-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
遅かりし・・・Σ(T▽T;)グワーン
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 22:20:48
今日までお仕事のとおたん
明日から僕達とまったり~(*^m^*)の日々が始まるのねん

でもな・・・お仕事帰ってきて、なんかぼやいてはるんねん

何をぼやいてるのかと思えば・・・

ニュースでGWはガソリンが急騰するのを知っていたとおたん
まだ半分残っててんけど、今日のうちに入れておきましょう!ってガソリンスタンドに寄ってんて

そしたら、既に130/Lになっててんて

今日まで仕事のとおたんは明日からGWと思ってたのね

そう!世間様は今日からGWなんでごじゃ~ますのだ

残念・・・・・o(`へ')○☆パンチ!
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
発見!!!
2007 / 04 / 19 ( Thu ) 23:18:21
ご近所さんに連れてってもらった八尾に新しくできたショッピングモール
探索中にマザーガーデン発見

もうワンコ服に無駄遣いはしません・・・・の誓いも、もろくも崩れ
物色中に見つけました

ペッパラのサイズって微妙なのよね

SMじゃ小さいしMじゃ大きい(華蓮はMでちょうど良いんやけどσ(^◇^;)。。。)

SMサイズも少ないし

そう思って探していると・・・・「CG」ってサイズが書いてある

これって・・・・・ 

やっぱそうよね  コーギーサイズ


まだまだ数は少ないけど、やっとこ認知されました(^ω^*))((*^ω^)

DSCF0188.jpg


コーギー専用サイズだけあって、帽子もバッチリフィットです
DSCF0151.jpg


DSCF0160.jpg


やっぱ獅子君はかわゆいなぁぁ

デザインは「Gaspard et Lisa」

DSCF0185.jpg


獅子にはまだ余裕もあるんやけど・・・・・華蓮はビチビチに見えるのは・・・・何故



ええねん・・・ええねん・・・・

華蓮のフード獅子とは変える事にしてん。
昨日の体重・・・なんと13.8kg
このままじゃデカコギへの道まっしぐらじゃん

華蓮しゃんにはコエンザイムQ10入りの肥満犬用ダイエットフードを食べていただきます。
かあたん TB:0 CM:4 admin page top↑
もらってくだしゃい
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 23:36:45
かあたんが届いたフードの空箱見て、何かニヤついてるで・・・
これって何かを企んでる顔やよなぁぁぁ

あっ!箱に何か書いてるで~

えっ?僕が中に入るんかぁぁぁ

・・・・ってこれって

DSCF0141.jpg


僕ちん、捨てられてしまうんか???

ならば・・・・・・

ニカッ!!


DSCF0145.jpg



良いお顔(*‘‐^)-☆
これなら誰か拾ってくれるかな

ありゃ?良い顔したら無罪放免されちゃった



次に捕まったのは・・・・もちろん華蓮

でも、華蓮は入れるか心配

やっぱり
DSCF0147.jpg


ものの見事にはみ出してますやん



ちゃうんでし~
かあいい、かあいいアタチの事捨てようとするのが間違いなんでし

だいたい、なんで体重なんか書かなアカンのれしか
それに、おバカって・・・・

本当失礼しちゃうでし

DSCF0150.jpg



アタチぐれてしまうでしよ( ̄^ ̄#)

獅子 TB:0 CM:2 admin page top↑
めでたく♪(^ω^*))((*^ω^)
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 23:40:50
獅子君・・・何事もなく無事に今年もお誕生日を迎えることができましたアップロードファイル

かてぃさんよりお祝いメールも頂きました
leokun.jpg

きゃわゆい写真ありがとうございます(*^m^*)

6月には写真撮影会もあるそうで、楽しみですね

なんせ・・・・書きたい事は山ほどあれど・・・
写真はた~んまり溜まれども・・・

あ~眠い(ρ.-)ネムイ

何故にこんにゃに眠いのか・・・・思春期なのかしら

今日は、このまま・・・・お休みなさいましぇ
かあたん TB:0 CM:6 admin page top↑
夏は・・・海だ!!!(*‘‐^)-☆
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 01:29:28
さぶやんが寝たきりになっちゃって、早半年
「いつ、その時が来てもおかしくない」と言われてから、もう随分の月日が経っちゃいました

かあたん達は先の予定が立てれなくって、美々ちゃん達と和歌山に旅行に行ったきり、どこへもお泊り行けてなかったのよね・・・

そろそろ我慢の限界か・・・

いつ来るか解らん日をじ~っと待つのも変な話やし・・・

急に思い立っても予約も取れないし

キャンセル覚悟で予約入れちゃいましょう!!!って事で

入れちゃいました

岡山のラハイナさん
大きなドッグランもあるんやって
海も近いし、ラハイナさんにはワンコ用の温泉もあるって言うから、なんだか、かあたんの魂胆が見えてしまう

電話で聞いたら、先着順って言うから、12時になってすぐにHPの申し込みで申し込んでみてんけど・・・・
ホンマ、ちゃんと届いているのか不安やな・・・・

ま、さぶやんの急変と重なれば、結局キャンセルになっちゃうんやけど

「どうか行けますように」と祈るかあたん

「どうかお水に漬けられませんように」と祈る僕ちんなのでした
獅子 TB:0 CM:2 admin page top↑
やっぱし・・・( ̄ω ̄;)
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 22:26:23
獅子の再検査に行ってきました。

何故か華蓮もお付き合い(*^m^*)

だって、一人でお留守番は寂しいもんね
それに、獅子だけ連れて行ったら、「兄たん、どんな良いとこ行ってきたでしか!!」て怒ると怖いもんね

病院は先週よりかなり混んでいた

呼ばれ、診察室に入り、先生に心当たりがあった事を話すと
「あっ、それですわ。なら今日は採血の必要ないです。このままお会計無しで帰ってくれて良いですよ」と言われた。

そしてこれからの季節、街路樹や植木の殺虫剤散布に注意するよう言われました。

一番怖いのが殺虫剤散布後の雨なんやって。

雨で洗い流された殺虫成分が周辺に流れ出し、「ココは関係ない」と思う様な場所の草などを口にする事で重大な症状を起こす場合があるらしい

それを聞いて思い出すが、先住犬の「ぽこ」の事




丁度今頃・・・GWの真っ最中やったかな・・・




その頃私達はこの家を出てて、お隣さんの小学生が遠足で、「適当なお弁当箱ない」と言うので、幸姉の昔使ってた弁当箱を取りに朝早く帰ってきた。

獅子達とは違い、外飼いだった「ぽこ」は、私達に寝ている姿など見せた事が無かったのよね・・・

でも・・・その日は、何故か私に気付かず寝たまんま・・・・

「あれ~???ぽこたん今日はお寝坊さんやな起きや~」
と声をかけるも動かない

??????えっ?????ぽこ?????なんで?????どないしたん??????

まったく状況が飲み込めず、ソバに寄り、「ぽこ起きや~!!」と揺するも動かない

すでに、死後硬直は始まっていた

よく見れば、ぽこの周りの土はキレイに弧を描いていました。

かなり苦しかったんやろなぁぁ

普段は涙なんて見せた事の無いとおたんが、泣きながら葬ってあげました。

はるちゃんに前日の様子を聞いたら
「変わりなく元気やった。夕方の散歩も、喜んでいっぱい草も食べてたで」



我が家の周りには植木屋さんがいっぱいあって、5月前後には毛虫の殺虫剤を散布します。
ぽこも草に付いた殺虫成分を食べてしまったのかな?と思い、獅子たちには食べさせないようにしててんけどな・・・・・

我が家の庭の除草剤とは・・・・ 灯台下暗しとはこの事だわ

ほんま気を付けなくっちゃなのでしたo(`へ')○☆パンチ!
かあたん TB:0 CM:2 admin page top↑
二段ベッドでし
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 22:34:42
あたち達の二段ベッドはとおたんのお膝なんでし
DSCF0097.jpg

あたちがお膝に乗ると重みに耐えられないので、もっぱらお膝は獅子兄たんの場所なんれし

でも、ソファーで寝んねの時はあたちが優先なんでし
DSCF0100.jpg


だって、あたちの方が毛がふわふわで気持ちが良いんれしってアップロードファイル

獅子兄たんは下で寝んねしてても、と~っても嬉しそうなんれし
DSCF0108.jpg

とおたんと寝んねしてたら安心するんでしかね~(o ̄∇ ̄o)
DSCF0098.jpg

良いお顔で寝んねしてるれしょ
アップロードファイル

獅子兄たんったら、本当にとおたんが大しゅきなんれしね♡
華蓮 TB:0 CM:4 admin page top↑
病院へ
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 22:07:04
狂犬病の予防接種とフィラリア検査に行ってきました。
まずは獅子を診察台へ
体重・11.3kg
先生「ありゃ~、えらい太っちゃいましたねσ(^◇^;)。。。」
かあたん「えっ!先生獅子でそんな事言うてたら、華蓮乗せたらビックリするで~(¬_¬)」
と言いながら・・・・
なんなく採血と注射をして獅子君終わり♪
で、お次は華蓮しゃん

診察台に乗せると・・・先生絶句。。。(〃_ _)σ∥
先生「ぅわ~!!こりゃまた増えましたね」

はい・・・・華蓮しゃん13.6kgになっちゃってました

かあたん「でもね~、同じ物を同じだけしか食べさせてないんやけどなぁぁ」
先生「まあ、健康な証拠なんですけどね。食べたものがちゃんと吸収されてるって事やから。でも、コーギーは太りだすと止まりませんからねぇぇ・・・」
かあたん「先生、この体重計重めに出てません????」と体重計を疑うも、
先生「えっ!正確に測れる様にできてるはずですよ・・・・」って先生も苦笑い
(帰ってから測ったら・・・・やっぱりあっておりした。失礼なかあたんです

で、華蓮しゃんも採血と注射を済ませ結果待ち


暫くして呼ばれ診察室に入ると、何故か先に華蓮の検査結果
やっぱコレステロール値が高いものの、その他は以上なし。
なんで獅子が後なん???って思ってたら

先生「獅子君なんですが・・・・」


げっ!! やな予感


先生「最近大きな怪我しました?」
かあたん「いえ・・・(してたら先生とこ来てますやん)華蓮に体当たりされる位かな」
先生「青あざできるほど?」
かあたん「いえ・・・(犬の青あざなんて見たことねぇ~)」
先生「最近ご馳走あげてます?」
かあたん「うぅぅぅ~ん。そんなあげてないけど、主人とか自分食べてるパンとか少しあげてるかも・・・・」
先生「うぅ~ん・・・たぶん、食べ物やとは思うんですが、肝機能の数値が悪いんです。」

えぇぇぇ~!!!!Σ(T▽T;)グワーン

そんな悪くなるほどはあげてないと思うんやけど、最近フード変えた事が影響してるんじゃ・・・・とか色々考えたんやけど、これだけ数値が上がると(GPT 302)治療した方が良いと言う事でお薬を出してもらいました。1週間後また採血をします。その間おやつ無し

えっ?おやつ無しでしか あ・あたちは健康やからもらえるんでしよね?

そりゃ~おデブの華蓮しゃんにもお付き合い頂きますよ♪丁度ダイエットになるっしょ(*^m^*)

最悪でしぃぃ( ̄^ ̄#)


本当どうして、同じ物を同じだけ食べて、お散歩も一緒やのに、こうも違っちゃうんでしょ(´~`;)
獅子の肝機能の数値も心配する程度では無いらしいんですが、やっぱ心配。
帰ってから、とおたんと話しながら、心当たりがひとつ!

そう言えば・・・・この前、庭の草を食べてたのよね。
でもはるちゃんがその草に除草剤を撒いてたらしく・・・・
何事も無くって良かったわ~♪って言ってたのを思い出した。

これか!!!。。。(〃_ _)σ∥

やっぱ除草剤食べちゃってたのかもです

これからの季節、周りのお家や田んぼにも除草剤や殺虫剤を撒くので気をつけなきゃ・・・

草くらい・・・って思ってたけど、私の不注意でした。反省
獅子君ごめんよ~
でも・・・華蓮も一緒に食べてたんやけどな・・・・
華蓮しゃん、毒までをも身にしちゃったかしら
かあたん TB:0 CM:4 admin page top↑
ぅっわ~!!何じゃこりゃ(O.O;)(o。o;)
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 22:54:44
かあたん。。。大変や~
お外見てみ
何のイリュージョンなんだか・・・お山がなくなっちゃってるよ
DSCF0111.jpg


こりゃかあたんの天敵、『黄砂』やないん?????

去年は黄砂でえらい目にあったもんね
お鼻の粘膜やられて、血の塊がでてきたもんね
頭もガンガンやったし・・・

でも、今年はそうでもないみたい

○国さんもオリンピックを目の前に環境問題にも配慮したんやろか???

でも、凄いよな。大きなお山を飲み込んじゃったよ
102_2006.jpg

とても、同じ景色とは思えないじょ

かあたん、恐ろしゅうて、ついに空気清浄機買いに走ったじょ

買ったのは、もちろんアイリスオオヤマのペット用空気清浄機だじょ
獅子 TB:0 CM:2 admin page top↑
捨て身のネタ提供(o≧ω≦)ゞ
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 23:48:42
金曜の夜から夜行バスで横浜へ行っていた幸姉が今朝帰ってきた。
疲れているからか、皆にかまわれるのがうっとおしい・・・
はるちゃんやとおたんにもキツクあたっていた幸姉なんやけど
その幸姉に天罰が・・・・


ご飯を食べお風呂に入った幸姉
誰かがかまいに来るのを阻止しようと鍵を閉めた。

すると・・・・

鍵が壊れちゃって開かなくなっちゃった

鍵のつまみや外の溝は動くものの、ノブはロックされたままで動かない

窓は狭いのでそこから助ける訳にもいかないし・・・
DSCF0094.jpg

さぁ、どうしましょ?????

窓の隙間からドライバーを渡しネジを開けてみてもダメ
中には裸の幸姉が居るので、ご近所に助けを求める事もできないし・・・
とおたんはドアのアクリル板をブチ破る!!!って言うんやけど、そんんな事すりゃ~修理代、いくらいると思ってるねん・・・

ダメ元で電話帳で「鍵」を開いてみると・・・ありました
『鍵の救急車』
電話をすると、開け方を説明してくれて、四苦八苦しながらも無事に脱出する事ができました

その時点では料金も発生しないんだけど、そのまま「さいなら」は気の毒やし、鍵自体はまだ壊れたままなので、修理にきていただく事にしました

かっちょ良い車で現れた鍵屋さん
DSCF0091.jpg

新しい鍵を取り寄せるのには日数がかかるので、分解修理をしてくれました

修理が終わってから、鍵の裏事情なんかも聞きながら防犯の話になり、「家の中に犬2匹飼ってても、大して役に立たないよね」って言ったら即答で「あっ!なりませんよ!!さっきも僕の後ろにそう~っと来て、匂い嗅いでいきましたもん

あは・・あははは( ̄_ ̄;;)華蓮さんや・・・・・

やはり、ワンコに頼らず、防犯はしっかりとね・・・って事ですわ

とは言え、捨て身のネタを提供してくれた幸姉(脱出模様の写真撮影は拒否されましたが)
「あんまり偉そうに言ってるから罰当たってんで~!!!」って言ってやりました
これに懲りた幸姉は、その後はるちゃんに優しくし、「二度と風呂には鍵はかけない!!」と反省しておりましたとさ/ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

鍵屋さんが帰ってからドアを見ると・・・
来る前に洗っておいたはずが
DSCF0093.jpg

カビだらけでおました・・・
は・恥ずかしい。。(;´д`)ゞ
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
