-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
微妙な関係・・・(^^;;)
2009 / 08 / 23 ( Sun ) 22:41:21
ここ数日・・・獅子の様子がおかしい困り顔

なんだか顔つきに元気が無いし、おしっこの出方がおかしい???

少し前に、とおたんが朝から散歩につれて行ってくれたんだけど、足が痛いもんで、不十分な散歩になったみたい笑

夕方、なんだか我慢した様なお顔の獅子をお散歩に連れて行くと・・・・

出るは、出るは・・・・・・絵文字名を入力してください

これでもか!!!ってくらいの山盛りうんちょ

やっぱ、我慢してたんや・・・とは思ってたんだけど、おしっこに血が混じりだしたガーン

予防接種の月でもあったので、病院へ行くと、やはり膀胱炎になっちゃってました号泣

体調が悪い時は止めた方が良いので、獅子は治療のみ
華蓮だけ予防接種をしてもらったのですが・・・・その診察時の事・・・・


先生が華蓮のお腹を触診すると「ガルゥゥ!!怒」と唸る華蓮しゃんテヘ

「華蓮、お腹触られるの嫌いなんです。触ると痛いのかな?」と言うと、「そんな事ないですよ。お腹は急所やから、怒るだけです。これは信頼関係やから、きっと僕の事嫌いなんやわ」と、先生困ったな


い・いや、いや・・・・・、くつろいでる華蓮しゃんを撫でってあげている手がお腹を撫でると「ガルゥゥ!!」って怒ってますから・・・・苦笑い

先生に「信頼関係が微妙なのかもね汗(だらだら)」て言われちゃいましたjumee☆Feel Depressed4



僕ちん、ち~こしてもなんだかムジュムジュして、まだち~こしたい様な・・・困り顔変てこりんな感じがしてたんだけど

先生ったら、結石が無いか調べるのに、僕のおちりに指突っ込むんだじょびっくり

僕、ビックリしたけど、一瞬何が起こったのか解らず、固まってしまったじょ

でも、お薬も出してもらって、随分良くなったからもう大丈夫だじょファイト
                             
   by獅子




アタチ、獅子兄たんの付き添いのはずなのに、お注射chusyaされてしもうたでし汗

でも、つおい子やから、泣かんかったれしよ笑う


お腹触られるのは・・・・・嫌いなんれしむぅ・・・

でも、たまには我慢して触らしてあげてるれしよムフフ

ま、気分次第って事れしねイシシ

                               by華蓮
かあたん TB:0 CM:2 admin page top↑
仲良しさんでし
2009 / 08 / 17 ( Mon ) 23:31:33
でへニクキュウ
アタチ華蓮ちゃでしアップロードファイル
DSCF2283.jpg
毎日とってもあち~でし太陽

あち~と、お魚さんがち~っと羨ましくなるれしね

なんだか涼しそうに見えるれしょ
DSCF2257.jpg
このベタちゃん達、仲良しさんする時は、男の子がその大きなヒレで優しく女の子を包むんでしムフフ
DSCF2278.jpg


獅子兄たんはアタチの事、優しくなんて包んでくれないでしけど、クーラーの風の下で寝んねする時は、アタチ達だって、とっても仲良く寝んねするんれしよ手をつなぐ
DSCF2299.jpg


アタチ達、一番涼しい場所はよく知ってるれしよにこ

前から見ても
DSCF2295.jpg
とっても仲良しさんの2人れしょ
てへ
華蓮 TB:0 CM:2 admin page top↑
親の心子知らず・・・・・ってか
2009 / 08 / 14 ( Fri ) 22:22:49
あ~ん・・・疲れたぁぁ~><

3時に出発して、宇治に着いたのが4時半

6時に仕事が終わって、用意をするのを待ったとしても8時過ぎには家に帰ってこれたはず・・・・う~ん



そう・・・・何に疲れたって、大兄のお迎え

帰省ラッシュに巻き込まれちゃかなわんし、電車で帰ってきてもらおうかと思ってたんだけど、朝から渋滞情報を見ると大丈夫そうなので、迎えに行ってあげた訳です

で、渋滞にも遭わず、すんなり宇治に着いたのに・・・・うーん

京のしば漬けを買いに平等院まで行き、ファミレスで食事をし、時間をつぶす事1時間強

「仕事終わったよ」の電話があったものの、「ちょっと用事済ませに行くからちょっと待ってて」

そ、その『ちょっと』がなんと2時間半も待たされたえーん

寮の前で、ポツンと停まり続ける不審車1台。。。。。恥ずかしかったよぉぉぉ

ってか、悲しかったよぉぉぉ涙

だってさ、大兄ってば、「そんなん言うたかって、俺にかって用事くらいあるわい!!!ってか、そもそも迎えにけぇへんって言ってたやんけ!!急に迎えに来て、そんな事言うたかって知らんやんけ!!!怒り」って言いやった・・・・jumee☆Feel Depressed4

ま、そりゃそうだけどさ・・・・でも、疲れてるのに、電車を乗り継いで帰ってくるのも可愛そうだと思って迎えに行ってあげたのに・・・・・号泣

所詮、親なんてこんなもんなのかなぁぁぁ・・・・・

でも、最後に「色々ごめんな」って言ってくれて・・・・その一言で許してしまうっちゅうか、癒されてしまう・・・っちゅうか笑

もう・・・・しゃあないなぁぁぁ困ったな
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
迷ったあげく・・・・
2009 / 08 / 13 ( Thu ) 23:17:34
不況のおかげで、8日~16日まで頂いた長~いお休みnico
とおたんは怪我してるし・・・・どこに行くでもなくダラダラ~っと過ごす毎日ガーン

どこか行きたいよ~ぉぉ困り顔

・・・・・・・・・っと、ふと思い立ち、奈良の平城宮跡に行く事にファイト

お天気も曇りで丁度良いニクキュウ

「ペットるるぶ」を引っさげ、いざ出発jumee☆DaNcE2
DSCF2376.jpg



まずは、本に載っていた「ブリーダーカフェ」さんへ
DSCF2334.jpg

このカフェはシルクロード博記念館のまん前にあるのです。

私が注文したのは、メキシカンなんちゃら(忘れた苦笑い)っつうピラフ
DSCF2307.jpg
カレー味で美味しかったんだけど、お目当てはワンコメニューのフレンチトーストムフフ
DSCF2311.jpg
あ~んど、チーズオムレツアップロードファイル
DSCF2308.jpg


ん・・・・・!!!
かあたん、何だか良い匂い
おんぷ
DSCF2304.jpg

「欲しい人?」・・・・にすぐさま「はい♪」
DSCF2325.jpg
の獅子君と
キラキラお目々で待てをする華蓮しゃん
DSCF2330.jpg
食べっぷりも立派なものですアップロードファイル
DSCF2320.jpg
思ったより量も多かったので、可愛い足型のついたパンケーキはお持ち帰りをすることに
DSCF2377.jpg


お腹もいっぱいになり、いざ平城宮へ!!!
DSCF2339.jpg


歩いてすぐの所にある朱雀門は、ワンコ立ち入り禁止です汗
DSCF2342.jpg

「あんた誰?」ってな、銅像さんもあったりなんかして・・・・・・
DSCF2353.jpg

壬生門跡では・・・・・
DSCF2372.jpg
ちょこっとお邪魔したりなんぞして・・・・(ごめんしゃいテヘ

とにかく広いのなんの・・・(電車も通ってた)・・・・びっくり
DSCF2363.jpg
時の権力者、すげっ!!!!と確認する庶民の図・・・・であります笑

ボールも持って行ってたんだけど、そういう雰囲気でもなく、ひたすら散歩を楽しみ帰ってきましたとさGOOD
かあたん TB:0 CM:0 admin page top↑
とおたんにお付き合い
2009 / 08 / 11 ( Tue ) 22:36:11
HKモモママさんが「華蓮の寝顔が可愛い」なんて言うからさ・・・・

真実の姿を教えちゃうじょ98666





見よ!この不気味な寝顔を!!!!


DSCF2176.jpg



うう・・・・ん不気味だjumee☆faceA61


てな事はさて置き・・・・・・・


最近、とおたんのリハビリに僕たちもお付き合いして一緒に行ってるねんjumee☆DaNcE2

とおたんの行ってる病院の裏に「粟ヶ池」てお池があってさ、その外周が公園になっててclover

ちょうど良いお散歩コースでベンチなんかも沢山置いてあるねん
TS3C0114.jpg


蝉の声がすごいんやけど、それもそのはず・・・・・







ふと木を見れば








TS3C0122.jpg


これぞ、鈴生り(ぶ・不気味絵文字名を入力してください

この蝉さん、高い所に要るのでなく

TS3C0123.jpg


こんな近くに・・・・・・(嫌いな方ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

種類の違う蝉さんも

TS3C0147.jpg


かあたんはどれが「ミンミン蝉」でどれが「あぶら蝉」だか知らないんだって絵文字名を入力してください

写メを撮っていても、全く動じない蝉さん達

でも、僕が「ワン!!」って鳴いたら、一斉に飛び立ってビックリしちゃったよ





この池には鳥さんも沢山いて、

TS3C0120.jpg


こんな草の陰にも・・・・

TS3C0154.jpg


よ~く見れば・・・・・


TS3C0153.jpg



鴨さんがキラキラ






水辺にも




TS3C0152.jpg


やっぱり・・・・・・・


TS3C0157.jpg



鴨さんが・・・・・・キラキラ



鷺や小さな水鳥さん達は怖がって近くには来てくれないんやけど、鴨さん達は割りと平気みたいで、ある程度の距離を保てば、近くを歩いても逃げないでお散歩してはるねん

1羽だけ、白い鴨さんがいるんやけど、その子だけは怖がりさんみたいで、すぐに逃げちゃうねん困り顔

僕の事が怖いのかな?????

でも、怖がってる方が良いのかもね・・・・
だって誰かさんがよだれを出して見つめているかも知れないものね
困ったな




TS3C0106.jpg

獅子 TB:0 CM:4 admin page top↑
残暑お見舞い申し上げます
2009 / 08 / 09 ( Sun ) 20:14:47
皆しゃんお元気ですか?
アタチ達はと~ても元気にしてるれしよ笑う

セミさんも鳴きだして、あっちくて・・あっちくて・・・たまらんれしね~汗;;

でもアタチ、涼しい物見つけるの得意なんれしぷぷ


この青っちいシートに寝ると、ヒンヤリしてぐっすりこん眠れるんれし
DSCF2163.jpg
おっと・・・アップからはいってしまったでしガーン




カメラさん、もっと引いてくだしゃいでし



DSCF2164.jpg

そうそうウインクそんな感じでしね

でも、正しくはこう寝ると良いれしよグー!

DSCF2186.jpg










しゃてしゃて、あっつい日にはとおたんの傍を陣取ると良い事があるんでしにっこり



DSCF2243.jpg

「ねぇ~ねぇ~・・・・・とおたんアップロードファイルそのアイス・・・少しアタチに下しゃいなハート8




って言うと

DSCF2246.jpg

食べた後ペロリンさしてくれるんれしアップロードファイル

出遅れた兄たんは
DSCF2247.jpg
アタチの後でペロリンさんなんれしイシシ

でも、かあたんには「ダメでしょ怒り」って怒られちゃうんれしよ






「そんなに暑けりゃ頭冷やしなさい!!」

DSCF2248.jpg

って、保冷材頭に乗せられちゃったれしよ
テヘ
華蓮 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
