-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
華蓮が迷子犬???
2007 / 06 / 29 ( Fri ) 21:32:52
とおたんが帰ってきて「万代に華蓮の写真が貼ってあったで~」って言うんでし(?o?)

そう言えば、大兄たんもそんな事言ってたでしね・・・・

いよいよアタチもメジャーデビューでしかね~


とおたん、アタチのどんなおさしん貼ってたでしか?


「迷子の犬預かってます」ってかいてたぞ~


??????えっ?????アタチはここに居るでしよ??
迷子になんかなってないでし


早速見に行ってきたでし


あらぁぁ・・・・・・
本当!アタチやないでしか 「(´へ`;

いやいや・・・ソックリさんでし 
しかしまぁぁ、よく似てる事



べっぴんしゃんでし(*^m^*)

TS3C0040.jpg



でも・・・・アタチの方がアンヨはすら~っと長いでしよ


早く飼い主さんが見つかると良いでしね
華蓮 TB:0 CM:0 admin page top↑
予告。。Let’sマルガリータ
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 23:41:31
あ~・・・アチ~でし
暑くて伸びるしかないでしねぇぇ。。。(〃_ _)σ∥
DSCF0378.jpg



こうアチ~とアタチ達もコート脱がなきゃやってられんでしよ

世間は真夏でも、お家の中は雪山の様に白い綿毛がモッコ、モッコと積もってるでし

はるちゃんならずも我慢でけんらしいでし

かあたんったら、何を企んでいるのか?山ちゃん店長に、「土曜日にアタチ達を迎えに来て!」ってお電話してるでし


えっ????もちかして
DSCF0384.jpg

アタチ達ゴッシゴシされてしまうでしか

ゴッシゴシだけでなし、ジョッキジョキもされてしまうんやないでしか

アタチのこのプリチ~お尻はどうなっちゃうでしか・・・・・







**********知らんかった(O.O;)(o。o;)*********

8月はコギちゃん'Sカーの任意保険更新月
いつもは買ったディーラーさんで頼むんだけど、買い替え時にメーカーが変わるとちょっと気まずい思いをするもんで・・・・
ディーラーとは別に外資系保険会社で見積もりを取ってみました。

前契約と同等の内容で見積もりしてもらうと・・・・・

特約名の中に「ご夫婦サポート」「お子様サポート」「ペットサポート」なるものを発見

これって何??と聞いてみると
「ご夫婦サポート」は一家の経済的柱となる方は保障2倍などの特約
「お子様サポート」は18歳未満の子供云々
で、一番気になったのが「ペットサポート」

これって、契約家族が飼っているペットが同乗して事故に遭った場合、そのペットまでをもサポートしてくれる特約なんだって

1事故5万円までのペットの治療費
飼い主が事故で世話が出来ない時にペットのお世話を第三者に依頼した場合、30万円を限度に1日5千円まで保障してくれるんだって

ご夫婦サポートは生命保険も入ってるので要らないにしても、ペットサポート良いじゃん
って事で入っちゃいました。


はい・・・・またもや(カメラ以来の)速攻契約してしまいましたσ(^◇^;)。。。

だって、今日中やったらお早め割引で3千円位安くなるって言うんやもん

お姉さん、商売上手やわ
華蓮 TB:0 CM:0 admin page top↑
VSヤスデ o(`へ')○☆パンチ!
2007 / 06 / 27 ( Wed ) 00:10:00
我が家は今『呪われた館』と化しているんだじょ


そう・・・・事の始まりは1週間ほど前やったかなぁぁ


おトイレに1匹。ローカに1匹のゲジゲジさんを見つけたかあたん。
僕達が刺されちゃ~大変とブニュ!と潰して捨ててくれてん。
でも、それからお外でもやたらにゲジゲジさんを見かける様になってきてん。


そして先週土曜日の朝。。。。。


前の日は雨。土曜は日差しもある蒸し暑い日になってん。


お友達と約束していたかあたんは、慌てて洗濯を干しに裏に出てん。


洗濯を干そうと、ふと見上げた壁


そこには地獄光景が・・・・・・・・・


壁一面のゲジゲジしゃん



んぎゃ~!!!

とおたん早く来てぇぇ!!!!


出動要請を受けたとおたんも、その数におののき退散しちゃってんΣ(T▽T;)


あんた何考えてんねん!こんなんほっとかれへんやろ~!!!
早く殺虫剤で殺して~
これだけの数がムカデになったらこの家住んでられへんで~!!!!


再びの要請に渋々殺虫剤片手にとおたん出動

とおたんは殺虫剤でゲジゲジを退治
かあたんはホウキで落としては足で踏み踏み

かあたんゲジゲジ怖かってんけど、家に入られるのはもっと怖いから、さぶイボ出ながらも頑張ってくれてん

あたり一面ゲジゲジの死骸だらけ


かあたんはこの2~3cmのゲジゲジが大きくなったのがムカデやと思っててん。でも夜ネットで調べたらこの虫の本名は「ヤスデ」と言う虫でムカデの様な毒はなく害虫と呼ぶ程の虫では無いと解ってん。

でも、数年おきに大発生するらしく、普段はブロックや石などのジメジメした場所を好み、夜行性。雨が降り水が溜まると家の中に進入しようと壁などを這うため、気持ち悪がられ苦情が寄せられるて書いてあってん。
でも、本来は土壌改良をする必要な虫らしいねんけど・・・・


土曜日だけでもかなりの数を駆除してん。やっぱり家に入ってこられたら、たまったもんじゃないもんね。



・・・・・で、次の日曜は雨。
隣組のお葬式のお手伝いに行くかあたんは、朝早くから洗濯を干そうと裏戸を開けた・・・・・・・・そして・・・・締めた・・・・・


い・嫌ぁぁ~!!!!
とおたん虫だらけやぁぁぁ!!!



なんと、扉の外の地面がヤスデで覆われててん

これにはかあたんもギブアップ
近くに寄る事もできなかってん

手伝いに行く時間もあったのでとおたんとはるちゃんに任せ(おしつけ)退散しちゃってん


それからは、かなり数が減ったものの毎朝ヤスデ退治で一日が始まるねん

華蓮はヤスデの死骸から出るニオイが怖いのか?殺虫剤のニオイが嫌なのか元気がないねん

今年は異常発生の年なのか?富じいちゃんの団地でも4階まで被害が出てるらしい

ん・ん・・・・・
上へ上への上るヤスデも4階がその限度なんやろか????

でも、上へあがったヤスデはいったい何処へ行くんやろ?

もしや、屋根裏に大集結・・・・・・


嫌やぁぁぁ!!!!やめてぐでぇぇ!!!!
獅子 TB:0 CM:4 admin page top↑
私って過保護????
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 22:13:01
今日は久々に高校の同級生とランチしてきました
12人の仲良しグループ
でも、集まるのはいつも半分位かな・・・・

で、やっぱり子供の話&旦那の話に花が咲く

「幸姉は何歳よ?男っけはまだ無いの?」

「大兄は何年になったのよ?」

「大きくなったよね~」


なんて話から先日大兄の学校に進路説明会&懇談会にとおたんと一緒に行ってきた事や、就職の希望を5社あげていた事なんかを話しててんけど、その時の友達の反応にこちらも困惑



大兄の進路などの相談は、概ねとおたんに任せていたのです。
で、親の希望も書くんだけど、その際希望5社を初めて見た私。

ビックラこいてしまったのです。

なんと、第一希望にあがっていたのが
『○立大学原子炉研究所』

「原子炉」って事は「原発」の研究ちゃうんとビックリ!!
とおたんに、「なんでこんな仕事賛成したんや!!」と噛み付いた。
とおたん「なんで~!!ええやんけ」
私「ええんやったら、あんたが行け!」
とおたん「俺は行かれへんやんけ」
私「自分が行けんとこ、子供に行け言うな!!!」てなやり取りの後
とおたん「なんでやねん。『研究』なんてカッコ良いやん」てな事をほざきよった
ぶち切れた私は「あほか!研究は大学や大学院を出た博士さんが研究するんやろ!この子らがいつそんな研究を学校で習ろうとんねん。この子らは末端でボタン押す役目、放射能と壁ひとつ隔てただけの場所で作業する仕事やんか。どれだけ漏れた放射能が体に蓄積すると思ってるんよ!!!!結婚も子供もでけんようになるわ」とまくし立てた。(言い過ぎなのは解っています・・・)
とおたんは「大兄~アカンらしいわ・・・・」てしょぼくれてたのです。

これだけ電気社会になって、原子炉研究も本当大事なんだろうし、必要な仕事だと言う事は解っていても、自分の子供となると、わざわざそんな危険な仕事に就いて欲しくは無いと思ってしまう・・・・
仕事内容にも「放射性廃棄物処理運転及び管理」なども書いてあるし


そんな話を聞いた友達の反応が
「え~!!私やったら、子供がどんな仕事しようと構わへんわ」
「たま(私)は過保護やな~。そこまで熱くなれるんや」
「色々、気使って考えてるんやな~」
「私は子供みたい早く家出て、好きな事してくれたら良いと思ってるのに」
と笑うのです。

なんか、その反応が信じられんかった

自分の子供が意味も解らず、被爆するかも知れん仕事に就こうとしてて平気でいられるんやろか????

私は親の希望欄にも「企業規模にとらわれず、子供がやりがいを感じられる仕事に就いて欲しい。できるだけ本人の希望を重視したい」と書いていたけど、その後に「できるなら危険な仕事には就いて欲しくない」と書き足した。

こんな私って過保護でしょうか?。。。(〃_ _)σ∥
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
ドーム出現!!!
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 01:06:10
我が家のお庭に突如として現れたドーム
DSCF0335.jpg

なんじゃ!こりゃ~!!って思ってたら・・・・

キノコしゃんでした
DSCF0337.jpg


形はマッシュルームみたいやねんけど、めっちゃデカイじゃん


玉子と並べてみたよ
DSCF0339.jpg




これってボール遊びできるんかな???

DSCF0340.jpg



兄たん、キノコは食べるものでしよ
これも食べたらウマウマかもでし
DSCF0341.jpg



ペロッ!


ペッペッ!!!まじゅいでし



こりゃこりゃ華蓮、キノコは毒キノコやったら怖いから舐めったらアカンがな(; ̄_ ̄)=3

僕はともかく・・・華蓮が食べちゃうといけないので
キノコは池にポチャンされちゃいましたよ「(´へ`;
獅子 TB:0 CM:2 admin page top↑
凝っちゃってます
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 22:57:57
『お酢は体に良い』

って事は前から聞いてはいるんだけどね・・・(¬_¬)

去年も買って飲もうと思ったんだけど、

これが飲めねぇ~


でもね、今年は美味しいお酢を教えてもらっちゃいました。
DSCF0278.jpg

島根県 宝福一(有)の『健康酢』

これがいけるんだなぁぁ

りんご酢なんやけど、めっちゃ甘いのでお砂糖も控えれるのよね

大のお酢嫌いのとおたんも飲めてしまうのです。

そのままでも飲めるんですが、更に美味しく♪
フルーツビネガーにしています
DSCF0307.jpg

赤い方がアメリカンチェリーで黄色い方がマンゴー

どちらもめちゃうま

お水で割っても美味しいけど、牛乳で割ると更に美味しくなります

今日は南高梅を買ってきて、梅サワーに挑戦中

うまくできると良いんだけどな~
sweet &うまうま TB:0 CM:1 admin page top↑
すっかり 冷やかし(*^m^*)
2007 / 06 / 02 ( Sat ) 22:29:27
「かてぃさんが鶴見緑地にやってくる」という情報が入ったもので(*^m^*)

ちょっくら行ってきました♪ 冷やかしに( ̄―+ ̄)ニヤリ

はい。すっかり冷やかしに・・・・

今年の年賀状が好評だったもので、本当は撮ってもらいたかったんだけど、先の予定も立てれず断念したのよね


公園に着き、探索すると・・・・

いましたモモちゃん
DSCF0283.jpg

ワンコテントの中でしっかり荷物の当番をしておりました

かてぃさんの撮影の邪魔になってはいけないので、ここら辺で静かに遊ぶ事に・・・・

でもでも、ワンワカの大合唱に注目を浴びてしまい冷や汗ものだったわ

お昼になり、撮影も休憩

かてぃさんへぺさぽさんと少しお話しした後、ランチと食べにカニスさんへGo!!

みかんママさんの頼んだトーストが可愛かったの
DSCF0292.jpg



まだ華蓮のお誕生日のお祝いもしてなかったので、アイスを奮発しちゃいました。

まずは、獅子に
DSCF0288.jpg

ウマウマですか?獅子君(*^m^*)

この時点で華蓮が凄く大人しく待ってるの・・・・
エライ賢くなったやんって思ってたら・・・ただ気付いてないだけやった

DSCF0300.jpg

ん????兄たん何かもらってるでしね

と、気付けばもちろん、我先に!!!
DSCF0289.jpg

がっついて食べておりましたσ(^◇^;)。。。


カニスさんで可愛いネックレスを見つけたので購入
DSCF0321.jpg

華蓮しゃんだけネームプレート付けてあげたんやけど、獅子のはどこかになくしちゃった



どうですか?華蓮しゃん可愛いでしょ
DSCF0312.jpg



獅子は気に入った色のが短かったので薄いブルーのネックレスを・・・
DSCF0308.jpg

何を付けても似合う獅子君

公園ではあまり走って遊べなかったけど、やっぱお出かけは疲れちゃうよね
帰って爆睡の我が家のお姫様です
DSCF0331.jpg




・・・・・・・華蓮しゃん


お目々がいっちゃってますがな。。。(〃_ _)σ∥
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
