-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期待の眼差し(≧m≦)
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 02:32:12
土曜日、パインママと一緒に、ご近所に引っ越してこられたコーギー犬舎の「サクラソーケンネル」さんへ行ってきましたハート8

沢山のコギちゃんが見たかったのはもちろんなんだけどアップロードファイル HPで紹介されてたコーギーグッズが欲しかったのですv

コーギーのマグカップ
DSCF0820.jpg

獅子に似た感じで可愛いれしょ(*^m^*)
同じ絵柄のタンブラーも注文中アップロードファイル
届くのが楽しみなんだわ~アップロードファイル

収穫はそれだけではありません

パインママがケーキを焼いてきてくれましたよ~んキラキラ(ピンク)
DSCF0816.jpg


バナナの良い匂いに誘われる2匹
DSCF0824.jpg


積極的にアピールする華蓮しゃん
DSCF0836.jpg


う~ん・・・もうちょっとでもらえそう絵文字名を入力してください
DSCF0831.jpg


え~!!!でも、アカンのんちゃうんうーん




諦めず、2匹揃って、期待の眼差しを送ります
DSCF0843.jpg


お~!!!美味しいものもらう為には、ほんま良い顔するのよね~

獅子君もとびっきりの期待の眼差し絵文字名を入力してください
DSCF0829.jpg



完全に地に足が付いとりませんなぁ・・・98666

しゃ~ないなぁぁぁ・・・・ちょっとだけねイシシ とおすそ分け


このトナカイさんのケーキ
食べられる途中で幸姉のイタズラで、○○に変身?????




DSCF0821.jpg




幸姉は「コーギー」だ!!!と申しております汗;
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
犬・・・怖いでし
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 00:44:38
最近は田舎と言えど、物騒なご時勢・・・
夜の散歩はかあたん一人ではとっても危険なんでし
だから、なるべく2人で行くようにしてるんでしが・・・・・

とおたん、ち~っと風邪引きさんでダウン・・・・・

大兄はお風呂に入っちゃった・・・・・

幸姉はまだまだ帰っちゃこない・・・・・

そこでかあたん1人でアタチ達のお散歩に行ってくれたんでし。


昼のお散歩はひと気の無い池の方に散歩に行くんれしけど、夜はお家が建ってる道を選んでるんでし。
なので、時々よそのワンコしゃんと遭遇する時があるんでし。

そして・・・・今日も・・・・それも最悪な遭遇をしてしまったんでし涙


そのワンコしゃん、お散歩途中のお家のゴールデンしゃんなんでしが
いつもおばしゃんが散歩してるでし
でも、散歩してると言うより、おばしゃんが引っ張られてる・・・って感じ
オマケにリードも伸縮性でアタチ達に向かってダッシュした弾みに切れたり、手から放れて走ってきやしないか冷や冷やするほどで、とても制御できてるとは思えないでしうーん
それに一緒に飼われている雑種のワンコしゃんも、なんだかとっても感じが悪いんでしよね~絵文字名を入力してください
きっと塀の中で育って、社交性が無いんだと思うんでしけど・・・・


・・・で、道の出会い頭にゴールデンと遭遇しちゃって、かあたんはアタチ達を引っ張りバック
おばしゃんはゴールデンに引きずられながらも門を開け家の中に・・・・入ろうとした・・・・その瞬間・・・・びっくり
中に放してあった雑種が猛然と飛び出し、アタチ達に向かって走ってくるぅ驚く

いや~ん、やめて~マジですか 来るやないでしぃ~大泣き


結局、ゴールデンを繋いだ後、娘しゃんとおばしゃんが雑種のワンコを取り押さえに来るまで、獅子兄たんとアタチは、そのワンコに襲われもみくちゃにされてしまったんでし涙
幸い、大した怪我もなかったんでしが、獅子兄たんもアタチもヤツのチュバでベッタベタで、くっしゃ~くなってしまったんでし・・・jumee☆Feel Depressed4

おばしゃんったら「早く抱っこしたって~」って叫んでたでしけど、そんなもんかあたん1人で2匹抱っこしたら足がぶら下がって、それこそパン食い競争のように噛まれてしまうやないでしか怒
それなら、リードに繋がれたままで不利ながらも応戦できる方がマシだと、かあたんは思ったらしいでし

でも、自分が手や足も出せず、守ってやれなかったがっくりって落ち込むかあたんなのでし・・・泣き顔
華蓮 TB:0 CM:2 admin page top↑
ぬちぬちでし(o ̄∇ ̄o)
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 21:38:36
かあたん車から降りてきてプリプリ怒ってるでし

なんでも知らない間に傷が付いてるんでしって

DSCF0798.jpg


こりゃ~ひどいでし~!!!

明らかに停まってる間に自転車か何かを倒して当てた傷でしね(`ω´♯)

一言「ごめんなしゃい」くらい言うの当たり前やないでしか!!!

車両保険には入ってるんだけど、相手が解らないと5万円の免責があるんでしって
仕方がないから、ちょちょっと色塗ってもらうしかないでしね




それはそうと・・・・

アタチはとってもぬちぬち(温々)の中で気持ち良いれしよ
DSCF0795.jpg

かあたんがムートンさん買ってくれたんでし
本当は寒がりのかあたんがソファーに敷いたらぬっちいと思って買ったんれしけど、幸姉が占拠しちゃったんでし
そこにアタチ達がご一緒させてもらってるんでし
DSCF0784.jpg



でも・・・いっつも思うんれしけど・・・・・

獅子兄たん、その体勢はしんどくないんれしか?????
DSCF0796.jpg

華蓮 TB:0 CM:2 admin page top↑
はまってます(*^_^*)
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 23:25:54
今一押しのお鍋

猫鍋


めっちゃ可愛いのよね~


でも、犬鍋のできる子もいるらしんだけど・・・獅子と華蓮はムリムリ


で、最近はまってる、美味しいドンブリのお話し


お給料日前

さあ、今日は何にしよう???と考えてて思い付いた

前に買った豚のこま切れが冷凍庫にあるのを思い出した

確か・・・赤味噌もあったし、味噌豚丼を作ってみよう

材料は4人前
豚     400~500g
タマネギ  2玉
土しょうが 一かけ(大きめ)
調味料【赤味噌・醤油・酒・みりん・砂糖】  大さじ1強

作り方はいたって簡単

土しょうがを細切りにして炒め、豚・タマネギを炒める

火が通れば、調味料で味付けをし、あったかご飯にかけるだけ

これだけでも、うまうまなんだけど、ここにネギと温泉玉子を乗せるとかなりのうまうまに
お好みで一味唐辛子をかけても美味しいよ


DSCF0780.jpg



美味い!安い!早い!

絶品ドンブリでごじゃいます

お試しあれ
sweet &うまうま TB:0 CM:0 admin page top↑
MIKUNIで息抜き
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 22:03:54
これまた随分前の話になっちゃうんやけど・・・・

ず~っとお留守番が多かった僕達
め~っちゃ、つまんない~!!って思ってたら、MIKUNIに遊びに連れてってもらってん

とおたんと来るのは久しぶり♡
とおたんに「付け」して歩いてみたよ
DSCF0592.jpg

そしたら、「待て!」って言われちゃった
DSCF0593.jpg

とおたんがだんだん遠くに行っちゃうのに、僕達いつまで待ってたら良いの?


「よし♪」の掛け声で一気に走ったよ
DSCF0604.jpg

DSCF0606.jpg

ただ、走るだけじゃつまんない・・・って思ったら



かあたんがボールを買ってきてくれてん
DSCF0612.jpg

華蓮も頑張って走ったよ
DSCF0614.jpg


その後でな・・・かあたんに意地悪されちゃってん

DSCF0622.jpg


僕、ボール取られへんねん。。。(〃_ _)σ∥

何でか???って言うと
この日はまだ暑くってスプリンクラーが出してあってんけど、そのスプリンクラーの近くにボールを投げて、僕らが行ったらお水が出てくるねん
DSCF0623.jpg

華蓮はお水なんかお構いなしにボールを取って遊んでたよ


久しぶりに、い~っぱい走って、僕達クタクタになっちゃった
DSCF0626.jpg

僕って、疲れると舌がベロ~ンと伸びちゃうねん
DSCF0637.jpg


もう走られへんで~ってとこまで走ってお家に帰ったよ



今日はメロンのボールを買ってもらってニコニコの僕
DSCF0639.jpg




でも、とっても疲れたから、ボール遊びはもう良いや


DSCF0656.jpg

獅子 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
