-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エビの旨みクリームパスタ
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 22:44:20
これもずいぶん昔の話・・・・・

TVでエビの頭を焼いてミキシングしたのをカレーに入れてるのを見て思いついたパスタ

新鮮なエビちゃんの頭を焼き、お水とミキシングしておきます
            ↓
鍋にエビ・ホタテ・イカ・タマネギ・エリンギ・舞茸・ベーコンetc.などを炒めエビの頭のミキシングしたものをこして加えます。
            ↓
牛乳を加えクラムチャウダーの素を入れお好みの濃度に調整しクリームスープを作ります。
            ↓
スープを作っている間に茹でたパスタをお皿に盛り、サッと茹でた水菜をた~っぷり乗せ、その上にとろけるチーズを乗せます。
103_3166.jpg

            ↓
アツアツのスープをかければ出来上がり♪
103_3168.jpg



思い付きで、いい加減に作った割にはとおたんべた褒め
エビの旨みがと~っても美味しかったみたいです。
sweet &うまうま TB:0 CM:0 admin page top↑
早く来い来い♪ひな祭り
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 20:13:37
かあたん、今日はお鼻カピカピでしね

そんなかあたん、カレンダーを見ながらニヤついてるでし
目線の先は・・・3月3日
桃の節句れしね
お雛ちゃまに何か良い事あるでしか?


それがなぁ~大ありやねん
桃の節句には関係ないんやけど、その日にコギちゃん'Sカーが届くらしいで


えっっ!!去年の暮れから探してたコギちゃん'Sカーが見っかったでしか♪ワァイヽ(゚▽゚*ヽ)(ノ*゚▽゚)ノワァイ

そうやねん♪それがあっちこっちのメーカー回った後、いっぺんS社に行ってみようか?って入ったディーラーで見っけたらしいわ

でもな、1回目の見積もりでは5万円しか値引きしてくれなくって、「いままでこんな値引きで買った事ないから家に帰ってよ~く考えます。今度下取り車乗ってくるから、お宅も所長さんとも相談して勉強しといて下さいね」って帰ってきたらしい。
その日たまたま家に来た人にその事を話すと「S社に知ってる人いるから20万位は引いてくれるんちゃうか???買うんやったら言うてや」って言ってくれてんけど、後々の事を考えると近くのディーラーの方が良いし、一先ずは交渉してみる事にしてんて。

M社に行って車も見てもらったら「今年の12月で9年目の車検やけど、状態も良いし、まだまだ値段付きますよ」って良い返事もらっててんけど、軽ワゴンに魅力なしで帰ってきててん。
なんせ、かあたんの必須条件
1.外観がやぼったくなく、可愛い色(できればピンク)
2.ワンセグ内蔵カーナビ
3.運転席からの集中ドアロック・後部座席の窓の開閉操作が出来る事
なのだ

そして、かあたんの値引き目標額は、下取り込みででも20万円!!

で、この前の日曜にいざ!出陣
まずは今乗ってる車を査定してもらってん。
でも・・・その査定額にかあたん絶句


なんと!査定額1万円とな

兄ちゃんふざけたらアカンで~!!!とばかりに、
前の軽ワゴンはターボが壊れたまま50万で下取りしてもらった事や
査定の付かないボロ軽トラをCD・MDプレイヤーと相殺してもらった事なんかも話した後
「ヘタな交渉するんやったら、最悪もう1回車検受けてゆっくり探しても良いやで」と最終値引き額を聞いてみてんて。

結局のところ・・・・・

192,000円引きと相成りました


それって、お安くなったんれしか?

うぅ~んそこがかあたんにも解らんとこやねん
友達に聞いたら「S社とD社はホンマ引きよらん」って言うし、
でも・・・もう少し引いてもらえたような気もするしなぁぁ

でもな、カーナビにETCも付けてもらって新車同時キャンペーンで78,000円引いてもらってるから、併せると27万円お得に買えたとも言えるしなぁぁ
まあ、辛抱せんなアカンのかなぁぁ・・・って思ってるんやって

なんせ軽でもフル装備
エアロもホイールも履いてるし、オートエアコンとリアヒーターも付いてるアップロードファイル
シフトもインパネで広々やし♪パワースライドドアやスライドドアクローザーもついてござる
おまけにセキュリティーアラームも付いてるときたら安心やしね
イシシ

お車が決まったら、ちゅぎはステッカーでしね

それも、もう発注済やねんて
ステッカーは2種類
かあたん張り切りすぎて、一つはB4サイズを注文したらしいで


それは、ちと大きいんじゃないんれしか・・・・

ホンマや・・・明日位に届くと思うんやけど、かあたんもドキドキらしいわ
で、もう一つのステッカーは、なんと!!!
僕達の顔をモチーフにしたオリジナルなんやってブゥー
icon*うちの子のラナママさんに作ってもらったんやって

コギちゃんのナンバープレートフレームも届いてるし、とおたんも「お前は仕事が速いな~」って褒めてくれてたらしいで(o ̄∇ ̄o)


そ・それってイヤミじゃないれしか・・・・

あははは・・・そんなん気にしたらあきまへんソェミト

あ~あと1週間は長いなぁぁ~
早くコギちゃん'Sカーでブイブイ走りたいな~
僕達が乗っても4人乗れるから、お友達といっぱい遊びに行けるもんね

富じいちゃんが岡山の墓参りに行きたいって言ってたし、かあたんナビ頼りに運転してみようかなぁぁとも言ってたわ
ETCも付いた事やし♪
お初運転ってとこやね

は~やく来い来い♪お~ひな~さま~♪

かあたんやっぱり、ご機嫌さんやね
イシシ
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
どなたか要りませんか?
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 19:52:29
先日・・・お掃除しながらTVを付けると

ジャ~パネット♪ ジャパネット~♪

の歌声が


「では・・・次の商品は8MGデジカメ」

フムフム・・・

と見てて・・・・思わず電話しちゃいました。

めっちゃ衝動買い!!! まさに衝動買い!!!!


そのデジカメが今日届きました

でも・・・要らないものまで

デジカメと写真プリンターがセットになっているんです。
我が家には写真プリントもできる複合機があるし、それでもめったにプリントなんてしない・・・
こんなプリンター要らね~

どなたか要りませんかぁぁ?????
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
華蓮のヒ・ミ・ツ(O.O;)(o。o;)
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 00:26:07
アタチってばと~っても可愛い格好で寝んねするでしよ
103_3163.jpg

そのころ獅子兄たんは・・・

103_3164.jpg


つ・つまらん寝相でし

仲良く3匹で寝る事も、しばしばあるでし

103_3174.jpg


この日はアタチがち~っと遠慮して獅子兄たんを立ててあげてるれしよ

そんなアタチの最近の秘密
じぇったいに、じぇ~ったいに秘密なんでしよ

それはね・・・大きい声じゃ言えないれいけど・・・・

アタチってば、13kg超えちゃったでしよ

そりゃ~、かあたん「重い~!!」って言うはずでしわ

でもアタチってお顔がちっちゃいから着痩せするタイプなんでし(*^m^*)
お洋服着てたらばれないはずでし・・・・

ばれないはずが・・・・
最近じゃ~獅子兄たんと並んでると、よそのおじちゃんに「なんや!そっちの黒い方がごっついな~!!」て言われるんれしよ

な・何が「そっちの黒い方」でしか
アタチは『華蓮』って言う可愛いお名前があるんでしよ!!~ヽ( ̄Д ̄*)
ほんま腹の立つ、おっさんでしね
 
華蓮 TB:0 CM:0 admin page top↑
道産子(o ̄∇ ̄o)大兄
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 23:49:27
大兄の北海道旅行
いったいどれだけ昔の話だか・・・・

でも、ず~っとおサボりしてたもんで、ブログ的には繋がってたりする



3泊4日の北海道修学旅行
と~っても楽しかった様です
昔と違い、携帯を持って行ってるので、逐一連絡取れちゃうので多少変な気分ではありましたが

帰ってくるなり、「おかあさん日記に書くんやろ♪」と言う大兄
「え~!!!書いて欲しいん?今全然書いてないんやけど・・・」と言うと「載せるのに良い写真を撮ってきてん♪」と上機嫌

遅ればせながら・・・
070131_1217~01.jpg

大兄、すっかり道産子になじんでおりまする(爆)

で、買ってきました♪お土産♪♪
大兄は優しいので、もちろん獅子と華蓮にも
103_3195.jpg

ちゃんと「北海道」て書いてあるジャーキー
ペット用のお土産まで置いてあるなんて・・・ご時勢かしら

で、かあたんにはリクエストしておいた「い・く・ら」
103_3196.jpg

とってもウマウマでごじゃりました。
大兄、自分にもお土産???
103_3198.jpg

なんだか綺麗ボタンを押すと光ってます。

幸姉とはるちゃんは「何でもかまへん」と言っていたらしく「白い恋人」と「ホワイトチョコクッキー」をもらっていました。

そして、とおたんには・・・・

なんだか大兄嬉しそうに出してきました
103_3203.jpg

へんてこお顔のストラップ
とおたんも「なんじゃ、こりゃ~(>_<)ストラップみたい・・・「(´へ`;」って言ってたんやけど・・・・
背中には一応Hokkaidouの文字が
103_3206.jpg

何かのヒーロー???
その名も「まりもっこり」君

ニヤつく大兄「横から見れば解るよ(o ̄∇ ̄o)」・・・・だって


では・・・・


103_3207.jpg



な・なるほど
確かに、もっこり・・・
「お前はだ~いぶとアホやな(o≧ω≦)ゞ」とあきれていたとおたんも、見れば見るほど愛着が湧いてきたのか、携帯に付けておりました。

次の日会社で皆に見せると、これが大爆笑やったそうで(ろくなヤツが居ないのか・・・)すっかりお気に入りになって、今もなお、とおたんの携帯には「まりもっこり」が揺れておりまするぅ

獅子く~ん。華蓮た~ん。
おみやですよ~
103_3201.jpg

かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
