-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
祝?初Baby
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 23:56:23
気が緩むと・・・・ついついおさぼりしちゃうレオりんです苦笑い

つい先日

我が家の水槽に何やらゴミの様な物が浮いている??・・・・・
DSCF2102.jpg



コリちゃんが優雅に暮らしていた60㎝水槽にブリチャージを入れたとおたん
でも、このブリチャージ、縄張り意識が強く、先住魚のコリドラスをつつく事、つつく事汗;;

あんまり可哀想なので、サンゴを組み立ててコリちゃんの隠れ家を作ったとおたん

でも、その隠れ家に住み着いちゃったのは、ごんたくれのいじめっ子ブリちゃん
そのブリちゃんの下にゴミの様なもやが

で、そのブリちゃんの下を拡大すると・・・・
akachan.jpg

そう♪
ブリちゃんったら、知らない間にサンゴの下を掘って卵を産んでいたらしく
十数匹の赤ちゃんが孵っていたのです。

本当はもっと沢山の数だったんだろうけど、知らずに水換えをして流してしまったのかもねあちゃー

で、ブリチャージは子育てをする様で、本来水底に住むコリドラスを追いやっているみたい困り顔

仕方なく、コリちゃん達は上の方でアップアップしていますがーん
DSCF2105.jpg

このままでは、コリちゃんが死んじゃうよ~大泣きって思ってたら、たまたまブリBabyを見に来たお友達が動かした苔取りに乗っかって一休みウインク
DSCF2119.jpg

そこで、とおたんが苔取りの休憩所を広げてあげましたjumee☆shy1

すると、
DSCF2147.jpg
大きいコリドラスも休憩にやってきました(みんなブリちゃんに苛められてたんやろなぁぁ困り顔

ブリBabyも、これといった餌もあげてないに日に日に大きくなっております
DSCF2124.jpg

ただねぇぇ・・・・・
ごんたくれのブリチャージが増えちゃうと困る・・・・ってのが、正直なとこなんだなぁぁ・↓
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
