんありがとうね
川遊び、楽しめたかな?今度は一緒に遊ぼうね
獅子 TB:0 admin page top↑
飛んでく・飛んでく~(ToT)
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 14:47:24
8月は獅子と華蓮の予防接種の月
盆を過ぎてお金が無くなっちまわないうちに・・・
って事で行ってきました。
華蓮さん、玄関前まで来ると拒否体制に入り、道路側に猛ダッシュ
最後は牛を追い込む要領で走って病院へ突入いたしました。。(;´д`)ゞ
待合室では獅子も華蓮も震えっぱなし(*^m^*)
診察室でも隙あらば診察台からダイブしようとします( ̄ω ̄;)


まずは獅子
別に問題なく、完了


次に華蓮
最近耳垢が気になって毎日お掃除してたんですが・・・
毎日掃除しちゃ~ダメなんだって
すでに外耳炎になっておりました
だって、ばばちぃんやもん掃除しますやん


9種予防接種×2+外耳炎治療+フィラリア4ヶ月分×2


受付のお姉さんが「今回フィラリア残り全部お出しして良いですか?

って聞くもんで、「3万円しか持ってきてないけど、足りますか?」
って聞いたら「・・・・・・450円出ます」やって
お~ぉぉ!No!!!!!3万で足らんのかい・・・・・
でも「450円位やったら、任しといて~!!」って景気良く払ってまいりました。



そして今日、オール電化の工事の時にまだ使えるからと残しておいたソーラーの撤去作業をして頂きました。
1週間前位から水漏れがあって、修理する気も無いので撤去してもらったんですが・・・
なんと撤去費用47250円な~り~


すずめの涙のボーナスなんて・・・・うっっ
あっと言う間に飛んで行っちゃいましたがなぁぁ(O.O;)(o。o;)


まだまだ長い夏・・・何を楽しみにすりゃ~良いんだか~ヽ( ̄Д ̄*)
でもね、楽しみもなきゃ~・・・ね
前からず~っと欲しかったDogCatchさんの皮のデザイン首輪
注文しちゃいました
色もパーツも全てオーダーで
めっちゃ楽しみ♪どんなのが出来上がるのかな~(^ω^*))((*^ω^)

我が家の夏は、これで、お・し・ま・い・・・・なのか?・・・ねぇ??とおたん・・・
かあたん TB:0 admin page top↑
少しは涼しく・・・(O.O;)(o。o;)
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 21:44:47
暑~い夏の夜・・・・・
こんなホラーチックな寝顔で少し涼しくならないかしら



102_2046.jpg




何故か最近、毎日とおたんの腕に抱かれ眠る華蓮嬢


でも、お目々はしっかり閉じて寝ましょうよ
102_2044.jpg



と~っても怖いんっすけどぉぉぉ
かあたん TB:0 admin page top↑
キティーちゃんキャミ・・・その後
2006 / 08 / 01 ( Tue ) 23:32:59
華蓮さんにはちぃ~と小さかったキティーちゃんのキャミドレス
お友達のMダックスのミミちゃんに「サイズぴったりやったらあげるで~」ってお電話を入れたところ
「今K高校の前におるから家は留守やで~」って返事
えっ!K高校やったら、山ちゃん店長のお店の近くやん(*^m^*)♪
「悪いんやけど、獅子と華蓮のフードと華蓮の洋服預かってきて~」って頼んじゃいました。
代金は????
はいな、もちろん後払い!!!っつう事で、山ちゃん店長に無理やり了解頂きまいしたさ


夜フードをもらいに行き、キャミをミミちゃんに着せてみると・・・
SA330152.jpg

いやんきゃわいい(^ω^*))((*^ω^)
そうか・・・やっぱりこうなるべきなのよね~
まるでミミちゃんシンデレラの様にぴったりやん(o ̄∇ ̄o)
そしてミミちゃん喜びのスリスリ
SA330148.jpg

ミミちゃんの体重は確か6~7kgやったと思うんやけど、それでぴったりやったら、そりゃ~華蓮さんには着れんわなぁぁ


で、お友達に預かってきてもらったお洋服


長~~らく、待たせて頂きました(O.O;)(o。o;)
キティーちゃんの5Lサイズ
102_2063.jpg



そうやねんこの服さえ早く届けば、無駄な買い物はしなくて済んだのに・・・・




やはり、華蓮さん5Lのオンナでごじゃりました。

う・・・かなりフリフリ加減が違うよなぁぁぁ
かあたん TB:0 admin page top↑
* HOME *
