-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いよいよ
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 22:27:05
今年もあと数時間になりましたね~

我が家は買出しOK! おせちOK! お掃除既に諦めモードOK(´~`;)
あとは年越し蕎麦を食べるのみ(^ω^*))((*^ω^)


今年、ネットで・・・オフ会で・・・仲良くして頂いた皆様

どうもありがとうございました。

来年もよろしくね

もうすぐ迎える新しき年が、すばらしい年になりますように
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
アホちゃうん~ヽ( ̄Д ̄*)
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 22:56:32
今日で仕事納めどすぅ(〃^0^〃)/


で、行き損なってた病院にも行って検査結果聞いてきました。


結果・・・正常値に戻っていましたよ


その帰り、コンビニに寄って用事を済ませ、車に乗ろうとしたその時・・・


ガガガガ!!!ズズズズズ!!!ガシャン!!!!!


へっ???なんなん?????って振り返るとバイクが1台こけておりました。
「えっ?どないしたん。大丈夫?」
と言えど、返事も無く・・・バイクを起こし走りさりました

走り去る格好といえば、足を組み、片手に携帯を持ち・・・・

かなり恥ずかしかったんやろけど、慌てて、大きな部品が落ちたのにも気付かず走っていきました。


あのさぁぁ・・・
なんでバイク乗るのに足組むのさ
そんな格好で、その上携帯触ってるからこけたんでしょ
自分ひとり、単独で事故して怪我する分にはあんたの勝手やけど、それに巻き込まれた者の身になってみれば!!!
と腹が立ってしまうのよね

去年、バイクとの接触事故を体験し、3日間、一滴の涙も出なかったもんね。

原因はバイクが見通しの悪い所から一旦停止をせずに突っ込んできた事(これは警察も認めております)しかもノーヘル
彼女が九州から出てきている学生って事もあり、ご両親が来阪するまで病院側からの説明が一切されず、安否が解らなかった。
その間毎日病院に通いご両親を待つしかなくて・・・・長かったわ~

お父さんが来阪され、脳しんとうを起こしただけで擦過傷のみだと解った時、初めて涙が溢れてきたのよね
で、次の日には退院しはったし。

彼女からも、お父さんからも「ご迷惑をおかけしました」と謝って頂いたけど、書類上は、私が「加害者」で彼女が「被害者」
保障も彼女は任意保険に未加入のため、全てこちら側の保険で賄い彼女には慰謝料まで支払われた。こちらは全く保障なし。

怪我が軽くなによりやったから、それはそれで良いんやけど、
車のドアを開けた時、そのすぐ横にはヘルメットを被っていない頭があって・・・
もし、車のスピードが出ていたら・・・避けきれず、頭を轢いていたら・・・
心臓が止まるかと思った。その後も車の側をバイクが走ると怖かった。
あの時の気持ちは忘れないもんね

バイクの無謀な運転で事故に巻き込まれちゃ、たまったもんじゃない。

そんな事は考えてもないやろね

最低限のルールぐらい守って欲しいんやけど・・・・ね

無事故で新年を迎えたいものだわ
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
我が家のメリクリは・・・
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 11:29:54
いよいよ今年も片手で数えるだけになっちゃったでし~
かあたんめちゃ忙しくなってきたでしね
幸姉のお部屋も学習机を発掘して粗大ゴミに出したでしよ
もう、お部屋じゃなくって、ゴミの山になってたでし


そうそう・・・我が家もそれなりにメリクリ楽しんだんでし

23日は美々・ももちゃんとパイン・プラムちゃんとcafe with dog さんで待ち合わせ

アタチ達のおさしんの見せっこしたんれし

「今日はかあたん達だけランチでアタチ達には何も無いんれしか」って思ってたら、にゃんとクリスマスケーキを頼んでくれてたんれし
102_2994.jpg

ポテトベースでヘルシーなケーキチロパパさん特製なんれし
お家に帰ってウマウマしたれし
102_2997.jpg

獅子兄たんは待つの得意か知らんれしけど、アタチは・・・
103_3004.jpg

見やんふりして待つんれしよ

かあたん達お尻に根っこ生えちゃったかと思うくらいお喋りしてて、ちょっと迷惑やないれしか?
早くお外行くれしよ~!!!


って、近くのトンボ池公園に行ったんれし

プゥしゃんもパインしゃんもいっぱい走れて良かったれしね
アタチ、プゥしゃんとお鼻ツッツンコして遊んだれしよ
美々父さんがおさしん撮ってくれてたれし
DSC_2786-091.jpg

DSC_2786-096.jpg

獅子兄たん、サンタしゃんになってるれしょ
メリクリの間はサンタしゃんになるとクッキーがもらえたんれし
103_3015.jpg

かあたん、抜かりはないれしね


お家に帰ったら、かあたんがアタチにプレジェンとくれたんれし
この前はスノーマン1個で獅子兄たんが一人で遊んじゃって、アタチも欲しかったんれし
102_2971.jpg

チョイ悪のサンタしゃんでし
やっとアタチも遊べるでし~って思ったのに・・・・
獅子兄たんったら・・・・・
102_2976.jpg

先に盗ってしまったんれし
102_2981.jpg

噛み噛みしてサンタしゃんのお帽子取ってピィプゥ~♪鳴らんようにしてしもうたんれし
アタチめっちゃ怒って取り返したんれし
102_2992.jpg

音は鳴らなくなっちゃったけど、新しいおもちゃは嬉しいれし


そちて夜、幸姉がアタチ達にメリクリ買ってきてくれたんれし♪
103_3028.jpg

可愛いサンタしゃんのお洋服れし
後ろはこんな感じれし
103_3032.jpg

でも・・・欲を言うなら・・・もうち~と早く買ってきて欲しかったれし
それに・・・獅子兄たんはSMサイズでいけるんやけど・・・アタチはMサイズでないと小さいんれし
レディーに恥かかすんやないれしよ(O.O;)(o。o;)
でも、ち~っと位小さくても、とってもプリチィーなんれしけどね
アタチって罪な女れしわ(*^m^*)
華蓮 TB:0 CM:0 admin page top↑
頑張ってはみたけれど・・・トホホ「(´へ`;
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 22:33:13
最近はさぶやんの容態も少し落ち着いてきた様で・・・
躊躇していた年賀状を作る事にしました。


せっかくかてぃさんにお写真撮ってもらったので、ふんだんに使わせて頂きました(^ω^*))((*^ω^)


約90枚仕上げたところで・・・・何か変・・・・


宛名の字の色が薄いのよね( ̄ω ̄;)


なんでや?????


前に喪中葉書を印刷した時に設定したままなのか??


見たけど、そんな設定は無いみたいやし・・・・


なんか・・・縁起悪いなぁぁ
なんで、こんな薄い字になるんや~(>_<)
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
ある時( ̄ω ̄;) ない時(*^_^*)
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 23:45:15
大阪名物のCMなら・・・
ある時~・・・は
ない時~・・・は のはず・・・


でもな、僕達の場合・・・


ある時~・・・は
102_2927.jpg

かなりへこんじゃう

かあたん、「サンタさんと一緒に写真撮ろう~(〃^0^〃)/」って張り切るのは良いんやけど・・・
102_2928.jpg

なんで、僕達までサンタさんとトナカイさん被らにゃならんのや

ある時~
102_2931.jpg

ウゥゥゥ~~!! 怒っちゃう


ない時~
102_2940.jpg

あ~♪すっきりしたぁ


ある時~
102_2953.jpg

嫌やって言うてるやん!!


やっぱり ある時~
102_2957.jpg

ホンマ嫌ぁ~!!!!



やっぱ被り物は嫌いなのね~「(´へ`;
まったく良いお顔してくれないのよね


でもな、かあたん♪僕、おもちゃは大好きやねん
102_2964.jpg

このスノーマン引張りっこのタオルも付いてて、めっちゃ楽しそう♪
102_2965.jpg

早く♪早く♪
それ、ちょうだい
102_2967.jpg

僕めっちゃ興奮してフガフガ遊んじゃった


日曜、かてぃさんのお写真が届いたよ
僕走りっこ、へったぴ~って言われててんけど、お写真見たら、華蓮より僕の方がカッコよく写ってるねん
かあたん達もびっくりやねんで
なかなかご紹介できないけど、またゆっくりご紹介するね

家族写真もなかなか良い感じに写っててん
もしかしたら・・・年賀状になったりして・・・ね
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
バッチ(^ω^*))((*^ω^)笑顔☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 11:19:34
かあたん・・・酔っ払ってるれし

なので画像のみれし

かてぃさんからサンプル画像頂いたでし


D2R_6597s.jpg

D2R_6602s.jpg

獅子兄たんってば、素敵アタチって、どうして真顔なんでしか


そこはそれ・・・
やっぱ華蓮スマイル炸裂れし
D2R_6630s.jpg

D2R_6641s.jpg

獅子兄たんもとっても良いお顔れし


アタチ頑張って走ったんれしけどねぇぇ・・・
撮れてなかったんれしかね・・・・
い・いや・・・この笑顔が素敵やったと言う事れしかね~

おさしん、届くの楽しみれし~
華蓮 TB:0 admin page top↑
エライこっちゃ。。(;´д`)ゞ
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 11:25:31
今日かあたんが仕事から帰ってきて、ビックラこいてん


なんと、あのガー介が裏っ反しになっちゃっててん
この前金魚さん死んじゃったばっかりやのに、とおたん泣いちゃうかも知らんなぁぁ


そう言えば、夕べ、ガー介バッタバタ暴れててん
あの時しんどかったんかも知らんなぁぁ・・・可哀想に


かあたん、とおたんに「早く帰ってこい」メールしたら、すぐに電話かかってきてんけど、電話ではよう言わんかってん


とおたん帰ってきて、ガー介を見て、とっても悲しそうやったけど、「昨日さぶやんの容態がかなり悪かったからガー介が代わりにしんどいの取ってあげたんかも知らんな~」って言ってたよ


で、問題なんが、水槽やねん
なんせ大きい
約 幅120 奥行き60 高さ145(台含む)もあるねん


はるちゃんは小屋になおすって言うんやけど、そんな事したら、割るかカビ生やして使い物にならず捨てもできなくなっちゃうやん
誰か水槽欲しくって探してる人いないかな?
もし、いたらメールか掲示板で教えてね
これって、マジな話やねんで
獅子 TB:0 admin page top↑
重大ニュース ランキング 後編!行ってみよう~
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 22:57:50
さぁ♪おまたへしました
2006年 レオりん家重大ニュースの後編です

皆様の予想は当たりますでしょうか?


第5位 『Leo illusion やっちゃった~よ( ̄ω ̄;)』


我が家では獅子と言えば、とってもお利口でお留守番も上手(*^_^*)で通っていたのですが・・・
やってくれました大脱出 [ページあり]
この時は大事には至らなかったものの、またどんな危険があるとも知れず、鍵が開かない様工夫をしました。
でも、一度知った楽しみはなかなか諦める事ができないのよね
この後も何度と無く脱出にトライする獅子なのでありました [ページあり]


第4位 『怪魚舞い降りる』


まだまだ残暑の厳しい9月・・・はるちゃんの悲鳴と共に現れた怪魚
そう、我が家のお荷物・・・・いやいや・・とおたんの可愛い子アリゲーター・ガーパイクのガー介君。
何を思ったのか、水槽を飛び出し下界へと舞い降りたのです [ページあり]
丁度、獅子と華蓮は散歩の後でお風呂場にいた為大きな被害はなし
でも、その床はヌルヌル~のクサクサ
ガー介のお鼻からは鼻血が出ておりましたとさ
ガーにも勝てないだろうけど、もっと小さな物にも弱いコギちゃんズ
カマキリさんとの戦いにも、惨敗したのでありました [ページあり]
この惨敗以後、バッタさんにも決して近づかない華蓮です


第3位 『ファッションショーに挑戦』


ひょんな事からファッションショーに出る事になった華蓮
そしてオマケとして出してもらった獅子
どうして獅子がオマケなのかと言うと・・・鳴くからこれ!致命的なんだそうです
でも本番は頑張ってくれました。
始まる前と記念撮影では、ちょっと騒がしい獅子ではありましたが、初めてにしては2匹ともバッチリ♪頑張れたと親バカ的には思うのであります
とっても良い記念になりました♪ [ページあり] [本番ページ]


第2位 『憧れのかてぃさん写真撮影会』


去年友蔵君達が撮ってもらったお写真を見て、良いなぁぁ~と指を咥えていた我が家
でもでも、今年も横浜からかてぃさんがやってきました
当日参加できるか、心配もあったのですが、しゅりおん姉さんの配慮も頂き、どうにか参加させて頂く事ができました。
かてぃさんのシャッターセンスには絶句!!の我が家でありました。
併せて開かれた「G5オフ会」では華蓮さん大活躍 [ページあり]


そして・・堂々の第1位は


これがね・・・・良い話題では無いのよね
でも我が家にとっては、やっぱ一大関心事!!ってか、いつも心から離れる事の無い重大事


その1位とは・・・ジャカジャン 『獅子の大腿骨変形』


獅子が1歳を迎えた頃だったか・・・骨格不全が判明 
大きなショックを受けた我が家でしたが、予防をしながらもありのままの獅子と共に暮らそう!と決意
ジャンプなど激しい運動は少なめに・・・でも筋肉を付け、弱い骨格をカバーしようとアドバイスも受けました。
しかしながら、フリスビー大好き。ボールキャッチ大好きな獅子
ついつい遊ばせてしまう毎日・・・
抜歯を期に撮ってもらったレントゲンで大腿骨の変形が始まっている事を知りました。
[ページあり]
それ以後、大好きなフリスビーは禁止に
でもね、華蓮と毎日仲良く(?)遊んで、楽しくやっておりますよ(*^_^*)
いつか・・・来るかも知れないその時・・・・
その日が来たとしても、獅子は獅子。現実を受け止め、楽しく、たくましく、暮らしていこうと思っています。
そう♪獅子は我が家の王子様ですから




この一年も、沢山の方々と出会い、触れ合い。楽しく過ごさせて頂きました。
いい加減な我が家ではありますが これからも仲良くお願いします

今年も残すところ後少し、ご健康と無事故で過ごされますよう
また、新しい年が皆様にとっても、すばらしい年になります様、心からお祈り申し上げます
かあたん TB:0 admin page top↑
食ったどぉぉ(〃^0^〃)/
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 22:32:03
重大ニュース、ランキング・・・じらすほど重大では無いのだけれど
今日も遊び歩いておりますそのご報告をば(*^m^*)


2006年 年忘れ!幸姉と食べ歩き~


っちゅう事で


行ってきました。神戸ハーバーランド内 スイーツハーバー


行ってすぐに食べたのが マジックアイス
100_0195.jpg

「ストロベリーフィールズ」と「サンタの白ひげ」


お次が メルシークレープ
100_0198.jpg

「ガレット・たらも」と「クレープ・ノエル」
こんなお船のテーブルで食べたの(*^m^*)カップルだったら良かったんだけど
100_0197.jpg

クレープ・ノエルのチョコがちょっとお腹にグッ!ときつつも・・・
100_0201.jpg

サンタクリームで「ほかじゃがプリンスフレ」を
これは、ほとんど幸姉が一人で食べました。
お次に、スープフォーのアジアンカフェ アジアン麺茶にて
100_0202.jpg

「エビワンタンと天日塩のフォー」と「小龍包」を
100_0203.jpg



ここで、「そろそろやめたといた方が良いんじゃないか?」との幸姉の提案もあり、そのまま南京街へ
100_0204.jpg

お目当ての老祥記は長~い列
持ち帰りだけなら、迎えの姉妹店の方が早く買えるのでソチラに並ぶ事に
お姉さん達、一生懸命作ってましたよ
こんなけ作ったら、見るのも嫌やろなぁぁ
100_0205.jpg


父ちゃん達へのお土産用と別に3つ買っちゃいました
100_0206.jpg

この時点で、「どこまで食べるねん!!」て言ってるあなた・・・


まだ、食べるのです


今日の3番目の目的地・・・難波「赤寅」
TVで見て食べたかった、「炊き餃子」
まずは、カシスのカクテルに「いろいろネギのサラダ」
100_0207.jpg

付けあわせのキャベツに味噌を付けて食べるのも美味しかったです
・・・・で、いよいよ炊き餃子(*^m^*)
「赤炊き餃子」
100_0208.jpg

「白炊き餃子」
100_0209.jpg

そして締めが「チャンポン麺」追加
100_0210.jpg

あ~食べた♪食べた(^ω^*))((*^ω^)
こんなに一日食べ歩きをしたのは初めて女の子産んどいて良かったわ~♪


えっ?父ちゃん????
父ちゃんはお家で獅子と華蓮とお留守番
お昼ご飯は・・・きっとカップラーメンを食べてるはず(o ̄∇ ̄o)


でも、たまにはこんなのも良いでしょ


もちろんお土産買って帰りましたよ。


お買い物も色々した中で、かあたんの一のお気に入り
100_0211.jpg

帰って、早速お庭に突き刺しちゃいました
サンタさん来てくれるかしら
でも、帰ってよ~く見たら青い棒の先が取れちゃっててん
きっと人混みで引っ掛かったのね・・・って思ってたら、
写真良く見たら・・・・ガ~ン!!!!
初めっから取れてたんやん
よく見て買えばよかったよぉぉぉ


Hoopの前ではイルミネーションがきれいでした
100_0214.jpg

ルミナリエの様にはいかないけど、トナカイさんやスノーマンも可愛かったよ
100_0215.jpg


100_0217.jpg

食べて・・・遊んで・・・・
楽しい一日になったのだ
今年はさぶやんの事もあって、先の予定が立てれず、旅行にも行けなかったからね・・・


明日からは、またお仕事頑張らなくっちゃ(〃^0^〃)/
100_0219.jpg

sweet &うまうま TB:0 admin page top↑
もうお正月???
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 21:35:40
今日は父ちゃんの用事に河内長野に行ってきました
父ちゃんが用を済ませている間に商店街をウロウロ
すると・・・
100_0189.jpg

おじさんが何かを作っていますよ
SA330190.jpg

藁を束ねて・・・ネジって・・・
100_0191.jpg

もう、解りましたね
はい♪しめ縄です
100_0192.jpg

商店街の歳末大抽選会の横で催しとして体験教室が開かれていました。


「写真撮って良いですか?」とお聞きしたら
「写真ぐらい撮っても良いけど、アンタも作っていき~♪」と作って下さいました
102_2905.jpg

おじさん、「左にねじるのは先が右上がりになる為」だとか「ここにウラシロと橙の他にユズリハをつけるねんで。その由来はな・・・」とひとつひとつ、丁寧に教えて下さいました。

帰って獅子と記念撮影・・・・・
102_2911.jpg

・・・と思ったら・・・・


かあたん、これ僕の新しいおもちゃなん? 
102_2918.jpg

やられちまいました。


ばかたれ~!!とすぐに取り上げましたが


そんなおバカな獅子ちんは今日も華蓮にとおたんを譲っておりました(´~`;)
102_2921.jpg

でも、今日はお股にすっぽり入って、少しは温いかも(*^m^*)
かあたん TB:0 admin page top↑
2006年 レオりん家 重大ニュース!ランキング
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 23:02:58
なんだか世間様もせわしくなってきた様な・・・


今年も振り返れば・・・色々ありましたなぁぁ~


そ・こ・で・・・


2006年 レオりん家に起こった重大ニュースを振り返ってみましょう


第10位  ジャカジャン!
 『今年も正月早々されるがまま』


今年は成人式を迎えた幸姉でした。お正月から着物を着てちょっとおめかし
とおたんもデレデレでしたね。
それを尻目に・・・華蓮さん
お鏡餅にされちゃいましたよ
やっぱり今年も、この路線でしたね
[ページあり]



続いて
第9位 『獅子の天敵?居なくなる』


今年夏ごろから入退院を繰り返していたさぶやん
皆様にもご心配おかけしました

いよいよ在宅での介護が難しくなり、病院併設の療養所へ入所する事になりました。
入院と比べ入所費用は6倍以上(正社員の1ヶ月分程飛んじゃいます)
少しでも出費を減らす為、在宅用にリースしていた介護用品を返却する事に
ガラ~ンとした部屋や玄関・・・こんなに広かったのね
車椅子が怖かった獅子は、さぶやんを移動させる度にワンワカ鳴いてたけど、お仕事一つ無くなっちゃったね
足で華蓮にちょっかいを出し、噛まれるのが痛くって足を高~く上げれる様になったさんぶやん。
リハビリ迷コンビの復活はあるのかしら?
春には皆で川原にお花見行きましたね[ページあり]


第8位 『とおたん特製ドッグラン♡』


家の西側の畑だったスペースにとおたんが特製ドッグランを作ってくれました。 [ページあり]
走るの大好き♪フリスビー大好き♪の獅子と華蓮
安心してフリーで遊べる様になりました。[ページあり]
お友達を呼んで、みんなで焼肉~計画も実現[ページあり]
とおたんよう頑張った


第7位 『真相は闇に・・・』


ある日の夕食後・・・
片付け途中の食卓を襲った謎の事件
たった今、ここのあったはずの秋刀魚が・・・無い
お口の残り香から犯人を割り出すも・・・真相はいまだ闇の中[ページあり]
我が家には怪事件を解決する名探偵が居たはず・・・[ページあり]
でも、コヤツが犯人なら・・・役には立たないのよね


第6位 『コギ以上の食いしん坊現る!』


コギちゃんと言えば、『食いしん坊』なのは有名
しか~し、我が家にはそれ以上のツワモノがおったのれす[ページあり]
この食いしん坊にかかれば、華蓮も絶句
たまにもらえりゃ~このありさまさ[ページあり]
う~ん華蓮も懲りましぇんなぁぁ

しかし、この姿に「隠れとおたんファン」が現れた・・・かも(ほんまかいな


な~んて事で、色んなネタを提供してくれる獅子に華蓮+とおたん
この3匹が揃えば怖いものなんてありゃ~しない

今日はここまで
上位にはどんなニュースが入ってるでしょうね
みなさん、お楽しみに~(^ω^*))((*^ω^)
かあたん TB:0 admin page top↑
あぁ悲劇・・・(ToT)
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 23:49:19
オール電化になってから、お魚さんの水槽の電気も電気代が高い昼間はご法度の我が家
いつもとおたんがお仕事から帰ってから電気点けてあげててん。


でも、昨日は違ったの・・・・


日が暮れるのが早くなって、夕方には玄関も真っ暗


電気の消えた水槽の中も何も見えないから、誰も気にもしないねん


時計は10時過ぎ・・・・僕達の夜のお散歩に行く時間。


とおたん思い出したかの様にお魚の電気点けてん
そのまま暫く絶句・・・・・


お魚さんの大半がゆ~らゆらと流されてる


ヒーターが壊れてお水が冷たくなってたのよね
シクリッド系のお魚さんほぼ全滅


コリちゃんも半分位が死んじゃってたし、プレちゃんも横向いてフラフラ


とおたん、僕達のお散歩は大兄に任せて慌てて応急処置をしてん。


ヒーターは消耗品やから予備を用意しておくのは常識


なのに予備がなかってん
仕方なく、ガーのヒーターで代用してん
ガー介はヒーター無しでもOKなので抜いてたんよね
ワット数が大きいからちょっと心配やってんけど、サーモも付いてるし、いけたみたい。


今日のお魚さん達
プレちゃんも元気になったよ
コリちゃんが1尾だけ、後遺症なのか横向きに泳いでるねんけど、ブラックテトラも元気に泳いでくれてて、とおたん一安心


でもな・・・初歩的ミスで沢山のお魚さんが死んじゃって、とおたんかなりショック受けてはるねん


で、かあたんの方見て、「お前嬉しそうやな・・・」なんて事言うねんで。
めっちゃ失礼やよなぁ!かあたん怒ってたよ


でもな・・・心の中じゃ、「これで水槽一つ片付くのかな・・・」て、思ってしまったのは確からしい

この事は・・・とおたんには口が裂けても言えんらしい・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
とおたん争奪戦!!
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 23:59:11
今日も本当寒いれしね
今朝のお散歩では、溜まったお水に氷が張ってたでしよ
もうすっかり冬でしね


こう寒いと、とおたんに抱っこで寝んねが暖かいんれしよ


な・なのに・・・先客が・・・・・

102_2866.jpg

Zzzzz・・・・・
ん???
102_2867.jpg

誰かに見られてる様な気が・・・




102_2869.jpg

アタチが見てるんでしぃ~!!!
そこはアタチが寝んねするんでしぃ!!!



そんな事言うたって・・・温いんやもん

102_2875.jpg

やっぱとおたん抱っこはぬくぬくやぁ~


だ~か~ら~
102_2879.jpg

アタチがさっきから見てるのに、何でソコのかんでしか!!!


しゃ~ないな・・・のいたるやん
僕ってなんでこんなに優しいんやろ



102_2889.jpg



あ~ぬちちでしわ~
やっぱとおたん温いれし~
今日の獅子兄たんは優しいれし
こんなに寒くっちゃ仕方ないれし
アタチの下なら寝んねさせてあげるでしよ



え~僕こんなトコ
102_2899.jpg

なんか、めっちゃ寝づらいねんけど・・・腱鞘炎になりそうやんか
ちょっと体制整えて・・・
102_2900.jpg

あぁぁ・・・やっぱりアンヨは温くないやん
明日はとおたんに抱っこは譲らんからな~!!!



はぁぁ~極楽・極楽でし~
華蓮 TB:0 admin page top↑
撮ってきたでし
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 23:12:58
キンキラお家撮ってきたでし

まじゅはアタチのお家の近くのキンキラしゃん
SA330188.jpg

田舎ってば、こんな程度が限界かもでし
でもね、少し離れちゃうとレベルがト~ンと上がっちゃうんれし

見よ!!
SA330184001.jpg

お家全体が宝石箱みたいになっちゃってるでし

おじちゃん、はしごに登って作業してたでし

ここまでくれば、職人業でし

お金に細かい田舎者には決して真似はできないでしよ




ってか・・・ご近所さん・・・眩しくないのかちら???


※注 お写真撮る時はお家の方にお願いするでし
華蓮 TB:0 admin page top↑
師も走る
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 22:31:02
12月になっちゃいましたね~
お天気もなんか冬チックで神しゃまが降りてきそうな・・・
102_2855.jpg

クリスチャンでは無いけれど・・・クリスマスはウキウキしちゃいます
テンプレートも変えちゃったよ(*^m^*)

お花屋さんにシクラメンやポインセチヤが並んでいたので買っちゃったのら
102_2860.jpg


随分前に買ったTAKAさんの時計もやっと出したよ
102_2351.jpg

コギサンタさんも壁に掛けたり

夜になるとアッチコッチのお家がキンキラ光ってるねん
それを見たキューバのお姉さんは、「ニッポン人、もったいないです。キューバに電気送ってあげたい。キューバいつも停電します。」て言ってたんやって
明日はキンキラのお家、写してこようかな・・・・
獅子 TB:0 admin page top↑
えらいこっちゃ。。(;´д`)ゞ
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 11:11:59
今日、かあたんがお仕事から帰ってきてお部屋に入ってビックラこいてん


なんと・・・あのガー介が裏っ反しになっちゃっててん


え~らいこっちゃとおたん帰ってきたら泣いちゃうかも知らんで~
だって、この前金魚さん死んじゃったばっかりやし、まさかガー介が死んじゃうなんて思ってもなかったもん


でもな・・・そう言えば昨日の夜、ガー介バッタバタ暴れててんよ
もしかしたら、あの時しんどかったんかもね・・・
可哀想に


かあたん、とおたんに「早よ帰ってこい」メールしたら電話かかってきてんけど、電話では、よう言わんかってん


とおたん帰ってきて、ガー介死んじゃった事聞いて、とっても悲しそうやってんけど、もしかしたら昨日さぶやんの容態がかなり悪かったから、ガー介が代わりにしんどいの取ってあげたんかもな・・・なんて言ってたよ


それでな・・・問題なのが水槽なんやん
なんせ大きい
約 幅120 奥行き60 高さ145(台含む)もあるんやん
はるちゃんは小屋に直すって言うんやけど、そんなんしたら割るかカビ生えるかで使い物にならなくなって、捨てる事もできなくなっちゃう


誰か水槽欲しくて探してる人いないかな?
いたら、メールか掲示板で教えてね
これ、マジな話やで~
獅子 TB:0 admin page top↑
* HOME *
