-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ハロウィン・気分(*^m^*)
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 21:44:00
去年はお友達とハロウィンパーティーをして遊んだんやけど
今年は・・・・・
な~にも、お楽しみ無しやねん


アースコートさんへ行こうと思ってたのに、なんせ、かあたん忙しすぎる


でも気分だけはハロウィンしちゃうねん


今日のおやつは
102_2624.jpg

かぼちゃのスープやねん


僕も華蓮もウマウマ速攻食べちゃった♪
かあたん、写真撮るのも忘れちゃったよ


かあたんのおやつは・・・
102_2502.jpg

かぼちゃのメロンパン????


かぼちゃなんだか・・・メロンなんだか「(´へ`;


でも美味しかってんて




MIKUNIのファッションショーで会ったコギちゃん紹介するの忘れちゃっててん


では・・・ご紹介


見た時、「あれ?パインちゃん???」って思っちゃった
102_2602.jpg

ね♪そっくりでしょ
ブランちゃんって女の子
オーバーオールが似合ってるよね
102_2601.jpg



それと、ドッグカフェで一緒になったコギちゃん
102_2600.jpg

ちょっと太目のコギちゃん
お名前は聞けなかったよ


でも、とってもフワフワな手触りのコギちゃんやってんて
獅子 TB:0 admin page top↑
ファッションショー☆本編
2006 / 10 / 29 ( Sun ) 22:16:07
お待たへしましたぁぁ~
って、これだけお待たせしただけの内容はおまへんが・・・


10月22日(土)ペットランドMIKUNIで開かれたワンコファッションショーに獅子と華蓮が参加させてもらいました


当日は地元は秋のだんじり祭り♪
朝からだんじりに遭わない様に早めに家を出たんやけど・・・一向に遭わず・・・・・
10時前には着いちゃいました


コミュニケーションルームを控え室にして頂き、待機
102_2537.jpg

暇や~!!!と思ってたところへ、同じくショーに出るワンコちゃんがやってきました。
102_2533.jpg

白雪姫に扮したヨーキーちゃんは実は男の子なのです


ちらほらとお友達が集まり、ご陽気な華蓮しゃん
102_2531.jpg

ちょっぴり恥ずかしいのか、控えめな獅子
102_2530.jpg





開始15分前になり会場へ


すると、美々・ももちゃんやパインちゃんみかん君が応援に来てくれていました


さぁ♪いよいよファッションショーも始まりです
102.jpg

あれれ、衝立から覗いてかあたんを捜してるのは・・・・
102_2539.jpg

獅子君やんかぁ
急にかあたんが居なくなってちょっぴり不安になっちゃったのかな
舞台裏をちょこっと偵察
102_2542.jpg

顔をお見ると側に寄ろうとするので、すぐ退散してきました
本番では頑張って歩いてちょうだいね


ファッションショーが始まり、ワンコちゃんがご自慢のお洋服で登場です♪
ビーグルのタラキチ君は獅童君のお友達
102_2548.jpg

お姉ちゃんとお揃いの帽子で登場です


次は三匹のチワワ軍団
102_2549.jpg

真ん中の赤いお洋服を着たチワワちゃんが超おチビちゃんなのにはビックリ
102_2550.jpg

見よ!この大きさ!!!
でも1歳の成犬なんだって


3番目に登場したのは、あの白雪姫になったヨーキーちゃん
102_2552.jpg

男の子なんて言わなきゃ解んないよね


そして、いよいよ獅子と華蓮の登場です
102_2554.jpg

さぁ、上手に歩いてくれるやろか
102_2555.jpg

これこれ、華蓮しゃんクンクンするんじゃ無いわよ


正面で止まって、司会のお姉さんのインタビュー
102_2557.jpg

幸姉、緊張のあまり、獅子を2歳・華蓮を1歳と年齢詐称
お洋服も獅子の服が手作り・・・なんてコメントされてしまいました
どう見たって、規制品じゃん


ま、誰も真剣には聞いてないやろう・・・


獅子たちの次に控え室で仲良くしてくれたワンコちゃんが
102_2561.jpg

白いフワフワの毛にピンクのジャージがと~ても可愛く、似合ってました


その後も続々ワンちゃん登場
102_2571.jpg

最後に集合写真を撮りましたよ(↓クリックして下さい)
shugou.jpg



頑張った獅子と華蓮には沢山のご褒美頂きましたよ(^ω^*))((*^ω^)
102_2615.jpg



見ていて、ハラハラドキドキ、とっても緊張したけど、良い思い出になりました


応援に来てくれたお友達、どうもありがとう
写真のアップを楽しみに待っていてくれた皆しゃん、ヘボイ写真ばかりでごめんなさいです

でも、楽しかったのは伝わったかしら~


お家に帰って、はるちゃんの一言・・・
「どこのチャンネルで写さはるんや」
・・・・・・・・・えっ??・・・・写りはしませんけど
かあたん TB:0 admin page top↑
やっちゃった~よ~(´~`;)
2006 / 10 / 25 ( Wed ) 23:30:00
今日はいつもより、少し早めに帰宅した幸姉。
「はい♪今月分」って封筒をくれた。
「お仕事ご苦労様」と受け取り、心の中で(きゃ~♪かてぃさんの撮影代(o ̄∇ ̄o)やぁ)と喜びながらも
「なんで???今月早い事出してきてんね」と聞くと
「だって今日25日やん」と幸姉・・・・・・


「ふ~ん」・・・・・と全員がノーリアクション


たまらず、幸姉、もう一押し・・・・「なんか言う事無いん?」


・・・・・・・・・・・・・・あっ~!!


ガッピ~ン!!!!


今日は幸姉の誕生日やった


ごめ~ん ホンマ、ごめ~ん


ちゃんと覚えててんで~!!昨日までは・・・
忘れたらアカンと思って、頭の中「幸姉誕生日、幸姉誕生日。ケーキ、ケーキ」て連呼しててんで~


でもな・・・今日は大兄の学校行ってきて、5時回ったから、そのまま病院に、はるちゃん迎えに行って、ご飯仕掛けて無かったからほか弁買って帰ろうと思ったら、ほか弁屋さん過ぎちゃって、スーパーで出来合い買って・・・・


と言い訳を並べる・・・


「ええよ。朝からそんな予感はあったから
ワンコの誕生日は忘れんでも、娘の誕生日は忘れるやろなぁぁって思ってた」


いや~んホンマごめんやって・・・


とおたん、横で苦笑い。。。こやつも忘れておりやした( ̄ω ̄;)


夫婦揃ってやってしまいました
幸姉ホンマごめんね。あなたは大人やわ~寛大やわ~許してちょうだいね


って、事は獅子と華蓮のHPも3周年
4年目に突入って事ですね


ボチボチ、ほんまボチボチになってますが、4周年を迎えられる様頑張りますね
かあたん TB:0 admin page top↑
ファッションショー☆ちかれたぁ・・編
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 21:39:04
あぁぁ~今日は本当ちかれたでしぃぃ~
と~ってもネムネムでしのぉぉ
102_2623.jpg




今日がんばったのは・・・獅子兄たん・アタチ・そして・・・幸姉でしの
102_2581.jpg

幸姉、良いお顔で写ってるでしよ(親の欲目でしか???)
これなら恋人募集できるでしかね


そちてアタチ達を応援に来てくれたお友達♪
102_2572.jpg

明石から美々・モモちゃんがきてくれたれし


そしてパインちゃん
102_2597.jpg

あれ~???プゥしゃんは???・・・・って
プゥしゃんの変わりに最強の応援団
102_2574.jpg

きゃ~♪とっても可愛いれしパイン家のニューフェイス「バンビちゃん」れし
バンビちゃん、オネムのまま連れて来られて、起きたら「ここはドコ???」やったみたいれし
オネムのお顔もと~ってもプリチィ~なんれしよ


そして、アタチとおない年のみかん君
102_2544.jpg

アタチ達、みかん君を見つけて、ついついコースを外れてしまったんでしよ
だって、一緒に遊びたかったんれしもん


そして、今日は獅童君はお留守番だったんれしけど、ここちゃんが見に来てくれてたれしよ♪


皆しゃん応援ありがとうれし
アタチ達上手にモデルしゃんできてたれしか?


ただ、歩いただけなんれしけど、と~ってもお疲れのアタチ達
そちて、アタチ達以上に疲れちゃったかあたん・・・年には勝てないれしね


なので、ショーの模様は、また後日れし・・・(ごめんなしゃい)
(↓クリックしてくらしゃい)

102_2.jpg

華蓮 TB:1 admin page top↑
ファッションショー☆準備編
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 21:24:41
明日はいよいよMIKUNIでのファッションショーやぁ


昨日シャンプーしてもらったし、今日はとおたんにお尻をカットしてもらったよ。
本当はトリマーさんにして欲しかってんけど、秋祭りでだんじりがい~っぱい。
なのでとおたんトリマーさんのお出ましやねん。
102_2515.jpg

でも、僕はとおたんトリマー大好きやで♪
102_2516.jpg




で、昨日の夜、黒ニャンコ来てたけど、何が届いたんやろ???


僕達の服は準備済みやしね・・・


と思ったら、かあたんのお散歩ベストやった


僕達の服は、もう買わないと誓ったかあたん。


でも自分の服は買っちゃったらしい
102_2509.jpg

でもね・・・このベスト、光るから夜のお散歩に良いんだって
102_2505.jpg



なら、仕方がないっか
獅子 TB:0 admin page top↑
コギコギ ばあさす カマカマ
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 00:08:02
お昼のお散歩は楽しいれしね~
ルンタッタ♪ルンタッタ


あら?なんだか大きな葉っぱがあるでしね????
これってウマウマれしかね?
スンスン・・・・・


キャ~!!!イタタれしのぉぉぉ
この葉っぱ、アタチのお鼻ひっかいたれしよ~





ありゃりゃ
華蓮しゃん、これは葉っぱじゃないよ。カマキリさんやわ
大きいね~
こりゃ、大変や
急いでお家に帰りゃなきゃ


まぁやっぱり、かあたんってばアタチ達思いですのぉ
アタチ達の安全を一番に考えてくれてるでしね
さ、さ逃げなきゃでしね


・・・・・・・って、かあたんそれって・・・・ 
カメラやないでしか・・・


もちかちて・・・カマカマしゃんと対決させるつもりや無いれしょうね



ピンポ~ン♪
さあ、行ってみよ~


嫌でしのぉぉ
アタチはモデルしゃんなんれしよ
お顔に傷がつくのは嫌れしよぉぉぉ
それに、と~ってもイタタれしのぉぉ


やるなら獅子兄たんがやればいいでしよ!!!


兄たんは男の子なんれしから、つぉ~い所見せるれしよ!!



え・えぇっっ!!!僕かいなぁぁぁ


こんな時ばっか、僕に頼るんやから、かなわんわ~


でも・・・こいつ、そんなに強いの??スンスンスン
102_2484.jpg



しゃぁぁ~!!!


うっぎゃ~!!!
イタタタタタ・・・・なんやこいつ、めちゃんこ痛いぞぉ
お鼻が切れてしまうかと思ったじょぉぉ



てめ~ら!俺様に何しやがる!!!
102_2492.jpg

俺様にかかって来ようなんざ、100年早いわ!!!
おととい来やがれぇ~ってんだ!!!



まぁまぁまぁ!!!
カマカマさんも落ち着いて
さ・さぁ♪
記念撮影しましょうね
みんな、並んで並んで


やぁ~れしよぉぉ
アタチはそんな野蛮人の側には寄らないでしよぉぉ



どうにか並んだ(?)スリーショットです♪
102_2494.jpg

こ・こいつ、なかなか強いなぁぁ
102_2495.jpg

獅子兄たん、もう良いれしよ
アタチ怖いれし~
もうお家に帰りたいれしぃぃ~
早くぅ~、逃げるが勝ちれしよぉぉ~
102_2497.jpg



でもね、あのカマカマしゃん「おとと・・・来やがれ~」って言ってたれしよ
兄たん、「おとと」てなんれしか?



えっ????「おとと」か?「おとと」・・・・おとと・・・おとうと・・・
弟分のカイトを連れてかかってこい!て言う事ちゃうか?



えぇぇぇ!!!!兄たん頭悪いれしね~
そんな訳ないれしよ!!!!



えっ?そう・そうか・・・
冗談やん冗談
おとと・・・おとと・・・おとうと・・・お父と・・・


とおたん連れて、かかって来い!って言う意味やん



ほぉ~ん
そうなんれしか
そうれしよね~とおたん連れて来たら絶対やっつけてくれるでしよ
獅子兄たん、さっすがぁ~!!!博学れしね~


かっちょ良いれしよぉぉ

獅子 TB:0 admin page top↑
ぴっかぴか:*:・☆、。・:*:・゚
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 23:41:40
今朝炊飯ジャーを開けたとおたん(*^_^*)
なんだかとっても嬉しそうなんでし
お米がピッカピカに光ってるんでしって
そう言えば、昨日お米もらってきてたでし♪
10本(28kg入り)買ったうち1本だけ精米してきたんらって(〃^0^〃)/


とおたん、新米が大好きなんれしって。
そりゃ~おいちいよね




でもね・・・・かなすぃお知らせが・・・・




まだ・・・去年の古米が5本残ってますからぁぁぁ


また明日から先に、そのお米食べるんでしよ
月に1本として・・・・5ヶ月おぉぉまたこの新米が古米になってしまいすなぁぁ


でもね、どうしても多めに買っちゃうので、残ってくるんでしって。
で、最近は幸姉もお弁当しなくなったし、本当お米を食べなくなっちゃったんらって。
さぶやんも全く食べなくなっちゃったしね仕方ないでし




ピッカピカと言えば
いよいよ日曜日はアタチのピッカピカの晴れ舞台でし
お天気大丈夫れしかねぇぇ
あんまりが続くもんで、ちっと心配になるでしよ


お店からも確認のお電話があって
アタチ(おまけで兄たんも)11時からのショーに出ることになったでし~


とおたんも気合が入ってきたでしよ
日曜日までにアタチ達のカット行っておくように、かあたんに言ってたでしよ


いちゅもはとおたんトリマーさんなのに、何故お店なんれしか???
って聞いたら、「そら、皆見はるんやから、ほんまもんにしてんもらわんな~」なんれしってとおたん自信ないれしか・・・


でもね・・・金曜日の夜からだんじりが出るから行けるでしかね~
いちゅもの様に、とおたんトリマーにお願いしたいんれしけどぇぇぇ~
華蓮 TB:0 admin page top↑
来たじょ~♪
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 22:52:51
ピンポ~ン  ○川急便ですぅ~


かあたん、何か届いたじょ


開けて、開けて~


おぉぉ~僕のお洋服やん
お店に買いに行った時、男の子の服が無かったから、ネットで注文してあったんやね


・・・・・って、やっぱり、華蓮のが入ってる
どんぐりのワンピースなんやって。やっぱ秋らしい色やね
102_2456.jpg

後ろ姿は・・・・・・
102_2459.jpg

お・おや・・・・隣でお尻が出てるのは・・・・




僕ちんでおますぅ
う~ん、やっぱり、ち~っと無理があるのかなぁぁ



ズボンの下に着てるのはハロウィンのトレーナー
102_2467.jpg

で、それを脱いだら、次に着せられたのがラガーシャツ
102_2478.jpg




すっかり着せ替え人形になっちゃってるよ
それを脱いだら、次は・・・・え~!!まだあるのぉぉ
って、言ってたら、トントントン♪階段を下りてくる音が・・・



あっ!とおたんや!!!


かあたん、直すの早いのなんの
とおたんにはラガーシャツだけ見つかったのだ(o ̄∇ ̄o)


で、着れなかった、お洋服・・・
102_2479.jpg



う~ん・・・ラガーシャツが一番のお気に入りかな



でもね・・・今までのお洋服も沢山あるやんか・・・
あんまり着てないのもあるしね
と~っても、もったいないから、これからは自粛しなければ!!!
と今頃思うかあたんなのであります
気付くのが、遅いっちゅうねん


もったいないから、オフ会の時に持っていって、誰かにあげようかな?
お古なんか要らんやろか・・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
また、やっちゃった(>_<;;)
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 22:15:47
コンビニでまたまた見つけちゃいました
102_2439.jpg

コギちゃんの絵を見ると、ついつい買っちゃいます
パッケージの絵は違うけど、中身は一緒なんだって。
でもこのお菓子、ワンコ用じゃありません
人間のチョコなんやって
102_2441.jpg

とおたんもチョコ大好きやし♪
楽しみにして開けました。




102_2444.jpg



えっ???こんなけ・・・・


これで210円は、ちと高くない???
かあたん TB:0 admin page top↑
愛情???
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 23:39:56
とおたんが僕の事を可愛がってくれるのは、よ~く解ってるんだ




でもね・・・・



枕にされるのは、ちと、ぐるじぃ~じょ~



102_2430.jpg




完全に枕になってるよね


102_2431.jpg




・・・・って、とおたんの前に黒い物が見えるじゃん




何故に華蓮だけ抱っこなんや・・・・( ̄ω ̄;)
獅子 TB:0 admin page top↑
不思議?不思議???
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 23:35:57
かあたんの最近思う不思議???


お昼ご飯にと、買った おうどん


アルミに入ってるやつ。買ったは良いんやけど、これってアルミ鍋やったら、IHコンロでは作れないんじゃないかな???


オールメタルの方やったら作れるかしら???
って乗せてみると・・・あら不思議!!!


ちゃんと通電しますやん


で、オールメタルじゃない方に乗せると
102_2438.jpg

これまた不思議!!!
通電するのよね
表示を見たら、やっぱ「アルミ鍋」って書いてるんやけど・・・
何故????


そして、もう一つの不思議???


毎年秋に、1年分のお米を玄米で買うんやけど、1年分となると結構なお値段になるのです。
そこでお米貯金をしてるんやけど、毎月1万円×12回
去年の契約の時はゼロ金利政策真っ最中やったからか、利息はなんと13円
本当は7日が満期やってんけど、カレンダー上10日の満期になっちゃうでしょ。
でも6日の金曜日お休みで家に居たし、仕事の合間に農協さんに行くのも忙しいので1日前でもったいないけど途中解約に行ってきた。
もったいないって言ったって、たった13円やしね


ところが・・・・


解約して返ってきたお金を見ると、なんと利息が48円も付いてるやん


え??なんで???って聞くと、今の普通貯金の金利で計算するとこうなるんだって(O.O;)(o。o;)


じゃ・・・・満期でもらった方が損をするって事なのか?????
かあたん TB:0 admin page top↑
めっちゃ頑張ったで(〃^0^〃)/
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 23:33:44
昨日の事
オフ会・・・&かてぃさんの撮影会の為のお洋服を探しにMIKUNIへ行ってきました。
スミレドールの服が欲しかったのでMIKUNIならあるかな???と思って行ってんけど・・・・ありましたよ~ん
全種類って訳にはいかないんだけど一応欲しいドレスはゲッチュいたしやした


でもね・・・男の子の服って無いのよね~
で、店員さんにあれでもない・・・これでもない・・・と探してもらってんけど・・・


おまへん


可愛いオーバーオールも勧めてくれてんけど、ワンコ’S 連れて行ってなかったので諦めて帰ってきました。


でも、帰り際、「10月22日にワンコちゃんのファッションショーするので来て下さいね」って言われてんけど、「それって、コーギーの服もあって即日販売するの?見てるだけなんて嫌や~」って言ったら「お客さんの中から10頭出てもらう予定なんです。出てくれるワンコちゃん探してるんですよ」って


な・なんですとぉぉぉ!!!
「それって、ウチのワンコでもOKなん?」て聞くと「良いですよ。出てくれますか?」


ってな事で・・・・・・・



はぁぁ~い


お手々揚げてきちゃいました



はい  華蓮しゃん(おまけで獅子君も)ファッションショーデビューしちゃいます


10月22日堺市ペットランドMIKUNIにて11時or3時(時間は後日決まります)のファッションショーに華蓮と獅子が参加します皆しゃん見に来てくださいね


でもな・・・リード持って歩くのが、かあたんなんて・・・貧乏くせ~
誰が、僕達の臨時ママしゃんになってくれんもんかな・・・  by獅子



だ・誰が貧乏くさいねん
でもなぁ・・・一緒に歩くのも恥ずかしいしなぁぁ
ここは幸姉に頼むとしようちょっとでも若い方が、ごまかしも効くっちゅうもんや




そして、そして・・・・


昨日買った服がなんだか気に入らなくって、今日交換に行ってきました。
獅子と華蓮も連れてって、獅子の服を物色・・・・


やっぱ無いねんよなぁぁぁ


で、店員さんが勧めてくれた、可愛いオーバーオール
ちょこっと小さいサイズやってんけど、買っちゃいました
生地も柔らかくって気に入ってしまったので・・・


でも、やっぱり窮屈なのです




そこで・・・・・・・そして縫い縫い縫い






じゃん!!
102_2434.jpg

アメリカンパッチワークの生地で継ぎ足ししちゃいましたのさ


ふ~ん可愛くなったやん
102_2437.jpg

これで、僕も「おまけ」て言われなく済むのかな?
ま、ちょっとお尻がもっこり出てしまうんやけど、ゾウキンも買ってくる様なかあたんにしては、上出来やん♪



そ・そぉ~我が子には手をかけんかったけど、獅子の為に頑張っちゃったわ


これで、オフ会・写真の撮影会・・・その上、ファッションショーまで(*^m^*)準備万端、整ったわよん


着た姿は・・・その時のお楽しみにとっておかなくっちゃね
かあたん TB:0 admin page top↑
ショック!!
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 00:13:43
今日ももち商会さんのHPの掲示板を見て、ビックリ!!
ワンコにキシリトールを食べさせるとダメなんやって


えっ~~~~!!!!



今日買ったオヤツにしっかり「キシリトール入り」って書いてあるやん
全部じゃないけど、イチゴ味とミルク味のどちらも甘い系のオヤツ


ム・ムツゴローの嘘つき・・・・


ってか、華蓮、僕に内緒で食べたやろ
獅子 TB:0 admin page top↑
お買い〆(o ̄∇ ̄o)
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 13:33:00
お昼・・・大兄からが・・・
「お昼ご飯買っといて~。何でも良いから量の多いやつ~」


ではでは、例のコンビニへ!!!




今日はオヤツあるかな????




ありました♪ありましたジャン♪

102_2384.jpg

棚にあったのお買占めですわ~


・・・・・・と、そこへハイエナ・・・いや華蓮嬢登場
102_2387.jpg

でも、おやつには気付きません
102_2386.jpg

お馬鹿ちゃん・・・まだまだ気付いておりません




スンスンスンハッ!
102_2388.jpg

気付いた様です・・・
102_2389.jpg

うふっ♪これって・・・オヤツれしね


ならば・・・
102_2392.jpg

待つでし!!!


アタチ待つでしよ



そのお口からは・・・・・
102_2400.jpg

よ・よだれが
102_2403.jpg

お・落ちそうやぁぁぁ
102_2402.jpg

やっぱりね



そんでもって
102_2406.jpg

パクッ!でし♪モグモグでし♪ウマウマでし~
獅子兄たん(鬼)の居ぬ間のウマウマでしぃぃ~





あ?大兄たんのお昼ご飯でしか?
かあたんのお財布に3000円しか入ってなかったんでしって
だから、アタチ達のオヤツ買ったから「からあげ君」だけで我慢なんでしって
ま、それもアリ!でしかね
人生甘くないでしよ
苦労もせねば!でし(o ̄∇ ̄o)

華蓮 TB:0 admin page top↑
お初見っけでし♪
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 23:28:24
かあたんってば、最近コンビニのパンにはまってるでし


パンに付いてるシールを集めるとプーさんの絵皿がもらえるんでしって


今日もお仕事の帰りに寄ってみたら・・・
こんなポスター見っけでし
100_0183.jpg

あれれ???こんなのいちゅから貼ってるれしかこりゃ~買わなくっちゃれし


でもお店の中を探したらドッグチャップスしか無かったんでしって
豆乳ボーロはもう少し先になるんれしかね??楽しみれし~
でもこのポスター、今日貼ったばかりで、見つけたのかあたんが一等なんれしって
見ちゅけるの速いでし~


今日のゲットはドッグチャップス・「バナナ味」でし
102_2374.jpg

イチゴ味やミルク味は食べた事あるけど、バナナはお初でし






オヤツの順番はやっぱり獅子兄たんが先なんでし
102_2373.jpg

兄たん、良いお顔で待ってるでし



早く、早く食べるでし♪



102_2379.jpg

おぉぉ!!急ぎ過ぎて、お顔がブレブレなんれしよ


ちゅぎはアタチれし
102_2383.jpg

はひ~やっぱウマウマなんれし~(*^m^*)
華蓮 TB:0 admin page top↑
ご報告まで・・・「(´へ`;
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 22:50:58
なんか、最近、人間の身勝手な部分ばかりを見ちゃって、心が凍りそうになっておりました。
故に日記も放ったらかしになっちょりました


あまりに更新が無いと「まさかさぶやんが・・・」とご心配してらっしゃいませんかぁぁ????(してないって(o≧ω≦)ゞ)


さぶやん、すこぶる元気です。


先週、無事に胃ろう増設手術終えました。2日ほど目が覚めやらずボッ~!!としていたさぶやんですが、練習食のブドウ糖を入れてもらった次の日・・・お目々がパッチリ♪覚めました


次の日、薄い栄養剤を入れてもらうと、更に元気に
同室の患者さんを指差し、言葉にならない声で「あ~う~」と何やら喋りだしました。


やっぱりお腹空いてたんだわ


胃ろうを増設するにあたっては、色々考えさせられたけど、結果的にして良かった様です。
お彼岸に親戚が来た折、「もう、せんどお世話してくれてるやし、胃に穴開けてまでご飯食べさせてくれやんでも良いで」と言われましたが・・・
それは「体はまだ生きているのに、餓死させる」と言う意味なんだとは理解はして頂けませんでした


胃ろう手術前のさぶやんは、誰が見ても「こりゃ~アカンで」状態だったのですが、お腹に食事が入るって事は大事な事なんよね~
まるでミイラの様にペッシャンコになってたお腹が人間らしくふっくらと膨らみを戻しました。
あまりに元気になり過ぎて、毎日看護士さん達の手を焼かしております
あまり困らすと、「早く連れて帰って下さい」と言われかねません
頭でもどついて弱らせてやろうか・・・と思ったりして(o ̄∇ ̄o)(そんな事はいたしませんよ)


と言う訳で、さぶやん生きております
まずはご報告まで
かあたん TB:0 admin page top↑
* HOME *
