-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うっそぉぉ~(o≧ω≦)ゞ
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 23:36:53
大兄たん今月末から2泊3日で修学旅行に行かはるねん
なんせ高校行ってから、「山」しか連れて行ってもらってない
一年の校外学習は「二上山」
二年は「ワールド牧場」
なんか幼稚園・小学校の時と行き先が一緒なんですけど( ̄ω ̄;)
もろ学区内やし

やんちゃな男ばっかし、繁華街には連れて行けん・・・って事かしら

でも、せめて六甲あたりに・・・・

で、修学旅行は????

期待を裏切らず・・・「北海道スキー旅行」
おまけにしおりには『スキー講習以外のホテル外出は禁止』との注意書きが
北海道なのに旭山動物園の観光もなし
ただひたすら、スキー
後はホテルに缶詰めか・・・

それはそうと・・・大兄たん全く旅行の用意をしてないねん
かあたんが「そろそろやし用意せんでも良いの?」と聞いて始めてしおりを出さはってん

ほんで今日、たまたまかあたんが「大きいカバンは旅行ケースでも良いのか先生に聞いといてね」てメール入れたら「明日のはそれで良いらしい」って返事が返ってきてん

かあたん「明日のは」って?????って思ってメールしたら・・・

なんと、明日に荷物を持って行って宅急便で送るんだと
当日は手荷物だけを持って行くんやって

かあたん、慌ててジャスコに走らはってん
おパンツや下着、アンダーシャツとか買ってきはってんけど
大兄ったら「そんなもん、あるもんで良いんちゃうかい!!」って喧嘩ごしかあたんに「無いさかい買いに走ったんやろ!!」って怒られてたじょ

それにしても呑気な大兄たん
かあたんがメールして解ったから良いようなもんやけど、セーター1枚も持ってないのに、どうするつもりやってんろ(O.O;)(o。o;)

北海道はウマウマがいっぱいやろに僕達にお土産買ってきてくれるんかな?
呑気な大兄は自分のウマウマばっかり買ってくるんやないかと、僕チンそればかりが心配だじょ
大兄たん、お土産よろしゅう頼みまっせ


僕達が良く連れて行ってもらうcafe with dog のチロ店長が明日のポチたまに出るんだって
皆さんお見逃しなく
知ってるワンコちゃんがTVに写るのはワックワクやよね
僕もいつか出れるかな~(*^m^*)
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっとこ買えた(*^m^*)
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 20:09:05
げっ!!長い事開けずにいたら・・・・ログオフしてた


当てずっぽでID&パスワード入れたら・・・入れた




今日やっとこ買えた物


この前からTVの影響でスーパーから消えちゃってた納豆ちゃん

あるあるないないやったと解って、やっとこ戻ってきてくれました


その番組、前は良く見ててんけど、「あれが悪い」だ「それが良い」だと、なんか強迫観念のすり込みみたいに思えて最近見てなかったのよ

だから、売り場から納豆ちゃんが消えちゃって、店員さんに「何があったん??」って聞いて知ったのよね。
でも、常時冷蔵庫に納豆ちゃんを入れてあった我が家にとって、あるある話は迷惑やったのよね

製造会社は株価まで影響があったって言うからお気の毒

情報社会と言えど、受け取る側も少し考えねば・・・と思うんだけど


そう言う私も、昨日はある電話で目を覚ました

お掃除の会社からの電話で、500円でクーラーの掃除をしてくれるんだって。
前に友達から聞いてて、「1台だけのお試し価格やけど、カビとか取れるし、ええで~」と言われてたのが頭をかすめ・・・
土曜日に来てもらう様返事しちゃいました。
(ついでに、布団や毛布の毛を取ってもらう様お願いしちゃったし

でもな・・・要は掃除器具の販売説明が目的らしく、説明が長いうえ、しつこいらしい・・・
う~ん・・・・どないしよかな

そう言う時こそ、こやつらを使わねば
103_3147.jpg

なんなら・・・どなたか応援に駆けつけて頂けますかしら

でも・・・せっかく取れた毛が倍増しそうな気もするな
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
お風呂が完成したじょ
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 23:54:24
土曜日にみかんママさんがご用に来る時に、みかん君も一緒に来てくれたよ

恥ずかしかったのか?みかん君、ママさんのお膝で甘えてたよ
103_3131.jpg

何故か微妙に距離をおく3匹
103_3134.jpg

僕な、何でも僕が一番やないと嫌やねん

かあたんがみかん君撫で撫でするのも、僕方が先やないと怒っちゃうし、みかんママさんにも、僕の事いっぱい撫で撫でして欲しいねん
かあたんに「めっちゃ我がままや」って言われちった

ほんでもってみかん君が、僕に内緒で幸姉にアタックしようとしててん
103_3138.jpg

みかん君チュー(*^-^)(ε^*)が好きみたいやねん
でも、ヤキモチを焼いちゃう僕・・・・
103_3139.jpg

すぐに「ダメ~!!僕の幸姉~!!」ってイケズ言っちゃうねん
103_3140.jpg

でも、幸姉に「重いがな!!!」って怒られてしもうたじょ

その後は仲良く2ショット・・・・
103_3143.jpg

って、なんか無理に引っ付けられちゃった
みかん君も「いや~!」って言わはってん
だって、男の子同士やもんね「(´へ`;
でも、オヤツ食べたり、仲良く遊んだよ


みかん君が来る前もお風呂工事にきてはってんけど、今日水道の蛇口を取替えにきて、無事工事は終了してん
やっとこお風呂も使える様になって、僕達もお風呂であんよ洗ってもらえるようになったよ

前はお風呂の浴槽は可愛いピンクやったのに、何故か今回「ばあちゃん色」になってしもうた
ってかあたんがぼやいてた( ̄ω ̄;)
103_3129.jpg

でも、洗濯機の水道を混合栓からシングルレバーに替えてもらったのは嬉しかってんて
103_3159.jpg

週末、とおたんの作業服をお湯で洗うのに、キュッキュッ!!って閉めたり開けたりの作業が面倒くさかってんて
本当は洗濯機様のシングルレバーって無かってんけど、おじちゃんが改良して作り直してくれてんて
かあたん、今まで知らんかってんけど、今の水道栓は上へあげてお水を出すんやって。
阪神大震災の後、上から物が落ちてお水が出っぱなしになるのを防ぐ為に変わったらしいねん
ひとつ、賢くなったかあたんなのでありました

そして、おじちゃん忘れ物・・・・
103_3126.jpg

この前はハシゴ忘れて帰ったし
ほんま、慌てん坊のおっちゃんやねん

獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
お風呂が・・・・
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 22:38:22
今日は朝からおっちゃん達がドヤドヤとやってきて、ウチのお風呂を壊しだしたでし
おっちゃん達、何するでしか!!そんなんしたら、あたち達お散歩の後どこでアンヨ洗うんでしか

かあたん水道代払ってなかったんでしかね???

・・・って思ったら、浴槽が割れちゃったから交換してもらうんでしって

浴槽が割れるなんて事・・・あるんでしか
工事のおっちゃんも聞いた事無いって言ってたでし
もしかしたら、地盤沈下で浴槽の下に空洞ができてるかも????って見ても大丈夫やったらしいでし
おっちゃん曰く・・・「ええ仕事してありますわ」らしいでし
なら・・・・何故?????

なんせ家をさわる度にボロボロになっていっちゃうれし
オール電化の工事の時も、ガガガガ!!!っていわすもんだから、タイルが割れてしまったでし
もう、お風呂自体が歪んでしまってるんじゃ無いれしかね・・・

今日もガガガガ!!!ガガガガガ!!!!お風呂の基盤を削ってたでしよ
獅子兄たんは2階で寝てりゃ良いけど、あたちは1階の階段下にゲージがあるからおっちゃん達が横をドヤドヤ歩くし、ガガガガ!!うるしゃいし、怖くて怖くて、寝るどころや無かったんでし
それにお風呂のドアも外して工事してたから、い~っぱい埃が飛んできて、あたち埃かぶりのワンコになっちゃったでしよ( ̄ω ̄;)

今日・明日はお風呂使えないから、かあたん達も臭っちゃいままなんでし
なんせ大兄も幸姉も帰ってくるのが遅いんでし11時回っちゃうから、そんな時間からお風呂は入れる所が無いんでしって

夜中でもお風呂に入れる所・・・かあたんには心当たりがあるらしいでし(o ̄∇ ̄o)
でもね、そこは家族では行けないらしいでし
かあたんが「子供も帰ってくるの遅いし・・・2人で行ってみる?」って言ったら、「背筋が寒~なる」と断固拒否やったらしいでし

で、結局明日富じいちゃんのお家に入りに行くらしいでし
って事は、またあたち達お留守番でしね
華蓮 TB:0 CM:0 admin page top↑
初夢
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 23:38:40
ねぇねぇ・・獅子兄たん
初夢って見まちたか?


う~ん、見たかなぁぁ・・・なんか強~くなった様な夢を見た様な気がする

そうでしか・・・それででしかねぇ

え?何がなん???

い・いえ・・・それより、今年の目標って何か立てたでしか?

目標?? 
そりゃ~去年は華蓮にさんざんやられたしな・・・
今年は「獅子」って名前にふさわしい様な、強い男の子にならなアカンよな~!!って思うで


やっぱり・・・それででしね・・・

え?だから、さっきから何なん????

獅子兄たん、アタチより強くなろうなんてバカな事考えるから、こんな姿になっちゃうんでし







image.jpg



げっ!これっていったい・・・・・


間違いなくライオン・・獅子(しし)でしね 
103_3086.jpg

すっかり凛々しくなったやないでしか(o ̄∇ ̄o)


103_3074.jpg

え!そうなん・・・これが凛々しいって事なんか・・・

う~ん・・・これで良いのか
ホンマに強くなったんやろか 

・・・・・・って
103_3108.jpg

獲物とハイ!ポーズ♪っておかしいっしょ


ま、本質的には変わらんでしね(爆)
きっと今年もアタチの方がつおいでしよ


なんて事言ってたら



103_3103.jpg

アタチまでライオンさんにされちゃったやないでしか


獅子兄たん、後ろでおもしろがって見てるやないでしよ!!

でも、アタチはちょっとプリチ~に見えるでし
さすがでし



夢なら早く覚めてくで~ぇぇ
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
ワンコおせち(*^m^*)
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 23:27:33
待ちに待ったワンコおせち
本当は2日にもらいに行くはずやってんけど・・・
何故に3日・・・・
それはね、かあたんと幸姉が映画を見に大阪に行っちゃったからやねん。
2人でまたまた、うまうま食べてきたらしいで~♪
なんでもネットで下調べして行ったお店の飲茶セットが時間が過ぎちゃって注文できなかってんて。
そしたらかあたん「え~!!今何時なん?映画を先に見に行ったから、時間過ぎちゃったん解らんかってんわ~。せっかく楽しみにして来たのに・・・食べられへんのぉ残念やわ~食べたかったなぁぁ・・・」の言葉に、一度はさがったお兄ちゃんも厨房さんと相談したのか「内緒でしましょうか?」と戻ってきてくれてんて
念願の飲茶セットをうまうました上に、映画の半券見せて、ちゃっかりソフトドリンクもサービスしてもらったらしい。
その後、これまたネットで20%引きのチケットをプリントしていったカフェでケーキセットを注文。
・・・・えっ?確か飲茶セットにもぷるぷる杏仁付いてたのにね
またもや満腹になった2人はMIOでお買い物。
でも、このお買い物が騒動になってん

とおたんのお土産にオシャレなお店でカットソーを買ってんけど・・・
店員さんと「オヤジ体型でプックリしてるから、こんな若者の服はアカンかな?」とか話しながら買ってたかあたん。結局LLサイズを購入。
でも、家に帰ってとおたんが着てみると、全く入らない
「え~!!7000円もしたのに、なら大兄は?」と着てみても・・・入らない
「なんじゃ、こりゃ!普段Mサイズ着てる大兄でも入らんってバッタモンかえ!」と怒ったかあたん、次の日お店に電話をする事に。
でも店員の「バーゲン品の返品交換は受け付けておりません」の対応に激怒
「そんな事、買う時に言ってもらわ困るわ。何しに店員と話しながら買ってるん。だいたい、息子でも着れんLLサイズって、規格自体がおかしいやろ!!ほんなら何かえ、おたくは、売れりゃ~良し!のお店なんかい?」と優しく諭すかあたんに、もう一度来店し、それでも気に入る商品が無ければ返品OKのお返事もらいやした

横で聞いてた幸姉は「よ~やるわ・・・」って言ってたけど、7000円もドブに捨てる様な余裕は我が家には無いものね

・・・・ってな訳で、本当なら僕達も一緒にもらいに行くはずやったのに、とおたんと大阪へ行った帰りにもらってきちゃいました 僕達またお留守番

でもね、ワンコおせちはバッチリGOO♪こんな感じ
103_3047.jpg

僕も早く食べたいよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oって、待ちきれない
103_3049.jpg

華蓮もペロ出っ放し
103_3052.jpg

上手に2つに分けてもらって・・・
103_3060.jpg

さあ♪いよいよ、うまうまの時間やで~
103_3061.jpg


103_3063.jpg


よし!の合図でガッツリうまうましたんやじょ

チロパパさん、美味しいおせちありがとう
来年もお願いしちゃおうかな
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
初笑い 「(´へ`;
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 22:51:54
お正月から笑いの絶えないレオりん家でありましゅ

かあたん・・・正月早々やっちゃってくれちゃいまちた

ってか、仕込みは去年の暮れ・・・・・


さぶやん・はるちゃんのお年賀を見本の中から適当に作ったかあたん。

年が明け、改めてお年賀を見直したかあたん・・・・ありぁ~、ビックリ!!でし

まあ、読んでやってくらしゃいな

  初春を迎え
  皆様ご健勝のことと
  お慶び申し上げます
  今年は初孫を迎える
  お正月になりました
  ご尊家の皆様のご多幸を
  お祈り申し上げます
  本年もどうぞ
  よろしくお願いいたします
   平成19年 元旦


お解りでしか????
そう!「初孫を迎え」っていったい誰が初孫産んだんでしか

幸姉たん、まだ彼氏も居らんでしよ
まだ花も咲かんのに、もう実が出来たでしか
そりゃ~エライこってし
親戚のあばたん達、慌ててお祝いに来たらどうするでしか!!

もうみんなで大笑いでし/ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

やっぱ今年もこの路線でいくでしか


今日はとおたんのお姉たん一家が殴りこみに・・・・でなく、新年のご挨拶にきたでしよ

アタチは大音響のお部屋に居るのがと~っても怖かったんでし
ずっと流しの下に丸くなって身を潜めてたでし

獅子兄たんは平気みたいやってでし
はるちゃんに「いつも獅子にゴンタク言うてる割りにアカンたれやな」って言われちゃったでし

お姉たん一家が帰った後やっとソファーでくつろげたでし
こんな時は、獅子兄たんと仲良く寝んねするんでし(*^m^*)
103_3042.jpg

本当疲れた一日れし
ふぁ~ネムネムれし
103_3043.jpg

おばちゃんの相手は疲れたぞ

獅子兄たんは何故か大きなキャベツ太郎と記念撮影されてたでし
103_3045.jpg

これは幸姉の仕業でしね
アタチは怖くって逃げたんれし


幸姉・・・僕ちん眠いのに・・・とっても迷惑や・・・
華蓮 TB:0 CM:0 admin page top↑
初風呂はうまうま???
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 22:15:33
今日は朝からつまんな~い
だってとおたん達お出かけばっかりしてて、僕達ず~っとお留守番
夕方帰ってきたと思ったら、お散歩済ませて、またとん爺ちゃんとこ行っちゃった
とん爺ちゃんとこで晩御飯食べて帰ってくるんやって

行きしな、足りない材料買いにスーパー寄ったら、伊勢えびちゃんがプクプク泡をふいてはってんて

で、かあたんお店の兄ちゃんに調理をお願いして持って行ってお皿に盛ったら・・・
100_0222.jpg

なんと、まだ動いててんて
おぉぉ伊勢えびちゃん元気じゃな~いって話かけると・・・
伊勢えびちゃんったら
100_0221.jpg

「は~い」とおヒゲを上げて返事しててんて

そ・そりゃ、かあたんの勘違いじゃぁ・・・
「は~い」は僕の18番。伊勢えびちゃんがするはず無いやん( ̄ω ̄;)

そのあと伊勢えびちゃんはお風呂に入れてもらったらしい・・・
100_0225.jpg

伊勢えびちゃんはお顔を真っ赤にして喜んだんだとか・・・

とおたんは「むごい・・・」と引いておったそうな・・・

でも、とん爺ちゃんは「美味い。美味いワァイヽ(゚▽゚*ヽ)(ノ*゚▽゚)ノワァイ」と喜んだんやって。
きっと、伊勢えびちゃんがうまうまやったんより、かあたんや幸姉達と一緒に食べたのがうまうまやってんやろな

いつもほったらかしにしてるもんなぁぁ
しゃ~ない。たまには僕達お留守番でも辛抱するわ

僕達にもお年玉におやつセットもらったしね
色んなジャーキーがセットになっててん。


で・・・僕達のおせちは????
本当は明日もらいに行くはずやったのに、明日は幸姉と大阪デートに行っちゃうんやって。
でも、映画やからとおたんはお留守番やねん
せやから僕達寂しくないねん

でもな、とおたんは「おれ、ひとりぼっち」て泣きそうな顔しはるねん
だから、僕達がお守りしたるねん
明日はとおたんと一日、まったりしたるからね

で・・・で・・・僕達のおせちはぁぁぁ・・・・

あさって取りに行ってくれるんやって
どんなおせちか楽しみやな~(^ω^*))((*^ω^)
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
明けました(^ω^*))((*^ω^)
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 00:00:00
2007年 明けましておめでとうございます♪

なんだかんだと言いながら、無事年を越せたましたなぁぁ~(o ̄∇ ̄o)

皆様今年もよろしくお願いしま~す

僕達も今年はワンコおせちがあるんだってどんなおせちか楽しみやな~
お年玉はあるんやろか?
とおたんとかあたんは幸姉に映画チケットのお年玉をもらってんて
幸姉、今年は初めてみんなにお年玉あげるらしいで


そうそう、メリクリもプレジェントくれたでし
幸姉たんとってもやさちいでし
大兄たんも大晦日遅くまで自分のお部屋お片付けしてたでし
かちこいんでし


今年はどんな年になるんやろな~
みんなが幸せに過ごせる年でありたいよな
僕達も、健康でかあたん達に心配かけない元気な一年を過ごそうね
華蓮今年はあんまりガウガウ怒らんとってね


そ・そんな約束は・・・・できんでし
ところで・・・かあたん、新年早々やってしまったでし


そうらしいなぁぁ・・・
シャンプーと間違えてコンディショナーの詰め替え買ってきちゃってんて
詰め替えて頭洗っても・・・・泡出ねぇぇぇ
ま、はるちゃんのシャンプーあったから事なきを得たらしけど
ウチは、はるちゃん用・とおたん用・かあたんや大兄幸姉用と僕達用があるのよね
それぞれ好みがうるさいねんよな~
かあたん、こんな調子で今年は大丈夫なんか・・・・
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
