-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
最期のイタズラ???
2007 / 08 / 30 ( Thu ) 22:50:29
25日の明け方

電話のベルで目を覚ましたはるちゃん

慌てて皆を起こしたてどこかに行っちゃってん

数時間後、さぶやんがお家に帰ってきたよ

それからは親戚やご近所のおばちゃん達が、ドヤドヤとやってきて
僕達は2階に軟禁状態にされちゃってん


かあたんが東京へ行った23日
さぶやんの病院では盆踊りをしていて、さぶやんも浴衣を着せてもらい、うちわを持って楽しんでいたんだって。
その時に写してもらった写真を次の日印刷してもらい、
DSCF0579.jpg

この写真を見ながら、とってもいい笑顔で喜んでいたんだって

とっても良い笑顔でしょ

この笑顔のまま

さぶやんはその夜遅く、静かに眠ってしまったんだって


お家に帰ってきたさぶやんは、今にもあくびをして起きるんじゃないか・・・
と思うほど、きれいなお顔で眠っていたよ




そして不思議な事が・・・・




病院から親戚のおばちゃん達に連絡をとっていた時までは、なんともなかったはるちゃんの携帯電話

さぶやんを連れて帰ってきた後から声が聞き取りにくくなっちゃったんだ

肝心な時に壊れるなんて、困ったもんだ!!と言いながら
今日買い替えに行ってきてん

すると・・・・・なんとも不思議な事に、声は正常に聞こえるようになっていたんだって

もしかしたら、さぶやんが最期のイタズラをしていったのかもしれないね


さぶやんは、今頃・・・・

お腹いっぱいご飯を食べて、豆を肴にお酒を飲んでいるんだろうね

病院にお礼に行ったかあたん

きれいに整えられたさぶやんのベッドを見て、寂しく思え涙が出ちゃったんだって
獅子 TB:0 CM:6 admin page top↑
いざ!シロガネ~ゼ
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 22:02:13
あちくし、東京へ行って参りました

今回は、ご近所のお友達と大兄と私の3人

往復新幹線での日帰りの旅です

連日の酷暑の日和

可愛い日傘も購入して
DSCF0565.jpg


ご近所のネイル娘に指導をもらい自分で頑張って塗り塗りしました
DSCF0572.jpg


かなり、気合入ってます


なのに・・・何故かその日は、朝からの大雨&雷の中

いったい、どないなっとんじゃ!!!

と思いながらも6時過ぎの新幹線に乗り、9時前には目的地に到着


大阪の雷雨とはうって変わり、木々に朝露がきらめく、とても清々しい朝を迎えました。


用事を済ませ、まずは大兄の目指すアキバへ

そこで大兄と別れお友達とランチを食べたんだけど・・・・・

アキバでお店なんて入るもんじゃね~

メイドが居ない事は確かめて入ったんだけど、スペシャルランチのハンバーグが、まるで魚肉ハンバーグ???・・・はたまたグ○コのレトルトハンバーグ???ってな代物でして・・・・

全くの期待はずれ

やっぱアキバになんぞ、おれやしね~!!って事になり、白金へ!!


やっぱ白金は別世界だわ~
走ってる車はプジョーやBMW
カフェテラスでは外人さんが優雅にランチを食べておりました

こっちでランチしたかったね~って言いながらも、お腹はいっぱい・・・・

なのでお茶だけ飲んできましたよ5色のハーブティー
お支払いは、一人1000円

ペット服のお店もあったんだけど、コーギーサイズはまだ認知されていないようですなぁぁ
小さいサイズばかりでした

ま、久々の東京を満喫して帰ってまいりました
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
きょうの  わんこ
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 02:18:03
きょうのわんこは

大阪南部の田舎暮らしのコギちゃん

獅子君と華蓮ちゃん



獅子君はボール遊びが大好き

お散歩帰りのお庭でボールを投げてもらっては、取ってくる
DSCF0357.jpg


お利口なわんこちゃん




妹犬の華蓮ちゃんは・・・・・


ボールを追いかける・・・・・と言うより
お兄ちゃん犬の獅子君をワンワン鳴きながら追いかける
DSCF0359.jpg



ちょっとおバカなわんこちゃんなのでした



ところが最近


その様子が変わってきたのです

3歳のお誕生日を迎えた頃

ふとした事からボールを持ってくる事を覚えた華蓮ちゃん
DSCF0363.jpg




今では毎日の日課の様に獅子君と一緒にボールを運ぶ
DSCF0373.jpg


DSCF0375.jpg


DSCF0369.jpg



華蓮ちゃんなのでありましたぁ~



続きを読む
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
レディーのお顔に・・・。°・(>_<)・°。
2007 / 08 / 10 ( Fri ) 02:00:49
前に行ったカニスさんから、かあたんの「お散歩エプロンができましたよ」てお電話があったのでもらいに行ったんれし

このお散歩エプロン、とっても優れものでおされ(オシャレ)なんれし

で、その時にあたち達のネームプレートのネックレスがあるのを見っけて注文してたんれし

そのネックレスが届いたんれし~
DSCF0515.jpg


このネームプレートにはおウチの苗字と電話番号、それにあたち達のお名前が刻印してあるんでし

長さも獅子兄たんよりあたちの方が2cm短くしてもらったんでし

DSCF0512.jpg


永くネームプレートの無かったので、これでもう安心れしね
DSCF0500.jpg



それにしても・・・・・あたち達、と~っても不機嫌そうなお顔してるれしょ・・・・

何故かと言うと・・・・・・・・・



写真を撮る少し前に、獅子兄たんと喧嘩しちゃったんれし


獅子兄たんったら、いつもはあたちが仕掛けても知らん顔して逃げるくせに、暑さでイライラしてたんでしかね~
本気で怒っちゃったんれし


そして、なんとあたちのお鼻をひっかいっちゃったんれし

DSCF0518.jpg


レディーのお顔に傷がついてしまったでし~

やっぱ、獅子兄たんは男の子れし!!強かったれし・・・・
華蓮 TB:0 CM:0 admin page top↑
PL花火とちびっこ怪獣?!
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 01:39:47
8月1日は毎年恒例のPL花火の日(えらい前ネタですがσ(^◇^;)。。。)
毎年流れる「今年で最後・・・」ってな噂もなんのそのやはりずっ~と続く様で・・・・(*-∀人)

今年も大兄のお友達が泊まりにきた他は変わりなく

でも今年は華蓮さん、ゆかたを買ってもらったよ
DSCF0527.jpg

やっぱ女の子は可愛いね


僕は去年の甚平さんのまんまで・・・
DSCF0521.jpg


ふたり揃って・・・・
DSCF0535.jpg


お外が暗くなって、ド~ン!って音が始まると、可愛いお客さんがやってきたよ

カイトのお兄たんのAyu君と去年産まれたU-kaたん
U-kaたん、可愛いお顔ではい♪ポーズ
DSCF0548.jpg


けどな・・・このU-kaたん、さすがに3人目の末っ子
かなりのゴンタなんだわ~「(´へ`;

Ayu君もお顔はたかれ、お目々ま~るくなってたよo(`へ')○☆パンチ!

すっかりちびっこ怪獣になっておりました(*-∀人)

でもね、僕とは仲良く遊んでくれてん
ボールもいっぱい投げてくれたよ
DSCF0541.jpg


去年はまだ小さくて花火も解らなかったらしいねんけど、今年は「バンバンや~」って、指をさして喜んでたよ

花火の後は、スイカを食べてご機嫌のU-kaたんと僕達なのでした(*‘‐^)-☆
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
