-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第一回 幸姉Day ( ̄―+ ̄)
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 22:59:04
3月に京都に行っちゃう大兄たん

これからは、かあたん達に甘える事もできず、全部自分でしていかなアカンねんよなぁぁ・・・涙

な~んて感慨深げに思う横を見れば・・・・いまだ毎日「上げ膳据え膳」のシングルパラサイトが一人絵文字名を入力してください

偉そうにいっちょ前の事を言いながら、かあたん達に甘えっぱなしガーン


こりゃ~、どうにかせにゃならんっしょー∀ー ;


って事で・・・・・始まりましたウインク
毎月1度の「幸姉Day」


かあたんの「あんた、ご飯位、作ろうと言う気にはならんのか!」の売り言葉に
「仕事の日は無理やけど、休みやったら、それ位私にだってできるわ!!むぅ・・・」との強気の買い言葉

「ならば!!!」と献立から買い物、そして調理までを幸姉が担当する事になったのですぷぷ

今日はその第一回 jumee☆peace1


献立は「ブリの照り焼き」と「野菜炒め」


お味の方は・・・・・・98666
まあ、最初にしては美味しかった方かなウインク

でも、ごま油ベースにポン酢の味付けの野菜炒めは、ちょっと独創的かと・・・・・困り顔
まだ、ここにチーズを入れよとしてたのは物言いをつけたんだけどね
基本的には、幸姉の自由に料理をして頂く予定ですjumee☆shy1


さあ、これから、月に一度の幸姉Dayが楽しみな日ハート8になるやら、苦悩の日ガーンになるやら

幸姉の、プチ花嫁修業の始まりです。




この修行・・・・・自分の為だけのもの・・・・な~んて話もあるんだけどねー∀ー ;
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
復活(*‘‐^)-V
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 22:53:17
意味の解らん2週間のダイエットはキツかったじょへこみ
かあたんに「お腹空いたよ~」って訴えても、「抱っこ」と勘違いされちゃうしさうーん

でも痒々さんのおかげで、早く気づいてもらえて助かったじょ
た~んまりご飯もらって、僕元気に復活したんだじょにっこり

痒々さんもな、昨日「こんなけ寒くて雨も降ってくりゃ~患者さんも少ないかも・・・・」って急遽病院に連れて行かれちゃってん。

「診察前におトイレ済ましや」ってかあたんが言うんやけど、僕、病院や!!!!って思ったら緊張しちゃって、おちっこ全く出てこないねんあちゃー
でも、診察が終わってお外に出たら、安心してい~っぱい出てんjumee☆shy1

で、結局痒々さんはシャンプー負けなんやって

そう言えば、先週の土曜日にシャンプーされたっけ・・・・・絵文字名を入力してください
華蓮も一緒にシャンプーされてんけどな・・・・・やっぱ、僕ちんとってもデリケートしゃんやねん泣く

めっちゃ痒かってんけど、お薬もらって飲んだらと~っても楽になって、夜も寝んねできるようになってん


で、復活したところで、ユニホーム第2弾が届いたじょ笑う

DSCF0982.jpg


華蓮には岡ちゃんJAPANの9番

そして僕は青のadidasjumee☆DaNcE2

なんか青ばっかりで揃っちゃったけど、別っこに着るから良いんだじょ♪

真ん中の赤いのはプレミアリーグのアーセナルのユニホームなんだって
お友達わんこのランちゃん(Mダックス)のなんやって

ランちゃんもとっても似合ってたんやけど、がさこしゃんやからお写真撮れなかったやって汗;

僕もお写真嫌いなんやけど、かあたんの頼みやから仕方なく撮らしてあげたよ・↓
DSCF1001.jpg

嫌々やから、かなりブレブレになっちゃった
上からの写真も笑顔なし・・・・っすガーン
DSCF0994.jpg



華蓮は・・・・・
DSCF0985.jpg


ん・・・・・・微妙なお顔・・・・・でもきちんと止まってる

DSCF0988.jpg


今回はスカートじゃなかった華蓮しゃん

本当は、かあたんはスカートで頼みたかったんやけど、「なんでサッカーやのにスカートやねん!」とのとおたんの抗議に断念したらしい
絵文字名を入力してください



あたちスカートが良かったでし
DSCF0991.jpg

らって、男の子と間違われてしまうでし
泣く



でもな、スカートはいてりゃ、はいてたで・・・・・

「なんや、女の子の方がデカいんか!!!」
って言われたりするんやけどね
98666
獅子 TB:0 CM:2 admin page top↑
とうとう・・・・
2008 / 01 / 22 ( Tue ) 02:04:33
準備があるので・・・・・




待ってはいたんだけど・・・・・




とうとうやってきました・・・・





大兄の入寮と出社のお知らせ




3月17日




大兄、京都に行っちゃいます




注意書きに、「公共交通機関で来る事」って




それに、平日だし




親は来るな!って事よね




当たり前か・・・・・・




でも荷物が・・・・・・・

かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
マ・・・マジっすか????
2008 / 01 / 21 ( Mon ) 22:16:47
獅子の様子がおかしい・・・・絵文字名を入力してください

そう思いだしたのが、お正月休みが終わって少しした頃やったかな・・・・

なんだか元気が無いあちゃー

ってか、あんなに好きだったボール遊びをあまりしない
散歩から帰ってきてもすぐに家の中に入っていっちゃう・↓

「獅子兄たん、もっと遊ぼ♪遊ぼ♪」って華蓮がせっついても面倒くさそう汗;

先週位からはそれが顕著に現れてきた
お散歩で家の横の池にノーリードで行っても走らない

おトイレを済ませると私の横で座り込むjumee☆Feel Depressed4

華蓮が遊ぼうとせっついても、「抱っこ」と言わんばかりに顔を見上げる
「獅子、抱っこするんか?」と手を出すと、飛びついてくる

仕方がないので抱っこで家に帰る・・・・・・↓


もしかして・・・間接が痛いのかな?

嫌な想像ばかりが浮かんできちゃう泣く



そして先週末頃から、体が痒いのか?ポリポリかいている
夜中も眠れないのか、そのポリポリでこちらも何度も目を覚ます

「う・・・ん・・・・フードが合わないのかな?病院連れて行こうか・・・」

そう思いながら背中を擦り、痒いのをまぎらしてあげていると、なんだかやたらに骨々しい



え?????




骨々しい?????




もしや!!!!!びっくり




慌てて獅子を抱え走る

走った先は体重計




やっぱり絵文字名を入力してください





なんとも、9.6kgしかおませんやんかぁぁ絵文字名を入力してください
暮れに計った体重より1kgも少なくなっちゃってますた

獅子、お腹空いてたんちゃうやろか?

もともと獅子のフードは関節サポートの処方食をあげていたんです。
で、華蓮はダイエットフード。と2匹違うフードだったんです。

それが、華蓮のウンチがやたらに多い事と獅子の処方食がやたら高い(8kgで1万円弱もするのよねorz)事から、考えに考えて前に食べていたニュートロに戻そうって事になって。
で、太りやすい華蓮に合わせライス&チキンに切り替えていたのです。

獅子の切り替えが完了したのが、今年初め・・・・・・・・・・・・


獅子の様子がおかしくなった時期と合致するじゃん!!仁くん

朝ごはんをいつもの倍ほどあげて様子を見る事に





お昼・・・・・





池に散歩に連れて行くと、誰もいなかったので離してみた





すると・・・・・





離したとたんにダッシュ!!!→





置いてけぼりをくらった華蓮が慌てて追いかけ、2匹で田んぼの中を走る走るアップロードファイル





やっぱ、お腹空いてたんやあちゃー・・・・・ごめんよ~獅子君涙





でも不思議???

もしや?と思い華蓮の体重もチェック!




しっかり11.6kgありやした汗;




背中を触ってチェック!!!



しっかり、がっつり、お肉ついておりやす98666



ご飯もおやつも獅子の方が沢山あげてるのに・・・・・


華蓮さん、華蓮さん、

あなた、かあたんの目を盗んで「盗み食い」「つまみ食い」「拾い食い」してませんか?
もしや、こそ~っと抜け出して、「万引き」「喝上げ」なんてしに行ってなかろうね????うーん




なんて吸収の良い身体なんだ・・・・・・






でも、獅子の痒々さんはなんなんだろう?
ラムを食べた時の様に、口の周りや脇に赤いブツブツが出る感じじゃなく、背中全体に湿疹のようなブツブツが出てる

栄養失調やストレスからくる皮膚炎かしらガーン



うえ~ん大泣き



ほんまにすまんよ~獅子君



許しておくれ~~~がっくり
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
うまうまが届いたぁぁ(*^m^*)
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 19:54:36
先日、注文したササミジャーキーのサンプルが届きました笑う
DSCF0932.jpg

写真かなり暗いけど・・・orz
袋を開けると、すっご~い美味しそうな匂いがしておりましたアップロードファイル

獅子も華蓮も速攻食いぷぷ

そしてそして・・・人間用には・・・・
DSCF0933.jpg

手羽餃子&手羽餃子明太子味、それにモモのたたきを注文

おまけにワンコの砂肝ジャーキーも笑う

ん~ん♪どんなお味なんだか、楽しみなんだわv

こんで終わり???って思ってたら

またまたピンポ~ン♪


DSCF0935.jpg



今度はデザートが届きましたよイシシ

クロニャンコさん、寒いのに何回も申し訳無いですなぁぁ汗;

中身は・・・・

DSCF0938.jpg


大福が2種類ブゥー

DSCF0941.jpg


抹茶生クリーム大福とずんだ生クリーム大福をチョイスしました


お外はと~っても寒いけど・・・・

なんだかほっこり。。。嬉しいんだわぁぁjumee☆DaNcE2
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
ひどい!!( > _ < )
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 18:45:41
ニュースを聞いてビックリ!!!驚く

公園に釣り針が仕込まれたはんぺんが・・・・・

なんで、そんな事するん怒

5cmの釣り針やなんて、聞いただけでもお腹が痛くなっちゃうやん大泣き

被害にあったワンコちゃんはすぐに摘出手術を受けて無事やったらしいけど、とっても痛々しい姿。
そのお顔は、どこと無く亡くなったポコちゃんに似てる・・・・・

とても人事とは思えない


でも罪状は「器物損害」やんて・・・・絵文字名を入力してください


あまりにも罪が軽すぎるんじゃあ~りませんか!!!!!


そんなひどい事をする犯人を許せない気持ちと同時に、本気で怒れるだけのマナーも守らなければいけない!と改めて思った。
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
獅子家 in 淡路島 (^ω^*))((*^ω^)
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 00:38:33
やっとこ写真のインストールが出来ました汗(だらだら)
やっぱ、文明の利器忘れたらあきまへん・・・・
かなりめんどくさかったっす ガーン


続きを読む
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
お年玉でし~ワァイヽ(゚▽゚*ヽ)(ノ*゚▽゚)ノワァイ
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 01:43:32
皆しゃん、あけましておめ~と~さまでし
華蓮は今年も可愛子しゃんなんれしLOVE

そんなアタチと獅子兄たんにお年玉が届いたでし~アップロードファイル


本当は旅行に間に合うと良かったんれしけど、かあたんがこのショップを見つけたのがち~っと遅かったんでし

そのショップとは・・・・・・

ジャジャン!!!キラキラ(ピンク)

remake dog wear KUN さんなんれしアップロードファイル

ペットショップでACミランのユニホームを見つけたかあたんハート

でも、コーギーサイズなんてある訳もなくjumee☆Feel Depressed4
お家に帰って、ネットで検索・・・検索・・・検索

そしてremake dog wear KUNさんを見つけたんでしよ

人間用のユニホームからワンちゃんサイズにリメイクしちゃうんですって
「神の手」でしキラキラ 凄いでしぃ~絵文字名を入力してください

かあたん、早速注文してくれたでし

でもでも・・・サッカーチームなんて、てんで知らんかあたんは獅子兄たんにブラジル代表チーム
にゃのに、にゃのに・・・・アタチにはアデダスのユニホームで注文したんでし

アタチもサッカーチームが良かったでし~大泣き

でも、出来上がりを見たら・・・・・・


DSCF0896.jpg


素敵でしアップロードファイル
赤に黒のラインがとっても素敵でし


獅子兄たんのよりアタチの方が大きく見えるのは気のせいでし
スカートのせいなんでし・・・・・そう・・・・きっとそうなんでしσ(^◇^;)。。。


と、思っておくでし98666

remake dog wear KUN さんってば、事細かなサイズをしっかり聞いてくれるでし

獅子兄たんのお首はアタチより大きいんでし
それに前に身ごろもおチンチンに合わせてくれるでし
そして、アタチの身丈もピッタリ合わせてくれるんでしよハート8(やっぱ大きいんだ・・・・・)

想像していた以上に素敵な出来栄えにかあたんも感動ものなんでし

なのでアタチにもサッカーユニホーム再度注文してくれるんでしハート
どこのチームか楽しみなんだわ~♪



かあたんったら、あまりの出来栄えにアタチ達に着せるのはもったいない~。°・(>_<)・°。なんて言うんでしよ

でも、生地も縫製もしっかりしてるから、少々暴れたって平気なんでし


さっさ♪
2008年、お初のモデルしゃんするでしよにっこり

まずは獅子兄たんでし


DSCF0917.jpg


おぉぉぉ!!!かっちょ良いでしよキラキラ(ピンク)
背番号やチームのエンブレムはもちろん。お袖のロゴや脇下のメッシュ、パイピングまで見事に再現してあるでし
店長さんもダックスのkunta君を飼ってるだけあって、お袖の長さもバッチリ楽チンなんでし
さすがぁ、短足犬の気持ちを解ってるでしねぇ~



前に干し肉が置いてあるところがミソなんでし

獅子兄たんったら最近落ち着きが無いでしよ
ち~っとも言うこと聞かんでし
アタチなんて、おやつ無しでもモデルしゃんぐらいできるでし

DSCF0910.jpg


どうでしか?
良く似合ってるでしょ

後ろからも

DSCF0900.jpg


やっぱ、モデルしゃんはこうでなきゃ♪でし


獅子兄たん、精進するでしよ
イシシ
華蓮 TB:0 CM:2 admin page top↑
寝てばっか・・・・・
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 22:02:07
今年のお正月は何もしない!!!と決め込んだかあたん。

でも、結局12月は忙しいんやよなぁぁ

僕達はお留守番ばっかりになってしまってん涙

でもな、お外は寒いし、暖房の効いたお部屋で寝んねするのも、それはそれで良かったりするねんぷぷ

かあたん、ブログにアップする時間がなく、撮り溜めたお写真がい~っぱい笑う

少し紹介しちゃいますキラキラ

DSCF0851.jpg


ありゃま~
娘2人揃って爆睡ですなぁ・・・σ(^◇^;)。。。
幸姉メガネがずれちゃってますやん98666

華蓮さんのおバカ寝姿を連発で♡
DSCF0859.jpg

伸びております

DSCF0857.jpg


アップはブサイクでありますえぇ


起きたら起きたで・・・・・・

DSCF0890.jpg


こんな悪さをやらかします絵文字名を入力してください

白菜丸々1個・・・・食べちゃうのね・・・・華蓮しゃん。。。(〃_ _)σ∥



僕はとおたんと寝んねが大好きやねん
特にこの体制がお気に入り
DSCF0870.jpg



この体制・・・・見えない所で苦労もあるねん

DSCF0864.jpg


足・・・・かなり踏ん張ってますorz


そして・・・・・・各言う僕も

DSCF0894.jpg



時にはブサイクな顔で寝んねしますねん
マジですか
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
明けちゃったσ(^◇^;)。。。
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 23:26:13
いやぁ~汗;
ほっちらかしたまま・・・年が明けてしまいましたなぁぁ絵文字名を入力してください
こんな我が家ですが、今年もどんぞよろしくですv


なんせ去年の暮れにおじさんが亡くなり、なんだかお葬式一色の一年になってしまったような気がする涙

とは言いながら、今年は初めて、お正月に旅行に行ってきましたよんにっこり


去年の夏に台風で岡山のラハイナさんをキャンセルした後、ラッキーにも取れたつなの丘さんの予約も、さぶやんの三十五日が終わらないって事で泣きのキャンセル大泣き


その後でようやく行けた旅行だからね~
ひっさびさの家族旅行なのですブゥー
それに春には大兄が京都に行っちゃいますしね・・・気合入ってますよ~ん

なのに・・なのに・・・カメラ忘れちゃいましたjumee☆Feel Depressed4
携帯ばかりで撮るとバッテリーも心配だったので久しぶりにインスタントカメラ買っちゃいました。


行き先は・・・・


080102_1228~02



淡路島アップロードファイル
以前泊まった事のあるペンション山さんです。

つなの丘は満室になってたのよねぇぇ涙

でも、今回は同泊のお客さんと沢山お話もできたし、南淡方面にも足をのばせ、楽しい旅行になりました。
静御前の公園では、ベッカムも触った・・・金魂も撫ぜ撫ぜしてきましたよ98666

旅の詳細はインスタントカメラの現像があがったら・・・って事でv


問題は・・・・・・
プリントした写真をどうやってパソコンに取り込むか?????
一つ一つをスキャンするのも面倒くさいよなぁぁぁぁ汗;
かあたん TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
