-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お引越し♪
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 21:59:19
僕のお部屋は2階のローカに置いてあるゲージやねん笑う

でも、夏の暑い時のお留守番は2階では茹っちゃうから1階の勝手口前に間借りしててん

ここは2畳程の広さがあるので、華蓮も一緒に入ったりするんやけど、華蓮ってば・・・・ここに入ると、気が緩むのか?何故かウンチをしたりするねんびっくり

このスペースには、はるちゃんの冷蔵庫も置いてあるので、ウンチなんかしたら不衛生やんうーん

でも、かあたんがお仕事変わったら、お昼休憩が短くなって忙しくなるだろうから、少しでも時間を短縮するためにここに入る事が多くなるらしいねん

そこで羅琉 ニヤリ

本格的に引越しをする事になったんだじょ♪

はるちゃんの冷蔵庫を撤去して

おもらし対策にクッションフロアーを敷き、その上に洗い替えができるパーツじゅうたんを敷いたよウインク

DSCF1243.jpg


どお??

見違えたでしょキラキラ

冷蔵庫を退けるとかなり広~びろとしてるでしょ

DSCF1244.jpg


これでお留守番も大丈夫やよねjumee☆DaNcE2
獅子 TB:0 CM:0 admin page top↑
やったらできる子( ̄―+ ̄)ニヤリ
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 19:59:41
僕ってな・・・・・

普段は優しくってアカンたれやねんv

華蓮がガルゥ!!って言ってもすごすごと負けちゃうし・・・・汗;

でもな・・・・

でも、僕ってやったらできる子やねんjumee☆peace1

毎日こつこつとする勤勉家タイプっちゅうんやろかjumee☆shy1



ついに、貫通しちゃいましたピース

DSCF1228.jpg


僕、かなり頑張ったやろ
で、この穴から、やっとこ脱出したってわけよイシシ
DSCF1230.jpg

じゅうたんもかなり掘っちゃってんけどねv(`∀´v)
DSCF1233.jpg

でも、さすがに床は掘れんかったじょ絵文字名を入力してください




でもな・・・・でも僕って・・・・・・





やっても、すぐにやられちゃう子でもあるねんよなぁぁjumee☆Feel Depressed4
DSCF1238.jpg



すぐに強化されちゃったんだじょ絵文字名を入力してください

あらら

DSCF1240.jpg


せっかく穴を開けたのに、これじゃ出れなくなっちゃったじゃん困り顔



さて・・・・・・

DSCF1234.jpg


次はどうやって脱出しようかな・・・・・ニクキュウ
獅子 TB:0 CM:2 admin page top↑
かあたんin宇治
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 22:10:45
17日、京都に発った大兄
荷物を取りに帰ってきました笑う

「入寮は公共交通機関で」との指示があったので手荷物しか持って行けなかったのです。
「後は現地で買い揃える様に」との事だったのですが、小物はともかく、TVやパソコン洋服類の全てを買ってりゃ、お金がいくらあっても足りましぇん汗;

なので家から運ぶ事にしたのです



金曜日の就業後帰宅した大兄

土曜にゆっくり用意をして日曜日の朝に帰るように言ったのに「土曜日に帰る!!」と聞きません絵文字名を入力してください

ま、「もう京都には行きたくない」なんて言われるよりはマシなんだろうけど・・・・愛想ねえやっちゃうーん

今週の土曜日は運悪く、とおたんは仕事なので、幸姉について行ってもらいました
だって、帰り一人で京都からzoomzoom001を走らせるは心細いんだもんガーン



寮に着き、荷物を降ろしたかと思えば・・・・・・「さあ、帰れ!早よ帰れ!!」

なんじゃこいつぅ!!!せっかく来たのに、座らせてももらえんのかぁぁ怒
部屋の中もチェックしたかったのにぃぃ!!と思いながらも、追い出されちゃいました涙

仕方ないので、せっかく京都まで来たのだから、少し遊んで帰ることにしましたjumee☆shy1


宇治と言えば・・・・・・お茶

って事で
駅前の茶店で、茶団子、抹茶アイス、蓬餅、とサービスのお茶を頂いた後、お茶の店「福寿園」に行ってきました
TS3C0066.jpg

さくらの香りのするお茶を買った後、2階の体験コーナーをのぞかせていただきました。

TS3C0074.jpg


TS3C0073.jpg


手もみのお茶作りは2時間程かかるそうなので、30分程で出来るお抹茶作りに挑戦する事に羅琉 ニヤリ

TS3C0068.jpg


まず、碾茶(てんちゃ)を石臼に入れ、反時計回りに3秒に1回転位のスピードで、く~るくるjumee☆DaNcE2とひたすら回します

すると
TS3C0069.jpg


パ~ラパラとお抹茶が出てきますウインク

それを刷毛で集め、荒いお茶をこします
TS3C0070.jpg


そして出来上がったお抹茶をクシュクシュとたてます
TS3C0071.jpg


これね~・・・・体験なんだから、下手でも自分でするのが面白いんやん・・・・

なのに、説明してくれたおっちゃんが全部やっちゃうんだよ~jumee☆Feel Depressed4
やい!おやじ!!!金返せ!!怒り
って言いたい気分だったわ

でも、桜の和菓子と一緒に点てたてお抹茶をいただき
TS3C0072.jpg


ま、良いっかぁぁ~vとっほこり・・・

2杯目は自分で点てていただきましたウインク

やっぱ、自分で点てた方が美味しかったれしjumee☆peace1

その後、平等院にも寄ろうと思ったんだけど、駐車料金が700円もするので止めちゃいました出費
10円玉を見て、我慢、我慢σ(^◇^;)。。。


これから何度か、京都に行く機会もあるだとうから、そのうち・・・ねイシシ



大兄も早々良いお友達が出来た様で、安心して帰ってまいりましたにっこり
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
行ってきま~す
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 22:17:31
去る3月4日 晴天
大兄の卒業式

DSCF1187.jpg


幸姉の学校とは違い、なんだかお決まりの卒業式で感動も無かったんだけど・・・・


これで、どうにか無事に子供たちを社会へと送り出す仕事が済んだのかなぁぁ

なんて・・・・・


こういう式典に出るのもこれが最後!
気合を入れて着物を着ていきましたよ

今まで羽織なんて着た事無かったんだけど、今年はまだ寒くって、初めて羽織の仕付け糸をほどきました。
着物より羽織の方がしっかり仕付け糸が付いててめっちゃ面倒やったけど、着ててちょうど良い感じでした。



卒業式も無事に終え・・・・・いよいよ京都に発つ日がやってきました

言う事する事・・・・・・まだまだ子供で世間も知らず
これから世間の荒波にもまれる様とする時に、ポン!と手を放すのはとっても不安で寂しいものです

大兄自身も期待に胸を膨らませながらも、日に日に不安も募ってくる様で

ま、親としては・・・背中を押して応援してあげるしかないんですよね


大兄


行ってらっしゃい


頑張るんだよ

DSCF1224.jpg



大兄が居なくなった我が家の壁から、獅子と華蓮の写真が無くなっていました

奴は家族の写真には目もくれず、ワンコの写真だけを持って行ったのでありました・・・・・
かあたん TB:0 CM:4 admin page top↑
久々の(^ω^*))((*^ω^)
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 22:48:25
ご近所のお友達のビグ君からのお誘いでドッグランに行く事になったじょ笑う

初めはアースコートさんに行こうか・・・・って話やってんけど、出発時間やお天気の関係で、「どうせ行くなら朝から海ふれ行こうぜ!」って話になって急遽皆さんにお誘いかけちゃいましたアップロードファイル




前日のお天気とは打って変わり、と~っても良いお天気の海ふれニクキュウ

ランの前にド~ンと陣取っちゃったよん♡
DSCF1209.jpg


あんまりお写真撮らんとのんびりしちゃったかあたんむぅ・・・
ビグ君もこの写真以外はお尻だけしか写ってなかったじょガーン
DSCF1197.jpg

ごめんよビグ君・・・・・と~っても男前のお顔が撮れてなかったじょ・・・・・

いつも可愛いパインしゃんv
DSCF1212.jpg


プゥしゃんは、今日はとってもおすましさんで写ってたじょウインク
DSCF1216.jpg

こうして見ると、やっぱ何処となく華蓮しゃんに似てるよね

あと、さくらちゃんとひなちゃんのお写真が・・・・jumee☆Feel Depressed4
全く使えん、かあたんなのです怒り


ランの中では黒プゥさんが華蓮を追っかけまわしててん
DSCF1198.jpg

この黒プゥさんのおかげで、華蓮しゃんかなり運動になっておりましたjumee☆peace1
DSCF1199.jpg


最近はすっかりオフ会が少なくなっちゃったけど、お天気の良い日に公園でのんびりするのは良いよね~アップロードファイル

今年はかあたんのお鼻もクシュンが少なくって、すこぶる快調やねん羅琉 ニヤリ
なのでこれからのオフ会日和、どんどん公園連れて行って欲しいなぁぁブゥーと願う僕ちんなのであります
獅子 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
