-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「三途の川」見学ツアー?!
2010 / 03 / 10 ( Wed ) 00:56:52
かあたんの実家の富じいちゃん
去年の暮れから鼻づまりが治らず、今年に入りペット検査を受けたところ、複数の癌が再発しておりました。
場所も悪く、即入院治療が始まっていたのですが、先月25日に急変し一時危篤状態に陥ってしまいました。

先生の説明によると、急激に肺が悪化しており、このまま内臓の酸素供給が減りそこからは一気に悪化のスピードが速まるので、会わせたい人は一刻も早く呼んであげて下さいとの事。

京都の大兄もすぐに連絡を入れ、27.28日とゆっくりと時を過ごす事ができました。

最後の願いであった、兄弟揃っての家族旅行もキャンセルを余儀なくしたのですが・・・・・

当の富じいちゃん・・・・・・・・・・

危篤状態にありながら、病院の食事をほぼ完食する毎日

本当なら食べる事もできないんだろうけど、「意地でも食べたる。食べやな死ぬ!」とえずきながらも詰め込んでおりました。



今日、明日にでも死ぬであろう人間が、こんなにご飯を食べる事ができるのか??????
不思議で不思議で仕方なかったのですが、


数日後、先生に呼ばれ、ナースステーションで見せられた肺のレントゲン写真からは白い影はきれいに消えていたのです

先生の説明によると、「全く予測に反し、肺の状態が良くなっていて、充分な酸素を取り込めている。日本でも数例の癌のタイプであり、そのほとんどの方が1年半以内に亡くなられるなか命を延ばし、その上、なんとかウイルス(名前忘れた)に感染していないのは世界でも初の症例になります
何が良くて肺が改善し、何が悪くて内臓の機能が低下したままなのかが解らず、これから先の予測も治療方針も立てれないのが現状ですが、今の状態だけをみれば、確実に良い方向へと向かっています。」と言われ、その数日後には心不全も腎不全も改善されているとの説明を受けました。

キャンセルした旅行の事も話すと、「あの時点ではそれが正しい判断だったと思います。でも、良いですよ。連れて行ってあげて下さい。日にちが決まれば、その日に合わせて薬を投与していきます」と言われ、慌てて宿を探し、21.22日で予約を取る事ができました。



元気になった富じいちゃん。
しんどい時に三途の川まで行ってきたそうで
誰か迎えに来てたのか?と聞くと「べっぴんさんがようけおったけど、おかん(母)とかはおらんかった」そうで、
誰も迎えに来ていないのら、まだこちらに来るなって事だということなのだと思うのですが・・・・

まぁ、昭和49年に37歳の若さで亡くなった母が、今更父を待っている訳も無く、今頃は向こうで良い人ができていて父に来られては困るのか?はたまた、とっくにこの世に新しく生を受けているのやも知れず

結局は逝きそびれてしまった富じいちゃんなのであります

ゆっくり温泉でもつかって、今しばらくはこの世でゆっくり過ごして下さいまし

今日も「こんなん、病院にずっとおったら暇で暇で仕方ないわ。外泊でもさせてもらって体動かさな病気なってしまうわ」とボヤク富じいちゃん。それだけ元気になってきたという事なんだろうけど・・・・

病気だから入院しているんだという事を解ってないのかしら・・・・・と思ってしまう
かあたん TB:0 CM:4 admin page top↑
<<わたし色(^o^)v * HOME * お蔵入りになる前に>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご実家のお父さま、冗談言えるほどに
回復なさって良かったですね。
にっくきウィルスも自然治癒なんて、世界初の症例なんて
めちゃくちゃすごーーーい!
お父さまは良い「徳」を一杯積んでこられたのでしょう。
まだまだ親孝行できますね。

獅子くんと華連ちゃんは元気ですかぁー?
by: HKモモママ * 2010/03/10 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  良かったね~!

肺の影がキレイに消え、酸素が充分取り込めるようになり旅行の
許可までもらえたなんて、すごいなぁ~!本当に良かったですね。

お父さんが、苦しい中、頑張って食事を摂ってたの良かったのかな?
薬も、上手い具合に身体に合ってウィルスに勝ったのかも?
お医者さんが不思議がってはるけど、きっと
何か色々なイイ条件が重なっての相乗効果なんやろうね。

HKモモママさんのおっしゃる通り、お父さんは良い「徳」をたくさん積んではったんやわ。
これからも 親孝行、思う存分してあげれるね。(^-^)
by: 美々母 * 2010/03/11 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  HKモモまま様

少し元気になると、冗談って言うより愚痴多くなっちゃいます
まぁ、退屈だ~!なんて贅沢な愚痴だと思いますが・・・

ウイルスは治癒したんじゃなくって、感染していないって事で世界的にも例にないそうです。

なんだか、普通どおりにいかず、先生も困ってらっしゃいました
今日は少し調子が悪かったんですが、このままだと旅行大丈夫だそうです。

でも、急遽変更したので獅子と華蓮はお留守番ですぅぅ
by: レオりん * 2010/03/12 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  美々母さんへ

今日は少し熱が出て、肺の影も顔をのぞかせておりました。
なかなか一筋縄ではいきませんが、本人の気力勝ちでしょうね
父の場合、「徳」って言うより、あまりに自由奔放で閻魔さんにも嫌われちゃったんじゃないかな(笑)

親孝行・・・って言ってもなぁぁって感じなんだけど、あまり苦しい思いをして欲しく無いってのが、本当のところで、ただ長く生きて欲しいってのじゃなく、悔いなく生きて欲しいと思ってます。
その為にも旅行楽しめたらって祈る毎日です
by: レオりん * 2010/03/12 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://reotokaren.blog36.fc2.com/tb.php/372-1f8674f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
